人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

熊吉お疲れさん

まずは昨日の朝の様子です。


熊吉お疲れさん_c0145016_18205146.jpg
            熊~


小太郎、熊吉がキャリーに入ってるので気になるようです。
そうです。熊吉、去勢手術無事終了いたしました。
今度の病院は一泊入院であります。
昨日の昼過ぎに無事に麻酔からさめたと病院から連絡を頂きました。

昨夜の小太郎の様子はこちら


熊吉お疲れさん_c0145016_1821020.jpg
つまらん~



***************************************



そして今朝、お迎えに行ってまいりました。
神経質な小太郎のことだから、熊吉のこと忘れてるかと心配しました。
とりあえずキャリーで対面です。


熊吉お疲れさん_c0145016_1821972.jpg



フーもシャーもなし。あれれ、小太郎ったら忘れてなかったのねぇ~よかった♪
この後、ちょっことウロウロしてから、しっかりした大と小をお出しになりました。
そして、私の部屋のベットの上に落ち着いたようです。


熊吉お疲れさん_c0145016_18211893.jpg
       病院臭いにゃ~


小太郎が熊吉の患部をなめるといけないので、私もついてまわります。


熊吉お疲れさん_c0145016_18212846.jpg
小太としましま、ウザイにゃ~



熊吉お疲れさん_c0145016_1822061.jpg
オレは休むからあっちに行ってね♪



はい、はい、お疲れ様。
ウザウザコンビは退却いたしますわ。

ゆっくりできるように、リビングのドアを閉めたら、座り込んじゃったお方が・・・


熊吉お疲れさん_c0145016_18221718.jpg
せっかく毛づくろいしようと思ったのに!



熊吉、心置きなく寝れたようです。
12時になったらお腹がすいたようで、ドアの窓から覗いてました。
ご飯もしっかり食べましたよ。
食べたら寝るんですね。


熊吉お疲れさん_c0145016_1822404.jpg



コタツで仲良しはいいんですが、なめたら大変。
熱がり小太郎を出すために、一瞬コタツをつけて追い出しました。


熊吉お疲れさん_c0145016_18224966.jpg
しょうがねぇ、ここで寝てやるにゃ~




小太郎と病院が違うので、カラーはいらないかと期待したんですが・・・
今度のカラーは金具じゃなくてマジックテープなので軽そうです。
それと化膿止めの薬は出ませんでした。患部をなめた為、えらいこっちゃになった写真を見せてもらい、10日間カラーをつけるよう言われました。
そして、今回は摘出した現物も見せてもらえました。
大事に持って帰る人もいるらしいです。


熊吉お疲れさん_c0145016_18225717.jpg
オレ、とってもいい子だねぇって言われたよ



熊吉は威嚇とか全然しない、すごくいい奴であります。
帰りの道中は鳴いてましたが、うちに帰ってくればパニックを起こしたりしませんでした。
マイペース熊吉さん、いつもありがとう。これからもよろしくね。

私はすんごい心配性の泣き虫です。麻酔はやっぱり心配です。
小太郎の時もうちに無事に帰ってくるまでは、ブログに載せられませんでした。
いつも見に来てくださる方々、事後報告になって申し訳ありません。

しましまズ、無事にひとやま越えました。
by shima2nikki | 2008-03-19 19:13 | 病院帰り

しましま雑種猫との日常


by しましま