しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっぱわからん猫様

c0145016_722206.jpg


今日も股ぐらマンに変身。

ソファーの足元には?




c0145016_7222010.jpg


熊吉さん。


c0145016_7222087.jpg


こんな風に隣で丸まってる事もある。

で、熊吉さんは?



c0145016_7222056.jpg


やっぱり足元。







だけど、昼過ぎに珍しい所にいるのを発見。



c0145016_7222076.jpg


ここは、小太郎おトイレ(私)部屋。



c0145016_7222090.jpg



どうしたんだい?

しばらくしたら、洗面所前。




c0145016_7222047.jpg



どうしたんじゃい。



c0145016_722201.jpg
ちゃんと面倒みてやれにゃ〜


みたいな小太郎さん。

わからん。まったくわからんよ。



c0145016_7222039.jpg


寝とらんで教えておくれや〜








c0145016_7222014.jpg

こちら、7月22日に撮影のフード。

メシを食わなくなった小太郎に病院で勧められたフード。
サンプルは、モリモリ食べてたのに全く食べず。
熊吉が喜んで食べてくれたので、熊吉フードにする事に。

その後、キドニーケアや腎臓サポートを食べる小太郎。
が、本日夕方からいきなり熊吉皿から腎ケアを食べだした。
熊吉が覗きに来ても知らんぷりで食べ続けた。


なんでだー!
猫様って謎だ。







[PR]
by shima2nikki | 2016-08-18 20:22 | 猫様グッズ | Comments(0)

小太郎ごはん


朝9時のようすです。

届いた小太郎フードをソファーに乗せてみましたよ。


c0145016_1644952.jpg

c0145016_1644917.jpg


やっぱりチェックに来る方々。
キドニーケアがリニューアルしたみたい。


でも、こちらの方が好きらしい。


c0145016_1644914.jpg


で、


c0145016_1644975.jpg



こうなる。






c0145016_1644972.jpg



ほほほほほ。









[PR]
by shima2nikki | 2016-08-17 16:44 | 猫様グッズ | Comments(0)

へっぽこしましま


午後1時過ぎ。



c0145016_13322857.jpg

お疲れ?





昨夜11時前に2回ほどゲロった小太郎様。
なので、本日午前中に病院へお連れしましたの。

へっぽこお世話係しましま、自宅で補液など考えられません。
毎日病院へ通う覚悟をしておりますが、先立つものが…

行きはタクシーだったけど、小太郎が元気そうだから、
帰りはバスで帰ってみよう。
バスの時刻表は、熊吉お迎えの時に調べてあるからバッチリ。

と、バス停に6分前に到着よ。
が、時間が来てもバスの姿なし。
これは!っとバス停を見たら…

な、なんと、本日より時刻表改正!?
次は、50分後。

しくしく、ごめんよ小太郎。

駅の近くだったから、すぐタクシー拾えたけど、
タクシーに乗ったら雨が降ってきたんですの。

よく考えたら、台風が来るんじゃん。
ホントにへっぽこでございます。


次回は、気をつける。
暑いから、やっぱしばらくタクシーかな?






台風接近中の我が家。
雨が降ったり止んだり。
お天気に敏感な熊吉様。



c0145016_13322823.jpg


動きがあやしいんですの。

でも、小太郎は、全然普段通り。



c0145016_13322855.jpg

ピンクの肉球を見せてくれてます。



c0145016_13322824.jpg

なんだか冷たい目で見られてますの。






午後4時。

c0145016_133228100.jpg

ソファーにくっついてるのが、落ち着くらしい。






午後8時過ぎ。


c0145016_13322815.jpg



きょうは、ずっとここにいるか、廊下でウロウロ雄叫びをあげているお方。
熊吉もお疲れさん。


[PR]
by shima2nikki | 2016-08-16 21:32 | 病院帰り | Comments(0)

日々迷う

朝7時半ちょい前。


c0145016_17242516.jpg
今日は、病院に行かないしようと思ったが、こんな小太郎。





c0145016_17242544.jpg
ねぇねぇ、どう思う?
と、熊吉に相談してみるもお返事なし。




c0145016_17242565.jpg


どうしようかな?
と、



c0145016_17242520.jpg

起こしてごめんよ。





9時ちょい前。

小太郎、お気に入りのキャリーバッグは、リビングにスタンバイ。




c0145016_17242559.jpg


小太郎様、お加減いかが?


c0145016_17242561.jpg

熊吉に相談・・・


c0145016_17242556.jpg

は、無理ですね。


う〜ん、悩んでる間にペットシーツを押入れにしまいます。



c0145016_17242598.jpg


と、ウロウロする小太郎様を目撃。



c0145016_17242591.jpg


じゃ、ブラッシングでもしますわよ。

と、ソファーから降りて私部屋に消えた。
しばらくして見に行くと…
しっこ体勢で踏んばってるのに出ないご様子。


小太郎様、本日通院決定。








で、午前11時過ぎ。



c0145016_17242523.jpg

お怒り?

H先生に触診してもらったら、シッコもそんなにたまってないらしい。
そして、脱水もいつもよりマシらしい。

だって、いつも午前2時頃したら、午前8時頃にはシッコするじゃんさ。
だから心配になっちゃったのよ。

この後、昼ご飯を作ってる間にちゃんとシッコなさいましたよ。
へっぽこお世話係でごめんよ。



[PR]
by shima2nikki | 2016-08-15 17:24 | 病院帰り | Comments(0)

日々悩む

c0145016_15395665.jpg
いつもの所に転がってる熊吉。



小太郎は?







c0145016_15395630.jpg
本棚の裏。



ほほほほほ、病院へ行くので出て下さいな。

この後、熊吉にブラッシング。
を、覗きに来た所を捕獲。
無事に病院へ。








で、午後。





c0145016_15395663.jpg
なんでしょう?

あ、ごはんでしたよ。



熊吉は?



c0145016_15395638.jpg
和室のキャットタワー。

母との携帯通話に割り込んでおしゃべりしてたから疲れたかな?











で、午後7時すぎ。



c0145016_1539568.jpg
あなたさま、お元気そうですね。
明日は、病院、お休みしますかね。





[PR]
by shima2nikki | 2016-08-14 20:39 | お邪魔隊 | Comments(0)

お気に入り場所

c0145016_15253132.jpg

c0145016_15253197.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2016-08-13 16:25 | お邪魔隊 | Comments(0)

うちに来て9年


今日は、ちびっこ小太郎をお迎えに行った日。


c0145016_19361411.jpg
大好きだぞ。




ソファーカバー一部洗濯中の為、マルチカバー敷いてますのよ。








[PR]
by shima2nikki | 2016-08-12 19:36 | 小太郎 | Comments(0)

そそうマン再び

c0145016_21375297.jpg
今日は、行かないのかにゃ?


みたいなお方。


ほほほほほ、
今日は、病院お休みよ。





ぽすっ




c0145016_2137529.jpg


お、わかったのか?


c0145016_21375255.jpg
ホントに行かないのかにゃ?




みたいな熊吉が見にきたよ。





いつものソファーは、私と黒茶猫様のもの。
が、本日、かなり長い間一人でお昼寝をしたシルバーにゃんこ(だんな)。

その後、夕飯時に一瞬、目を離した隙にやられましたわ。
ベッドをトイレとして明け渡してから、大丈夫だったのに油断した。








c0145016_21375289.jpg
ほほほ、ソファーの下までしみしみよ。




c0145016_21375253.jpg
なので、下のタイルカーペットまでしみしみ。





c0145016_21375233.jpg


タイルカーペット洗うとして、
ソファーは、立てかけて
ん?



c0145016_21375234.jpg
あなた様、お元気ですわね。
あぶないからどいて下さいな。

と、




c0145016_21375254.jpg
下に降りてモリモリ水を飲み。




c0145016_21375360.jpg
熊吉の様子を伺いつつ。




c0145016_21375317.jpg
座椅子で寝るらしい。



ま、元気が何より。
もう、片付けも慣れたものですわ。

それより、オネショしてから寄り付かなかった座椅子。
捨てちゃおうかと思ったが、まだ使うんだったら置いとこう。

変なお方だわよ。

シルバーにゃんこは、ソファーお昼寝禁止にしようっと。





[PR]
by shima2nikki | 2016-08-11 21:37 | トイレがらみ | Comments(0)

一喜

c0145016_20382015.jpg
自発的にフードを食してまする。
奥に熊吉もいるのが見えるかな?


小太郎のフードは、キドニーケア。
小太郎用に買った腎ケアを熊吉が食べとります。



c0145016_20382099.jpg

平和な1日。






[PR]
by shima2nikki | 2016-08-10 20:38 | 小太郎 | Comments(0)
もうすぐお昼。

c0145016_19564363.jpg
これは、2代目爪とぎベッド。
だんなとにらめっこ中。




我が家は、東向き。
暑いのでカーテンが閉まってるので暗いんですのよ。





そして昼過ぎ。
ここんとこ、ほっといてゴメンね。

なでなで。



c0145016_19564391.jpg


いかがでしょう?



c0145016_19564324.jpg
しつこいにゃっ



ん?
うざかったかしら?





c0145016_19564358.jpg

小太郎もやる?
とソファーに座れば、






ぼすっ


はいはい。
じゃ、お顔まわりを。



c0145016_19564334.jpg



馬毛と山羊毛ミックスの歯ブラシ好評です。
豚毛は、ちょっと硬いのでお嫌いのよう。

今年で9歳のじい様ズ、可愛いんでございます。






[PR]
by shima2nikki | 2016-08-09 19:56 | お邪魔隊 | Comments(0)

by しましま