しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

8時前。
さ、遊ぼう!


c0145016_1651366.jpg
よ~し、えい!



あれ?思ったのと違う。


c0145016_1651923.jpg
熊?



小太郎も思わず見に来るへんてこぶり。
そぉ~っとめくってパチリです。


c0145016_16511470.jpg
む!



さ、もう一枚。


c0145016_16512116.jpg
やめろにゃっ!



しましま、猫パンチを食らって、ちびっと負傷。
と、だんなも参戦。


c0145016_16512666.jpg
「おりゃ、おりゃ~」



この後、また会社へ出かけるだんな。
見送りです。
私も一緒に外に出てパチリです。


c0145016_16513337.jpg



やっぱり外の空気を吸ってるだけ?

さ、お見送りも終わったからバリケードをしますわよ。
どいてちょっ!


c0145016_16513823.jpg
えー!


c0145016_16514474.jpg
えー!



何とか強制退去。


c0145016_16515013.jpg
仲良く和室寝でございます。

[PR]
by shima2nikki | 2010-05-31 17:04 | 読み逃げ大王 | Comments(0)
**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

4月のはじめから、うちのトップで可愛いお顔を見せてくれたビターくん。


c0145016_13211330.jpg



昨日(30日の日曜)の午後、無事に里親さんちへ到着したそうです。
詳しくは、たまの玉手箱本日の記事をご覧くださいませ。

名前は、ビターくんのままなのかな?
可愛い和名な先住のお三方、ビターくんをよろしくですよ。
里親さんがブログしてたら、そうっと覗きにいけるんだけどなぁ。


※6月1日追記。
 さっそくビターくん(のままだそう♪)の近況報告が載ってます。

 こちら(みんなありがとう&ビー君の様子)です。
 わんことにゃんこが一緒に寝てるのって可愛いなぁ。


※6月4日追記。
 幸せ通信があったそうです。すっかり馴染んでいるようで安心したですよ。

※6月22日追記。
 保護主さんちに幸せ写真が届いたそうです。
 たまの玉手箱の本日の記事の最後に載ってます。
 白一点?もてもてかな?

 

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-31 13:35 | お手伝い(ビターくん)
7時半過ぎ。


c0145016_12585155.jpg
袋は、最高にゃね



と、満足げな小太郎。
熊吉は?


c0145016_12585623.jpg



興味ないのかと思ったら・・・


c0145016_1259298.jpg
小太郎のいない隙に覗いてみてるよ。



でもでも・・・


c0145016_1259994.jpg



c0145016_12591456.jpg



結局小太郎が入る・・・
ん?


c0145016_12592152.jpg



c0145016_12592620.jpg



何か怖いものがあったのかな?


c0145016_12593227.jpg



c0145016_12593866.jpg



よくわからん。


c0145016_1259433.jpg
袋は、最高にゃね



ああそう、よかったね。
私は、逃げちゃった熊吉と遊びましょう。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-31 13:12 | 小太郎
朝8時半過ぎ。


c0145016_819647.jpg
ん、そろそろかにゃ?



「行ってくる」と、だんな。


c0145016_8191271.jpg
むむ!



ど、ど、ど、ど、どぉー!


c0145016_8191889.jpg
行ってらっしゃいにゃ



「ほれ、ほれ!」
c0145016_8192610.jpg
む!



そんなもので遊ばないよねぇ~


すちゃっ!


c0145016_8193224.jpg
何してんにゃ~?



来た、来た、遊びにん。


c0145016_8193995.jpg



c0145016_8194662.jpg



c0145016_8195367.jpg



だんなそっちのけで、外の空気を満喫。


c0145016_8195937.jpg
外の空気は、最高にゃねぇ~


c0145016_820539.jpg
しましまだんな、行っちゃったにゃ~



お見送りが終わって約1時間後。


c0145016_8201170.jpg



c0145016_8201799.jpg



早々に窓を閉めちゃったからか、ご機嫌斜め。
だって寒かったんだもんさ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-30 08:59 | 読み逃げ大王
**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

4月のはじめから、うちのトップにお目見えだった黒猫ビターくん。
本日(5月30日)の午後、里親さんちへ出発です。
c0145016_7184962.jpg

うん、うん、頑張りやさんだよ。
いいお人に助けてもらってよかったね。
性格ピカピカのあなた様のことだから幸せを振りまきまくっちゃうことでしょう。


詳しくは、毎朝更新の  たまの玉手箱  をご覧くださいませ。
明日の朝(6月1日)の更新は、見逃せませんぞ!

大の仲良しのチのつくお方とフのつくお人、さびしくなるね。そして私も・・・
でもきっと里親さんが素敵な写真を送って見せてくれるさ♪


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-30 07:37 | お手伝い(ビターくん)
朝7時半近く。

どこ向いてんでい!パチリ。


c0145016_1051126.jpg



いいお天気なのでカメラの反射光が気になる様子。


c0145016_1051688.jpg




*+*+*+*+*+*+*+



8時半過ぎ。


c0145016_1052245.jpg
おい、おい、大丈夫か?



みたいな熊吉。
だんな部屋を覗くと・・・


c0145016_105294.jpg
だんなベッドに座るそそうマン。



出すもんは出したから、きっと大丈夫。


c0145016_1053625.jpg
ふ~ん



c0145016_1054333.jpg



ふふふ、バードウォッチングかな?


c0145016_1054983.jpg
下界のものどもよぉ~



そっちかい?


*+*+*+*+*+*+*+


10時頃。
おお!


c0145016_105557.jpg



小太郎の前に回ってパチリです。


c0145016_106260.jpg



こっち向いてチョ~
と、手をひらひらさせながらパチリ。


c0145016_106898.jpg



ほほほほほ、ご協力感謝感謝。

ん?


c0145016_1061418.jpg



そろって怒るなよぉ~



********************************************


「明日(29日の朝の事)、7時半に起こしてね。」と、だんな。
昨夜更新しようとしたら午前3時で力尽きた。

「起こしてね。」といっていたご本人、今朝は、元気に7時ごろ起きてきた。
やはりサイボーグ?
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-29 10:27 | お邪魔隊
千葉県船橋市内で猫の行方不明事件が多発してるらしい。
お外の猫さんに「気をつけて」って言っても無理な相談。

怪しい人を見つけたら、何人かで声をかけましょう。
一人では、危険ですからね。

泥棒の場合も話しかけると何も盗らずに逃げるらしいです。
でも早朝とか夜だと難しいかなぁ。

これで保護活動や迷い犬猫の捜索活動されてるお人が不審がられませんように。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-28 11:08 | しましま

ほれ、ほれ~

振れ!


ってから、じゃらしを持てば・・・


c0145016_0462491.jpg
隠れる熊吉。



んじゃ、小太郎と遊ぼうかね。


c0145016_0462967.jpg
ほれ、ほれ~



と、しばらく遊んでたら出てきたよ。


c0145016_0463525.jpg



ここで遊ぶとあなた様は、隠れてなかなか出てこないから場所を移動よ。


c0145016_0464199.jpg
はい、和室のキャットタワーよ。


c0145016_0464734.jpg
小太郎もやる気だね。


c0145016_0465347.jpg
よそ見すんにゃ~



まあ、まあ、小太郎とも遊ばねばね。


c0145016_0465886.jpg
ほれ、ほれ~頑張れ~


c0145016_047535.jpg
こっちに振れにゃっ!



こわいからしばらくお相手。
と、小太郎が隣のキャットタワーにやってきた。


c0145016_0471170.jpg
ほれ、ほれ~



c0145016_0471921.jpg



で、しばらく遊びましたわよ。


c0145016_0472895.jpg



c0145016_0473454.jpg



運動になったかな?



*+*+*+*+*+*+*+*+


だんな、まだ帰ってこないよ。
電車遅延らしい。
夕飯食ったらすぐ朝だよ。大丈夫か?

会社人間にされてるだんなさん方、お疲れさんですよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-28 01:08 | キャットタワー | Comments(0)
なんだかとっても寒い。
前日とっても暑かったのに、こんなんじゃ体調崩しちゃうなぁ。

ん?


c0145016_21583450.jpg
じゃらしを振れ!



もしもし、舌をしまい忘れてますわよ。


*+*+*+*+*+*+


散々遊んだ後は?


c0145016_21584085.jpg
ウルトラニャン。



ん?


c0145016_21584648.jpg



そういえば、小太郎とあんまり遊んでない気が・・・
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-27 22:05 | お邪魔隊 | Comments(0)
午後、夕飯の買出しついでに百均によりリボンを購入。

それは、しま健母さんにもらった猫ジャラシがもうないからであります。
熊吉が遊び倒し、小太郎がそうめんのように食い、人間達が棒を折ってしまったの。
すごい遊びでがあったよ。

しま健母さん、ありがとうね。マカロン好きかなぁ?


この本これを参考に一発作ってみました。
c0145016_9125966.jpg
リボンは、左から100円、50円、50円で計200円。


リサイクルジャラシ棒3本&極細結束バンド6個(黒がうちにあった)であります。


遊び続けて1時間ほど・・・


c0145016_91354.jpg
まだまだ熊吉、大喜び。



廊下に持っていって遊びましたよ。


c0145016_9131124.jpg



そろそろ終了でいかがでしょう?


c0145016_9131799.jpg



さすがに疲れたらしく、飛び掛ってきませんね。
久しぶりにいっぱい遊んだからなぁ。

ん?


c0145016_9132312.jpg



小太郎、いつの間に。
熊吉は、もういいみたいだから和室で遊ぼうかね。


c0145016_9132919.jpg
大丈夫、飛び掛ってこないよ。


c0145016_9133615.jpg



c0145016_9134139.jpg
大丈夫だってばさ!


c0145016_9134753.jpg
ありゃ、行っちゃったよ。



熊吉、遊びに夢中になると小太郎がいても体当たりしてくるからね。

この後、だいぶ頑張って遊びましたわ。
そして・・・


c0145016_9135468.jpg
夜10時すぎ、やっと電池切れ。



長かった。

で、日付が変わる前に帰ってきただんなとまた遊んでた。
猫メシも食わずによ。
ほんと遊びにんだわい。




***** うちの洗剤 *****
c0145016_914081.jpg



新発売に弱いしましま、前にコンパクト洗剤を買ったんですの。
そしたら我が家では、ニオイがあんまり取れないような気がします。
詰め替えを1回買ったけど、前のビッグな洗剤に逆戻りです。

小さいから置き場所を取らなくてよかったんだけどなぁ。残念無念。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-26 10:15 | 猫様グッズ | Comments(0)

by しましま