人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

へましたしましま (前編)

今朝8時過ぎ。

コメントのお返事を書いてたら便意をもよおした。
そういえば小太郎のシッコタイムが過ぎてる。

自分のおトイレついでに和室を覗けば、ニャンともの砂が膨らんでる。

ん?

うぎゃあ~~~~~~~~!

便意も引っ込みましたわよ。

危険、危険といいつつ、予防策を講じなかった私がおバカでしたわ。
後ろの壁まで、えらいこっちゃですわよ。

まいった、まいった、と片付けていると・・・


へましたしましま (前編)_c0145016_21171843.jpg
おトイレ監督現る。


へましたしましま (前編)_c0145016_21172343.jpg
畳、とりあえずはがしましたよ。



畳をはがしたのは2回目(前回)だけど、今回はちゃんとおトイレでしてたんだもんね。
こりゃあ、まいったなぁ。

今日は、いいお天気だからベランダに干そう。


へましたしましま (前編)_c0145016_21172852.jpg



小太郎は、寝てておくれ。
と思ったが、風呂場までついてきたお邪魔隊。


へましたしましま (前編)_c0145016_21173364.jpg
なぜにそんなにやる気がないの?



今日は、午前中指定で荷物がくる予定だからすすぎは後でしようかね。
と、トイレ容器に石鹸をつけた状態で体勢を整えてリビングへ。


へましたしましま (前編)_c0145016_21173984.jpg
あら、戻ってたのね。



さ、荷物を待つ間にチョコちゃんの記事を更新っすよ。



*+*+*+*+*+*+*+


午前10時過ぎ。
和室に様子を伺いに行くと・・・


へましたしましま (前編)_c0145016_21174596.jpg



へましたしましま (前編)_c0145016_21175458.jpg



熊吉は、大も小も未明に済ませてるから安心安心。
あとは、小太郎の大のみね。
畳のないところには、すのこやら板やら敷いてみましたよ。


へましたしましま (前編)_c0145016_21175983.jpg
段差があるから気をつけておくれ。




*+*+*+*+*+*+*+


この1時間後。


ぴんぽ~ん♪


へましたしましま (前編)_c0145016_2118470.jpg
何にゃ~?


へましたしましま (前編)_c0145016_21181530.jpg
でかいにゃ~



やっぱり例のものをポイントで買っといてよかったかも。
なんてタイムリー。とほほ


畳の写真やら「シッコ写真でも見てもいいよ。」ってお方は、怒涛の午前中をどうぞ。
by shima2nikki | 2009-09-17 23:02 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま