しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日、買い物から帰ってきたらえらいこっちゃに。
急いでリビングにカメラをとりに行く私。


c0145016_9421459.jpg
だんな部屋のバリケードが・・・



だんな部屋、大丈夫か?
何とか無事なもよう。

私が点検している間も足元にまとわりつく熊吉。


c0145016_9422091.jpg
大変だったにゃ~


c0145016_9422686.jpg
なんかすげー音がしたぞ



この様子から察するに、熊吉がやらかしたのかな?


c0145016_9423256.jpg



だんな部屋が無事でよかった。


*+*+*+*+*+*+*+*+


午後9時。
今晩は、サッカーがベスト8に行けるかどうかだよねぇ~
見れる時間帯だから見ようかな?


c0145016_9423894.jpg



c0145016_9424596.jpg



だんなは、きっと帰ってこない。
ワールドカップの時は、毎回忙しい。

今朝なんて靴下2足持って会社へ行ったよ。

今回は、猫様方がいるワールドカップ。


と、ここで小太郎がウンチハイ。
よし、よし、ちゃんとおトイレでしてえらいぞ♪

しばらくして、何気に猫様の水飲み場に行くと、コルクの切れ端が落ちてる。
このコルクマット、小太郎を迎える直前に買ったの。
最近は、劣化したコルクがよく盛り上がってるのだ。

しょうがないなぁ~と、足でちょいちょいしてみると・・・


c0145016_9425064.jpg
除菌スプレーで拭いた後パチリ。



ほほほほほほ、小太郎のウンチでしたよ。しくしく

そのまま、裏返した足に乗っけてケンケンして人間トイレへ。

そういえば、物入れに向かって垂直ジャンプをしていた小太郎。
切れが悪かったんだな。

自分の足をよく洗ったあとは、小太郎の歩いた先をチェックっす。
ああ、生き物と暮らすのは、スリルとサスペンスでござる。

その後、気を取り直してサッカー観戦。


c0145016_9425671.jpg
ちったぁ、応援せんかい?



日本のサッカーファンに怒られそうだけど、点取られて負けちゃうと思ってた。
自分のとこのゴールのそばに人がいっぱいだった気がするが、よく守ったなぁ。
PKじゃ、しょうがない。

無駄にウンがついたのは、私だけだった。

いい試合のように見えたけど、だんなの感想はどうかな?
今日は、帰ってくるかなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-30 10:12 | トイレがらみ | Comments(0)

いろいろやったぞ!

月曜日(28日)になって1時間半くらいの夜中。
ブログめぐりをしていると・・・


c0145016_9163149.jpg




*+*+*+*+*+*+


昨日の午前中。
食パンを焼きましたよ。


c0145016_9163660.jpg
苺ちゃんです。



猫様は、すっかり慣れたのか転がってる。


c0145016_916425.jpg
廊下で。


c0145016_9164742.jpg
リビングのテレビの横で。



26度の除湿冷房中なので、快適のよう。


c0145016_9165469.jpg



じゃ私は、パンが冷める間にお買い物に行ってこよう。


*+*+*+*+*+*+


ただいま。


おかえり
c0145016_917171.jpg



お昼だし、パンを切って食べよう。



c0145016_917753.jpg



*+*+*+*+*+*+


午後。
またまたかご作り。


ん?紙バンドがなんだか重い。


c0145016_9171283.jpg



c0145016_9171954.jpg



あなた方・・・


c0145016_9172555.jpg



小太郎、邪魔。
熊吉を見習ってよ。


c0145016_917316.jpg
呼んだ?



呼んでねー!

紙バンドを裂いてる途中なのに・・・


c0145016_9173732.jpg
何本作ったらいいのか見えん。



気が済むまで、しばらく放置。
そろそろお休みタイムだもんね。


c0145016_9174345.jpg



c0145016_917514.jpg



c0145016_9175755.jpg



で、下準備がやっと完成。


c0145016_918344.jpg



さ、頑張るぞ!



***** おまけ *****
c0145016_918861.jpg
今朝のお二方と。



閲覧者が7万人ってすごいなぁ。
おめでとう♪

[PR]
by shima2nikki | 2010-06-29 09:50 | 手作り | Comments(0)
作業用のかごを作ろうとしていると・・・


c0145016_10445952.jpg



隊長、邪魔です。



*+*+*+*+*+*+


まったりゴロゴロ。


c0145016_104547.jpg



c0145016_10451089.jpg



ん?


c0145016_10451646.jpg



そろそろご飯タイム。


c0145016_10452297.jpg
メシを~


c0145016_10452891.jpg
また始まったにゃ


c0145016_10453328.jpg
出せにゃ~ビーム♪



はい、はい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-28 10:55 | お邪魔隊 | Comments(0)
                   また買ったんか?
c0145016_011756.jpg



うん。


c0145016_0111455.jpg
ソーラー温湿度計。



なんて湿度が高いんだぁー!

結構、数値がばらついてますな。
ちびっ子小太郎の体調管理用に買った温湿度計と並べてみよう。


c0145016_0112024.jpg



1個台所にあったのだけ湿度が低い。
普通は、水周りのほうが湿度が高くないか?


c0145016_0112689.jpg
へんてこしましま家にゃ~


c0145016_0113386.jpg
そだにゃっ




*+*+*+*+*+*+*+*+*+


一度はじめてみると、続けて作りたくなるかご作り。
さあ、やるぞ!


と・・・


c0145016_0113968.jpg



何とかお肉の間の字を読んで作っております。



***************



日付がかわって1時間ほど、帰ってきただんなに夕飯を出した後。


c0145016_0114543.jpg



さ、つづきをやるぞ。

ん?


c0145016_0115084.jpg
あそべ!



はい、はい。


c0145016_0115914.jpg



温湿度計、デジタルだとホント見やすい。
引っ越してきてからずっとカビに悩まされていたが、こんなに湿気が多いとは・・・

ボーナスでパソコンを買ってもらう予定だったが、除湿機を買ってもらうことにしたさ。
パソコンちゃん、もう少しヨロシクね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-28 00:33 | 猫様グッズ | Comments(0)
朝6時半過ぎ。


c0145016_1118882.jpg



転がる小太郎を撮ったので、熊吉も撮らねば!と、和室へ。

お、眠いみたいでさわらせてくれるぞ。
ん?


c0145016_11181598.jpg



なにやら下を通ったような・・・


c0145016_11182135.jpg
気づかないふり、気づかないふり。



c0145016_11182885.jpg



頑張れ、小太郎。


c0145016_11183441.jpg



よし、よし!
ってことで・・・


c0145016_11184012.jpg
バリケードをどかします。


c0145016_11184638.jpg
サッカーより応援してるにゃ~



c0145016_11185118.jpg




*+*+*+*+*+*+*+


昼過ぎ。


c0145016_11185713.jpg



c0145016_1119237.jpg



やっと完成。


c0145016_1119826.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-06-26 11:46 | トイレがらみ | Comments(0)

根性なしな朝

午前1時過ぎ。
だんなより帰らないメールがきたから、かご作り頑張った。

が・・・


c0145016_5394314.jpg
やっぱり邪魔されてるの。



もうひとふんばりだから、デンマーク戦までにできるかな?


c0145016_5395057.jpg



c0145016_5395599.jpg
熊、船こいてるにゃ~



そだね。


c0145016_540342.jpg
いや、起きてるにゃ


c0145016_540956.jpg
オレは、まだ遊ぶ!



いや、いや、眠そうだよ。
私も眠くなってきたから寝よう。



********************************************


朝5時頃。
小太郎の鼻息で起こされた。

なんだよぉ~今日は、だんなを起こさなくていいんだからもう少し寝かせてよ。
お、そうだ、サッカーどうなった。

おそるおそるテレビをつけると・・・
しょえ~2点差で勝ってる。
これは、決勝トーナメントいけるか?

そしたら、見てたそばから1点失点。

これは、いかん。
テレビを消して猫メシを出し、じっと我慢。

20分過ぎ、そろそろ終わったか?
と、テレビをつける。

おお、勝ったどー!


c0145016_5401674.jpg
せっかく起きたんだから、サッカー見ればいいのににゃっ



私が見てたら、いっぱい点が入って負けちゃったら嫌じゃん。
前にそんなことが何度もあったからさ。


c0145016_540226.jpg
応援しろにゃ~



だんなと違ってサッカー好き人間でないしましま。
でも母国には、頑張って欲しい。

がんばれ!ニッポン。

よかった、よかった。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-25 06:08 | 手作り | Comments(0)

オレらお邪魔隊

和室の窓を閉めたら、嫌がらせのようにテーブルに転がる小太郎。


c0145016_19201949.jpg



満足げです。
もう、好きになさって。


c0145016_1920253.jpg



お、熊吉も来た。


c0145016_19203077.jpg



ぐるっと回って座椅子に転がり・・・


c0145016_19203664.jpg
すげーにゃ~


c0145016_19204296.jpg
ダイナマイトボデェ。



でもこっちから撮ると・・・


c0145016_19204780.jpg



そんなにおデブに見えないの。
顔が小さいからね。



*+*+*+*+*+*+*+


午後、ついに完成。


c0145016_19205333.jpg
よろいのようなサマーセーター。



ばば(母)にあげるんだ。
少し小さいかも、入るかな?

これだけ送るのもなんだから、夏らしい色のかごでも作って送ろう。


c0145016_1921050.jpg



c0145016_1921537.jpg



よし、よし、寝てる間に紙バンドを切るぞ。



*+*+*+*+*+*+*+


だいぶ切れたぞ。
あともう少し。


カサカサ


ん?


c0145016_1921119.jpg



いつの間に。


c0145016_19211832.jpg



寝てたんじゃなかったんかい。
ま、リビングで寝てたんだから仕方ないかぁ~


c0145016_19212499.jpg
オレだけじゃないにゃっ



c0145016_19213089.jpg



ほんとに紙バンド好きねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+


サッカー、今晩ってか明朝?は、デンマーク戦。
はたしてだんなは、帰ってくるのか?
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-24 19:38 | 手作り | Comments(0)
昨日の午後、また食パンを焼きましたぞ。


c0145016_1051317.jpg
オレンジピール入り食パン。


c0145016_1051968.jpg
食パンらしく焼けたい!



でも、お味は、いまいち。
なぜだー!


猫さまどもは、ホームベーカリーにだいぶ慣れたご様子。


c0145016_1052594.jpg



c0145016_1053215.jpg



ニオイにも反応なしです。



*+*+*+*+*+*+*+*+


夜。
昨日と同時刻、同じポジションをキープ。


c0145016_1053828.jpg



やっぱり熊吉は、暗くて静かな和室。




********************************************


今朝6時半過ぎ。
窓を開けに行ったらば・・・


c0145016_1054543.jpg
驚く熊吉。


c0145016_1055284.jpg
すごい勢いで走ってきた小太郎。



どうしたの?


c0145016_1055872.jpg
外のニオイにゃ~



c0145016_106568.jpg



う~む。


c0145016_1061270.jpg
昨日もここで外のニオイしたにゃっ


c0145016_1061845.jpg
そだっけ?



そだよ。
昨日は、あまりに湿気が多すぎてすぐ閉めちゃったから気づかなかったのかい?
これからは、全開バリバリでいくよ!

でもなんだか今日は、涼しい感じだからもう閉めようかね。


えー!せっかく転がったのにぃ~
c0145016_1062466.jpg



何をおっしゃる、寒いの嫌いでしょ?
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-24 10:25 | もようがえ | Comments(0)

ライオン丸がマイブーム

昨夜。
帰ってきただんなに台所にまた入ってたことを報告すると・・・

「おとなしく座ってるんだったらいいじゃん」


c0145016_1029834.jpg
そうだ、そうだ


c0145016_1029138.jpg
仲良し毛むくじゃらコンビです。



この時点で、夜中の1時過ぎ。
熊吉は、静かで暗い和室で爆睡ざんす。



*+*+*+*+*+*+


朝10時。


c0145016_10291946.jpg



今日は、湿気が多いねぇ~


c0145016_10292535.jpg



c0145016_10293287.jpg



夏が近づくとこのキャットタワーハンモックが人気になる。


c0145016_10293844.jpg



でも、まだ熊吉は、ここで寝てないね。


c0145016_1029469.jpg



と、あっちこっちとパシャパシャ写真を撮ってたら・・・


c0145016_10295330.jpg
遊べスイッチが入ったらしい。



ジャラシを持つと・・・


c0145016_10295931.jpg
本屋さんの袋に隠れてるつもりの熊吉。



c0145016_1030557.jpg



顔しか隠れてませんがな。


c0145016_10301050.jpg
そりゃー!



お、小太郎もやってきた。


c0145016_10301632.jpg
ほれ、ほれ~



c0145016_10302246.jpg



c0145016_10302890.jpg



早く飛び掛っておくれ~
タメが長いっす。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-23 10:54 | 読み逃げ大王 | Comments(0)

おりの中は、快適?

朝6時半。


c0145016_8403931.jpg
トリオでまったり。



今日は、過ごしよさそうな陽気でよいぞ。



+*+*+*+*+*+*+*+*


7時半頃。


c0145016_8404454.jpg



台所の前にいる熊吉。
珍しいなぁ。
虫でもいるのかな?


c0145016_8404923.jpg
どうしたの?


c0145016_8405740.jpg
ん?




うぎゃぁー!



c0145016_841386.jpg
やぁ♪


c0145016_84192.jpg
えい、えい



と、やるが届かん熊吉。


c0145016_8411444.jpg
悔しかったら入ってみろにゃ~



こんな事もできるんだぞぉ~
c0145016_8412095.jpg
ずるいにゃ~



こりゃー!


c0145016_8412690.jpg
ちっ、出されちったい




なぜか台所のおりに入りたがる小太郎。
気がつくまでは、中でまったり座ってることが多い。

「座ってるんだったら入れてあげたらいいのに。」って、前にだんながいってたなぁ。

いや、いや、目が合うと散策しだすのよ。
へっぽこ主婦しましま、小太郎がこれ以上オイリーにならないように出入り禁止です。

掃除しろにゃ~

っていわれそう。
熊吉は、入りたそうにしてるけど入ったことがない。
どうも開け方がわからないようだ。

宇宙爺小太郎、前足を器用に使ってゲートを開ける。
そんな細かい操縦ができるならおトイレに入ることなど造作もないだろうに。

苦手作業なのかしら?
おトイレだけ、母星からの遠隔操作だったらやだなぁ。

そういえば、梅雨時にそそうマンに変身する様な気が・・・
雲が厚いから電波が届かんのかも。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-22 09:07 | 小太郎

しましま雑種猫との日常


by しましま