人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

爪とぎしゃぶり防止対策

日記なのにちっとも日記じゃねぇ~!
数日過去記でございます。ほほほほほ


3日(金曜)に日付が変わって30分ほどたった頃。
ブログ更新しようとしてると熊吉がやってきた。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_1234574.jpg
ふん、ふん



ここに熊吉が来るのは珍しい。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12341194.jpg



どうやら爪とぎしゃぶりが出来ないと抗議に来たらしい。
ソファーのカバーがとっても悲惨なので、マルチカバーをつけてみた。

ほんとは、おNEWなカバーを買ってもらおうと思ったのだ。
しか~し、どうも発売元は、倒産したらしくどこで買えるかわからない。
なんてことだー!

なので、マルチカバーを上からかぶせる格好となったのよ。
だんなの反応が知りたかったから帰ってくるのを楽しみにしてたのになぁ。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12341757.jpg
そんなことより元に戻せにゃ~



だんなは、先ほど(2日の午後11時前に)帰れないメールが来ましたの。とほほ



*+*+*+*+*+*+*+*+*+


朝でございます。時刻は4時過ぎ。起こされましたの。
誰に?もちろん・・・


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12342322.jpg
ここを開けろにゃ~



仕方がないのでバスマットごと引っ張って風呂場に移動です。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12342927.jpg
よし



はい、はい。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12343547.jpg
やれ!


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12344147.jpg
ん~♪



疲れたので、またまたバスマットを引っ張って洗面所へ。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12344825.jpg
もう終わりかよ



もしもし、今何時だとお思いですか?
ほら、電気をつけないと熊吉がどこにいるかわかりませんのよ。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12345487.jpg
ば~り、ば~り



昨夜のお二方、寝るのいつもより早かったもんね。
元気だなぁ。

今日は、このまま寝ちまおう!

と、ブログめぐりやら調べ物やらしてたら時刻は6時半。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_1235095.jpg
確かに爪とぎできないにゃ~



小太郎は、普段からあんまりしないじゃん。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_1235652.jpg
そだろ?



ピンクのクッションは、マルチカバー2枚の間にもぐりこまれないようにするためですわよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+


夜でございます。


***** あら、足がもふもふ *****
爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12351798.jpg



遊べとおもちゃを持ってきて待ってるうちに寝たらしい。すまんね。





時刻は午後11時過ぎ。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12352563.jpg



なんだか玄関を見ています。


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12353151.jpg
変な格好だにゃ~



ほんとだね。


ん?なんかじゅうたんに毛がいっぱい。
コロコロをかけようかねぇ~コロコロ~

すちゃ!どす


爪とぎしゃぶり防止対策_c0145016_12353765.jpg



重いっす。
by shima2nikki | 2009-07-07 13:26 | 防止策

しましま雑種猫との日常


by しましま