しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

本日の熊吉

c0145016_1331783.jpg

[PR]
# by shima2nikki | 2016-12-30 13:03 | 熊吉 | Comments(0)

キャリーバック出張中



今日は、お姉んちへ。


久しぶりのスノ天ですよ。
お元気そうで何よりです。

何をしに行ったかというと…




c0145016_1958660.jpg

キャリーバッグを貸し出しに。


c0145016_1958736.jpg
箱が大好きな天ちゃんがさっそく入っとります。


スノっちは?


c0145016_1958731.jpg
警戒中。




デカイ方々ですから入れるかどうかチャックを閉めてみました。


c0145016_1958775.jpg
スノっち、耳が変です。





c0145016_1958742.jpg
天ちゃんも。




で、ファスナーを開けたら出ると思うでしょ?
まあ、お二方ともすぐにバビューンと出たんですけど











箱好き天ちゃん。


c0145016_1958813.jpg
こっちにも入ってみたらしいです。




c0145016_1958883.jpg
せっかくなので閉めてみた。

開けたら逃げちゃう?







c0145016_1958862.jpg
いえいえ、お気に召したご様子。

スノっちなんて、遠巻きにしてるのに。


c0145016_1958817.jpg
楽しそうです。




一応任務完了。
この後、お出かけ。
お駄賃としてランチをゴチになり、帰ってきましたさ。








で、夕方お姉から写メール。










c0145016_1958849.jpg
中で寝てた所を撮ろうとしたら起きちゃったとこ。


だって。

ふふふ、カワユイのう。






[PR]
# by shima2nikki | 2016-11-04 20:28 | 親戚猫 | Comments(2)

うちに届けられて9年

c0145016_23315126.jpg
いまだにだっこ大嫌い。


c0145016_23315148.jpg
ひざにも乗ってくれませんの。


c0145016_23315184.jpg
クール?

いえいえ、歩いてる足の周りに頭突きするのが大好き。

もぐるのも大好き。


c0145016_23315282.jpg
お尻尾が見えますね。

手を出してみると…


c0145016_23315286.jpg
ふふふ





熊吉にハンモックを買ってみた。



c0145016_23315291.jpg
使うかな?無理かな?

テレビ台のオブジェとなるかもしれんなぁ。



うちに来て9年。
これからも元気でいておくれ。


[PR]
# by shima2nikki | 2016-10-26 23:31 | 熊吉 | Comments(2)

うるさい寝こじい









マンションの消防点検があった日。


c0145016_228597.jpg
隠れてますよ。



c0145016_229045.jpg
黒いところが好きですなぁ。






毛布を出した日。


c0145016_229050.jpg
ちゃっかり押入れイン。





で、


c0145016_229068.jpg
テレビ台の上で寝。




かと思えば、


c0145016_229210.jpg
こちらのベッド。




c0145016_229149.jpg
よく寝てますなぁ。

と、





c0145016_22925.jpg
写真を撮ってたら降りてきた。

前にも増して、よく追い掛け回されるようになりました。




c0145016_22931.jpg


夜は、やっぱりテレビ台の上で。





熊吉、起きてる時は、超おしゃべり。
お願いだから朝4時に起こすのは、やめとくれや。






[PR]
# by shima2nikki | 2016-10-22 22:09 | 熊吉 | Comments(0)

ここでいいですかい?


彼岸に実家から帰って来た次の日に部屋の模様替えをしてた。
そんなに暑くないのにイヤに汗をかくなぁと思ってたら鼻水がたれてきた。
風邪薬を二箱も買って飲んだのに、節々が痛くなってきた。
こりゃいかん!
咳も鼻水も出てないのに熱を測ったら38度超え。
びっくりして病院で念のため血液検査とレントゲン。

結果は、全然問題なし。
薬だけ5日分出してもらって、無事に36度ちょいに下がりましたわ。


そんなこともあり、自分の部屋のベッドで寝るようになりましたさ。
なので熊吉も私部屋に来るように。


c0145016_2205170.jpg
こちらは、こたつの上。

作業台として使える日は、来るかしら?





元気になったので、テレビ台も改良しました。
ちょっとベッドを仮置きしたら、寝に来るオトコ。


c0145016_2205825.jpg


でも


c0145016_2205848.jpg
やっぱりテレビ台の一番上がお気に入り。




小太郎さまの場所も移動しましたよ。
本箱の一番上がお気に入りだったけど、私がさびしいの。
なので、こちらに移しましたぞ。



c0145016_221543.jpg

c0145016_221746.jpg

c0145016_221776.jpg

c0145016_221758.jpg

c0145016_221847.jpg

いい感じでしょ?
熊吉もそう思うよね。



小太郎さまの場所も落ち着いたので、また片付け頑張る。


c0145016_2211057.jpg
おトイレものがいっぱいにゃ。





[PR]
# by shima2nikki | 2016-10-14 22:01 | 小太郎 | Comments(0)

しましま雑種猫との日常


by しましま