人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ちょびっと出張お世話係

※この記事は、長いです。


おととい(6日の金曜)の夜8時半過ぎ。

お姉さまからメールが来ましたの。
今週末は、家族でお出かけ。
猫様たちは、いつものようにお預けでお留守番。

のはずが、勘違いで預けられなくなっちゃったらしい。
もちろんすぐに出張お世話係を引き受けましたよ。
可愛い親戚猫様方ですからねぇ~

きっとだんなは、泊まりでも昼までに帰ってくる。
シッコマンは、早朝と夜間。
明日は、夕方ちょこっと行けるもんね。


「天花の好きなジャラシです。
ちょびっと出張お世話係_c0145016_21145586.jpg
是非使って!」



と、ちびっこ特大にも指令をもらったのでした。


これは、だんなにも報告せねば!
と、メールを送るが全然返事こず。
日付が変わる少し前にやっとメールが・・・

「トラブル発生!」

ははは



*********************************************


昨日(7日の土曜日)。
この日に限ってシッコマン、朝4時過ぎにお出ましよ。
午後4時過ぎにされたら困るなぁ。

だんなの帰るメールが来たのが午後1時過ぎ。



*+*+*+*+*+*+*+


午後4時半頃。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2115548.jpg
やっと到着。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2116540.jpg
天ちゃん、久しぶりだね。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2116113.jpg
スノっちも憶えててくれたかな?



猫メシをお出しして、雨戸を閉めておトイレ掃除終了。
さ、遊びましょう。釣りざお風おもちゃを持参しましたよ。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21161715.jpg



ちょびっと出張お世話係_c0145016_2116226.jpg



ん~、天ちゃんの反応がイマイチ。
そうだ、ちびっこ特大に指令を受けてたんだった。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21163258.jpg
ほんとにすごい食いつき。



写真がみんなブレブレ、そしてサクっと爪が刺さりましたわ。
天ちゃんと遊ぶといつも軽くサクっとされるなぁ。

スノっちは?


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21163981.jpg
大喜び。おもちゃ持って行ってよかった♪


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21164591.jpg
あれ?天ちゃんも遊ぶ?


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2116511.jpg
スノっちが放してくれないから無理だねぇ~



ちょびっと出張お世話係_c0145016_21165786.jpg



ははは、ひもに攻撃だね。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2117349.jpg
ほとんど食べたよ。



うちでは、ちっとも食べてくれなかったのになぁ。
去年の夏の様子はこちら


午後6時、そろそろ帰らねば。
持ってたおもちゃは、入れないとこに置いておかねばね。
また食っちゃったらいかんもんさ。

もう少しいられたらバスの時間に合わせて帰れたんだけど・・・


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2117961.jpg
駅までの道のりは、暗くて遠い。




*+*+*+*+*+*+*+


千葉そごうの閉店時間が近かったので、お惣菜をお安く購入。
ただいま~


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21171515.jpg



ちょびっと出張お世話係_c0145016_2117195.jpg



もう少し遅く帰ってきてもよかったかしら?



*********************************************


そして今朝8時半過ぎ。
雨戸を開けてると・・・


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21172888.jpg



おトイレを片付けて上を見れば・・・


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21173381.jpg



お姉んちは、にぎやかだから寂しかったかな?

ちょこっと窓を開けて換気して、コタツによいしょっと座ったら・・・

げっ!

猫フードゲロ様発見!

昨日ご飯食べたばっかりで飛びまくってたからなぁ。
気づかなくてごめんよ。
と、片付けてたら遊んでる時間がない。

コタツのお膳の上で転がってアピールしてるお方が・・・
はい、はい、ちびっとだけよ。


午前9時半。
もうバスの時間が迫ってるのよ。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21173966.jpg
そんな顔しないでチョ~


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21174828.jpg
スノっち、ご満足?



全然遊んでないけど、猫ベランダに少し出れたからかな?
また機会があったら遊びに来るね。


*+*+*+*+*+*+*+


午前11時頃。
帰ってきたらみんな寝てる。
シッコマン、私のベッドの上に出現したもよう。
シートをもみもみしてホワイト仮面にお願いしましたわ。

お腹が空いた私は、お食事よ。


ちょびっと出張お世話係_c0145016_21175551.jpg
お姉んちで食べようとコンビニで買ってた品々。



そんな暇まったくなし。
今日は、歩きたくなかったからなぁ。

はぁ~満腹、満腹。
ん?


ちょびっと出張お世話係_c0145016_2118154.jpg



ははは、コタツからお出ましね。



*+*+*+*+*+*+*+


夜7時半にお姉さま一家は、無事におうちに帰ってきたって連絡が来た。
天スノ、おトイレもちゃんと使ってたらしい。

やっぱりおうちが一番なんだねぇ~



※コメントのお返事、夕飯後にさせてくださいませ。
by shima2nikki | 2009-11-08 22:31 | 親戚猫

しましま雑種猫との日常


by しましま