人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ひゃっほ~♪

またまたおトイレ話で失礼します。

「ナッティーキャット」、ゴム手袋をして上にかけたトフカスをどかしましたよ。
これで小太郎様がしてくれるかしら?

うちが今まで使ってたトイレは、固まる猫砂用すのこなし。
この猫砂は、崩れて落ちるからすのこがないといけないのであります。
さて、トイレはどうしたのでしょう?


ひゃっほ~♪_c0145016_2226266.jpg
(2009/07/19撮影)



ほほほほほ、以前の小太郎のお気に入りのすのこベッドでございます。
まだ熊吉が来る前に購入したもの。

ハーフカバーが欲しかった私、当初はすのこをはずして使ってた。
でもカバーとの間に砂が詰まったりグラグラするのでトイレとして使ってなかったの。
へっぽこが役に立ったわ。


ひゃっほ~♪_c0145016_2226747.jpg
これも犬トイレだにゃ



そだね。またベッドに使ってね。



*+*+*+*+*+*+*+*+



今日は、ごみの日。
リビングのドアを閉めてごみ出しに行って帰ってみれば・・・


ひゃっほ~♪_c0145016_22261213.jpg



やったぞ!歩いた後がある。

無事に小太郎様がおしっこをされました。
トイレの状態を見てみたいお方がいたら、最後のとこを見てね。


ひゃっほ~♪_c0145016_22262243.jpg



ウロウロしてた熊吉。
片付けてるそばからお隣のトフカスでシッコしてるよ。

朝トイレも済んだし、私の朝ごはんにしようかね。


ひゃっほ~♪_c0145016_22262799.jpg



ひゃっほ~♪_c0145016_22263233.jpg
それ食えるのか?



みたいな小太郎。


ひゃっほ~♪_c0145016_22263717.jpg



ほほほ、若い頃に貧血対策で食べてたシリアル。そっくりさんだね。


ひゃっほ~♪_c0145016_22264270.jpg



私は、シリアルはヨーグルトをかけて食べるのが好き。
でも、これは牛乳がよく合うのでございます。

久しぶりでうまうましていると、ダンボールに入って何か言いたそうな熊吉。


ひゃっほ~♪_c0145016_22264676.jpg



あの猫砂は、気に入らないかな?
何とか使ってくれるといいけどなぁ。


ひゃっほ~♪_c0145016_22265188.jpg



この顔は、気に入ったかな?
小太郎さん、この調子でお願いしますよ。



※2010年4月3日追記。

 「ナッティーキャット」、現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!




<シッコ後の猫砂&すのこをはずした様子>


ひゃっほ~♪_c0145016_222798.jpg



縁のとこにシブキが飛んでるからどこでしたかわかるかな?
この時点で臭いは、猫砂のにおいが強いせいかわかりませんの。

小太郎のお気に入りベッドだったこれをはずした下を見たらば・・・


ひゃっほ~♪_c0145016_22271496.jpg



実験的にキッチンペーパーを敷いてみた。
ははは、これはダメダメ、洗いましたよ。

ペットシーツだったらこんなにはならないと思われます。
今のところ使い勝手は、なかなかいい感じです。

これで熊吉が使ってくれたら最高なんだけどなぁ。



※2010年4月3日追記。

 現在は、ワイドサイズのペットシーツを敷いています。

by shima2nikki | 2009-07-29 23:54 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま