人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

猫は仮の姿?

※本日は文も長いし、写真多いです。最後の写真以外は過去写真です。

今日はオレの呼び名を紹介するにゃ!


ある時は「怖がり」、得意技は「フーシャー攻撃」

病院大嫌い、この間に行った病院で「この子は病気したら大変」って言われたぞ!
この攻撃、新しいおもちゃを見てもしちゃうんだよなぁ・・・



猫は仮の姿?_c0145016_1814146.jpg
(2ヶ月位、お気に入りのソファで)



ある時は「しっこたれ」、得意技は「洗え攻撃」

オレのおかげで緑のソファーカバー5枚のうち4枚も洗えたんだよにゃ~
一番の大物のカバーの時は発熱中で、すんげー怒ってたな!



猫は仮の姿?_c0145016_18143212.jpg
(3ヶ月位、転がってます)



ある時は「甘えん坊」、得意技は「ラブラブ攻撃」

人の上&抱っこ大好きなんだよにゃ~
熊を抱っこしてると気持ちいいんだよ。



猫は仮の姿?_c0145016_18184331.jpg
(フミチュパ中)



ある時は「鼻くそマン」、得意技は「くしゃみ攻撃」

フミチュパするせいか、鼻に詰まるんだよにゃ~
しましま、寝てる時に取ろうとするのはやめろ!無理にゃ~



猫は仮の姿?_c0145016_18191927.jpg
(出入りできなくなってお怒り中)



ある時は「困ったお方」、得意技は「イヤイヤ攻撃」

爪きり&お尻拭き(たまにウンチついてるんだってさ)って気持ち悪い!
しっぽを持ち上げられるのもにゃ!



猫は仮の姿?_c0145016_1819351.jpg
(昨日も来た姪っ子と仲良くお昼寝中)



ある時は「うんこたれ」、得意技は「臭いだろ攻撃」

気に入らない事があるとつい出ちゃうみたいだ。
熊としましまとしましまだんなが、一緒にいなくなった今週の火曜日もしちったんだ。
でも、しましまに珍しく「ムキー!」ってされなかったよ。なんでだろ?



猫は仮の姿?_c0145016_1820130.jpg
(お水大好き)



すんごいいっぱい呼び名があるだろ?
しましまったら毎日のように呼び方変えてくるんだ!



さて、その実態は・・・ 猫に決まってんじゃん!



しましまは、何回病院に行っててもオレの事、宇宙人が入ってると思ってるらしい。
胸の毛並みは宇宙チャックで、地球人には開けられないんだってさ。
マンガの見すぎだよね。ははは!



猫は仮の姿?_c0145016_18262237.jpg
(4ヶ月頃、出窓にて)

ふふん、でもしましま家の征服は出来たかなぁ~♪



小太郎、ほんとに手のかかる困った可愛いお方です。
何回もケンカ中になるんだけど、「ラブラブ攻撃」でやられちゃうのだ。
熊吉が来るまでは、猫ってみんなこうだと思ってました。


猫は仮の姿?_c0145016_18212288.jpg
(熊吉2ヶ月弱、うちに来て5日目)



熊吉が来た日は、威嚇しまくりでとっても怖かった小太郎(私もね)。
次の日、半日くらいしましまズだけにしたのがよかったのか、仲良く一緒に寝るようになりました。


猫は仮の姿?_c0145016_18214369.jpg
(5ヶ月頃、風呂場にて)



熊吉が来てから粗相が激しくなっちゃって、一時風呂場のドア閉めて出入り禁止にした。
バスタブに2回もしたのよ。しくしく


猫は仮の姿?_c0145016_18215457.jpg
(まだ余裕の苺ベット)



小太郎の日帰り去勢手術はえらいこっちゃ。
病院出る時から、タクシーに乗ってもパニックで大騒ぎ。

うちに帰ってきてキャリーから出したら、高速茶色えび?
って位、すんごい勢いで壁やドアに激突して、手を差し伸べると威嚇しまくり。
熊吉がまだ小さく、留守番が心配の為にだんなにいてもらってよかったです。
熊吉も私もだんなもみんなにお怒りモードでした。

薬が出てた3日間。威嚇しながら怒るので、飲ませるのに一苦労でした。


猫は仮の姿?_c0145016_1822123.jpg
こっち来るにゃ~



さぁ、今度は熊吉の手術だ!っと前夜の9時から絶食でかわいそう。
開院時間までに行こう!とだんなとともに家を出ました。

帰ってきてリビングのドアを開けると、小太郎が走って行って玄関で遠巻きに見ています。
ん、まさか・・・
コタツ付近に茶色の臭いコロコロなるものがー!がっくし。


猫は仮の姿?_c0145016_18222273.jpg
ふふん、こいつ気に入ったにゃ!



1月末に私の部屋にもう一個トイレを設置してから、粗相は治まってたのよ。
リビングでする事もあるから油断してたわ。
出かける前に、私の部屋に置いてあるトイレもリビングに持って来るべきだった。
っと反省してたので、「ムキー!」はなかったのでした。とほほ



***** 本日の熊吉 *****

熊吉、カラーが重くて動きづらそうだったので、手作りカラーに変身です。
軽くていいのか、よく遊びます。元気に飛びまくりです。

さすがの熊吉も、さぞパニックを起こしてえらいこっちゃだろう!
一泊入院だから小太郎も忘れてて大騒ぎだろうなぁ~
っと思いきや全然落ち着いてて、いい意味で拍子抜けだった。

小太郎の中にはやっぱり宇宙人がいるのかな?
宇宙からの電波をキャッチしてるものには優しいようです。


ん?熊吉、何か言いたい事があるようです。


猫は仮の姿?_c0145016_18223326.jpg
昨日の娘っ子は行ってるけど、小太は塾に行ってないからね!


そう、そう、私も気になってるCMよね。
熊吉、テレビが大好きです。特にフィギアスケートの黒いコスチュームの人。
by shima2nikki | 2008-03-21 20:35 | 小太郎

しましま雑種猫との日常


by しましま