しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2009年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

お久しぶりね

***** 夜中の2ショット ****
c0145016_7272950.jpg




お天気悪いっすね。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



そして今朝。


そりゃ~!すちゃっ


ん?さっきまで足元にいたはず。


c0145016_7273533.jpg



c0145016_7274261.jpg



c0145016_7274863.jpg



c0145016_727534.jpg



万年筆も好きらしい。


そういえば中学校に入学する時に買ってもらったぞ。
憧れの万年筆。今は、違うものかな?なんだろなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-30 07:37 | 小太郎 | Comments(16)
時刻は29日の午前2時過ぎ。


c0145016_2222265.jpg



あ、枕とられた。
私も寝たいなぁ~


c0145016_2222815.jpg
もう寝ようにゃ~



休日出勤のお方、日付が変わってから帰ってきたのにテレビを見てまする。
明日も早いから寝たほうがよろしいと思いますが・・・



*+*+*+*+*+*+*+*+



そして7時ちょこっと前。すでにだんなはご出勤。
やはりサイボーグ?ほほほ

そして、この方々も朝から元気。


c0145016_2223564.jpg
えへへ♪



熊吉よ、そこはそろそろ体重的に無理があると思うんですけど・・・


c0145016_2224353.jpg
むむっ!降りてこいにゃ~


c0145016_222496.jpg
ち、やられたにゃっしましまのせいにゃ~



素直に降りてくるからだよ。


c0145016_223055.jpg



すねたかな?
あれ?小太郎はいずこ?


c0145016_223613.jpg



シーツの下で熊吉を待ってたらしい。ははは




***** 箱入り粗相マン *****
c0145016_2231659.jpg




そして昼。


c0145016_2232244.jpg



また乗ってる。
落っこちても知らないよぉ~


c0145016_2232931.jpg
なにいってんの?



自分は絶対落ちないと思ってるのね。



***** おまけ *****
c0145016_2233426.jpg
オレ様は、踏まれたりしないのにゃ~むにゃむにゃ

[PR]
by shima2nikki | 2009-06-29 22:37 | 読み逃げ大王 | Comments(2)

においの元は?

先ほど恐ろしいものを発見したけど、その話は後にして昨日(27日)の様子です。


なんだか視線を感じて振り向くと・・・


c0145016_1901128.jpg



ぎゃぁ~


c0145016_1901627.jpg
すっきり!



いったい何がしたいんじゃい。



*+*+*+*+*+*+*+



c0145016_1902189.jpg
さわんにゃ~



小太郎、どこ行ったー!


c0145016_1902740.jpg
ここにゃ



お、寝てる寝てる。


c0145016_1903390.jpg
起きてるぞ~




********************************************




そして今朝(28日)8時、またいない。


お~い、小太郎!


c0145016_1904054.jpg
なんにゃ?




*+*+*+*+*+*+*+



そして時刻は、午後6時過ぎ。
小太郎様に言われるままに風呂場ブラッシングへ。

ブラッシングすると肛門が開くらしく、ちと臭い。
なんだか今日は一段と臭いなぁ~
と、思いつつブラッシング終了。

ブラッシングをしてると必ずおもちゃを咥えてやってくるデビルちゃん。
はい、はい、遊びましょう。
じゃ和室でね。

あれ~?嫌に臭いなぁ。
今朝、畳にウンチが転がってたのは、ちゃんと消毒して拭いたはず。
と、拭いた所をかいでみたけど大丈夫そう。
でももう一度拭きましょうね。

ん?なにやらにおいの元は左から・・・


c0145016_190464.jpg
ただいま消毒中。



ほほほほほ、このペーパーが置いてある場所にころりんなブツが!
ほとんど保護色だから気づかなかったよ。
そういえば今日は和室にちっとも行かなかったやね。

それで朝に叫んでたのか、熊吉よ。


だいたい畳に落っことすのは熊吉だけど、太くて茶色かったから小太郎?
約10時間以上も放置。とほほ、犯猫は謎である。

聞き耳頭巾、あったらほんとに欲しいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-28 19:29 | トイレがらみ | Comments(19)

私も騒音?

c0145016_10372461.jpg

起こしてごめんよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-28 10:37 | 小太郎

歩く騒音

c0145016_10353141.jpg

やっと静かになった。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-28 10:35 | 熊吉

ケージに入りたい

26日(昨日)の朝5時半頃。


c0145016_8401769.jpg
何とほほの顔してんにゃ~



こんな時間に起こしていただいたら2度寝出来ませんわ。


c0145016_8402328.jpg
しましまだんなが行っちゃったら寝ればいいじゃん



ムキー!デビルめ!朝から雄たけびをあげるない!


c0145016_8402840.jpg
ふっむにゃむにゃ



き~!

頭にきたので、6時に鳴る携帯目覚ましをそばにおいて差し上げましたわ♪



+*+*+*+*+*+*+*



7時過ぎ、だんなも行っちゃったし、かごバッグを作ろうかしらね。

ずぼっ!


c0145016_8403474.jpg
朝の仕返し?



じゃあっちで椅子に座ってやろうかね。
あ、本を忘れた。

編んだことない編み方なので、本は必需品。
よっこいせ!と本を片手に振り向けば・・・



c0145016_8404085.jpg
あ、ベランダにカラスだにゃっ



がっくし。
なにをいっとる、はよどいてや~


c0145016_8404644.jpg



全然すすまん。ばば(母)がっかりするぞ!



+*+*+*+*+*+*+*



学生さんのお昼タイムは、うちの奴らのお昼寝タイム。

ははは


c0145016_8405259.jpg



緑の大地でハシゴをかついでるような熊吉が撮れたよ。


c0145016_8405738.jpg



小太郎は暑いらしい。




********************************************



私の作業用に和室にスライディングドアをつけたはずなのに、そこはすっかり猫部屋に。
小さい机が入る折りたたみケージを自分用に作ろうかと考え中でございます。←バカ?




***** ホワッツ・熊吉? *****
c0145016_841397.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-06-27 09:11 | 手作り | Comments(14)

遊び人&ブラ男

今朝(25日の)7時ちょこっと前。
さ、ブログのお返事を書かなきゃっ!

ん?


c0145016_124070.jpg



なんだか怖い顔ですね。
遊べってことでしょうか?


c0145016_124665.jpg



小太郎なんて頭を抱えて寝てますよ。
あなた様も寝るお時間じゃないですか?


c0145016_1241174.jpg
小太は、いいの!遊べ!


はい、はい、お返事書いてからねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+



4分後。


c0145016_1241720.jpg
終わったか?



そんなに早くお返事かけないよ。とほほ



*+*+*+*+*+*+*+



午前9時ちょこっと前。


c0145016_1242361.jpg
そこ、そこ


c0145016_1242962.jpg
ん~



そしてそれぞれ満足したらしい方々。


c0145016_1243571.jpg



c0145016_1243919.jpg



おやすみなさい。



*+*+*+*+*+*+*+



午後2時過ぎ。
さ、かごバッグの続きを・・・


c0145016_1244562.jpg



いつの間に。



*+*+*+*+*+*+*+



午後3時過ぎ。
仲良く和室でお昼寝であります。


c0145016_1245198.jpg



c0145016_12456100.jpg



もうひとつのソファーのカバーも穴だらけ。ほほほ
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-26 01:46 | お邪魔隊 | Comments(6)

ああ帰るメールが

c0145016_2327405.jpg

眠くて意識不明。
ご飯を炊かねば!
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-25 23:27 | お邪魔隊

ダブデビ

水曜日(24日)の午後8時半頃。


c0145016_93388.jpg



なぜに小太郎がびっくりしてるかというと・・・


c0145016_931342.jpg
ふっ



熊吉が小太郎を飛び越えてキャリーバックにおさまったからであります。


c0145016_931950.jpg



この後、すぐ出て下に降りてきた。
なんて人騒がせなヤツざんしょ。

まさにデビル。



+*+*+*+*+*+*+*


この前、実家へ帰ったとき、ばば(母)に1個でいいから今年は作れ!
と言われたので、久しぶりにかごを作ってみることに。

お邪魔隊が寝てる間にやるぞ!

と、やり始めて1時間。


どすん、どすん

と、いやな音が・・・


げ!


c0145016_932475.jpg



ぎゃぁ~


c0145016_932930.jpg



ひどい目にあったぞ!
デビルより悪魔。


c0145016_933526.jpg
茶デビルにゃね



ほんとだよ。


c0145016_934075.jpg
オレは、王様にゃっ



はい、はい、はだかんぼだね。





***** 元祖デビル *****
c0145016_9202049.jpg



もし、もし、片付けたいんですけど・・・
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-25 09:29 | 手作り | Comments(6)

戦いは続く

昨日(23日)の午前8時半。

なんだか怪しい音に急いで洗面所へいってみると・・・


c0145016_1851912.jpg



何がしたいんだい?
せっかくだから熊吉も撮ろうかね。


ばびゅ~ん!


c0145016_18511458.jpg
なんですか?



ああた、またやってましたわね。


c0145016_18512059.jpg
ヨダレつきでございます。



これは、この前やられたソファの反対側ですのよ。とほほ



*+*+*+*+*+



午後10時。


c0145016_18512554.jpg



小休止。



********************************************




日付が24日に変わって、そろそろ寝ようと布団を敷いたら・・・


c0145016_18513217.jpg



寝かせておくれ~



*+*+*+*+*+



朝、7時半頃。
さ、そろそろ布団をたたもうかねぇ~

げ!


c0145016_18513814.jpg



デビル、意外と曲者なのだ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-24 19:06 | 熊吉 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま