しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

窓を開けたら・・・


c0145016_1424325.jpg



すっ飛んできた。
しばらくバトル後、お休みに。


c0145016_1424956.jpg



c0145016_1425538.jpg



まだまだコタツが好きでござるなぁ。

寝たのでトイレ洗いのついでに自分のシャンプーしてドライヤーで乾かしてると・・・


ごろん


c0145016_143158.jpg



なんでドライヤーしてると寄ってくるんだい?


c0145016_143664.jpg



せっかく来てくれたから撫でますよ。


c0145016_1431234.jpg
どう?


c0145016_1431739.jpg
喜んでる?


c0145016_1432340.jpg
喜んでるよね?



うぎゃぁ~


噛まれましたわ。
c0145016_1432859.jpg
毛深く見えるのは、しわですよ。



可愛いのでついついかまいすぎちゃうのでした。しくしく





***** おまけ *****
c0145016_1433460.jpg



熊吉も被害にあっとります。
いつもご苦労さん。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-30 14:20 | 小太郎
夕方、はたと気がついた。
全然写真を撮ってない。
これじゃ日記にならんがや~

って事で写真を撮りますわよ。


c0145016_8503826.jpg
許すぞ♪



しつこく撮らなきゃ機嫌よし?


c0145016_850435.jpg
なんか飛んでったにゃ~



風が強いからね。



*+*+*+*+*+*+


夜、買出しに行ってやっとゲットです。
なにをって?


c0145016_8504842.jpg
メロディ6月号。
(毛むくじゃらトリオ、和室で遊んでいたので電気がついてますのよ)



小太郎の大恩人さんのフォトエッセイが載ってる漫画。


c0145016_8505349.jpg
表紙は、なつかしの花鹿さんたちですな。



う~ん、本家みたいにかっこよく撮れんね。


c0145016_851029.jpg



大恩人さんのフォトエッセイ、おしゃれな雑誌にカラーで載ってもステキな感じ。
おしゃれな雑誌は、買いづらいかなぁ?
でもでもカラー印刷で見たいですぞ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-30 09:05 | | Comments(0)
28日に日付がかわって1時間ほど。


c0145016_8515614.jpg



小太郎は、どんなに電気が明るくともリビングで寝る。
なぜだ!
やっぱり宇宙人 (猫は仮の姿?) が入ってるのかな?

熊吉は、猫部屋 (和室) にいることが多い。
うちでは、カメラのフラッシュは厳禁。 ← 私がフラッシュで撮られるのが嫌いだから
なので、なかなか熊吉の写真が撮れませんのよ。


*+*+*+*+*+*+


朝、明るいうちに和室で写真を撮ろうとすると・・・


c0145016_852286.jpg



なんだか甘えたい気分だったらしい。


そして夜。


c0145016_8528100.jpg



私のそばでフミチュパの小太郎は撮れるが、和室にいるデビルはやっぱりとれず。

その後、ジャラシを振ったらやっと撮れたよ。


c0145016_8521392.jpg



で、小太郎は?


c0145016_8521989.jpg



こんな感じ。

う~む、写真を撮るのって難しい。


この日は、なんだかえらいこっちゃなお天気。
なのに用事があってお出かけしたよ。

お出かけする際、今日は「小太郎の大恩人さんのマンガの発売日!」って思ってたの・・・
すっかりくたびれちゃって買い忘れちゃったよ。

おばばしましま、最近すっかり物忘れが激しい。とほほん
今度外出した際には、必ず買って帰って来るぞよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-29 09:10 | 空模様

赤ちゃんいませんけど

27日の火曜日になって30分ほど。
おまけがうれしくて撮影しましたよ。


c0145016_1083991.jpg
赤ちゃん用ブランケットのおまけ付。


c0145016_1084591.jpg
はじめて見るにゃ~



そうだろう、そうだろう。
しかし、うちではなくてはならないものなのだ。


c0145016_1085199.jpg
どっかで見た気がするにゃ~




*+*+*+*+*+*+*+*+


夜が明けて夜10時。
ほほほほほほ、写真をまったく撮ってなかったさ。


c0145016_1085787.jpg
なんだにゃ?



小太郎の左隅の箱にお気づきでしょうか?
和室へ行ってみましょう。


c0145016_109311.jpg



おトイレ監督がついてきた。


c0145016_1091069.jpg



あ、小太郎も来た。


c0145016_1091589.jpg
何か始まるのかにゃ?



いや、いや、赤ちゃん用品の正体をね・・・


c0145016_1092126.jpg



うちは、マンション。
猫砂がトイレに詰まったらえらいこっちゃなのだ。
だからトフカスの頃からずっと「におわなくてポイイージー」を使ってるのさ。
取替え用カセットが箱入りじゃなくなっただけなのでした。わはは

ん?
これは!


c0145016_109273.jpg
熊吉のシッコあと。



いつのまに!


ブリーダーセレクトのみにしたおトイレ(CA-400N)、熊吉シッコ専用となりつつあります。
小太郎は、ここではしないんだよねぇ。

小太郎には、ナッティーキャットと混ぜないとダメ?
それともトイレ容器(NA-400N)がお気に入りなのかしら?

う~む、何がベストか悩みどころである。



ブリーダーセレクト、かすみベージュのすのこトイレでペットシーツを敷いている。
すのこの目が小さいが、ナッティーキャットとこれには丁度いい感じ。

ハーフカバーのトイレ、すのこをはずして固まる猫砂で使ってたことがある。
でもカバーと本体に砂が挟まるのが嫌なのでしばらく使ってなかったさ。
で、くずれまくる猫砂(パインウッドなど)を使った時は、すのこにつまるつまる。

だから今が一番使い勝手が良い。

うちでは、こんな感じ。
ネコトイレで悩んでいるお人の参考になるといいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-28 10:49 | トイレがらみ
熊吉が気持ちよさそうに転がってる。

と・・・


c0145016_736585.jpg

c0145016_737457.jpg

c0145016_7371014.jpg

c0145016_7371557.jpg
c0145016_7372250.jpg
c0145016_7372990.jpg
c0145016_7373585.jpg



文句言ってるようです。


c0145016_7374113.jpg



すごすごと去っていく小太郎。
はははは



チリン、チリン、チリン、ぽすっ!


ん?


c0145016_7374770.jpg
遊んでくれにゃっ!

[PR]
by shima2nikki | 2010-04-27 07:46 | お邪魔隊

結露拭きスポンジ

朝6時前。
朝シャワーをしに行こうとしただんな。

「またたたかってるのかい?」


ん?


c0145016_19595997.jpg



小太郎は、テレビの上にいるのになぁ。

と、台所の前を見ると・・・


c0145016_200833.jpg



これは、結露を拭く時のスポンジ。
洗面所から持ってきたのね。


c0145016_2002198.jpg



終わり?


c0145016_200266.jpg
c0145016_2003251.jpg
c0145016_2003823.jpg

c0145016_2004394.jpg



今度こそ終わり。


c0145016_2005011.jpg
c0145016_2005539.jpg
c0145016_201165.jpg
c0145016_201624.jpg



そろそろ終わりだよねぇ。


c0145016_2011526.jpg



しましま家の平和を守る熊吉の戦いは、エンドレスに続くのであった。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-26 20:10 | 熊吉

うちの遊びにん

c0145016_23922.jpg
ほれ、ほれ~



早く飛びかかってよ。
ね、小太郎。
と、まったりしているおデブちゃんにカメラを向ければ・・・


c0145016_239724.jpg



ぎゃ~動くなぁ。


c0145016_239139.jpg
ふんふんふん



げ、いつの間に。


c0145016_2391881.jpg



はい、はい、最初からやり直ししますよ。


c0145016_2392541.jpg
ほれ、ほれ~




まったく、タメが長いっす。



*+*+*+*+*+*+*+*+



きょうは、いい陽気。
久しぶりにリビングが暑いです。


c0145016_2393056.jpg



お~い、熊吉。


c0145016_2393619.jpg
なんにゃ?



ちゃんと振り向いてくれるのだ♪



*+*+*+*+*+*+*+*+



抱っこが大嫌いらしい熊吉。
抱っこするとお魚になって逃げていく。

でも私がベッドでお昼寝をすると・・・


c0145016_2394138.jpg
足元に転がりに来るのです。

[PR]
by shima2nikki | 2010-04-25 23:21 | 熊吉

テレビの真上

24日に日付がかわってすぐ。


c0145016_21254067.jpg
c0145016_21254567.jpg
c0145016_21255136.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-04-24 21:27 | 小太郎

2日分のおさぼり

22日の木曜。


c0145016_23515656.jpg
c0145016_2352279.jpg




23日の金曜。


c0145016_2352841.jpg
c0145016_23521476.jpg



ほとんど写真を撮ってないのでした。

いつになったら結露から開放されるのかしら?どんより。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-23 23:54 | お邪魔隊
**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

 ビターくん(仮名) 約9ヶ月以上(不明) 男の子 

4月3日にした眼瞼剥離手術で右目がパッチリ開きました。


黒猫ビターくんの家族になりたいお人は、下記のちょいでかバナーをクリックですよ。


気になるお人は、毎朝更新の  たまの玉手箱  をご覧くださいませ。

いつでも里親募集中にも掲載中。


※5月13日(木曜)再更新&追記。
 風邪ひいてぼろぼろで作業してたら、この記事を上書きしちったい!
 思い出しながら再更新っす。
 追記もあった気が・・・残念無念。しくしく
 
 甘えっ子ビターちん、ひきつづき、里親募集中なのでよろしくです。


※5月25日追記。
  里親様決定しました。30日にお引越しです。
  おめでとう♪


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-23 08:21 | お手伝い(ビターくん)

by しましま