人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ムキー!の後、反省

今日(28日)はコタツをはがして掃除しようかなぁ。
毎日しないへっぽこ主婦でございます。



ムキー!の後、反省_c0145016_13353596.jpg



熊吉さん、お邪魔です。
と、去っていただき、やっとお膳を立てかけ、フトンをどかして振り向くと・・・



こんなんはじめて見たにゃ~
ムキー!の後、反省_c0145016_13354421.jpg
オレもだにゃ



そんなわけあるかい!

で、コタツもコタツ敷きもどかしたら、小太郎が大喜び。


ムキー!の後、反省_c0145016_1335508.jpg
遊ぶのか?



そうですね。お相手しんぜよう!
と、カメラ片手にオモチャを構えた私。

しかし、ハイテンション小太郎、おもちゃには見抜きもせず、私の足をガブリんちょ。

けりけり、ばりばり

痛いよ。パン!パン!(自分の手をたたく音

それでもやめてくれず。拍手しまくりましたよ。
そしたら・・・


ムキー!の後、反省_c0145016_13355716.jpg
何だよぉ~つまらん



みたいなしょんぼり顔で転がってました。
だってとっても痛いんですもの。
途中でやめてオモチャを攻撃してくれたら楽しく遊べたのに!プンプン!

で一部始終をみていた熊吉は、固まっておりました。


でも、落ち着いたらテレビに釘付け。
今度は何かな?


ムキー!の後、反省_c0145016_1336310.jpg
新たな敵かにゃ?



ムキー!の後、反省_c0145016_13361031.jpg



ははは、私も気になってるんだけど、どうせ1回しか使わないだろうしなぁ。




で、この後、おでかけです。
今日は、通帳の記帳もしてきたぞ!
そして、ウロウロしながら思ったことは、小太郎の事。

小さい時に親元を離れた猫さんには、時折見られるいきなりのガブゲリ。
本などを見ると、母猫に仔猫がやるしぐさなんだそうだ。
ほぼ1ヵ月半くらいでうちに来たからなぁ。
いつまでもちびっ子小太郎。上手に遊んでやれずにごめんよ。と反省しきり。


で、帰ってきて買い物袋を進呈っす。


ムキー!の後、反省_c0145016_13361632.jpg



お喜びいただけた様子。よかった、よかった。


で、夜。
どどどどど~

と、テレビの前に走っていく小太郎。
何事?



ムキー!の後、反省_c0145016_13362353.jpg



天気予報だった。
週間予報だからもう終わりだね。


ムキー!の後、反省_c0145016_1336288.jpg
棒がなくなったにゃ



小太郎、出足が遅いんだよ。



***** ラップ音? *****
ムキー!の後、反省_c0145016_13363511.jpg
敵にゃ!



何だかパシッ!パシッ!とうるさかったので、電気をつけてみた。
ごめんよ。魔人ヒーロー、掃除機のヘッドしまい忘れたよ。
by shima2nikki | 2009-01-29 14:50 | 小太郎

しましま雑種猫との日常


by しましま