人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

年末なのにやる気の無いわが家

今年も残るところあと2日。
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_1995882.jpg
         気持ちいいにゃ~            極楽極楽♪


うちでは、年末の大掃除はやらない。
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_19145228.jpg
         え~、それでいいの?         ヘッポコにゃー!


毎年毎年、年末に掃除をしようとすると私が風邪をひくからなのだ。
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_19155398.jpg
         ふ~ん                   そうなの~?


会社勤めの頃も何度か最終日に会社に行けなかった。
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_1917237.jpg
迷惑な奴にゃっ!



はぁ!確かに!その通りでございます。


お姉が勤めていた会社の上司は、「風邪で休みます」はサボりの言い訳って言ってたんだってさ。
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_19185074.jpg
         へ~                  丈夫な人なんだにゃ!


だから、フルタイムでお仕事されてて残業してたり、体調崩してもちゃんと主婦してる人など、頑張ってる人を見ると何だか申し訳なく思うし、ついついうるさいように「お疲れ様です」と言いたくなってしまいます。


こんなわが家ですから、お正月のお飾りも買ってきたのをそのまま飾ろうと思ってました。
しかし、
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_1937735.jpg
何だか知らない匂いがするニャー!




牛のマークの宅配で頼んだら、こんなにでっかくて出来合いではございませんでしたの・・・
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_19385138.jpg
これは!




まだ作成してませんのよ。
年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_19393589.jpg
         くんかくんか             ふがふが←鼻づまり


お飾りは、明日作っちゃいけないとじじ(父)がよく言ってたので、今日作らねば!
お邪魔ズがいるのに、できるかな?




***** おまけ *****

年末なのにやる気の無いわが家_c0145016_19431681.jpg

今日からお休みに入った働き者としましまズ

by shima2nikki | 2007-12-30 20:09 | 読み逃げ大王

しましま雑種猫との日常


by しましま