しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2010年 09月 ( 102 )   > この月の画像一覧

c0145016_21474562.jpg
c0145016_21475052.jpg



今日は、なんだか気力が出ない。
ってことで、夕方6時に撮った転がり写真のみでございます。

明日からまた暑い日もあるらしい。
へなちょこな私、大丈夫か?

見に来てくれた方々、体調に気をつけてくださいませよ。


写真2枚じゃ、ちとさびしいかな?
今週届いた写メールを載せちゃおう。




************* お姉の親戚猫ズ通信。


まずは、スノっち。


c0145016_21475622.jpg
c0145016_2148150.jpg
c0145016_2148766.jpg



何してるかわかったかな?
転がりながらパンチ攻撃をしてるらしい。


c0145016_21482787.jpg
c0145016_21483337.jpg



寝てる天ちゃんを撮ってたら、起きちゃったとこだってさ。


そして、こちら。

c0145016_21483865.jpg
ご使用の猫砂。



この前に行った時、在庫がなくて写真に撮れなかったのよ。
それでわざわざ写メで送ってくれたらしい。
でも、どのメーカーかわからんね。

固まり具合は、オカラ砂らしくチョコっとくずれる。
が、トイレの水に入れるとサっと溶ける優れものだった。
シッコ玉がでかい人には、いいかもと思ったよ。

前の砂は、トイレ周りにかなり飛び散ってたんだけどそれもなかった。
ニオイもそんなにオカラ臭くなかったような気がする。
ちなみにウンチは、片付け出来なかったからわからんです。



************* ばばのお花通信。



c0145016_21484491.jpg
黄色い彼岸花。


c0145016_21485170.jpg
白い彼岸花。



クリーム色は、見た事あったが黄色もあるのね。
紫紺があったらかっこいいのにね。

ばばさま、アップで撮りすぎですぞ!
と、返信したらよかったかしら?
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-30 22:23 | 親戚猫
昨日(29日の水曜)の7時半過ぎ。


なんだか寒くないぞ。


c0145016_10262747.jpg
テレビ前の湿温計。



このところまた寒くないような気がするぞ。
と、半そで半ズボンで外へ出たら、やっぱ寒いです。
たぶん外気温と5度くらいの差があるんでしたわ。


リビング以外は、そんなに暑くない。
なぜかというと・・・


c0145016_10263253.jpg
あれにゃね


c0145016_1026378.jpg
ふ~み、ふ~み



涼しくなってきた証拠です。


c0145016_10264336.jpg
( 邪魔すんな!)



と、眠くて目つきが悪い小太郎が撮れましたわ。



*+*+*+*+*+*+*+


ん?
なんだか揺れてる。

かすかな地震だよ。


c0145016_10264879.jpg



c0145016_10265740.jpg



野性の本能は、ないのか!


*+*+*+*+*+*+*+


へっぽこながらブログも更新したし、お昼寝でもしよう。
と、


ぽすん!


お、熊吉が乗ってきたな、写真を撮ろうかね。
と、


ぼふっ!


c0145016_1027283.jpg
ざりざり



熊吉の目に何するだ。
と、手のひらで阻止したら・・・


c0145016_1027878.jpg



こんな顔。
でもこりないオトコ。


c0145016_10271313.jpg
c0145016_10271914.jpg



あまりのウザさに逃げちゃった熊吉。
小太郎も水を飲みに行っちゃうし、寒いじゃん。


c0145016_10272457.jpg



せっかくぬくぬくで寝れると思ったのにさ。



*+*+*+*+*+*+*+


日付がかわって午前3時過ぎ。
さ、そろそろ寝ようかね。


c0145016_10272988.jpg



c0145016_10273444.jpg



付き合ってくれなくていいんだよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-30 10:50 | お邪魔隊
またまた勝手にお手伝いです。

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

ハンモック大好き、およそ1ヶ月、下のバナーをポチッとです♪



  子猫の可愛い様子は、 たまの玉手箱 で毎日更新中であります。

  よいご縁がありますように。

  保護からの様子は、
   たまの玉手箱(保護猫ちゃん) から遡(さかのぼ)って見てくださいませ。
  いっぱい遡ると良縁をつかんだ懐かしい方々も見れますよ。

   ※10月7日(木曜)追記。
     数件のお問い合わせが来てるようで、ただいま募集を停止中だそうです。
     ちびっ子猫がいっぱいの時期だから苦戦するかと思ったら、すぐだったよ。

     いいお人のところにご縁があるといいなぁ。


   ※10月13日(水曜)追記。
     赤い糸をつかんだそうです。
     お引越しは、日曜(17日)。
     その様子は、また後日追記します。
     
     里親さんちは、新婚で新居だそう。
     ピッカピカ家族だね♪おめでとさんです。


   ※10月18日(月曜)追記。
     無事お引越しが終了したそうです。
     その様子は、本日のたまの玉手箱で。
     お名前は、このままだそう。

     パステルしまニャンコ、元気で長生きしておくれ。

   ※10月19日(火曜)追記。
     ミクちゃんの置き土産動画は、本日のたまの玉手箱で。
     そういえば、熊吉も自分の毛づくろいしかしないなぁ。


   ※10月23日(土曜)追記。
     里親さんちで元気にされてるようです。
     その様子は、本日のたまの玉手箱を見てね。




*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-30 08:50 | お手伝い(ミクちゃん)
前回同様でございます。

そして写真がいっぱいで、とびきり長いのです。
時間と元気があって、「覗いてみてもいいよ」っというお人がいたらどうぞ。

好かれるちびっ子特大 (8月2日木曜) 過去日記でござる。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-29 20:21 | 来客
8月の過去日記のくっさい (3日の火曜)
で、「1日&2日の写真がない!」て書いてたのを憶えておいででしょうか?


ほほほほほ、へっぽこしましま、更新したつもりで他のところに保存してたらしい。
まさにへっぽこ、お恥ずかしい。
せっかく見つけたので載せさせてくださいませよ。

自己マンでございます。

おお、偶然発見 (8月1日水曜) 過去日記でござる。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-29 08:37 | しましま
すぐ風邪をひく私。
暑くも寒くもなくなったいい陽気の時を見計らって掃除をしよう。

と、いつも思うのだが片付けられない女。
陽気にも見放され、いきなり寒くなった。

う~ん、窓を開けないで片付けてみよう。
まずは、和室のいらないものを捨てようかな。

猫様に入られるのを覚悟で襖(ふすま)を開けたよ。


c0145016_21195071.jpg



どうだ!


c0145016_21195713.jpg
ほんとに片付けるのかぁ~?


c0145016_2120362.jpg
また出して仕舞うんだにゃっ



と、予想外に全然邪魔されない。
拍子抜けしたが、しめしめと片付け開始。


c0145016_2120923.jpg
ベランダ椅子1号。



紙バンドじゃない素材でまた座るとこを作ろうかな?
それまで私の部屋にでも置いておくか。

そして押入れの中から組み立てましたわ。


c0145016_21201563.jpg
ほとんど使っていないお値段がはった品。



ペット物って、なぜにお高いのでしょう?
押入れの肥やしももったいないので、キャットタワーだと思って使っちくれ!


c0145016_21202144.jpg
c0145016_21202738.jpg



ぼんぼり電器が危ないかな?


c0145016_21203348.jpg



気づいてなさそうだ。


c0145016_21203973.jpg
c0145016_21204518.jpg



おお、小太郎が小さく見えるぞ。


c0145016_21205375.jpg
c0145016_2120586.jpg
c0145016_2121340.jpg



ぼんぼり電器、大丈夫かなぁ。



*****************************************



和室の押入れの中の物、ケージとスチールパイプ以外いらないもののよう。
引っ越してきてから使った記憶がないものばかり。

いつか使えるからと何でもとって置くしましま。
でも結局使わないのだ。
思い切って捨てることにしよう。

でもいつか使うものがあるかも・・・
いや、いや、粗大ごみの連絡をしなくては!
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-28 21:48 | もようがえ

いたずら坊主

夕方。


わぁ~わぁ~


なんだかうるさいお方がいるよ。
どこじゃい?


c0145016_21241773.jpg
むふっ♪



今日は、雨。
洗濯物は、浴室乾燥機。

その後、風呂場を開けといたんだった。
バスタオルを下に落とされた。


c0145016_21242336.jpg
次は、どれを落とそうかにゃ~



やめちくれ!


c0145016_21243050.jpg
ふ~ん


c0145016_21243628.jpg
じゃ、あっちを落とそうかにゃ~



洗濯機の上の棚を見るな!


まったく油断も隙も・・・

あれ?小太郎を見てないぞ。
どこじゃい?

そこか!


c0145016_21244294.jpg



ここは、テレビ周辺で一番高いところ。
ソファーに登って手を伸ばさないといるのがわからない。


c0145016_21244832.jpg



でしょ?




***** 今日は、まったくご飯を炊かないぞ *****
c0145016_21245369.jpg



今朝、「今日は、絶対帰れない。」と、だんな。
なので、ほか弁三昧よ。
へっぽこ主婦としては、うれしいような・・・でも、さびしーい!
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 21:37 | 熊吉
昨日の夕方。


c0145016_19564046.jpg



こちらは、親戚猫ズのおトイレ。
なんと、これ1個だけ。
小太郎のペットシーツおトイレと同じヤツだ。

お姉んちは、お出かけが多いからそんなにコマめにお掃除されない。
気づくとこのおトイレで大も小もいっぱいしてるらしい。

うらやましい。

親戚猫ズは、キャッテリー(猫のブリーダー)からやってきた。
大家族だったせいか、おおらかな性格。
ま、もともとの性格なのかな?

うちが熊吉2匹だったら、おトイレ一個で済んだかも。
と、天ちゃんのを片付けながら思ったよ。

ヘリにしてて大きいのは、天ちゃんのシッコ玉なんだってさ。
小太郎みたいでしょ?全然違うけどさ。
久しぶりにでっかいシッコ玉を見たよ。



*+*+*+*+*+*+

さ、そろそろ夕飯を食べに出かけましょう。


c0145016_19564674.jpg
c0145016_19565237.jpg



そのまま駅まで送ってもらう予定。
なので、猫様方とは、お別れよ。


c0145016_19565831.jpg



ちびっ子特大(甥っ子)とスノっち。
でかくなったなぁ。もうちびっ子じゃないな。


c0145016_1957570.jpg



スノっち、またそんなとこにもぐって~


c0145016_19571256.jpg



アルエッツの勉強道具とスノっち。


c0145016_19571774.jpg



A4かごを見つけて無理やり入る天ちゃん。

ただいまの体重5キロ強なんだって。
熊吉と同じくらいだよ。
体長が全然違うからスリムだよ。


また来るね。
じゃばね。



*+*+*+*+*+*+


そして午後8時半。
やっと自宅に到着。

ただいま、遅くなってごめんよ。

と、おそるおそる玄関を開けるも誰もお迎えに来ない。


c0145016_19572390.jpg



小太郎、寝てたんだね。
どこにも粗相せずにお留守番、えらい、えらい。

熊吉は?


c0145016_19572950.jpg



もしかして、私のこと忘れちゃったの?
それとも怒ってるんかい?

さっぱりわからんよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 20:24 | 親戚猫
そう、そう、昨日せっかく天ちゃんに会えたので、あごニキビレポートを。




c0145016_19413968.jpg



薬をブシュっとたらそうとしたが失敗。


c0145016_19414437.jpg



「動かないで、××ちゃん、手伝って!」、とお姉さま。
手伝ってたので、写真に撮れなかったよ。

いつもは、お父さん(義兄)が一人でやってくれてるようなこといってたよ。
ほとんど抵抗しないみたい。いいなぁ。


天ちゃんの黄色い薬は、とろっとした黄色い液体だった。
写真で見た時は、軟膏かと思ってたよ。ははは



天ちゃんは、油ギッシュなせいかニキビらしきものが出来る。
どうもうちに来た(2008年夏)後に出来やすくなったよう。

小太郎のが移ったか?
いや、いや、あごニキビは、移らんはず。

それに天ちゃんのあごニキビは、でかい。
ほれ、この通り。


c0145016_19414870.jpg
c0145016_19415362.jpg
c0145016_19415815.jpg
c0145016_1942445.jpg



早く治るといいね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 19:51 | 親戚猫
前回の続き。
お姉んちで寝ちゃったよ。

途中、ちびっ子特大(甥っ子)が布団をかけてくれた。
その後、ひざの辺りでゴソゴソ音がしていたが眠りに落ちた。


で、暑くて起きたら・・・


c0145016_19313575.jpg



天ちゃんはここ。
スノっちは?


c0145016_19314138.jpg



あら、ここにいたのね。
羽毛布団をふみふみしてたらしい。


可愛いねぇ~
と、なでたらアングリ噛まれた。

一緒にお昼寝した仲でないかい?


c0145016_19314774.jpg



もしかしてアルエッツ(姪っ子)と間違えた?
受験生は、和室で勉強中よ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-27 19:38 | 親戚猫

しましま雑種猫との日常


by しましま