しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2009年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

春休みっす

いつもへっぽこブログに来てくれてありがとうです。

リフレッシュ春休みで3月いっぱいコメント欄を閉店させていただきます。
しばらくいつにも増して転がり写真が多くなるかと思います。
それでもよかったら読み逃げに来てくださいね。

じゃば、いつもコメントしてくれる方々、いつもありがとうね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-31 23:59 | しましま

うれしいやら悲しいやら

さかのぼって25日から26日の様子です。
24日にパラダイスに遊びに行って貰ってきたものを載せまする。


c0145016_20383166.jpg
ブラッシング中に後ろ足でやられましたの。



お姉んちは、後ろ足の爪は切らない。
前にドライヤーかけのお手伝いの時もやられたのだよ。

スノコは、見た目はおっとりに見えるようだけどやる時はやる男なのだ。


c0145016_20383918.jpg
おせんべい&マグカップ。



これは、甥っ子&姪っ子のねずみ王国のお土産。ありがとう。


c0145016_20384580.jpg
ちょこっと傷が見えるかな?



これはコタツから足を出したり入れたりしてたら、天ちゃんにやられましたの。



うれしいやら悲しいやらの楽しい一日を過ごした翌日(25日)には・・・


c0145016_2038508.jpg
郵便受けにこんな可愛いハンコのついた封筒。



ふふふ、名前がまん丸カワイコちゃんと一緒だね。
猫、物思う。のちゃーちゃんさんから3周年記念のプレゼントをいただきました。


c0145016_20385863.jpg



実は、このプレゼント企画、サイドのメールフォームから応募させてもらったの。
それで「お届けです!」のところに喜びのコメントしたのよ。
そしたら、実は応募してなかったらしくて、ちゃーちゃんさんがメールで教えてくれたのよ。
私ったら、メールフォームでエラーだったのに気づかなかったらしい。

で、かなりとほほでダブルとほほの記事を書いてたら・・・
「今からでも送れますよ。」とメールを下さって、送っていただきましたの。

年度末の忙しい時期に2度手間なのに、どうもありがとう。

まんたのチョビさん&まん丸お顔の兄妹さん、うれしいなぁ~
踊りましたの。ふふふ


そして翌日(26日)の朝。


c0145016_2039448.jpg
何してんにゃ?



夜の記事に載せるのにもっといい写真をと思ってさ。


ぎゃ~!


c0145016_20391158.jpg
食いもんかにゃ?



やめれ!



*************************************



と、いう記事を26日に夜に載せようと思ってたのに、トラブル発生!
27日からの記事が手抜きなのでお気づきになったでしょうか?
歯医者さんに通うことになりました。

前歯の差し歯が欠けたのです。
保険適用の1万円くらいの差し歯、プラスチックなので欠けやすいそうです。
約1年の寿命でしたなぁ。とほほ


皆さん、歯医者は早めに行きましょう!


私は歯茎に爆弾さんがあるので、また保険適用にする予定。
貧乏と恐怖で歯医者に行かなかったツケが今頃でてますなぁ。

差し歯のお方は、バウる(バウルーで焼いたパンを食べる)時にはお気をつけて。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-31 21:47 | 頂き物

夜中のひととき

c0145016_041966.jpg

だんなが気になるお二方。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-31 00:41

ムキー!

c0145016_2234344.jpg

お茶がお嫌いなお方にマグカップを転がされた。
砂かけ爺め!とほほ
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-30 22:34

まつげ

c0145016_2320326.jpg



小太郎は猫なのに、実家の初代ワンコに目がそっくり!


c0145016_2320964.jpg



熊吉には、まつげっぽいの無いねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-29 23:26 | お邪魔隊

午前中のひととき

c0145016_2310296.jpg
c0145016_2310721.jpg
c0145016_2312491.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-03-28 23:16 | お邪魔隊

邪魔者は誰?

c0145016_2136495.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-03-27 21:38 | お邪魔隊
おととい(24日)、お姉んちより帰ってきてから困った状況になりました。
昨日(25日)のようすっす。

私の部屋のバリケードの前に熊吉がいて、なにやら鳴いております。


c0145016_11121279.jpg



ん?
のれんの向こうのベッドに茶色いものが!

そうです。
飛び越せば入れる事を覚えられてしまいましたの。とほほ


c0145016_11122190.jpg
オレの部屋、やっと入れたにゃ~



みたいな小太郎。ご勘弁を~

仕方がないので、バリケードをはずして熊吉も入れてあげると・・・


c0145016_11122765.jpg
ふむふむ!



だんなが早く出勤しちゃったので洗濯をすっか!
洗面所に移動っす。

と、廊下にデビルちゃん。
バリケードがないのに、遠巻きに私の部屋を見ています。

これはやばい!と見に行くと・・・


c0145016_1112334.jpg
なんにゃ?



なんだい、見つめ合ってただけかい!


c0145016_11123828.jpg
なに放り投げたにゃ?



はぁ~、またスリルとサスペンスの日々が続くのね。
そして、この後、雨が降るということに全然気づいてなかった私。どよ~ん


c0145016_11124549.jpg



c0145016_1112516.jpg



あなた方は、楽しそうでいいわね。



***** おまけ *****
c0145016_11134664.jpg



ぼうぼうじゃないねぇ~




***** ほほほほ、がっくし *****
c0145016_11143798.jpg
こげ臭くて迷惑にゃ~



誰のせいじゃい!

小太郎のウンチ祭りを寸前で阻止して喜んでいたら、この有様。
中身は、ナポリタンとチーズ。コゲたけどうんまかったさ。

へっぽこバウルー会員にゃ~

ほんとだなぁ。
こんなんだから、なかなかブログに載せられないけど、ほぼ毎日焼いてるよ。
すぐ焼けるから重宝よ。買ってよかったなぁ。

会長、教えてくれてありがとう。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-26 11:54 | トイレがらみ

もっさもさパラダイスへ

昨夜、更新しようと思ったんだけど力尽きました。←またかい?
なので昨日(24日)の様子っす。



午後、うちの奴らの2回分のご飯を出しお出かけです。
本日まだおトイレに行ってない小太郎を残し覚悟を決めて電車に乗りました。

そして、お久しぶりでついに到着。


c0145016_839981.jpg
天ちゃん。


c0145016_8391540.jpg
スノっち。



ああ、もっさもさパラダイス~♪
アルエッツ(姪っ子)の荷物を持ってお姉のうちにやってきました。


c0145016_8392154.jpg
スノコ、撫で撫でさせてくれるのかい?



でかい、でかいと思ったが、ほんとにタヌキかアライグマ。
この前、ワクチンに行って体重測定したら、6.1kgと7.1kgだったとか。
天ちゃんは、抱っこしたら軽い。小太郎が6.7kgだもんなぁ。


c0145016_8392725.jpg
「ほら、おなかの毛」



と、お姉がスノコを抱っこして見せてくれた。
手術のハゲは、すっかりぼーぼーになってて、うれしかったよ。


c0145016_8393312.jpg



天ちゃんったら、このイスお気に入りなのね。
寝方がうちのデビルにそっくりだよ。とか思ってたら、

「天花ちゃんと熊ちゃんって似てるよね」とアルエッツ。

そう、そう、動きがなんとなく似てるのよ。
天ちゃんのほうがレディーだから可愛いけどね。ふふふ


c0145016_8393960.jpg
かろうじて見える肉球。



これは、すべりそうだよ。


c0145016_8401094.jpg



c0145016_8401710.jpg



お姉さま、階段のスミがホコリだらけですわよ。
ん?なんだか黒いホコリですわね。


c0145016_840242.jpg
階段にて。



ははは、ごめんよ。
ホコリじゃなくて抜け毛だったのね。

うちのつるりんな奴らでさえ、バトルすると毛ボコリが出るのよ。
ましてやもっふもふズ、さぞや掃除が大変だろうなぁ。


c0145016_8403187.jpg



勝手にマンガ本をあさっていたら、天ちゃんのチェックが入りました。


c0145016_8403899.jpg
アルエッツに捕獲されたスノコ。


c0145016_84044100.jpg
こちらもぼうぼうで肉球が隠れてますなぁ。


c0145016_840473.jpg
ちびっ子特大(甥っ子)の股の間のスノコ。


c0145016_8404935.jpg
私の足の間のスノコ。



ふふふ、ほんとにパラダイス♪


c0145016_8405923.jpg



天ちゃんもライオン丸に毛並みが戻ったね。
同じもっふもふでも、スノコと全然毛質が違うの。

天ちゃんは、実家の2代目ワンコと同じ毛並み。
うっかりすると毛玉だらけになりそうだよ。細くて柔らかいのよ。

ブラッシングさせてもらったら、ちっこい毛玉があったからハサミで切らせてもらったよ。
スノコのほうが、ブラッシングでいっぱい毛が取れたわい。



****************************************



と、約8時間お出かけしてました。
ウンチとシッコまみれなのを覚悟して帰ってきたが、ちゃんとおトイレでしてた。

やればできるじゃん、小太郎。
埋めてなかったけどねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-25 09:36 | 親戚猫

電車待ち

c0145016_1383497.jpg

車輌点検で遅れてるんだってさ。
寒いでござる。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-24 13:08

しましま雑種猫との日常


by しましま