しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちに届けられて9年

c0145016_23315126.jpg
いまだにだっこ大嫌い。


c0145016_23315148.jpg
ひざにも乗ってくれませんの。


c0145016_23315184.jpg
クール?

いえいえ、歩いてる足の周りに頭突きするのが大好き。

もぐるのも大好き。


c0145016_23315282.jpg
お尻尾が見えますね。

手を出してみると…


c0145016_23315286.jpg
ふふふ





熊吉にハンモックを買ってみた。



c0145016_23315291.jpg
使うかな?無理かな?

テレビ台のオブジェとなるかもしれんなぁ。



うちに来て9年。
これからも元気でいておくれ。


[PR]
by shima2nikki | 2016-10-26 23:31 | 熊吉 | Comments(2)

うるさい寝こじい









マンションの消防点検があった日。


c0145016_228597.jpg
隠れてますよ。



c0145016_229045.jpg
黒いところが好きですなぁ。






毛布を出した日。


c0145016_229050.jpg
ちゃっかり押入れイン。





で、


c0145016_229068.jpg
テレビ台の上で寝。




かと思えば、


c0145016_229210.jpg
こちらのベッド。




c0145016_229149.jpg
よく寝てますなぁ。

と、





c0145016_22925.jpg
写真を撮ってたら降りてきた。

前にも増して、よく追い掛け回されるようになりました。




c0145016_22931.jpg


夜は、やっぱりテレビ台の上で。





熊吉、起きてる時は、超おしゃべり。
お願いだから朝4時に起こすのは、やめとくれや。






[PR]
by shima2nikki | 2016-10-22 22:09 | 熊吉 | Comments(0)

ここでいいですかい?


彼岸に実家から帰って来た次の日に部屋の模様替えをしてた。
そんなに暑くないのにイヤに汗をかくなぁと思ってたら鼻水がたれてきた。
風邪薬を二箱も買って飲んだのに、節々が痛くなってきた。
こりゃいかん!
咳も鼻水も出てないのに熱を測ったら38度超え。
びっくりして病院で念のため血液検査とレントゲン。

結果は、全然問題なし。
薬だけ5日分出してもらって、無事に36度ちょいに下がりましたわ。


そんなこともあり、自分の部屋のベッドで寝るようになりましたさ。
なので熊吉も私部屋に来るように。


c0145016_2205170.jpg
こちらは、こたつの上。

作業台として使える日は、来るかしら?





元気になったので、テレビ台も改良しました。
ちょっとベッドを仮置きしたら、寝に来るオトコ。


c0145016_2205825.jpg


でも


c0145016_2205848.jpg
やっぱりテレビ台の一番上がお気に入り。




小太郎さまの場所も移動しましたよ。
本箱の一番上がお気に入りだったけど、私がさびしいの。
なので、こちらに移しましたぞ。



c0145016_221543.jpg

c0145016_221746.jpg

c0145016_221776.jpg

c0145016_221758.jpg

c0145016_221847.jpg

いい感じでしょ?
熊吉もそう思うよね。



小太郎さまの場所も落ち着いたので、また片付け頑張る。


c0145016_2211057.jpg
おトイレものがいっぱいにゃ。





[PR]
by shima2nikki | 2016-10-14 22:01 | 小太郎 | Comments(0)

彼岸に実家に帰ったら

久しぶりに実家へ行って帰ってきたら体調を崩してしまった。
急に涼しくなって、風邪ひいたんかな?

いやはや、まいったさ。


20日以降の事をまとめて書きまするよ。



熊吉だけになったので猫トイレは、和室のみになった。
c0145016_21432965.jpg
1日一回しかしっこしない事が多い熊吉。
これでいいかな?

すっかり気が抜けていた私。
熊吉が人間の夕飯後にしっこしていたのに気付かず寝てしまった。

夜中に熊吉に起こされ、一緒に和室に行くとしっこしたあとが…
こりゃいかんと片付けようとしたらトイレに向かう熊吉。

我が目を疑いましたわ。
しっこで汚れたシートの同じ所に迷わず放尿。

熊吉ってスゲー。
砂でも出来るはずなのに。
うちの猫は、どっちも普通じゃなかったのかしらね。




c0145016_21432911.jpg
申し訳ないので、しっこ用にもう一個設置。


c0145016_21432941.jpg
お前さんももしかして猫じゃない?ふふふ










c0145016_21433080.jpg





c0145016_2143306.jpg





そして、お彼岸にお墓まいりするのに実家へ帰りました。
ちょっと小雨が降ってた。


この前実家に帰ったのが5月。
夜にお姉の車で帰ったので、カエルの声がすごかった。
湯婆婆んちに行くみたいな風景だったのに、田んぼに水が無くなってた。
9月だもんなぁ。




c0145016_2143302.jpg





c0145016_21433024.jpg
小さいカエルも茶色だよ。




母の実家の猫、前にこのブログで書いた事がある。
昼間、野山を駆け回ってるらしく、なかなか会えなかった。
でも最近は、おばあちゃんになったので家にいるらしい。
会えるのを楽しみにしてたのに、
小太郎よりちょびっとお先に逝っちまったんだって。
帰りの車の中で聞いたよ。
気を使って私に言わなかったらしい。

享年21歳。
お盆の頃に来たうちの母や親戚に挨拶して、
亡くなる前にご近所(田舎なのでかなりの距離)に挨拶回り。
賢い猫だったらしい。







c0145016_21433167.jpg
熊は、まだまだ逝かないでおくれよ。



前に小太郎に猫又になっても長生きして欲しいと言ってた私。
尻尾が長い猫が猫又になるらしい。
無理を言ったよ。






そんなに見てくれてる人もいないだろうから、そろそろコメント欄復活します。
お返事したりしなかったりすると思います。

メールしてくれたお人がもしもいたら、ごめんなさい。
何年も開けていないのでもう見れなくなってます。
不義理してたらすみません。


どんとさんももんさんもジュニさんもバニラさんもナポリさんも
みんな逝っちまったんだなぁ。




[PR]
by shima2nikki | 2016-10-03 23:05 | しましま | Comments(0)

by しましま