しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

じろり

c0145016_22482719.jpg

ごめんよ。
ずっと熊吉が運んでるんだと思ってたよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-31 22:48 | お邪魔隊

ほほほ、負けないぞ!

c0145016_22443938.jpg

何となく振り返ると・・・
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-31 22:44 | 小太郎

逆切れ?痛いよぉ~

c0145016_22394371.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-31 22:39 | 小太郎

予想外な運び屋

c0145016_22372758.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-31 22:37 | 小太郎

いつもの場所で

c0145016_2244853.jpg

おやすみです。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-30 22:04 | 小太郎

きたきた

c0145016_2223113.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-30 22:02 | お邪魔隊

いきなり涼しいです

c0145016_2211081.jpg

わぁわぁいってたけど寝るらしい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-30 22:01 | 熊吉

ひゃっほ~♪

またまたおトイレ話で失礼します。

「ナッティーキャット」、ゴム手袋をして上にかけたトフカスをどかしましたよ。
これで小太郎様がしてくれるかしら?

うちが今まで使ってたトイレは、固まる猫砂用すのこなし。
この猫砂は、崩れて落ちるからすのこがないといけないのであります。
さて、トイレはどうしたのでしょう?


c0145016_2226266.jpg
(2009/07/19撮影)



ほほほほほ、以前の小太郎のお気に入りのすのこベッドでございます。
まだ熊吉が来る前に購入したもの。

ハーフカバーが欲しかった私、当初はすのこをはずして使ってた。
でもカバーとの間に砂が詰まったりグラグラするのでトイレとして使ってなかったの。
へっぽこが役に立ったわ。


c0145016_2226747.jpg
これも犬トイレだにゃ



そだね。またベッドに使ってね。



*+*+*+*+*+*+*+*+



今日は、ごみの日。
リビングのドアを閉めてごみ出しに行って帰ってみれば・・・


c0145016_22261213.jpg



やったぞ!歩いた後がある。

無事に小太郎様がおしっこをされました。
トイレの状態を見てみたいお方がいたら、最後のとこを見てね。


c0145016_22262243.jpg



ウロウロしてた熊吉。
片付けてるそばからお隣のトフカスでシッコしてるよ。

朝トイレも済んだし、私の朝ごはんにしようかね。


c0145016_22262799.jpg



c0145016_22263233.jpg
それ食えるのか?



みたいな小太郎。


c0145016_22263717.jpg



ほほほ、若い頃に貧血対策で食べてたシリアル。そっくりさんだね。


c0145016_22264270.jpg



私は、シリアルはヨーグルトをかけて食べるのが好き。
でも、これは牛乳がよく合うのでございます。

久しぶりでうまうましていると、ダンボールに入って何か言いたそうな熊吉。


c0145016_22264676.jpg



あの猫砂は、気に入らないかな?
何とか使ってくれるといいけどなぁ。


c0145016_22265188.jpg



この顔は、気に入ったかな?
小太郎さん、この調子でお願いしますよ。



※2010年4月3日追記。

 「ナッティーキャット」、現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!


シッコ後の猫砂&すのこをはずした様子
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-29 23:54 | トイレがらみ
***** 昨夜のお二方 *****
c0145016_17282737.jpg
日付が変わって15分ほど、私のイスの下です。


c0145016_17283268.jpg
午前2時少し前、だんなの手先を見ておりますの。



********************************************



今朝は、ゆっくり。
それはなぜかというと、だんなが「7時起きでいい」っていったからであります。

実は、昨日の朝、私が寝坊いたしました。
必然的にだんなも寝坊です。
いつも(座るために早出)より30分以上遅れて行っただんな。
でも全然大丈夫だったらしい。

なので、電車で座るよりうちで寝てるほうを選んだようです。


c0145016_17283876.jpg



おかげで快適な目覚めでございました。ほほほ


c0145016_17284881.jpg
立ちはだかるにゃ~




*+*+*+*+*+*+



午前中、ブログめぐり&ネット検索をしていると・・・


c0145016_17285336.jpg



こんな感じ。
みつめあってるの?


c0145016_17285963.jpg




*+*+*+*+*+*+


よっこらしょっとパソコンを閉じたらば、左に見えるのは・・・


c0145016_1729499.jpg



右に見えるは・・・

あれ?いない。
もしや?


c0145016_17291082.jpg



イスの下にいましたわ。
キックしちゃうからやめてくださいませよ。



*+*+*+*+*+*+


午後、早めの買い物に行って帰ってみれば、迎えに来た小太郎が変。
ん、臭いですわよ。
ウンチタイムじゃないので油断したわ。

帰る直前になさったんじゃないらしくリビングまでも臭く、臭い元を探すことしばし。
朝にシッコしたから、全部出入り自由状態なのよね。
う!あった。


準備万端で向かいますわよ。
c0145016_17291543.jpg
すまんのぉ~



みたいにウロウロする小太郎。
お邪魔隊に邪魔されないようにバリケードをして拾いますわよ。
さあ、ここはどこでしょう?


c0145016_17292145.jpg
だんなベッドの上ですわ。



さ、もう大丈夫だからバリケードも必要ないよね。
と・・・


c0145016_17292745.jpg



なにしてるんですか?熊吉さん。


c0145016_17293182.jpg
熊、ダメだぞぉ~



みたいに私の部屋から覗く小太郎。
う~む、よくそこでしなかったねぇ。汚すぎたか?
よっぽど布団が好きなんだなぁ。

後はホワイト仮面(洗濯機)にお願いよ。
水洗い&漂白剤入り洗い&洗剤洗いの合計3回活躍していただきましたわ。
今日は、お天気そんなによくないんだよね。とほほ


c0145016_17293623.jpg



すっきりしたらしいお方は、夢の中。


c0145016_17294040.jpg





熊吉のために、「ナッティーキャット」にトフカスを降りかけすぎたのがいけなかったかな?
今回は、私の都合(粉塵が心配)だから仕方がないね。
被害者(だんな)には、申し訳ないからメールしといたよ。

またトイレを改善しないとね。すまんのぉ。



※2010年4月3日追記。

 「トフカスK」、現在使っておりません。
 豆腐臭いのが私には耐えられなくてやめました。

 「ナッティーキャット」、現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-28 18:19 | トイレがらみ
26日(日曜)からの様子です。


ぴんぽ~ん♪


c0145016_22533960.jpg
運送屋さんが来るのを待つお二方。



なぜにリビングを見てるんでしょ?
そっちからは、来ないよ。


c0145016_22534454.jpg
ここが開くにゃね?


c0145016_22535048.jpg
まだ?




またまた、猫砂購入っす。


c0145016_22535562.jpg
アルファルファで出来た「ナッティーキャット」。



くさい、くさい、とは聞いていたけど、かなり匂うね。
天気いいし、天日干しすっか!


c0145016_2254043.jpg



う~む、これは、ひとにより好き嫌いが分かれる匂いだなぁ。
私的には、なかなかいい匂いな気がする。
ほうじ茶?
いや、いや、なぜか牛乳が頭に浮かんだ。
そうだ、昔食べてたシリアルに似てるんだ。
ああ、なんだか食べたくなってきた。今も売ってるかな?


c0145016_2254649.jpg
4つ和室に並べてみましたの。



は~い、向かって左から・・・
「トフカスK」、「炭の猫砂」、「竹炭の猫砂」、「ナッティーキャット」。

1時間ほど干したけど、まだまだ強烈に匂いますなぁ。


c0145016_22541278.jpg



c0145016_22541743.jpg



でも猫様方は、よく寝てらっしゃるので気にならないのかしらね。



********************************************




そして本日。

天気もいいし暑い。
タオルケットやらシーツやらを洗濯しましたよ。

さて猫砂の人気は?


c0145016_22542344.jpg



このお方が、「ナッティーキャット」にてウンチをなさいましたわ。
それも午前3時頃。あまりの臭さ(埋めないお方なので)に目が覚めました。
そして「トフカスK」の角にて、シッコを済ませておりました。
えらいぞ!


いい天気だなぁ~網戸でも洗うかぁ。
と、へっぽこが珍しくそんなことをしたからか、午後から雨でございましたよ。とほほ


c0145016_22542890.jpg



「ナッティーキャット」、熊吉には不評のよう。
ふん、ふん、匂いを嗅いでるんですけどねぇ~

「炭の猫砂」を撤去したら、「トフカスK」でしとります。
気に入らなくても、ちゃんとトイレにしてくれるので助かりますわ。


c0145016_22543413.jpg




アルファルファ、サラダとかにして食べたことあるけど別名ウマゴヤシなんだってさ。



※2010年4月3日追記。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

 「竹炭の猫砂」、うちでまったく使われることがありませんでした。
 さわるとベタベタするんです。固まる成分ですかねぇ~

 「ナッティーキャット」、現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-27 23:49 | トイレがらみ

by しましま