しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

不機嫌な顔もステキ

c0145016_22191755.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-10-31 22:19 | 熊吉 | Comments(0)

(26日の木曜)

へっぽこしましま、まだまだ過去日記です。


c0145016_12141470.jpg
今日も片付けかにゃ?



いえ、いえ、お留守番ですよ。


実家の用事で一日お出かけ。
帰りにでも、お姉様んちへ寄って親戚猫の写真でも・・・
と、思ったがグログログロッキーで駅まで直で送ってもらったよ。

途中、お腹が痛くなり途中下車。
まいった、まいった。
早くうちに帰ってゆっくりしよう。

ほほほほほ、うちに帰ってもまいった、まいったでしたわ。


なので、お片づけがまったく進んでおりません。
でも、それなりにくつろいでくれてるようです。


c0145016_12142647.jpg



では、リビングの途中経過をご報告。


c0145016_12144937.jpg
移動後のテレビ方面。


c0145016_12145556.jpg
移動後のキャットタワー方面。



c0145016_1215150.jpg
ぬくぬくにゃ~♪



c0145016_1215917.jpg



テレビの上もぬくぬくね。


*+*+*+*+*+


そして私がパソコン前にいると・・・


c0145016_12151484.jpg



毛布がかかったソファーの上でくつろぐ熊吉。


c0145016_12152066.jpg



しばらくすると・・・


c0145016_12152725.jpg



ふふふ




そう、そう、ちびっ子特大(甥っ子)が「ルンバ、ルンバ」っと、うるさいらしいです。
いろいろネットで調べて、

「貯まったお年玉を出すから買わない?」って。

くるねこ大和さんを見にいってかららしい。
お姉の話によると、くるさんの実家でチビ君と出てたのを見たみたい。

ははは、情報が古いなぁ。
ちびっ子特大は、パソコンをあんまり使わせてもらえないもんね。
時間もらって、さかのぼって見たんだな。

「東海地方ってどこ?」ってお姉に聞いて来たらしい。

真ん中らへんじゃん。って言っておけばいいのにお姉さま。
「神戸?」とか言ったらしい。

へっぽこの姉は、へっぽこなり。
ちびっ子特大よ!せっかくネットを使ってるんだから、調べたほうがいいぞ。




******************************************


本日 (30日の土曜) 。
私の悪魔のささやきにより、だんなが会社に行くのをやめることにしたようです。
ただいま毛むくじゃらトリオそろってお昼寝中。

台風が来る前に急いで食材を買いに行かねば。
ベランダイスも風呂場に避難させたほうがいいかな?

あ、シルバー毛むくじゃらが起きた。
久しぶりにピザでも、とっちゃおうかなぁ♪

と、思ったら・・・



ホクホクしながら「パ」のつく所へ出かけていった。しくしく
台風が来てるのにー!
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-30 13:09 | 読み逃げ大王 | Comments(0)
c0145016_2402050.jpg



c0145016_2402652.jpg



床暖房は、最高でっしゃろ?


c0145016_2403116.jpg



はい、はい、邪魔しませんよ。



*+*+*+*+*+


c0145016_2403737.jpg



c0145016_240438.jpg



腰が痛いし、私もゴロゴロしようかな。
と、思ったらお姉さまより指令あり。
千葉そごうの北海道展に行ってきた。

人が苦手な私、とってもグログログロッキー。
帰ってきてゴロゴロしましたよ。

しかし翌日にお出かけを控 (ひか) えているので、やらねばならぬ。


c0145016_2404953.jpg



キャットタワーの組み立て完了でございます。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-30 02:50 | もようがえ
すっかりデジカメ写真での更新をサボってました。
3日連続の過去日記を更新しますよ。





昼少し前。


c0145016_23155980.jpg



c0145016_2316681.jpg



もしもし、そろそろやりますよ。
寒くなる前にやらねば。


c0145016_2316155.jpg



c0145016_23163290.jpg



寝てたくせに、私が動く先について来る小太郎。

リビングベッドを立てかけますと、黒い影・・・


c0145016_23163934.jpg



ダメ、ダメ、早く降りて。
洗濯かごをささげ持ち、お移り頂いて降ろしましたよ。

もう登らないでね。
と、熊吉に話しかけてると・・・


ばりばりばりばり


c0145016_23164490.jpg



これは、やれってこと?


c0145016_23165217.jpg



うおー!重かったど。


c0145016_23165877.jpg



もうやらないからね。



*+*+*+*+*+*+


さ、もうひと頑張り。


c0145016_231749.jpg



まだまだ追いかけまわされる。


c0145016_23171593.jpg



熊吉は、お昼寝。


c0145016_23172015.jpg



お邪魔隊長、ほんと邪魔っすよ。



せっかく床暖房があるんだから、そちらにテレビを持っていくことにした。
なんとかテレビの移動終了。


c0145016_23172659.jpg



午後から急に寒くなってきたから、ちょうどよかったかな?
42型のテレビの移動は、重いっす。
すごいな私。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-29 23:49 | もようがえ

うちにきて三年過ぎたよ

c0145016_22283626.jpg

c0145016_22283697.jpg

三年でほぼ10倍なのに、いつまでもちびっこ。
私みたいね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-28 22:28 | 熊吉 | Comments(0)

今日もどあほう

c0145016_1834387.jpg

外出マスクマンでしばらく臭いに気づかんかった。
リビングベッドにコロッコロ・・・

家出しちゃうぞ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-28 18:34 | トイレがらみ | Comments(0)

さっきの奴ら

c0145016_22392586.jpg

c0145016_2239255.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-10-27 22:39 | お邪魔隊 | Comments(0)

妹は、つらいぜ

c0145016_13234130.jpg

千葉そごう「北海道の物産と観光展」本日より開催中。
指令を受けて行ってきた。

人気のところは、とんでもなく並ぶのでお覚悟を。
ぐったり


※お店でチラシをもらったから宣伝してみたさ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-27 13:23 | お出かけ | Comments(0)
c0145016_10294367.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-10-27 10:29 | 熊吉 | Comments(0)

小太郎さんよ

c0145016_10251873.jpg

そこの組み立て再開しようと思ったのにー!
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-27 10:25 | 小太郎 | Comments(0)

by しましま