<   2009年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

寒い台風

今日は台風が上陸するというので、ベランダのイスを風呂場へ回収です。

いつもは、お邪魔隊がやってくるのに来ませんねぇ~
不快の森(私の部屋)にお隠れでございます。
なので、まったく写真が撮れてません。
唯一撮れたのがこちら。


c0145016_22101155.jpg
午前10時すぎの小太郎。



熊吉は、行方不明ですのよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+


今日は、いやに寒かった。
だんなを半そでシャツで行かせちゃったのは、大失敗であった。
などと思っているうちに、いつの間にか台風は去っていった模様。

するとやってくるデビルちん。


c0145016_22101742.jpg
午後8時半過ぎの熊吉。



今度は、小太郎がいないんでございます。
ま、お疲れでしょうからそっとしておきましょう。

小太郎様、最近じゃすっかり和室のおトイレがお気にめしたよう。
熊吉が1回もしないから2個とも専属おトイレとなっております。
それがいいのか、ここのとこお粗相がありませんの。

昨夜、バリケードをしてなかったのにちゃんとおトイレでなさった小太郎。
もうバリケードは、必要ないかな?とは思うものの、やっぱり怖いのよねぇ~

今は、だんな部屋のみバリケード中。
心配だから不快の森でも見て来ようっと。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-31 22:30 | トイレがらみ | Comments(6)

バニラさん、里親さんが決まりました。

来週から里親さんちで暮らすことになったようです。
現在は?

c0145016_2056816.jpg
メル姉、お疲れさん!

c0145016_20561718.jpg
オレの預かりとーちゃんと仲良しだにゃ


詳しいことは、
トーニャさん(熊吉のかぁちゃん)のブログ9月2日の記事を見に行って下さいませ。

応援パワーを下さった方々、おかげで里親さんが決まりましたよ。
どうもありがとう!

里親さん、首をキリンにしてもうちょこっとお待ちくださいね。

※9月8日追記。
 6日に無事に里親さんちへお引越ししましたよ。 ハナちゃん、よろしくですよ。
 これからは、広々のびのびの毎日を送っておくれ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-31 21:13 | お手伝い(バニラさん)

バニラさん、車に乗ってます。

c0145016_0244138.jpg
おでかけですか?


詳しいことは、
トーニャさん(熊吉のかぁちゃん)のブログ31日の記事を見に行って下さいませ。
いい報告が聞けそうですよ。

※9月8日追記。
 6日に無事に里親さんちへお引越ししましたよ。 ハナちゃん、よろしくですよ。
 これからは、広々のびのびの毎日を送っておくれ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-31 00:38 | お手伝い(バニラさん)

購入からもうすぐ1年

c0145016_2338512.jpg



今日は、のんびり。



*+*+*+*+*+*+*+*+



ん?


c0145016_23381086.jpg



これは!ズ~ムだ。


c0145016_2338158.jpg



c0145016_23382185.jpg



昨年の9月に購入した給水器エコノミーファウンテン(現フレッシュファウンテンコンパクト)。
お二方一緒に飲んでる姿を始めて見た。



*+*+*+*+*+*+*+*+



***** おまけ *****
c0145016_23382611.jpg
ブラッシングを所望にゃっ

[PR]
by shima2nikki | 2009-08-30 23:51 | 猫様グッズ | Comments(8)

28日に日付が変わって1時間半あまり。


c0145016_23103479.jpg



今日は、珍しく小太郎も寝待ち体勢。




********************************************


28日の金曜日のお二方。


c0145016_2310399.jpg



c0145016_23104597.jpg




********************************************


本日のようすっす。


c0145016_23105010.jpg



c0145016_2310562.jpg



c0145016_2311391.jpg



c0145016_2311768.jpg



c0145016_23111271.jpg



てな感じで奴らは、元気です。
私は、ちょこっとばて気味なのでコメント欄お休みさせてくださいな。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-29 23:22 | お邪魔隊

本日の一枚

c0145016_225065.jpg

今日はお休み。
お返事も明日にさせて下さいね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-28 22:05 | お邪魔隊

一緒に寝るの?

27日に日付が変わって約2時間。


そろそろだんなが寝るから、窓を閉めに行くと・・・


c0145016_21141635.jpg



いきなりバトルモード(お隣さん、階下さん、ごめんなさい)


c0145016_21142292.jpg



c0145016_2114274.jpg



と、熊吉がベッドからいなくなりました。


c0145016_2114331.jpg
どうだ!



みたいな小太郎。
なんだか負けてたような気が・・・

それよりおトイレは、トイレでしてね。


c0145016_2114381.jpg



なんだか見張っててくれそうな熊吉。
よろしくね。


と、10分後。廊下に熊吉がいない。
見張りより和室に寝に行っちゃったのかな?


c0145016_21144464.jpg



あれれ。
あ、だんながきた。


c0145016_21144923.jpg
転がる毛むくじゃらトリオ。



じゃ、おやすみなさい。




*+*+*+*+*+*+*



約10分後。


c0145016_21145473.jpg
まだ寝ないのかぁ?



こういうところが熊吉のウザ可愛いところである。



********************************************



そして朝の風景。


c0145016_2115030.jpg



おきてから撮った写真は、コレを含めて6枚。
今日の分は、サボりますですよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-27 21:34 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

朝7時半。

どん、ど、ど、ど、ど、どん、ど、ばたん、ばたん


あわててホワイト仮面の様子を見に行く人間二人。


c0145016_1529177.jpg
な、なに?


c0145016_152973.jpg
なんにゃ?



前日(25日の火曜)にウンのついたパネルカーペット(アタック350)を洗濯してたんだった。
手洗いしたけど、もう一度洗濯機で洗おうと放り込んだのが失敗だった。

前回熊吉のゲロ)の時は2枚だったからよかったが、今回は落下場所が特定できず6枚。
さすがのホワイト仮面も対処できなかった様子。


c0145016_15291392.jpg



びびりんぼ小太郎、朝からごめんよ。
熊吉は?


c0145016_15291878.jpg



c0145016_15292441.jpg



しっぽがデカくなっちゃってるよ。すまんねぇ~
おい、おい、どこ行くんだい?
流血は、よしてくんなよ。


c0145016_15293086.jpg
(音の出る直前まで最強じゃらしでだんなと遊んでた)



c0145016_15293554.jpg



熊吉よりも洗面所が気になるらしい。
しかし自分では動かず。

ん?


c0145016_15294060.jpg



熊吉を偵察に行かせたのか?


c0145016_15294699.jpg



「枚数を減らして洗ったらいいじゃん」っとだんな。
面倒くさいじゃんさぁ。

ってことで、結局脱水せずに干しました。
ああ、夏でよかった。




***** おまけ *****
c0145016_15295192.jpg



黄色い目でにらむなよぉ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-27 16:00 | トイレがらみ | Comments(2)

c0145016_15164443.jpg
玄関からお家の中へ。


バニラさん、無事に去勢手術終了しました。

詳しいことは、
トーニャさん(熊吉のかぁちゃん)のブログ26日の記事を見に行って下さいませ。

元から可愛かったけど、日に日に可愛くなっていく姿が見られますわよ。
一緒に幸せになってくれる家族さん募集中です。

c0145016_151650100.jpg
一時預かりさんちの姐御とツーショット。


ん?どっちが年上なんだろ。
もしかして年下の姐御かな?ふふふ

※9月8日追記。
 6日に無事に里親さんちへお引越ししましたよ。 ハナちゃん、よろしくですよ。
 これからは、広々のびのびの毎日を送っておくれ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-27 15:24 | お手伝い(バニラさん)

(24日の月曜)の11時ちょこっと前。


c0145016_10115997.jpg



c0145016_1012523.jpg



嵐の前の静けさ?



*+*+*+*+*+*+*+


およそ40分後。


c0145016_10121078.jpg
何でシーツかえてんにゃ?





熊吉がソファーの背もたれから降りてしばらくしたら、小太郎が飛び乗った。
ところが座りもせず、

ふんふんふんふん

と、匂いを嗅ぐ小太郎。
なぁに?と、どかせば・・・

ほほほほほほほ、直径3センチ弱のシッコしみが2個、無限大マークを作ってた。
やったのは?


c0145016_10121660.jpg
オレじゃないぞ!



みたいな小太郎。


c0145016_10122160.jpg
やっぱ熊吉?



熊吉のおねしょなのかな?
でも熊吉も寝る前にふんふん嗅いでた様な気がする。


c0145016_10122893.jpg
ふふん♪



う~ん、わからん。
と、思っていた午前0時過ぎ、それぞれトイレに行きましたわよ。
熊吉は、大。小太郎は、小を。


c0145016_10123336.jpg
やっぱり熊吉のおねしょ?



いやいや、熊吉、小太郎を追いやってココに寝たのよね。
もしや小太郎のびびりシッコ?

スーパーシートマットがどこまで吸収したかわからんからなぁ。




********************************************




翌日(25日の火曜)の朝。

だんなが出勤前にパソコンしていると、テレビの横のベッドから熱い視線が・・・
なんで?

と、


c0145016_1012394.jpg



c0145016_1054380.jpg



涼しくなってきたってことかしら?



*+*+*+*+*+*+*+


c0145016_105484.jpg



だんなも出勤したし、ちょこっと遊びましょうかねぇ~


c0145016_10541455.jpg
よ~し!



げ!


c0145016_10541923.jpg
ありぃ~?



ごめん、とられた。


c0145016_10542587.jpg



また食ってるよ。
ほんとに丈夫なじゃらしでよかった。

お気づきになったかしら?
最強猫じゃらしの柄の部分が怪しくなってることに。

ゾウが乗ったにゃ!

ごめんなさい。
立てかけてあるところにバランスを崩して手をついちゃったの。
そんなに力が入ってなかったはずなのにポッキリ折れました。
なので、キッチンペーパーと幅広ゴムで補強しましたの。しくしく

やっぱりゾウだにゃ~

小太郎に言われたくないやい!


この後、熊吉がおトイレで小を。
やっぱりどっちなのか謎でございます。



*+*+*+*+*+*+*+


早めに買い物に行こうかなぁ。
ん?


c0145016_10542947.jpg
お出かけかにゃ?



うん、ちょこっと出かけてくるね。



*+*+*+*+*+*+*+



2時間後の廊下。


c0145016_10543453.jpg



1時間ちょっとで買い物から帰ってきた私。
小太郎は、可愛くお出迎え。
部屋の窓は、和室以外ほぼ全開。
廊下を歩いてリビングまで来たら、臭いますわよ。

こ、これは・・・
買い物袋を台所の檻に入れ、探しましたわ。
だんな部屋&リビング&洗面所、どこにも落ちてない。

ほほほほほ、ちゃんと和室のトイレにしてありました。
小太郎は、埋めてないから臭いが漂うのよね。

ごめん、ごめん。
と、動揺しながらブツをスコップに乗せて人間のおトイレへ行くべく廊下へ。

メシを出せ!とまとわりついてきた熊吉。

はい、はいと下を見たら手がお留守になった。
廊下に転がるコロッコロ。


これでやらかしてないのは、だんなのみかも。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-26 11:43 | トイレがらみ | Comments(8)