しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

c0145016_21435140.jpg
私ベッドのスーパーシートマットにて1日撮影。



この頃は、私部屋もだんな部屋も出入り自由にしてたのだ。
現在は、バリケード中。
なので、スーパーシートマットも敷いておりませんの。

小太郎様は、13日からすっかりペットシーツのトイレ。
前は、一日1回のシッコタイムだったのに最近は3回。
お気に召したもようでございます。

しかし、ウンチマンは微妙。
今月は、バリケードをする前の私部屋で1回&コタツで2回。


c0145016_21435741.jpg
猫砂は、ナッティキャット。



こちらでウンチをなさるんだけど、色が同じでとり忘れに注意ですの。
ニャンともトイレも似たような色なのでなかなか見づらいですわ。

今年は、トイレもいっぱい試したが猫砂もいっぱい買ったなぁ。


c0145016_2144568.jpg
うさぎ砂にまで手を出したがまったく不人気。


c0145016_21441291.jpg
ウンチもシーツでしてくれないかとセットしてみた、17日撮影。



が、一度も使われることなく終了。
現在は、ニャンとも&ニャンともフードにナッティキャット砂。

青いトイレにお気づきかしら?
おまるdeキャットと節約簡単ネコトイレも11月に買ったんですの。
砂に足がつくのが嫌そうだから使ってくれると思ったのに、まったく使ってくれず。
便座をはずしてみたら・・・


c0145016_21441819.jpg
オレが使ってるにゃ~



ドイツの森の砂がお気に召したらしい熊吉。
たまにニャンともでシッコするけど、ほとんどこれでしとります。
便座をつけるとシッコを我慢しちゃうんだよ。

来年は、おまるでしてる熊吉が見れるかなぁ。
そして、小太郎がバリケードをはずしても和室シーツトイレでしてくれるといいなぁ。



*************************************************


今年、こんなへっぽこブログを見に来てくださった方々&コメントくださった方々。
そしてへんてこコメントやメールにお返事くれた方々。
どうもありがとうでした。
来年もコメント欄を開けたり閉めたりするかと思いますが、どうぞよろしくです。

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-31 22:45 | トイレがらみ

今年最後のどひゃ~

朝、ちょこっとコンビニまでサンドイッチを買いに行って帰ってきたら・・・


c0145016_2051570.jpg
わぁ~わぁ~



また鳴いてるの?
熊吉がそこで騒ぐのは、珍しいね。
どうした!

ん?
台所の檻の中をよく見ると・・・


c0145016_2051118.jpg
どひゃ~!



檻のドアを紐でしばるのを忘れてた。


c0145016_20511636.jpg
入れたけど出れないにゃっ



これは、引き扉。
そして勝手に閉まるのだ。

急いで抱っこして外に出しましたわ。


c0145016_20512264.jpg
小太、すげ~!


c0145016_20512968.jpg
えっへんにゃっ



油断大敵ね。


c0145016_20513676.jpg
ちゃんと紐を結ばなければね。


c0145016_20514232.jpg
きっとまた忘れるにゃ



とか言ってそうだよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-31 21:20 | 小太郎

年の瀬ですなぁ

今年も実家から届きましたわ。


c0145016_154359.jpg
ヤツガシラのちびっこ&お餅。



今年は、「自分でカットせい!」ってか?
お餅が切ってなかったよ。しくしく



*+*+*+*+*+*+



c0145016_154996.jpg
だんな撮影。



「熊吉、よく鳴くなぁ。」と、だんな。

お休みに入ってから、毎日のように言ってますの。
何をいまさら、朝から晩まで鳴いてるんですのよ。


c0145016_155583.jpg
こちら、いつも転がってる小太郎。



「お前、重いなぁ~」と、だんな。
抱っこするたび言ってますわ。とほほ
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-31 01:22 | 読み逃げ大王 | Comments(0)
昼風呂に入って髪を乾かしてたらやってきたお方。
もう!お邪魔ですわね。
ブラッシングを所望らしい。


c0145016_0513142.jpg
だんな撮影。




*+*+*+*+*+



c0145016_0513512.jpg
仲良くキャットタワーで。



だんなが和室の電気を揺らすから喜んでるのよ。



*+*+*+*+*+


そして夜に年賀状印刷開始。

今年、私のPCがへんてこになった。
そのせいか宛名データがどこにもない。
昨夜入力したが、印刷は出来てなかったのよ。


c0145016_0514148.jpg
なんにゃ?


c0145016_0514618.jpg
それ、それ


c0145016_0515171.jpg
やぁー!



と大喜びのお邪魔隊長。


c0145016_0515677.jpg
くそ、つかまっちったにゃ~




*+*+*+*+*+



うちもまねっこしてみた。


c0145016_05243.jpg
熊ちゃんマン。



動けなくなってますの。


c0145016_052991.jpg
小太ちゃんマン。



おい、おい。


c0145016_0521666.jpg



一瞬ではぎとりましたわ。
小太郎は、ほんとにはだかんぼが好きだなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-30 01:05 | 読み逃げ大王 | Comments(0)

くそ忙しいぜ!

さ、遊びましょ。

はい、熊吉さん。


c0145016_032133.jpg
うむ



はい、小太郎さん。


c0145016_032757.jpg
いきなりかい!



よし!一応遊んだぞ。


c0145016_0321428.jpg
ぜんぜん足らないにゃ~


c0145016_0322022.jpg
もう終わりかい!




*+*+*+*+*+*+



毎日がなんだか忙しい。


c0145016_0322784.jpg
フラフープの残骸。



結局ほとんど回すことなく、プラスチックの劣化で壊れちゃった。とほほ



ブログをはじめて11月で2年たった。
毎日頑張って更新していたが、はじめて28日の更新を逃した。
ほほほほ、更新前にブログめぐりして、ひと寝してしまったのが敗因だぁ!)

これからも逃すかも。しくしく

今から年賀状の作成、頑張る!




***** おまけ *****
c0145016_0323361.jpg
毛づくろいの押し売り。

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-29 00:59 | しましま

あっという間の時間

さ、またやりますわよ。


あ、うるさいの!
c0145016_23224972.jpg



c0145016_2322545.jpg
敵にゃっ!



はい、終了。
あれれ、お二方がいない。
どこ?


c0145016_2323037.jpg
和室だった。



あ、小太郎よ、どこさ行く。

気がそがれたにゃ~


c0145016_2323559.jpg
バトルしてたのにぃー!



ごめん、ごめん。



*+*+*+*+*+*+


だんなと遊んでた熊吉。
写真を撮ろうかね。

全然動きませんよ。
おお、小太郎参戦。


c0145016_23231153.jpg
とう、とう



「はい、おわり」


c0145016_23231722.jpg
えー!


c0145016_23232288.jpg
じゃ寝るにゃ~




*+*+*+*+*+*+*+


今日は、映画を見に行った。
「アバター」。

上映時間を見たら、2時間半。
こりゃ長時間だからお尻が痛くなるかなぁ・・・

と思いきや面白かったのもあり、あっという間に終了時間になりました。
映像も綺麗だったし、見に行ってよかった。

おススメですぜ!



***** おまけ *****
c0145016_23232832.jpg
何か忘れちゃいませんか?



小太郎がコタツにもぐったからすっかり忘れてた。
ご飯でしたわ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-27 23:40 | お出かけ
c0145016_20282652.jpg
こたつあっちー!


c0145016_2028336.jpg
あそべ~

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-26 20:30 | お邪魔隊

起きた

c0145016_19552883.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-25 19:55 | 小太郎 | Comments(0)

寝てる

c0145016_19534799.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-25 19:53 | 熊吉 | Comments(0)

食いしん坊と

c0145016_23112391.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-12-24 23:11 | 小太郎 | Comments(0)

by しましま