人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

寝ちったい!

リビングで寝ているだんなの足元にデビル発見!


寝ちったい!_c0145016_21265883.jpg
31に日付が変わる直前の写真。



午前1時過ぎ、久しぶりに自分のベッドで寝れたのに、誰も来ない。とほほ



*************************************



小太郎が何だかうるさい。

ん、もう朝か?足元にいた熊吉に気づかず蹴っ飛ばして起き上がると、まだ暗い。
時刻は午前4時になる少し前。

おい、おい、まだ3時間しか寝てないよ。勘弁しておくれ~
と寝ていたら、熊吉が雄たけびを上げだした午前6時すぎ。

あまりのうるささにリビングのだんなも起きました。ふびんです。

そして午前6時半。


寝ちったい!_c0145016_2127666.jpg
じと~



なにやら小太郎が真剣に見ています。
視線の先は、だんな部屋。


寝ちったい!_c0145016_21271317.jpg
ふふん♪



と、ご機嫌な熊吉が結束バンドで遊んでもらってました。

小太郎もだんな大好きだけど、だんなと熊吉が遊んでるのを静かに見てる事が多い。
遊びたいのかな?ほれ~
と、リビングでじゃらしを振ってみました。


寝ちったい!_c0145016_21272093.jpg
ガブ、ガブ~



こ、怖い!
転がってないで飛んでみたらいかが?


寝ちったい!_c0145016_21272744.jpg
ん?


結局転がりながら遊ぶので、羽を下敷きにして終了となりました。


寝ちったい!_c0145016_21273326.jpg
時刻は7時、寝るようです。



*************************************



だんながお出かけしてしばらくして、窓を全開にした午前9時前。


寝ちったい!_c0145016_21274036.jpg
遊べ~



と、転がる小太郎。
う~ん、どうしよっかなぁ~とぐずぐずしている私を見て、また寝る事にしたようです。


寝ちったい!_c0145016_2127486.jpg
寝ぼけてる熊吉は、いすの下。




熊吉は、ほんとにだんなが大好きらしい。
この後、だんなの部屋へ直行です。


なんだか鳴きながらリビングに帰ってきた。文句かな?


寝ちったい!_c0145016_2127554.jpg
いなかったにゃ


寝ちったい!_c0145016_2128236.jpg
後から来たくせにオレに挨拶なしかい!



熊吉、自分の毛づくろいに夢中で小太郎に見向きもしない。


寝ちったい!_c0145016_21281276.jpg
ふて寝する小太郎。


寝ちったい!_c0145016_21281943.jpg
毛づくろい終了でご満悦な熊吉。



今日の私は、お昼寝しちゃって何にもしなかったー!
中途半端に時間があったので、髪をカットしてきた。



ここのとこ、ベランダに向かって手を振るとだんなが手を振ってくれる事が多い。
パァで手を振った後、顔の前でチョップみたいな手をブンブン振るだんな。
今日も一段と振ってるなぁ。もしや愛が復活?
動きは変だし、視線も下のほうを見てるような気がする。


がっくし、熊吉に手を振ってたらしい事に最近やっと気づいた。
チョップ手は、ニマニマしてる私に向けられたものらしい・・・
by shima2nikki | 2008-07-31 23:52 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま