人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お散歩に気をつけて

お散歩に気をつけて_c0145016_17354780.jpg
ひどい奴がいるにゃ


お散歩に気をつけて_c0145016_17355374.jpg
ほんとにゃ~



また聞きですが、千葉市内で毒竹輪でわんこが亡くなったらしい。
うちの人の嘆きを思うと・・・

立ち話も出来ない世の中?
小さいお子さんやわんこさんのお散歩、お気をつけて。



※15日追記。
  わんこが亡くなったのは誤報らしいという話も。
  誰も亡くなってないならそれがいい。

でもみんな気をつけて。一番怖いのはやっぱり人間ね。







<懐かしい写真(実家の2代目ワン)>


お散歩に気をつけて_c0145016_17355873.jpg
ある夏の日のアルエッツ(姪っ子)と私と。



2代目ワンは、母ちゃんも父ちゃんも秋田犬。
すぐ近所からもらってきたのよ。

毛がポメラニアンみたいだったの。
赤い首輪をしてるんだけどわからんでしょ? 
冬はもっともっさもさ。

庭が毛だらけだったんだよ。
ブラッシングは人間のブラシ。
そのせいか毛玉が出来て、ばば()に裁ちバサミで切ってもらってたさ。

ほほほほ、娘っ子トリオ♪
みんな若いなぁ。


2代目ワン、アルエッツに足を踏まれてもじっと耐えてるわんこだった。
ぬぼっとした大きいおおらかなお方だったよ。 ←ハイパーな所もあった♪
秋田犬ってみんなそう?
by shima2nikki | 2010-03-10 18:33 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま