しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今朝は、久しぶりにいい陽気。

お布団を干しましょう。
と、さっそく乗りますよ。


c0145016_2395975.jpg
大穴あいてますなぁ。



シーツの下には、スーパーシートマットのベージュが見えます。
ほほほほほ、抜かりなしですわ。


そして布団を干してると窓際によって来るお二方。
リビングに戻ってパチリです。


c0145016_23105100.jpg
うざっ!


c0145016_23101196.jpg
それ嫌いにゃ



まあ、まあ、そう言わずにツーショットでもね。


c0145016_23101666.jpg



う~む。



*+*+*+*+*+*+*+*+


小太郎のそそうウンチ対策に、前から気になってた砂を購入。


c0145016_23102314.jpg
ブリーダーセレクト。



固まらないので一週間取り替えいらずネコトイレフルカバーに投入よ。


c0145016_2310288.jpg
あれま、茶色い粒がある。


c0145016_23103491.jpg
植物油脂性インクを使用した新聞再生紙からできた紙砂なんだそう。



前に紙砂を使った時は、まったく使われなかったなぁ。
私は、さわるとベトベトして気持ち悪かった。

これは、大丈夫そう。


c0145016_23104133.jpg
カバーをすると狭くなるのではずしましたわ。



あ、そうだ私の部屋のバリケードをはずしてたんだわい。
ん?


c0145016_23104822.jpg
ほり、ほり


c0145016_23105465.jpg
ほり、ほり



私部屋のベッドを一生懸命ホリホリする小太郎を追い出し。
リビングまで追いかけて捕獲、和室のトイレに乗せて去ってみました。
が、すぐリビングに帰ってきてコタツの中へ。

このトイレがあんまり好きじゃないような小太郎。
ならば・・・


c0145016_2311065.jpg
最後のナッティーキャットに混ぜてみましたわ。



しばらくしてコタツから出てきた小太郎。
和室に行ってしばらくして帰ってきていつものところで寝だしたよ。

見に行くと、ちゃんとブリーダーセレクトとのミックスおトイレでしてたよ。


c0145016_231165.jpg
フェレットさんに人気の砂らしいけど、なかなかいいかも。



紙砂かぁ。
紙、紙、ペットシーツ。

おお!ウンチもするかも。


節約簡単ネコトイレにワイドペットシーツをセット。
c0145016_23111379.jpg
おトイレ監督もやってきた。



ドイツの森の砂をちょこっと投入しましたよ。
いかがかしら?ねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+*+



夜10時ころ夕飯の買出しから帰る道すがら、お月様が綺麗。
家に着いたらさっそく、


c0145016_23112030.jpg
ベランダに出てパチリです。



なんだかよくわからんね。


c0145016_23112764.jpg
c0145016_23113595.jpg



そんな顔するなよぉ~


ああ、だんなの帰るメールが来たよ。
後でまた編集しよう。



********************************************


だんなが寝たので追記です。

今とっても気になってる砂がある。

うさぎ・小動物用の「天然消臭トイレ砂」。
使ってくれなくても臭いを吸着してくれそうだよね。
でもたぶんトイレに流せない。

ウサギ砂を猫砂として使っている人っているのかな?
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-31 23:46 | トイレがらみ
今月はじめに気になるワンコとしてご紹介した、ごんちゃん
警察から連絡が来て、無事に本来のおうちに帰れたのだそう。


保護された日は、ポカポカ陽気
うちでは午後から珍しくお掃除してたくらいのいい陽気だったのよ。


c0145016_20453462.jpg
c0145016_204540100.jpg



こんな感じ。



お迎えまでにちょっと時間がかかったから、捨てられちゃったのかと思ってたよ。
里親さんが決まる前でよかったね。

今回は、いい人に2ヶ月近く保護してもらったからこそ、おうちに帰れたんだね。
もう迷い犬になっちゃあダメだぞ!
いい人に会えるかどうかわからんからね。
ごんちゃん、千葉から幸せに暮らしてくれる事を祈っているよ。

暖かくなってくるとついうっかりなんて事がよくある。
お気をつけあれ。



エチカさんは、引き続き募集中です。
とてもいい性格なお方のようです。
里親さんになるお人がうらやましい。

気になるお方は、お問い合わせしてくださいませよ。


私は、これから夕飯の買出しに行かねばです。
行ってきま~す。



※4月7日追記。

 エチカさん、トライアル決定したそうです。
 先住猫さんとの相性を見てから正式決定のようです。
 なんてうらやましい。
 可愛いエチカさんと幸せになってくださいませ。

 無事にトライアル期間が終了しますよう千葉の空から祈っていますぞ!



※4月26日追記。

 エチカさん、トライアルから体調を崩して戻ってきたようです。
 残念無念、早く体調を戻していいご縁がありますように。
 陰ながら応援しておりますよ。



※5月4日追記。

 可愛いエチカさん、再びトライアルに挑戦らしいです。
 環境が変わっても陽気がよくなってるからきっと大丈夫。
 今度こそ、よいご縁となりますように。
 千葉の空から念を送っておりますぞよ。



※9月17日追記。
 エチカさん、人間の都合でまたまた保護宅に帰ってきています。
 可愛い姉御わんこ♪ただいま里親さん募集中です。
 詳しくは、いつでも里親募集中のエチカさんを見てね。
 きっと本当の家族じゃなかったんだな。ご縁だもんなぁ。



※2011年1月31日追記。
 3回目のトライアル決定したそうです。
 今度こそ、よいご縁がありますように。



※3月5日の土曜日追記。
 正式におうちが決定しました。
 うちで紹介させてもらってからちょうど一年。
 かげながら応援してくださった方々どうもありがとうございました。
 可愛いエチカさんは、チカちゃんになりましたよ。
 おめでとう♪
 元気で長生きしてね。

[PR]
by shima2nikki | 2010-03-31 21:10 | お手伝い
今日は、なかなかいいお天気。


c0145016_19511317.jpg



日差しがある間は、こんな感じ。
で、油断してたら・・・


c0145016_19511891.jpg
台所に入られた。



小太郎様、おトイレ大小お済なので、追い出しついでに私部屋を開放。


c0145016_19512540.jpg



c0145016_1951312.jpg



c0145016_19513875.jpg



c0145016_1951501.jpg
まだいいの?



みたいな小太郎。


c0145016_19515777.jpg
オレは、ここを動かんにゃっ!



みたいな熊吉。

しばらく満喫していておくれ。


c0145016_1952295.jpg
じゃ遠慮なく



c0145016_1952861.jpg



私がリビングにいてもずっとこのまま。
ちと寂しい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-30 20:03 | お邪魔隊











すっかり忘れておりました。
この前、お墓参りに帰省した際、道路が通れない所がありましたの。

トンネル出入り口付近、落石事故により3月31日まで全面通行止めだそう。
片側通行で道路工事してた人達がお茶をしてた時だったらしい。
けが人が出なくてよかった、よかった。


自家用車で鴨川方面へ行かれる方は、松丘中学校の前を通って頂くことになるようです。
朝の通勤は、道が狭いから大変だろうなぁ。



                               なんにゃと?
c0145016_9571397.jpg
          今頃言っても遅いだろ!


すんません。

高速バスのアクシー号&カピーナ号は、房総スカイラインで迂回してるらしい。
4月になったら高速バスも通れるのかしら?
 ※高速バスも4月から通常運行に戻るそうです。


お出かけになるお方、お気をつけあれ~


<2013年2月2日追記>

1月30日にトンネルのコンクリが崩落したらしい。
工事中のところは、ここのとこずっと片側信号通行。

この辺は、続けて3つトンネルがあるからね。
どれだったのかわからんけど、怪我人がなくてよかったよ。

高速バスのカピーナ&アクシーに乗る方は、御用心。
しばらく房総スカイライン経由になるらしいですぞ



<2013年3月30日追記>

カピーナ号、片側通行ながら本来のコースに戻ったとのこと。
アクシーもなのかな?

よかった、よかった。



<2013年5月23日追記>

カピーナ号、アクシー号、またまた迂回運転のお知らせであります。
トンネル点検や地質調査などに伴い、7月19日まで途中迂回運転の予定だそう。
房総ぶらぶら旅を予定されてるお人は、お気をつけて。

自家用車でそちら方面に向かうお人は、迂回路が狭いので徐行運転を。

誘導の人、さみしいところに立っててお仕事ご苦労様です。
大変だなぁ。


<2013年7月21日追記>

カピーナ号、アクシー号、7月19日(金)より通常運行再開されたそう。
でもまだ松丘のバス停を過ぎてから片側通行でございます。
運転手さんも狭くて大変だなぁ。
迂回地域の通院のお人も不便だったろうから、よかったね。


夏休みに房総ぶらぶら旅を予定されてるお人は、ご利用できますよ。

しかし8月3日(花火の日)は、ご注意を!
カピーナ号の停留所が終日、「笹」の仮設停留所になるようです。
通常の「笹」、「亀山・藤林大橋」には、停まりませんのでお気をつけて。


<2013年10月19日追記>

カピーナ号、アクシー号、またまた迂回運転中でございます。
房スカ経由なので、前回同様利用できない停留所がありますよ。
今度は、12月25日までの予定だそうです。

お出かけの方は、お気をつけて。




しましま日記(写真なし)バスの話
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-30 10:49 | しましま | Comments(0)

何?

昨日。


c0145016_761471.jpg
コタツから出てきて茶ナメクジ。



が、何を思ったかいきなりしましまあぐらハンモックへ。


c0145016_762072.jpg



フミチュパしながら寝ましたわ。


c0145016_762618.jpg
7キロ、重いっす。



熊吉は?


c0145016_764125.jpg
ソファーの背もたれ。




*+*+*+*+*+*+*+


夜。


c0145016_764772.jpg
熊吉のまねっこ寝?




*+*+*+*+*+*+*+



夜中。


熊吉とバトル。 ←熊吉は、すばやすぎて撮れず。


c0145016_765488.jpg



まだやるかな?


c0145016_77090.jpg



寝るんかい!




*******************************************



今朝、視線を感じて左を見れば・・・


c0145016_77697.jpg



なんでしょう?



                                   遊べってよ!
c0145016_771299.jpg
        早く気づけにゃ~



以前は、この時間(7時半頃)に起きていた。
ここのとこ、ご主人様の出勤時間により6時に目覚ましが鳴りますの。

しかし、目覚まし前に起こされることばかりですのよ。
2時に寝て5時に起こされる生活、お昼寝しなきゃやってられませんの。

ん?

お昼寝しすぎで目が覚めちゃうのかしら?

そういえば、小太郎が大騒ぎしようが何しようが、うちのだんな起きませんわねぇ~




***** おまけ *****

                               ついでにメシ出せにゃ~
c0145016_772210.jpg
        小太、さっき食ったにゃよ
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-30 07:35 | お邪魔隊

お邪魔隊作品

昨夜。


c0145016_12205234.jpg
ウザイお方は、捕獲。



そしてテレビの上の棚に乗せられた。
いつものとこで寝るかと思いきや・・・


c0145016_12205822.jpg



すねたのか?



********************************************


今朝。

小太郎作品を撮影よ。


c0145016_1221347.jpg
まくらクッション。


c0145016_1221890.jpg
敷きマットレス。



ご飯が食べたいのになかなか出てこないとむしります。


c0145016_12211472.jpg
困った小太にゃね



みたいな熊吉の作品は、こちら。


c0145016_12212073.jpg
カーテンでございます。



たぶん遊んでくれないとむしります。



いや~猫様もなかなか破壊魔でございます。


ん?そそうマンどこ行った?



c0145016_12212578.jpg
コタツでのびのび。




困った愛ちゃんズでござるよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-29 12:35 | お邪魔隊

虐待?とほほ

なんですか?


c0145016_2031811.jpg
しましまよ、あれにゃっ



うふふ♪なでなでですか?


c0145016_20311441.jpg
ばか!メシに決まってるにゃよ



えー!
まだ早いだろ?
じゃ、相方に聞いてみるよ。

熊吉よ、メシ食う?


c0145016_20312057.jpg



c0145016_20312673.jpg
ねぇ、ねぇ~



起きる気まったくなし。
とても眠いようなので、もう少しお待ちくださいな。




で、引き下がるはずもなく。
クッションのカバーをむしる小太郎。

へっぽこお世話係は、ついついメシを出してしまうのだ。


甘々だにゃ~♪


ああ、ダメダメでござる。
自動給餌器を買ってもらったほうがいいかしら?
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-28 20:44 | 小太郎

猫砂に悩む日々は続く

昨日(26日の金曜)は、全然写真を撮ってなかった。


c0145016_21453326.jpg
寒いしにゃ~



うん、それに小太郎ったらこれだし。


c0145016_21453861.jpg



たぶん呼んでるのは聞こえてると思うんだけど、こっち向いてくれんのよ。
これで寝てるみたいなの。
変なお方だわ。




********************************************



そして本日、大量買いの猫砂が届きましたわ。


c0145016_2145445.jpg



送料をケチった為、10個ですわよ。
置くところがないのよぉ~どうしよう。

と、


c0145016_21454987.jpg
お邪魔監督現る。


c0145016_2145545.jpg
こんなに買ったんかぁ?



みたいな熊吉。

コロルの小さいトイレにセットしたら、小太郎が使ってるのさ。
もしかして小太郎もこれでする気かもしれんからね。

そろそろナッティーキャット(猫砂)を買わなきゃなんだけど悩む。
ドイツの森の砂だけでしてくれたら楽なんだけどなぁ。

小太郎、トイレでシッコをするときは、100%ペットシーツでございます。
あとは、ウンチが問題なんだよねぇ~


c0145016_2146074.jpg
オレは、何でもOKにゃっ!



ほんとあなた様は、ちゃんとしてくれるから助かるよ。
ありがとうね。



+*+*+*+*+*+*+*+*+



そしてついさっき。
毛むくじゃらトリオは、高いびき。


小太郎は?


c0145016_2146533.jpg
うるさいにゃ~



ははは、起こしてごめんよ。


熊吉は?

和室で寝てるの。
電気がついてないから撮影は、不可でございます。


毛むくじゃら親分は?


c0145016_2146910.jpg



のんびりな週末ですよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-27 22:06 | トイレがらみ

おさぼり写真館

24日の水曜日。


参加させてくれろ。


c0145016_92357.jpg
臭いにゃね



なんですと!



*+*+*+*+*+*+*+*+*+




25日の木曜日。


c0145016_92831.jpg
c0145016_921426.jpg



やっぱり猫には、押し入れ?
人気です。
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-26 09:06 | お邪魔隊

ほほほほほ(23日の火曜)

朝7時。
だんなは、もう出勤しちゃいましたわ。


c0145016_20584626.jpg
ずるいにゃ~



へ?


c0145016_20585996.jpg



わわ!


c0145016_2059415.jpg



また入られちゃったよ。



ふん♪ふん♪
c0145016_20591015.jpg
オレも入りたいにゃ~



みたいなお二方。
台所に楽しいものなんかないのになぁ。



*+*+*+*+*+*+



私が不在の間、小太郎の食べない猫メシをもりもり食べてたらしい熊吉。


c0145016_20591531.jpg



少し太った?



*+*+*+*+*+*+



夜。
出したいものがあってリビングの押入れを開けたら・・・


すちゃっ!


c0145016_20592184.jpg
ねむねむにゃ~



えー!そこで寝るの?
ま、そそうマンは、お寝んね中だから大丈夫かな。


c0145016_20592638.jpg
ん?



どすん、どすん、すちゃっ!


c0145016_2059329.jpg



やっぱりくるのね。
でもシッコもウンチも済んでるから大丈夫。



*+*+*+*+*+*+



小太郎様のシッコは、一日2回~3回。
ウンチは、一日から二日の間に1回。

この日は、うちのお姉さまがいらしたの。 ← 昨日も会ったのによ!
昨夜ウンチを少量ながらちゃんとした小太郎。
なので、お姉さまに留守番をしてもらってちょこっと近所に買い物に。

帰ってきたら苦笑いのお姉さま。

ほほほほほほほ、リビングのベッドの上のコロコロを片付けてくれたそう。
さすが猫と暮らしてるだけのことはある。
すみませんねぇ~

小太郎がホリホリしてたから、危険を察知したお姉。
前に阻止しようとして威嚇されてた私を見てたので阻止はしなかったらしい。

小太郎、お客さんに片付けさせるなよぉ。
油断のならないオトコだわい。

留守番だっただんな、ラッキーだったのね。
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-25 21:31 | 小太郎

by しましま