しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夜10時、2本足ズのおやつタイム。

熊吉さん、お食べになる?


c0145016_22504582.jpg
いらん!



こんなに近くでも邪魔されませんの。


c0145016_22505138.jpg
オレら、さっき食ったばっかだもんにゃっ!



そうだった。
でもちびっこの頃より人間の食べ物に興味を示さなくなった気が・・・



*********************************************



この更新をするちょっと前、熊吉のメシを食している小太郎を発見。

まったく困ったお方よ!
と思っていたら、熊吉も小太郎メシを食している。

熊吉が小太郎メシを食す等、今まではなかったこと。
どうしたんだ熊吉よ。

と・・・・


ほほほほほ、へっぽこしましま、メシ皿を取り違えてた。
ゴメンよ、お二方。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-31 23:02 | お邪魔隊

強風なり(29日の金曜)

日課のバトル終了後のお二方。


c0145016_20464398.jpg



いつもより終了が早いような・・・


c0145016_20464810.jpg
いろんなもんがあって走りづらいにゃ~


c0145016_20465495.jpg
いい加減片付けろにゃ~


c0145016_2047077.jpg
俺がここで見張っててやるにゃ



って感じだったくせに・・・


c0145016_204757.jpg
コタツハンモックでの~びのび。



小太郎なんて、はなから寝る気でいつものとこに登っちゃったしね。
ん?


c0145016_20471130.jpg



何見てるのかな?


c0145016_20471730.jpg
だんなのワイシャツが!



すごい強風だから飛びそうだとは思ってたのよね。
急いで回収して戻ってみると・・・


c0145016_20472283.jpg
全然起きないなぁ。



外からすごい音がするのにね。



***** おまけ *****
c0145016_20472764.jpg
もし、もし、ゴミ捨てしたいからどいて!




*********************************************


うちのだんなは、あんまりお話しをしてくれない。
だからその分私がいっぱい話しかける。

ブログめぐりをしてるときもそんな感じだ。

たぁさんとこ、スキッパをはじめたんだってよ。
と私が言えば

「?????????」な、だんな。

スペルはねぇ~エスケーワイピーイーだよ。

「スカイプじゃん。」と、だんな。

インターネット電話サービスなんだって。
自分が歯が欠けてるからかスキッパだと思っちゃったさ。
英字にとことん弱いのでござる。ほほほ
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-31 21:15 | 空模様
部屋が汚い。
背景の見えない写真を選ぶと・・・


c0145016_8165919.jpg
c0145016_817556.jpg
c0145016_8171047.jpg



こんなんなる。
どう思う?


c0145016_817154.jpg



普段うるさいくせにこんな時は、静かだよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-29 08:22 | しましま
チーズ好きな私。
いつも行くスーパーに売ってたので買っちゃいましたわ。


c0145016_0262182.jpg
ああ、野菜がない。



しろぱんさんとは大違いだなぁ。
菜々さん、孫悟空じゃなくて卑弥呼様みたいだったよ。うふふ♪



*+*+*+*+*+


風邪も治ってきたし、そろそろリビングを片付けねば。
いつも言ってる気がするが・・・

ゴミ箱を近くに置いてたまったチラシやら郵便物を捨てますわ。


ぽすっ!


c0145016_0262616.jpg
何してんにゃ?



せっかく掃除する気になったのにぃ~!
どいてくれないとゴミが捨てられないじゃないのさ。


ぴんぽ~ん♪


おお、そうだ、猫メシを頼んだんだった。
さ、開けようかね。
ナイフ、ナイフ・・・


c0145016_0263359.jpg
何にゃ?



ほんとに邪魔だよ。
たぶん熊吉は、お気に召さない猫メシさ。



***** おまけ *****
c0145016_0264311.jpg
これしか撮れなかったさ。


しましまへっぽこ日記(保護活動をされてるお人)写真なし
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-29 02:05 | しましま | Comments(0)
ベッドメイキングをしていると・・・


c0145016_6121867.jpg
おかまいなく



そうはいかないよ。



あ、熊
c0145016_6122480.jpg
何してんにゃ~?




*+*+*+*+*+*+*+


約一時間後。


さ、洗濯も済んだし一休みしようかねぇ~
ん?


c0145016_6123014.jpg
遊べ!



えー!


c0145016_6123628.jpg



小太郎みたいに寝なさいな。


c0145016_6124287.jpg
遊んでやれにゃ~



あなたさま、ほんとに2歳半?




*******************************************


うちも両開きの冷蔵庫。
扉部分を補強してもらったほうが安心かしら?
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-28 06:46 | お邪魔隊
じゃぁ~ん、どうだ!


c0145016_1551913.jpg
そりゃ何にゃ?



ふっふっふ♪


c0145016_1552442.jpg
ポータブルHDD(500GB)。


c0145016_1552999.jpg
オレには、関係ないんだにゃ~



何をおっしゃる。
あなた方の写真を保存する為に買ったのよ。


c0145016_1553571.jpg



ホントは新色のラピスラズリが欲しかったんだけど、新発売は、お高いの。
その分、カバーを購入することにしたのだ。

ありがとう、だんな。


c0145016_1554185.jpg



心置きなくテレビを占領しておくれ。


c0145016_1554612.jpg



いおさんと色違いなのよ。

ブログ見てすぐ、だんなにお伺いを立ててから閉店間際のお店に買いに行ったのさ。
いいもん教えてくれてありがとう♪ほほほ
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-27 02:27 | しましま
またまた昨日(24日の日曜)の写真。

熊吉、遊びたくて小太郎を誘いに行ったが・・・


c0145016_18501463.jpg
断られたみたい。



ん?


c0145016_18502164.jpg
遊べや~



はい、はい、じゃ小太郎を起こさないように和室へ移動よ。


c0145016_18502731.jpg
ほれ!ん?



c0145016_18503227.jpg
やるぞ~



おわっ!いつの間に。


c0145016_18503831.jpg
えい!えい!


c0145016_18504475.jpg
次はこっちにゃっ



はい、はい。


c0145016_1850499.jpg
熊ばっかり・・・



はい、はい。


c0145016_18505588.jpg
えへへ♪



毛むくじゃら同士で遊びんさいよ。



***** おまけ *****
c0145016_1851037.jpg



毛むくじゃら親分は、こればっかり。
ブームが去ったからかお安かったらしい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-25 19:12 | 読み逃げ大王
最近、うちのサイドの小梅さんのバナーが表示されない。
よそに見に行くと、表示はされててもポチっとするとエラー表示。
c0145016_14221229.jpg
なので、ポチっとするとちばわんさんのところが表示されるようにしました。

c0145016_1349341.jpg
やっぱ小太郎に似てるなぁ。


当時、心配で2日ほど現地でうろうろしてみたが、何の役にも立たなかったっけ。
自分ちの猫の気持ちもわからないのに無謀だったよ。

当時のブログ(2008年5月29日2008年6月2日)を見ると、うちの奴らが若いこと!
もう1年半以上たつんだなぁ。

この世からいなくなっちゃうのも切ないが、生き別れもつらい。
安否がわからなくても、日常は待ってくれん。

何か少しでも情報があるお人は、教えて頂きたい。
どうかどなたか保護してくれてますように・・・
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-25 14:02 | お手伝い

ザナベレのアダルト

日曜(24日)の朝。


c0145016_11304784.jpg
じー!



小太郎が何を見てるかというと・・・


c0145016_11305215.jpg
熊吉の猫メシ(ザナベレのアダルト)。



自分の分(ワイソングのユーレティック)は、とっくに食べ終わってるの。


c0145016_11305878.jpg
うま、うまっ♪



は、早く食べなされ。


c0145016_1131321.jpg



最近の熊吉は、よく食べるなぁ。
食べすぎはウンチがゆるくなるはずが、いい感じの一本グソ。
で、小太郎があんまり食べないのが変だなぁ。

と思っていたら、だら食い王(熊吉)が席をはずしてる間に食べてたらしい。
小太郎は、比較的なんでも食べるんだけど熊吉と好みが違うから安心してたのに・・・

そんなに食べたいなら、小太郎もザナベレを出しちゃる。
で、出したら食べやしねぇ!


c0145016_1131929.jpg
ちょこっとだけ残せにゃ~


c0145016_11311575.jpg
ん?



まったく困ったお方である。


c0145016_1131222.jpg
残り物は、最高にゃっ♪




*+*+*+*+*+*+*+*+



熊吉は、ここ半年ほどアニモンダのラフィーネクロスがお気に入りだった。
小太郎と違って、何を出してもこれしか食べない熊吉。
お手ごろなお値段だけど総合栄養食じゃないので困っていた。
いろいろ試して、やっとザナベレアダルトにたどり着いた。

熊吉には、あっているらしい。ウンチの調子もバッチリだ。

猫様ってほんとに個性的。
私には、永遠の謎である。

後は、大好きなウェットを見つけたいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-25 12:05 | 猫様グッズ

うちもメガネ男子ズ

まねっこしてメガネを乗せてみた。


c0145016_22434561.jpg



なんかうちのばば(母)に似てるぞよ。


c0145016_22435136.jpg



小太郎は、抱っこして乗せてみた。
意外と似合うじゃん♪




***** おまけ *****
c0145016_22435799.jpg
右からも・・・


c0145016_2244294.jpg
左からも・・・



やっぱ参加しちゃダメらしい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-01-23 22:51 | お邪魔隊

しましま雑種猫との日常


by しましま