しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 80 )   > この月の画像一覧

キラキラ羽

昨日(30日の金曜)の昼前。


c0145016_16423726.jpg



おお!


c0145016_16424292.jpg



ソファーを移動してから、やっと背もたれに寝たよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+


和室がいつの間にか猫様おトイレ部屋になってしまった。
すっかり開かずの扉の和室の押入れ。
猫様を出して、ラティスドアを閉めて、ふすまを開けて・・・
布団を取り出すのもひと苦労。

これはいかん!
いらない物を入れておくことにしよう。
と、リビングの押入れの扉を開けたら・・・


c0145016_16425545.jpg
トンボのキラキラ羽を発見!



あ~よかった。
小太郎が食べちゃったとばっかり思って、ウンチで出ないから心配してたのよ。

せっかく見つけたから紐で結わえてトンボに装着。
う~む、トンボに見えんなぁ。

さ、どうぞ!


c0145016_16431019.jpg
むむむ!


c0145016_16431638.jpg
むむむ!



ちょこっと遊んだから、次は入れ替えだ。


リビングのドアを閉めて、和室の布団を廊下に出した。
ふぃ~、ちかれた。
お茶を飲んで帰ってきたら・・・


c0145016_16432251.jpg
ふん、ふん、ふん



げ!そこには、小太郎がむしる白いムートンが!
急いで隠しましたよ。

布団を持ってリビングに行けば・・・


c0145016_16432732.jpg
衣装ケースの上に乗るのは、やめてなぁ~




*+*+*+*+*+*+*+*+*+


夜7時前。


c0145016_16433321.jpg



お邪魔しまくりだったからお疲れの様子。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+


31日に日付がかわって、午前1時半過ぎ。


c0145016_1643393.jpg



だんなの夕飯時もまだ疲れが取れていないご様子。


c0145016_16434452.jpg



*+*+*+*+*+*+*+*+*+


午前2時半。
さ、だんな、寝るみたいよ。


c0145016_16435048.jpg
え~


c0145016_16435522.jpg
遊ぼうにゃ~



やだよ。


c0145016_1644268.jpg
くそ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-10-31 17:56 | もようがえ | Comments(10)

ちゃとらの先輩へ

c0145016_14143158.jpg

野性的な感じの素敵なお方のようでした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-31 14:14 |
おととい(29日の木曜)の夜。
新しいおもちゃを出しましたわ。

大喜びで遊ぶのでお相手した、夜9時半。


c0145016_10413291.jpg




*+*+*+*+*+*+


30日に日付がかわって、午前1時半過ぎ。


c0145016_10413844.jpg



c0145016_10414284.jpg



やっぱり遊んでもらってるんだなぁ。ははは



*********************************************


昨日(30日の金曜)の朝。


c0145016_10414872.jpg
遊べにゃ~



あなた様のシッコ玉を片付けてるのでお待ちくださいな。


c0145016_10415413.jpg
さ、遊んだぞ。



そろそろかな?

ほほほほほ、朝7時過ぎでございます。


c0145016_1042088.jpg
しゃっ、しゃっ、しゃっ



昨夜シッコしなかったから今朝は、早い時間ですな。


c0145016_1042663.jpg
また洗濯かにゃ?



熊吉よぉ~私を癒しておくれ~


なでなで~
c0145016_10421151.jpg
え?



ばびゅぅ~ん!


あ~あ、行っちゃった。
愛想ないなぁ。

ん?


c0145016_10421669.jpg
じゃあ、オレ様が!



なんだか違う気がするが、ま、いっか。
なで、なで。


う~ん、やっぱ熊吉のが毛が柔らかいなぁ。
ね、熊吉。


c0145016_10422277.jpg
ぎゃぁ~



いきなり前に来ないでよ。
あ~びっくりした。


c0145016_10422826.jpg



c0145016_10423369.jpg



転がったら窓見てびっくりしてるよ。


c0145016_10424011.jpg



あれま、熊吉も。
なんだろ?



***** おまけ *****
c0145016_10424529.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-10-31 13:06 | トイレがらみ
熊吉の実家にまたまた居候出現であります。
c0145016_106934.jpg


むむむ、熊吉を茶色く可愛くしたお方もいるぞ!
生粋の野良ちび、早く熊吉のかぁちゃんに慣れておくれ~

犬小屋2個壊し終わった忙しいお方へ。
フォトに写真アップしておくんなさいよぉ~


※2010年2月12日追記
 うさぎちゃん、2009年11月に里親さん決定しております。
 追記が遅くなりましたが、応援してくれた方々ありがとうございました。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-30 10:12 | お手伝い(うさぎちゃん)
昨日(29日の木曜)の昼前。


今回は、この状態で寝るらしい。


c0145016_9374917.jpg



背もたれで寝ないんかい?


c0145016_9375453.jpg
お風呂気分にゃ~


c0145016_938098.jpg
ねむねむにゃ~




*+*+*+*+*+*+


夕方。


c0145016_938611.jpg
入ってみたにゃ




*+*+*+*+*+*+


夜7時。
買い物から帰ってきたのに、お出迎えがないぞよ。
小太郎は、いずこ?

和室の電気をパチリです。


c0145016_9381141.jpg



寝てたのね。
ごめん、ごめん。
と、買い物してきたものを出していると・・・


c0145016_938175.jpg
だぁー!



熊吉、元気だなぁ。
ん?


c0145016_9382369.jpg



いつの間に!
熊吉は、どこ行った?


c0145016_9382982.jpg
これ、何にゃ~?


c0145016_9383583.jpg
えい、えい



楽しそうなとこ悪いんだけどどいてや~


c0145016_9384070.jpg
これで心置きなく爪とぎしてな。



だんな部屋にあるカーペットと色違い。
茶色がよかったんだけど、もうなかったよ。





********************************************


本屋さんで、猫の肉球占いなる本が売ってた。
なんだか形が違うらしい。
立ち読みしたけど、みんな同じ形に見えるのは私だけだろうか?
よっぽど買って来ようかと思ったが、きっと読んでる間はない。
大恩人のマンガさえまだ読めてないのだよん。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-30 10:01 | 猫様グッズ | Comments(4)
おととい(28日の水曜日)の夕方。
そろそろ乾いたので、スーパートイレシーツをセットです。


c0145016_1521881.jpg
百均でテーピングテープを買ってきて貼ってみましたの。


c0145016_1522653.jpg
おりゃ、おりゃ~



なぜか小太郎に人気です。


c0145016_1523251.jpg
せまいにゃ~



ほんと、いつも苦労をかけるねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+*+


29日に日付が変わりましたよ。


c0145016_1523954.jpg
しゃっ、しゃっ、しゃっ



あなた様、またシッコ池に落ちたわね。
ま、スーパートイレシーツ内だからいいっか♪

小太郎のシッコも出たことだし、そろそろ寝たいねぇ~


c0145016_1524532.jpg
まだ、一緒にテレビ見るにゃ~



えー!あなたさま、ほんとにだんなソックリよ。
あ、あそこには、私ソックリのヤツが・・・


c0145016_1525378.jpg




********************************************


c0145016_153060.jpg



朝(29日の木曜の)が来た。


c0145016_153524.jpg
撮影料、払えにゃっ!



え、撫で撫でしていいの?


ぶぅ~ぶぅ~


う~ん、これは喜んでるのか?嫌なのか?
熊吉の喉鳴らしは、よくわからんなぁ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


9時過ぎ。


c0145016_153122.jpg
しゃっ、しゃっ、しゃっ



おお、出た出た。
じゃ、だんなの部屋を開放しようかねぇ~

ん?何か忘れてるような・・・
こりゃいかん。


c0145016_1532193.jpg
何にゃ?



小太郎、そろそろウンチタイムじゃん?
危険だから出てよ。


c0145016_1532654.jpg
あれま、熊吉まで参加しに来た。


c0145016_153314.jpg
全然どける気なしね。



しばらく様子をうかがってたら、ちゃんとおトイレでなさいましたわ。
シッコもしてくれないかしら?



****** この日の夕方 *****
c0145016_1533724.jpg
スーパートイレシーツL1枚。



テーピングテープを貼れば、こんなセットの仕方も出来るのね。
これは、いいお買い物だったわ。ありがとう百均。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-30 08:21 | トイレがらみ

こたつを出すのだ

昨日(28日水曜)の午後3時頃。


c0145016_2133751.jpg
なんだか眺めが違うにゃ~



コタツを敷くべくソファーをどかしましたのよ。
はぁ~、やっぱり重い。
クッションをどかして動かしたほうがいいね。

で動かしていると・・・


c0145016_21331647.jpg
せっかく軽くしたのにぃ~



米袋5キロより重いのよ。
力尽きたので、コタツはまた後日にしましょう。



*+*+*+*+*+*+*+


午後5時頃。


いつもは、ソファーの背もたれで寝てるのに・・・


c0145016_21332172.jpg
ひよちゃん、はじめました。



c0145016_21332684.jpg



全然ソファーの背もたれに乗らないねぇ~


c0145016_21333228.jpg
廊下です。



リビングにまわしたら足らなくなっちゃった。ははは


c0145016_21333759.jpg
何にゃ?



いえいえ、お休みくださいな。



*+*+*+*+*+*+*+


夜10時頃。
やっぱり背もたれに寝ませんよ。
なんで?


c0145016_21334388.jpg



c0145016_21334988.jpg



c0145016_21335651.jpg




*+*+*+*+*+*+*+


29日に日付が変わってだんなが帰ってまいりましたよ。

ねぇ、ねぇ、ソファーの背もたれに全然座ってくれないんだけど・・・

「座ってるじゃん」っと、だんな。


c0145016_2134218.jpg
やっぱり猫様は、わからん。



さ、夕飯を出さねばね。
と、だんなのそばにおデブちん。


c0145016_2134984.jpg
ふん、ふん、ふん


c0145016_21341852.jpg
ばったり!



あまりの臭さに失神か?


c0145016_21342449.jpg
いつものかっこにゃ~



そ、そんな怖い顔しなくても。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-29 22:06 | もようがえ | Comments(0)
昨日(28日の水曜)の午後。


c0145016_1213505.jpg



熊吉に買ったのに、なぜか小太郎と遊んでいます。
ほれ、ほれ!


c0145016_12135524.jpg



だいぶ遊んだぞ。

そろそろ熊吉とも遊ぼうね。
ほれ、ほれ!


c0145016_1214134.jpg



あれ~お気に召さないかな?


c0145016_1214676.jpg
じゃ、オレが!



小太郎は、さっき遊んだでしょ。
はい、さようなら。


c0145016_12141143.jpg
むむむ!



キラキラ羽、出してすぐにむしり取られちゃったからねぇ~


c0145016_12141713.jpg
じゃ、柄でどうだ!


c0145016_12142221.jpg
この、この~



ほほほ、こっちのが好きなのね。
ん?


c0145016_1214278.jpg
どうした熊吉?


c0145016_12143275.jpg
でへへへへ♪


c0145016_12143610.jpg
集中できないにゃ~



トンボは、かなり小太郎のヨダレ臭いと思われます。
違うの出そうか検討中よ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-29 12:27 | 猫様グッズ | Comments(8)
c0145016_11562579.jpg
いい天気だにゃ~



そだね。


c0145016_11563036.jpg
お洗濯~♪


c0145016_11563540.jpg
日和だ~♪


c0145016_11564067.jpg
にゃ~♪



ほほほほほ、このおよそ30分後。
スーパートイレシーツを洗うべくまとめていると・・・


c0145016_11564768.jpg
足跡がー!しくしく



ま、お天気だからスーパーシートマットも洗うかね。
と、マットをはがした後にやってくるお方。


c0145016_11565321.jpg
熊吉、そこ好きねぇ~



ん?小太郎は、あそこね。
あなた様にお願いがあるのよ。


c0145016_11565810.jpg
なんにゃ?



ソファーでする場合は、スーパートイレシーツ内でしてちょ。
シッコの池に足を落とさないでよ。
し終わったら速やかに去っておくれ。

えー!トイレでするほうが楽だにゃ♪

みたいに思ってくれないかしら?
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-29 12:13 | トイレがらみ

出してよかった

昨日(27日の火曜)の朝8時過ぎ。


c0145016_10471955.jpg



c0145016_10472854.jpg



仲良くキャットタワーにいるんだなぁ。
が、9時過ぎには、小太郎の姿見えず。


c0145016_10473418.jpg
最近のお気に入りはここ。



病院は、嫌いなのにねぇ~
上のほうで覗けないので、手だけ伸ばしてカメラでパチリです。


c0145016_10474068.jpg



ははは、やっぱりいたよ。


c0145016_10474669.jpg
うるさいにゃ~



熊吉は、ソファーの背もたれがお気に入りだね。



****** 仲良くお昼寝 *****
c0145016_10475358.jpg




*+*+*+*+*+*+


午前中におもちゃが届いて、だんなが帰ってから開けよう。
と思っていたが、熊吉が遊んでほしそうなので出しちゃった夜8時。


c0145016_10475928.jpg
わきゃぁ~♪



大喜びでブレブレ。
ん?


c0145016_1048427.jpg



あんまり遊ばない小太郎まで。


c0145016_10481085.jpg
さあ、いつまで原形を保てるでしょう?


c0145016_10481680.jpg
いひひ♪



この後、だんなが帰ってこないのを知る。
おもちゃを出しておいてよかったよ。



*********************************************


最近は、いろんなブログさんとこを読み逃げさせてもらってる。

週末のデザインフェスタ、大盛況で大変だったんだなぁ。
ファンだからお手伝いだけでも行けたら・・・
いや、いや、気がきかないからオロオロするだけできっと役立たずだな。
それに怪しいおばさんがいきなり現れて「お手伝いを!」って言われてもねぇ~

面識ないけど足、お大事にですよ。早くよくなりますように。
売り子さんもお買い物に行った方々、みなさん、お疲れ様でしたよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-28 12:34 | 猫様グッズ | Comments(4)

by しましま