<   2009年 09月 ( 92 )   > この月の画像一覧

今朝7時過ぎ。

小太郎がソファーに転がってる写真を撮ってみたが、暗くてブレブレ。
熊吉を撮ってみようと和室に行くと・・・


c0145016_21292719.jpg



渋くポーズを決めてくれました。珍しい♪

ん?


c0145016_21293363.jpg
オレも!



ははは、寝てたんじゃなかったんかい。



*+*+*+*+*+*+*+


時刻は、午前8時半近く。


c0145016_2129391.jpg



今日の熊吉は、ハイテンションだなぁ~
などと、のんびり写真を撮って振り向いたなら・・・


ほほほほほほほ、しっこ真っ最中でしたわ。
一瞬ぼーぜん、が、小太郎のしっこ時間は長い。
せっかくだから衝撃写真を撮ってみました。
見てもいいよと思ったお方だけ、こちらをどうぞ。



*+*+*+*+*+*+*+


トイレ3個にしたけど、和室にもう1コまた増やすか!
アイリストイレを廊下に出しておいたらば・・・


c0145016_21294432.jpg



熊吉さん、それはおトイレですからね。



*+*+*+*+*+*+*+


そして何とか区切りが付いて小太郎に一言物申す。
ん?


c0145016_21294969.jpg



何やら反省中なような顔。
ん?そういえばさっきから何やら熊吉がうるさい。


c0145016_21295475.jpg
オレが言っといたにゃ~



なんちゃって。ほんとかな?


c0145016_2130051.jpg



気持ちよさ気に寝ようとしてる小太郎。


c0145016_2130550.jpg



なぜに寝るとこでするんだい?



*+*+*+*+*+*+*+


和室のおトイレ状態を写真に撮っておかねばね。


c0145016_21301195.jpg
アイリスのおトイレの中をナッティーキャットのみにして追加設置。




*+*+*+*+*+*+*+


お昼過ぎ。
何気におトイレ前にいたら熊吉がやってきた。

どこに入るかと思ったらニャンともに入りましたわ。
昨夜も入ったから、これでニャンとも2度目。

せっかくだから写真を撮ってみた。
熊吉のおトイレシッコ写真を見てもいいよというお方は、、こちらをどうぞ!



よし、よし、ちゃんとおトイレでしてえらいなぁ。
c0145016_21301682.jpg
なでるのはやめろにゃっ!



なんだい、せっかくほめたのにぃー!
と、リビングに戻ってみれば・・・


c0145016_21302131.jpg
熊、したんかぁ?



小太郎様もおトイレにしてくださいよ。
ここんとこ連日えらいこってすよ。
ほれ!


c0145016_21302631.jpg
猫様おトイレ日記。



むむむ、小太郎のシッコマン攻撃が始まったのが24日の未明から。
よく見るとコロルのオレンジすのこトイレで、はじめて熊吉がシッコしたのが23日。
自分専用おトイレじゃなくなったから嫌なのか?

マーク、いつまで続くのー!
猫様は、謎じゃい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-30 22:55 | トイレがらみ | Comments(8)

やっぱりチョコレート色が好きなのか?

<熊吉の崩れる猫砂シッコ写真>
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-30 22:21 | トイレがらみ

小太郎様の勝利

今日もシッコマンに負けた。

<が、しっこ中の写真を撮ったぞ!>
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-30 21:55 | トイレがらみ

猫という名の宝物?

昨日(29日の火曜)の夜8時ちょい前。


c0145016_6134768.jpg



カメラをひいてみましょう。


c0145016_6135229.jpg



よく寝てますなぁ。



*+*+*+*+*+*+


およそ1時間半後。


c0145016_6135773.jpg



*+*+*+*+*+*+


おバカなワンコは、飼い主がおバカなことがほとんど。
うちもねぇ~困ったお世話係なせいか困った猫様方。

熊吉もなかなか困ったお方なのである。
じゃ、またも歌わせていただきます。


何でこんなに可愛いのかよぉ~♪
にゃんこという名の宝物ぉ~♪



いや、いや、これじゃなかった。


c0145016_614392.jpg



何でこんなにうるさいのかぁ~よぉ~


c0145016_614879.jpg



熊という名の困ったちゃん♪



c0145016_6141450.jpg



時刻は、日付が変わる少し前。
近所迷惑なんだよ!風呂場で鳴くのは、よしてくれ~ ←歌も迷惑?



*********************************************


そして今朝。
だんなを5時に起こす予定でいたら、その15分前に猫様方に起こされた。
昨夜は、いつもより寝るのが早かったからなぁ。
起こしてくれてちょうどよかったよ。ありがとうね。


c0145016_6142077.jpg
しましま、悪人にゃ~



ほほほほ、猫様日記をつけてる間に廊下に転がってたらしい猫様方。
5時の目覚ましが鳴ったので、だんなを起こしに行く時に暗くて踏んじゃった。
どっちを踏んだか謎なんだよね。
毛が柔らかいほうが熊吉なんだけど、最近の小太郎は毛並みがいいからなぁ。

「起きる前うろうろしてたから、小太郎じゃん。」とだんな。


c0145016_6142533.jpg



電気つけたらしっぽパンパンして怒ってたからなぁ。ごめんよ、小太郎。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-30 06:48 | 替え歌 | Comments(8)

c0145016_5524460.jpg
悩み事?


可愛いチョコちゃんの様子は、たまの玉手箱今日(30日)の記事をご覧くださいませ。

里親募集の詳しいことは、下のバナーをポチッとしてね。

ただいま真菌治療で隔離中。
足湯も嫌がらずに頑張ってるらしいです。

みんなと飛び跳ねてる可愛いお顔が早く見たいなぁ。

※10/19(月)追記。
  私イチオシのチョコちゃん。
  な、なんとたま玉家の一員保護主さんちの末っ子)になりました。
  これからも毎朝可愛いお顔を見せてくれるのよ。楽しみだわ~い♪

応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
これからもチョコちゃんのステキな成長を見守ってくださいませよ。

[PR]
by shima2nikki | 2009-09-30 06:02 | お手伝い(チョコちゃん)

ああ、便意に負けた

昨夜の日付が29日になったばっかりの頃。


c0145016_19255100.jpg



c0145016_19251361.jpg



寝ようとした午前0時半過ぎ。

「今までずっと打ち合わせだった。今日は泊まり。」

ってメールが来たよ。
なんと!こんな時間まで難航したのかねぇ~お疲れさん。



*********************************************


今朝6時半過ぎ、朝寝できるはずなのに結局起こされた。


c0145016_19251820.jpg
小太、何してんにゃ?


c0145016_19252423.jpg
ふんが、ふんが



この後、あっち向いてフレーメンです。
なので写真撮れなかったさ。

別にしっこシミは、なかったんだけどなんだったのかな?


c0145016_19253011.jpg
座るのかい。



謎よ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午前8時ちょい前。
そろそろ時間で~す。

あれ?


c0145016_19253539.jpg



c0145016_19253910.jpg



眠いらしい。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午前9時半。

なかなかおトイレに行ってくれない小太郎。
そろそろ私が限界っす。

と、自分がおトイレに駆け込んでスッキリして戻ってくると・・・





ほほほほほほ、やっぱりですわ。





c0145016_19254479.jpg
掘ってる小太郎をどかして撮影よ。



ほんとにスーパーシートマットを買ってよかったよ。
最初からケチらずこれを買っていれば被害は最小に出来たのだよね。

さ、風呂場に持って行って洗いましょう。


c0145016_19254868.jpg



裏は、シミてないのよ。
めくって撮影っす。


c0145016_19255347.jpg
全然大丈夫。



吸収がいいらしく、しっこが流れないから扱いが楽っすよ。
ちょこっと重いけどね。
後は、ホワイト仮面(洗濯機)に任せたぞ!


c0145016_1925583.jpg



小太郎様、おトイレカレンダーをみてみたら、なかなかすごい成績。
やらかされてない月(1月、2月、8月)の方が少ないよ。
崩れる砂は、気にいったんじゃないんかい?
9月に入ってから、ばば()に嬉々として報告したのになぁ。

ま、我慢して病気になるよりいいから仕方がない。


ん?熊吉の姿がないぞ!
そういえば、風呂場に邪魔しに来たから追い出したんだった。

お~い、熊吉。


c0145016_192625.jpg
手伝ってやろうと思ったのにさ



みたいな熊吉が撮れましたよ。
ほんとかな?



宇宙猫小太郎、やっぱ操縦は爺さんがしてるに違いない。
季節の変わり目に操縦ミスが多い。


c0145016_1926821.jpg
わしゃ、季節の変わり目は苦手にゃ~





***** おまけ *****
c0145016_19261324.jpg



パソコンしてるとこんな感じよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-29 20:13 | トイレがらみ | Comments(6)

c0145016_7331698.jpg
早くみんなと合流できるといいなぁ。


チョコちゃんの里親募集の詳しいことは、下のバナーをポチッとしてね。

ただいま真菌治療、頑張ってます。

猫様方が増えて、頑張ってる保護主さんとの様子は、
たまの玉手箱今日(29日)の記事をご覧くださいませ。

綺麗な洋猫風なお二方は、初めて猫と暮らすお人にいいかもですよ。
ゆったりのんびりな落ち着いた感じらしい。

ほほほほほ、私は断然チョコちゃんがおススメですけどね。
なんたって毎日楽しそうだもん。
きっと見てるだけで元気がもらえるぞ。 ←毎朝もらってるのだ!

でもいっぱい遊んであげないとダメかな?
いや、いや、きっと遊ばされそうだ♪ わはは


※10/19(月)追記。
  クーちゃんの大恩人から託された美猫姉妹もステキなご縁をつかみました。
  詳しくは、10/5の記事(里親様が決まりました。(シャムミックスキジトラ姉妹)
        10/12の記事(シャムちゃんキジトラちゃん旅立ちの日
  をご覧くださいませ。
  お二方、シマ子さん&ジュリさんとお名前が決まり、女将修行に励んでるようです。

  そして、私イチオシのチョコちゃん。
  な、なんとたま玉家の一員保護主さんちの末っ子)になりました。
  これからも毎朝可愛いお顔を見せてくれるらしいです。楽しみよ。

応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
これからもお三方の成長を見守ってくださいませよ。

[PR]
by shima2nikki | 2009-09-29 07:45 | お手伝い(チョコちゃん)

へっぽこ主婦&ばば通信

今朝(28日の月曜)7時ちょこっと前。


c0145016_2356349.jpg



写真だと夕方みたいに見えますなぁ。


c0145016_23564152.jpg



どっちもこっち見てくれませんの。



*+*+*+*+*+*+*+


今日は、そろそろソファーのマルチカバーの洗濯をしておこう。
と、ソファーを立てかけたら・・・


c0145016_23564730.jpg
やっぱり乗ってる。



ぼろぼろですな。


c0145016_23565217.jpg



小太郎は、そんなに興味がないらしい。



*+*+*+*+*+*+*+


午後4時過ぎ。
今日は、なんだかいい写真が撮れないなぁ。


c0145016_23565811.jpg



c0145016_2357333.jpg



そうだ。あれを載せよう!
シルバー毛むくじゃらウィークの中くらいにばば通信があったんだった。
秋ですなぁ。


c0145016_23574171.jpg



c0145016_23574633.jpg



c0145016_23575953.jpg



コスモスが一番きれいに撮れてるでしょ?
私の大好きな色でござるよ。



*********************************************


今朝、「今日は泊りかも・・・」と言って会社へ行っただんな。
ほんとかな?
じゃ、今日はご飯を作らないでゴロゴロ買い食い三昧だ。


c0145016_2358569.jpg
ペットシートは食べないよ。


c0145016_23581138.jpg
ご飯は、あるのだ。




この時間になっても帰るメールがないということは、やっぱ泊まり?
じゃ、私は、寝まする。おやすみなさい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-29 00:18 | しましま | Comments(6)

寝心地いいらしい

昨日(27日の日曜)の朝7時過ぎ。

「ほら、ほら」と呼ぶだんな。


c0145016_2253220.jpg



そこには、転がって気持ちよさ気な茶色いクロワッサンが・・・保護色ですな。

休日のこの時間にだんなが起きてることは、珍しい。
今日は、用があって一日中一人でお出かけ。


c0145016_2253770.jpg



仕度しながら遊んでますよ。


c0145016_2254242.jpg



ふふふ、気になってるけど眠いらしい。



*+*+*+*+*+*+*+*+


だんなは、出かけたけどシッコマンとのたたかいは続いておりまする。


c0145016_2254720.jpg



熊吉がここにいるということは?


c0145016_2255288.jpg
やっぱりベッドの上ですな。



しばらくすると・・・


c0145016_2255719.jpg



なぜか熊吉がいるところに小太郎がいるのよね。


c0145016_226357.jpg
なんだよぉ~



この後、だんなのベッドヘッドに向かってしゃがむ小太郎をトイレにお連れしましたわ。


時刻は、8時過ぎ。


c0145016_227534.jpg
やっと寝れるにゃ~



みたいなおトイレ監督、ご苦労さん。
小太郎は?


c0145016_2271093.jpg



また何やら考えてる?やだなぁ~



*+*+*+*+*+*+*+*+


午後6時半過ぎ。
またまただんな部屋にいる小太郎。
まったく危険なオトコだわ。


c0145016_2271590.jpg



眠いだけなの?


c0145016_2272030.jpg



スーパーシートマット、転がるのにも最適なようですよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-28 22:25 | 猫様グッズ | Comments(0)

c0145016_18105515.jpg
見てもつまらんぞ!(27日の9時ごろの小太郎)


いいでしょ!記録よ、記録。

後でまた27日の分を更新する予定です。
汚いのを見たくないお人は、見ないでね。

<ああ、ニャンとも(注意!シッコ写真あり)>
[PR]
by shima2nikki | 2009-09-28 18:20 | トイレがらみ | Comments(0)