<   2009年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

かなしばり?

c0145016_2136391.jpg

動けませんの。
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-28 21:36

金曜日でよかった

昨夜、猫様がコタツに入ってたからスイッチを消した。
で、ご飯時間なので出てきた小太郎。


c0145016_21134537.jpg
なんじゃこりゃ~


c0145016_21135166.jpg
くっさー!



それは、湯たんぽ。
だって寒かったんだもんさ。


c0145016_21135876.jpg
たまらんにゃ~



お湯を入れる袋がゴム製だからか、お気に召さないご様子。

ってな感じでバタバタしてたのに・・・


c0145016_211455.jpg



我感せず。
熊吉は、ご飯いらないのかな?
と、思いつつ洗面所の扉を開けるとちゃんとそろってお出迎え。



********************************************



で、本日午後7時すぎ。


c0145016_21141177.jpg
メシくれ!



はい、はい。
あなた様の腹時計は、正確ねぇ~

で、食べたら寝るのよ。楽ちん、楽ちん。
熊吉は?


c0145016_21142777.jpg
テレビ見てます。


c0145016_21143431.jpg
クマにゃっ



熊が、クマ見てるのね。ははは
で、CMの間に移動しましたよ。


c0145016_21144097.jpg
今度は、パンダにゃ~



いえ、いえ、それは牛ですよ。


c0145016_21144768.jpg
そろそろ終わりかにゃ?



みたいにコタツのくぼみに乗りましたよ。


c0145016_21145330.jpg
あれ~?



ふっふっふ、2時間スペシャルだよ。

あ~今日が金曜日でよかった。
午前中、全然写真撮ってなかったからどうしようと思ってたのよ。
雪が降ったらしいけど、全然知らなかったさ。

番組は続いているが、


c0145016_2115097.jpg



睡魔に負けたらしい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-27 21:40 | お邪魔隊 | Comments(18)

ひどいヤツだ

昨夜、ブログ更新作業してた時のお二方。



小太は、甘えっ子にゃね
c0145016_19441974.jpg
ぶ~ぶ~ぶ~鼻づまりでノドを鳴らす音



*********************************************



今朝、可愛すぎてなかなか着れなかったトレーナーを久しぶりに着てみた。


c0145016_19443992.jpg
どうだ!


c0145016_19444759.jpg
ふんが、ふんが



しまってあった衣装箱から出してきたからか、ちょこっと虫除け臭い。
熊吉は、気にならないようだが、小太郎にかがれまくりっす。


c0145016_194453100.jpg
だれ?



なんですとー!


この薄情者は、この後、腕にいきなり噛み付き&ケリケリをしてくれました。
まったくひどいやっちゃ!



*********************************************



熊吉、コタツのくぼみが気に入ったご様子。
お膳をぐるっと回してみたら、すぐに乗ってお寝んねっすよ。


c0145016_1945039.jpg



ん?


c0145016_1945674.jpg



アップにしてみましょう。


c0145016_19451227.jpg



何だか楽しそうだね。



c0145016_19451893.jpg



あ、起きた?


c0145016_19452419.jpg
ジ~、ジ~うるさいにゃ~!



だって今日は暗いからなかなかピントが合わないんだもんさ。


c0145016_19453091.jpg
くっそー!



みたいな熊吉、いったいどんな良い夢見てたんだい?
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-26 20:50 | しましま | Comments(10)

今日は、熊吉もズームで撮ってみた。


c0145016_20211332.jpg



う~ん、あんまり変わらないかな?
じゃ今度は小太郎。
でかっ!


c0145016_20211967.jpg
遠いんにゃよ



そ、そうかなぁ。
じゃこっち来た所をパチリ!


c0145016_20212470.jpg
どうにゃ?



う、うん、ズームしてるけど普段どおりな気が、と右手を見れば・・・


c0145016_20213074.jpg
でかいにゃよ



そだね。



***** テレビが見えませんの *****
c0145016_20213633.jpg
嫌がらせ返しにゃ~


ちびっ子時代へタイムスリップ
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-25 20:41 | お邪魔隊 | Comments(2)

今日のお昼はインスタント焼きそばのチーズかけ。


どよ~ん、完食してお膳に置いておいたのをすっかり忘れてたー!
ピンポン鳴ったから出て、箱開けて写真を撮ってる場合ではなかった。とほほ

くそ~!皿なめられた。塩分が・・・
とりあえずお二方の様子を撮っておこう。



うま~
c0145016_14193265.jpg
ふん、ふん



もう、邪魔しにこないと思ったら、食いしん坊め!


c0145016_14193758.jpg
むふ♪


c0145016_14194390.jpg
しましまが悪いにゃよ


c0145016_14194984.jpg
うま


c0145016_14195896.jpg
かった


c0145016_1420573.jpg
にゃ~



くっそー!


c0145016_14201123.jpg
オレのせいじゃないも~ん


c0145016_14201623.jpg
むふ♪



出しっぱなしは、いかんぞよ。




c0145016_14202229.jpg
小太を殺す気か?



ごめんよぉ~


c0145016_14202831.jpg
何を謝ってんにゃ?



あれ?デビルいたよね???
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-24 20:55 | 小太郎 | Comments(10)

宝くじ?

ぴんぽ~ん♪


来た、来た。おほほ♪
でかっ!


c0145016_14171843.jpg
スカスカにゃね~



猫の日過ぎたけど、大きな箱だね。


c0145016_1417234.jpg



ふふふ、ちびっ子トリオ(アルエッツ&ちびっ子特大&私)用でございます。
何色になるかは、これから相談。

買わないつもりだったけど、意を決して「3枚買いたい!」って言ったら、
「宝くじ買ったと思えばいいんじゃん。」とだんな。
うおぉ~ん、ありがとう。

なので、買いたい本は、来月買いまする。←まだ買うんかい!


c0145016_14172937.jpg



ほんとでっかい箱ですな。


c0145016_14173437.jpg



小太郎が入っても余裕っすね。
ふっ、ふっ、ふ、閉めちゃえ~


c0145016_14173915.jpg



このまま、エレベーターホールに置いて来ようかな?


c0145016_14174585.jpg
嫌がらせは済んだかにゃ?



うん、済んだ。
あ、今度はデビルね。


c0145016_14175047.jpg
ふむふむ



いひひ、ダンボール、かぶせちゃおうかなぁ~
く、逃げられた。


c0145016_14175667.jpg
おい、おい、それどころじゃないにゃよ



なんですとー!

(次回へ続く。)
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-24 20:10 | しましま | Comments(2)

結露がいっぱい

今日は、超寒?
窓ガラスが結露だらけでございます。

また頑張って拭かなきゃっ!ヤダヤダ。
でも、お一方だけ大喜び。


c0145016_14134020.jpg
れろれろ♪


c0145016_14134842.jpg
ふふん♪


c0145016_14135341.jpg
えへへ♪



何でそれが好きなの?変なお方だわ。


c0145016_1413594.jpg
ほんとにゃ~



********************************************


c0145016_1414512.jpg
苺ちゃん、ゲットだぜ!


c0145016_14141112.jpg
出遅れたにゃ~


c0145016_14141782.jpg



c0145016_14142376.jpg
でかい尻にゃね


c0145016_14143022.jpg
なぁ~にぃ~?


c0145016_14143584.jpg
こわっ!



c0145016_14144122.jpg



ご機嫌斜めの時は、このおしっぽをブンブンふるんだよねぇ~


c0145016_14144780.jpg
短いにゃっ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-02-24 14:41 | お邪魔隊 | Comments(2)

あったかそうだ

今日は、天気も悪いし寒かった。
猫様方にも動きがございません。
またまた、転がり写真っす。


c0145016_18194375.jpg
コタツかけの上で。


c0145016_18195280.jpg
コタツの中で。



そして夕方も転がってる。
ひよちゃんからはみ出るお尻。


c0145016_18195859.jpg



またお邪魔してるのね。


c0145016_1820368.jpg



すごい勢いで毛づくろい中。


c0145016_1820953.jpg



熊吉の手が勢いよく上下しております。


c0145016_18201648.jpg



おい、おい、熊吉が起きちゃうよ。


c0145016_18202223.jpg
邪魔すんにゃ~



私も一緒に入りたいなぁ。



c0145016_18202839.jpg


しましまのへっぽこ日記(写真無し)ヒロスエさん
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-23 21:48 | お邪魔隊 | Comments(4)

遊んだ後は?


c0145016_182249.jpg
仲良くお昼寝。



小太郎は?


c0145016_1823072.jpg




で、起きたらパチですなぁ~


c0145016_1824236.jpg
仲良くお見送り。



そんじゃ、我々は寝ようかねぇ~
と、小太郎はスイッチを切ったコタツの中に、熊吉は私の横で一緒にお昼寝。

しばらくしたら、だんなが帰ってきた(今日は負けたらしい)ので席を譲りましたの。


c0145016_182485.jpg



と、コタツから出てきた小太郎も参加してトリオでお寝んね。
あなた方、私でなくてもいいのね。プンプン!

せっかくだから、角度を変えてパチリです。


c0145016_1825444.jpg



ん?小太郎、起きたかな?
紙バンドは、どかしてあげよう。


c0145016_1825918.jpg



寝た、寝た。
おっとっとだっけ?あれに似てる気が・・・


で、起きたらご飯タイムです。


c0145016_183626.jpg



だら食い熊吉さんの為に、お皿を持ってきてさし上げましたわ。
と、何だか視線を感じて右を見れば・・・


c0145016_1831265.jpg
はよ、残せにゃ~



と、覗き見のお方、もう食べ終わったんですか、お早いですね。

熊吉は、お腹が空いていると小太郎のお皿に首を突っ込んで食べようとする。
それを困った顔で見守る小太郎を何度か見た事がある。
食いしん坊なくせに怒らないの。なので、私が熊吉をどかしてますの。
で、いつも熊吉が食べ残すのを待ってる。

だら食いだから長続きしない事を知ってるのかもしれないなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-23 00:06 | 読み逃げ大王 | Comments(4)

うちのコタツの下にはマットレスを敷いてある。
ソファを背もたれにしていると、だんだんズレてくる。
だからだんなが起きてくる前にコタツをはがそうとしてるのに・・・


c0145016_1754594.jpg
テーブルカバーがないのもなかなかいいにゃね♪



みたいな小太郎。
どいておくれよ~


********************************************



起きてきただんながベランダへ。

そろそろ帰ってきたかな?
と、台所からコタツ方面を覗くといない!
もしや、倒れてるのか?ん?


c0145016_17541240.jpg
ぬくぬくにゃね~               ぬくぬくにゃ~


c0145016_17541986.jpg
お!                来るか!


c0145016_1754261.jpg
「邪魔なんだよぉ~」




日向ぼっこのお二方がどけるのをベランダから見て待ってたらしい。
早く入ってくればいいのに、にやけてたのね♪

猫様方、外の匂いに興味津々。



「閉めていい?」
c0145016_17543232.jpg




いいって言ってないのに閉められたにゃ~ゆ、許せん!
c0145016_17543776.jpg
そ、そだにゃ・・・



ばびゅ~ん♪


c0145016_17544674.jpg
ん?


c0145016_17545256.jpg
なんですとー!



ははは、熊吉は、仲良くだんなと遊んでるよ。



********************************************



今日は、くるねこトートの発売日。

健ちゃんとこで見せてもらったけど、超素敵♪
でも巨大ダンボールで来るらしいから送料かかるんだろうなぁ。

トメさんの本が出る時、まだあるといいけど・・・完売しちゃうかな?
あったら一緒に注文したいな。
う~ん、でもやっぱ欲しい気が・・・
う~む、3色、選べな~い!むむむ

それとアニメは、いつから放送なんだろう?
誰か知ってたら教えて!
[PR]
by shima2nikki | 2009-02-22 18:58 | 読み逃げ大王 | Comments(3)