人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

よくわからない

午前9時過ぎ。


よくわからない_c0145016_162451100.jpg
すっきりしたらしい小太郎。



昨夜日付が変わった頃にしてたから、しばらくしないと思ってたよ。
最近シッコマンには、変身してないね。
バリケードもしてなかったのにえらい、えらい。

ちなみに昨夜は、シッコの後にウンチもしっかりトイレでしたのよね。
よそは、これが普通なんだろうなぁ。


よくわからない_c0145016_16245782.jpg
それより早く片付けてにゃ~



はい、はい。
と、その前に・・・


よくわからない_c0145016_1625287.jpg
う~ん、わからん。



崩れる猫砂にしたら、シッコの片づけしてる時も目に来る刺激臭がない。
小太郎は、縁でするからシッコ液がおトイレに残ってる事が多い。
なので、ph値が色でわかるというテープみたいのを買ってみたのだ。

一番最初に試した時には、ph7の感じの色だったから青ざめた。
その後は、6.2~6.4くらいかな?
この色具合が微妙でわからん。

食後は、アルカリ尿になるらしいからなぁ~
ま、気休めにはなるかもと思って使っていますの。


などと、首をひねっていると現場監督に怒られます。


よくわからない_c0145016_1625876.jpg
早く片付けるにゃ~



はい、はい、におわんからいいっしょ?

トフカスを混ぜてあるでかいトイレに、すのこを乗せてシートを回収すると楽ちんっす。


げ!
熊吉さん、におわなくてポイ・イージーを踏み台にしようとして失敗して倒しましたの。
その後、何事もなかったようにチェックです。



よし、よし
よくわからない_c0145016_16251415.jpg



もう、仕事増やさないで下さいよぉ~


よくわからない_c0145016_16251957.jpg
じゃオレは、寝るから静かにしてにゃ



はい、はい、おやすみなさいませよ。


と、リビングに帰れば小太郎がいない。
どこ行ったー!


よくわからない_c0145016_16252432.jpg
だんな部屋にいた。



大きな音がしたからびっくりしたんだな。
私がリビングに行ったらついてきた。


よくわからない_c0145016_16253058.jpg



やっぱそこなのね。


よくわからない_c0145016_16253588.jpg
寝るからあっち行けにゃ~



はい、はい。
by shima2nikki | 2009-08-18 17:02 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま