しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

低くしてみました

昼過ぎ。


c0145016_20563280.jpg

c0145016_20563273.jpg

猫様方は、夢の中。






犬様通販カタログを見ていたら、クッション階段が載ってた。
欲しいけど、ちとお高い。

なので、ちょこっとひと工夫。


c0145016_20563260.jpg
オッドマンの足をはずしてみました。




夕方の小太郎。
c0145016_20563247.jpg

ちょこっと低くなったのがわかったかな?





[PR]
# by shima2nikki | 2016-09-01 20:56 | もようがえ | Comments(0)

不思議だねぇ

朝7時過ぎ。


c0145016_12355949.jpg

手足でナデナデしてますよ。


ちょこっと疲れたので右足をソファーの上へ。
と…




c0145016_12355946.jpg


なんでしょう?



c0145016_12355948.jpg

熊吉の眠りをさまたげるな!

かな?




小太郎様、昨日少しキャリーバッグinに時間がかかった。
ので、今日は、早めにお入りいただきました。

家を出る時、ちょこっとお怒りでお鳴きでしたの。
こ、これは、S先生にもご機嫌ナナメになるか?


と、思いきや、診察してもらってる間おとなしい。
お腹やお尻尾をグリグリされてるのに知らんぷり。

自分で運んでおきながら、
このお方は誰?と思ってしまいましたよ。


昨日、フードをモリモリ100g位(普段1日20〜30g)食べた。
今朝4時に液体をゲロってるのを発見した。

と、先生に報告。


『食べさせすぎだよ』


そうだよなぁ〜

と、家に帰って残りのフードを計ってみたら…



ほほほほほ、へっぽこお世話係。
50gの間違えでござった。

明日行った時に訂正しなくてわね。


あ、そうそう、
一回位ゲロってもしばらくしてフードを食べる場合は、心配しなくていいらしい。




しかし、相変わらず借りて来た猫状態の小太郎様。
ちょっとは、ストレスなく通院できてるのかな?

そうだといいなぁ。




[PR]
# by shima2nikki | 2016-08-31 12:35 | 病院帰り | Comments(0)

食いすぎじゃね?


昼過ぎの方々。


c0145016_7281333.jpg


ここんとこ体重4.85kg。



c0145016_7281451.jpg

調子良さげだね。

ついでと言っては何ですが…



c0145016_7281439.jpg
熊吉もナデナデ。



c0145016_7281460.jpg
何だか文句言ってそうですね。











今日は、腎臓サポートの新しい袋を開けてみた。
すると、小太郎様、モリモリモリモリ。
何度となくオカワリを所望です。


ゲロらないように少しずつあげてるのに、足りないと仰る。
大丈夫か?ゲロるなよー!




[PR]
# by shima2nikki | 2016-08-30 15:28 | 体重 | Comments(0)

毎朝のしましま家

朝9時過ぎ。



c0145016_8241275.jpg
可愛い熊吉をパチリ。

すると…



c0145016_8241277.jpg

やってくるお方。


c0145016_824125.jpg

はい、はい、ブラッシングですのね。



さ、もう一回熊吉の写真を…





c0145016_8241224.jpg

残念、後ろ頭しか撮れん。


などと、約30分後の通院に向けてまったりしとります。


[PR]
# by shima2nikki | 2016-08-29 09:24 | 小太郎 | Comments(0)

なんだか涼しい?



本日は、一週間ぶりにK動物医療センターへ。

H動物病院で、借りてきた猫状態だった小太郎。
もしかして具合が悪くておとなしくなった?
もしかして、こっちの病院でもおとなしいのか?

ふっふっふっ

一応、バスタオル持って行って良かったよ。

バッグから出そうとした私に猫パンチ。
ひどいお方よ。王様だから仕方ないけどさ。

せっかくH動物病院でおとなしいので、
今日、こちらの病院で爪切りをして頂きました。

H先生と看護士さんに保定していただき、
もう一人の看護士さんが爪切りを。

ダメダメお世話係は、全く役立たず。
380gの頃から一緖なのに爪切れないのです。

病院の皆様、お世話になりました。
また来週よろしくお願いします。



で、帰ってきたら




c0145016_822488.jpg
ひよちゃん熊吉。

今日は、ちょこっと涼しいもんね。
台風のせい?



c0145016_822491.jpg

お疲れさん、明日からまたS先生んとこ行くよ。
調子が良さげだから、また大暴れになるかな?






[PR]
# by shima2nikki | 2016-08-28 19:22 | 病院帰り | Comments(0)

しましま雑種猫との日常


by しましま