人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

言霊

昔、「××ちゃんはわかりやすいなぁ」ってよく言われた。
「大好き」って顔に書いてあるらしい。
わんこみたいな性格なのだ(人によっては、かなりウザい)!
そんな私は、かなりのおこりん坊!
(携帯のメールアドレスをご存知の方はおわかりですね♪)
プンプン怒って、最後には何で怒ってたんだっけ?って時もある(←かなりおバカ)
今では猫のことで、あまりプンプンしなくなった(熊吉が来たから?慣れたから?)


「こんのぉ~ウンコたれがぁ~」
言霊_c0145016_18464364.jpg
                しましまだってウンコたれにゃ~


今年の夏は、だんなに何で怒ってるの?
って聞かれると「ケンカ中」(小太郎と)ってよく言ってたっけ・・・


なぜか熊吉とは、ケンカ中になることはないなぁ・・・何でだろ?
言霊_c0145016_18465749.jpg
        ふふん、熊は大人にゃ♪ zzz・・・


いつのことだか忘れてしまったが、私が勝手に大好きなブログで、だんなさんが猫さんの悪口を言ったら、だんなさんの靴だけにウンチをした。ってあった。
その時、猫さんも聞いてるんだなぁって思ったっけ・・・
今日、その方が、言霊を信じてると言ってた事を思い出した。

よそのブログのコメント欄で
言葉にする前に『少し考える』ようにするってあった。
その通りだなぁっと思った。へっぽこなしましまも気をつけよう!


小太郎も熊吉も大好きだよ。スノ天(お姉んちの猫)みたいにデッカくなれ!!
言霊_c0145016_18471771.jpg
        それは無理!           そ、そうだにゃ~


ちなみに、だんなが怒ったとこを見たことがない。
殺人的に忙しい人だから、怒るより改善すべき点を教えてくれる。すごいなぁ。
by shima2nikki | 2007-11-29 19:03 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま