人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

今年は可愛いかごを作るぞ!

今日はお姉と映画(レディースデイだから)に行く予定だった。
朝に電話したら、すっかり忘れてたらしい。
振られちゃったから、遊ぼうかな~ホレホレ


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20245118.jpg
なんかやる気でないにゃ~



えー!なんで?


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_2025544.jpg
それは散らかってるからにゃ!



と言ったかどうかはわからないが、飛んだら怪我しそうなので片付けますかぁ。
ソファをどかそうとしたら・・・


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20251513.jpg
ここは気持ちいいにゃ~


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20253234.jpg
ガブ~



熊吉さんよ、これはうちの中で一番お高い代物なのよ。
あなたが来てからボロボロよ。

これは、じじ(父)が結婚祝いに買ってくれたソファ。
熊吉は、ちびっ子の頃から、これで爪とぎするのが大好き。

困ったデビルは、かごに入れて瞬間移動じゃ~


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20255147.jpg
オレだけかー!


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_202623.jpg
ここはどこにゃ?



どうだー!ここは和室の入り口だい。ひひひ
次は小太郎だな、お、どいてる、どいてる。


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20261460.jpg
こっち撮るな!



小太郎も大きくなったことだし、あれを取り除こうかしらね。


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20282325.jpg小太郎はちびっ子の頃、どこでも出入り自由でまいったのだ。頭ちっちゃかったからさ。

紙バンドで隙間をふさいだりしたんだよなぁ。
「紙バンド、初めて役に立ったね」
て、だんなに言われたんだよ。ひどし
でも懐かしい。



今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20263268.jpg
早くしろ!


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20264151.jpg
まだかい!



はい、はい、早送りで片付けますわよ。

そして、気がつけば寝てます。


今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20264953.jpg



今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_2027198.jpg




***** 同じ編み方しょ? *****
今年は可愛いかごを作るぞ!_c0145016_20272294.jpg
2006年11月作成あじろ編みのカゴバッグ


これ、やっぱり大変だったよ。
面白いんだけど、網目をそろえるのに指(爪)が痛くなったー!
そして始末も大変だった。でもがっちりしてるよね。

みんな作ってる。私もやるぞ!
by shima2nikki | 2008-06-25 21:17 | お邪魔隊

しましま雑種猫との日常


by しましま