しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2009年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

昨日(30日)の続きです。

午後からテレビのメタルラックを組み替えましたさ。


c0145016_20325036.jpg



すごい真剣に私の手元を見てますなぁ。


c0145016_20325750.jpg
ふふん、コレが気になるんですな。



小太郎がちびっ子の時に買ってきたんだけど、すっかり忘れてしまいこんでた。
猫様と暮らしてる方は、既にご存知と思うが巨大猫じゃらし状態だったのよ。
掃除どころじゃなかったの。

成長したからもう大丈夫かな?
と、テレビの掃除に出してみた。

熊吉は初めてだよね。どう?


c0145016_2033310.jpg
新しい敵にゃ~



あなたさまにとって、やっぱ掃除用具は敵なのね。わはは
ん?小太郎がいない。


ぎゃ~!
そこはまだホコリだらけ。


c0145016_2033957.jpg
見つかっちったにゃっ



普段はテレビの裏は入れないからね。
いたずら坊主だい。


で、何とか模様替え完成。
チューゲットの前に座って動かせにゃ~みたいにしてたからスイッチを入れてあげた。
したっぱ居眠りこいてるよ。


c0145016_20331651.jpg
ちゃんと起きてるにゃ~



c0145016_20332277.jpg



もし、もし、寝たらしい。
スイッチを切ってみたが・・・


c0145016_20332922.jpg



微動だにせず。でかい尻たい!

お二方が寝たから私はテレビ鑑賞よ。


c0145016_20333682.jpg
28歳のクロばあちゃん。



まだまだ元気で長生きしてや。
うちもあやかりたい。

ちなみに熊吉は、苺ベッド小の上で寝てますの。
黒い耳見えるかな?
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-31 21:04 | お邪魔隊 | Comments(14)

ほんとに嫌そう

昨日(30日)の様子っす。

朝、だんなと遊んでたところを撮ろうとしたが・・・


c0145016_9575888.jpg



せっかく写真が綺麗とほめられたのに、ぶれぶれでございます。

今度こそ!
と思ったのに、猫より気まぐれなだんな、遊びモード終了です。


c0145016_958710.jpg
もっと遊んでにゃ~



そうだよね。
でも、私よりこまめに遊んであげてると思うぞ。



洗い物をして、台所の檻から出てきたら、小太郎しかいない。
熊吉どこ行った?
あ、いた、いた、和室か。


c0145016_9581323.jpg
むむ!



あ~降りなくていいのに。

熊吉は、キャットタワーにいる時にそばに行くと降りちゃうの。
ごめんよ。


c0145016_95819100.jpg
何してんにゃ~



ついて来なくてもいいのに。嫌な予感・・・


c0145016_9582671.jpg
しましまのカバ!



ど~ん!
c0145016_9583151.jpg
へへん!



横取り小太郎さまだぁ~



***************************************



そして午後。
そんなに雨足強くないけど暗いねぇ~



なでるか?
c0145016_958379.jpg



みたいな顔してたので、撫でさせて頂きました。
しかし、撫でたところを鬼のように毛づくろいされるのは凹む。


***** そんなに嫌なのかい? *****
毛づくろい



猫本によると、毛づくろいで飼い主の匂いを堪能しているという。

ほんとか~?この顔を見よ。
絶対違うと思うぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-31 10:34 | 動画 | Comments(6)

うれしいけど

c0145016_20443516.jpg

にゃ~んにもできません。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-30 20:44

床暖房は封印よ

もうすぐ日付が29日に変わる頃。


c0145016_810084.jpg



寝てますね。
で、約1時間後。


c0145016_810732.jpg



いつの間にか小太郎も参加です。



で、朝。


c0145016_8101334.jpg
おはよう



熊吉は?
カメラをひいてみましょう。


c0145016_810196.jpg



床暖中の下にいました。

この後、ガスの検針票を見てビックリ!
ガス代が1万円を超えましたの。
料理が苦手なしましま。昼はもっぱらおにぎりなどガスは使いません。
で、いつもは5千円位。
お得なコースに入ってるはずなのに、床暖ってお高くつくのね。


すたすたすた、ぽすっ

今日は熊吉だ。


c0145016_810256.jpg



週末は、雨なんだってよ。



この後、本屋さんへGO!


c0145016_8103011.jpg
くん、くん



ニャンコの匂いがするかな?

この本、中身も濃いがお値段もお高い。
もう床暖房はしないぞ!


c0145016_8104281.jpg



床暖しなくても転がってるしね、小太郎?


c0145016_8104947.jpg
うるさ~い!



なんですとー!
傷物にしたんだから写真くらい撮らせろ!


                                         ほれ!        
c0145016_8105780.jpg
       たいした事ないにゃ


一応、あまかじりらしい。
最近、爪を切っておいてよかった。

でも爪あとは痒くてかじってまた痛いのだよ。


ぽん、ぽん

ん、なぁに?


c0145016_811337.jpg
めし!



はい、はい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-30 08:50 | お邪魔隊 | Comments(8)

ムキー!の後、反省

今日(28日)はコタツをはがして掃除しようかなぁ。
毎日しないへっぽこ主婦でございます。



c0145016_13353596.jpg



熊吉さん、お邪魔です。
と、去っていただき、やっとお膳を立てかけ、フトンをどかして振り向くと・・・



こんなんはじめて見たにゃ~
c0145016_13354421.jpg
オレもだにゃ



そんなわけあるかい!

で、コタツもコタツ敷きもどかしたら、小太郎が大喜び。


c0145016_1335508.jpg
遊ぶのか?



そうですね。お相手しんぜよう!
と、カメラ片手にオモチャを構えた私。

しかし、ハイテンション小太郎、おもちゃには見抜きもせず、私の足をガブリんちょ。

けりけり、ばりばり

痛いよ。パン!パン!(自分の手をたたく音

それでもやめてくれず。拍手しまくりましたよ。
そしたら・・・


c0145016_13355716.jpg
何だよぉ~つまらん



みたいなしょんぼり顔で転がってました。
だってとっても痛いんですもの。
途中でやめてオモチャを攻撃してくれたら楽しく遊べたのに!プンプン!

で一部始終をみていた熊吉は、固まっておりました。


でも、落ち着いたらテレビに釘付け。
今度は何かな?


c0145016_1336310.jpg
新たな敵かにゃ?



c0145016_13361031.jpg



ははは、私も気になってるんだけど、どうせ1回しか使わないだろうしなぁ。




で、この後、おでかけです。
今日は、通帳の記帳もしてきたぞ!
そして、ウロウロしながら思ったことは、小太郎の事。

小さい時に親元を離れた猫さんには、時折見られるいきなりのガブゲリ。
本などを見ると、母猫に仔猫がやるしぐさなんだそうだ。
ほぼ1ヵ月半くらいでうちに来たからなぁ。
いつまでもちびっ子小太郎。上手に遊んでやれずにごめんよ。と反省しきり。


で、帰ってきて買い物袋を進呈っす。


c0145016_13361632.jpg



お喜びいただけた様子。よかった、よかった。


で、夜。
どどどどど~

と、テレビの前に走っていく小太郎。
何事?



c0145016_13362353.jpg



天気予報だった。
週間予報だからもう終わりだね。


c0145016_1336288.jpg
棒がなくなったにゃ



小太郎、出足が遅いんだよ。



***** ラップ音? *****
c0145016_13363511.jpg
敵にゃ!



何だかパシッ!パシッ!とうるさかったので、電気をつけてみた。
ごめんよ。魔人ヒーロー、掃除機のヘッドしまい忘れたよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-29 14:50 | 小太郎 | Comments(6)

臭いのか?

例により昨日(27日)の様子っす。


千葉は、お天気でございます。


c0145016_20441854.jpg
そだにゃ~



あ、小太郎はキャットタワーで天日干しだね。パチリ!


c0145016_20442598.jpg
おい、お日様さえぎってるぞ!



はい、はい、ごめんよ。

で、日差しが入らなくなったら、りんごちゃんへ・・・


c0145016_20443183.jpg
むふふ♪



寝るんだね。
うんじゃば、私は朝風呂でも入ってくるね。





はぁ~すっきり!
ん?誰も待っててくれてないのよね。

熊吉は、リビングの椅子の毛布の上で寝てる。小太郎は?
あ、いた。和室だった。


c0145016_20443890.jpg
なんだか匂うにゃ



ほほほ、ばば(母)がボディクリームを送ってくれたのだ。
どうだ、いい匂いだろ?


c0145016_20444459.jpg
ふんが、ふんが



小太郎は、風呂上りにいつも異様に嗅ぎまくる。
熊吉は?


c0145016_2045766.jpg
臭いからこっちへ来るでないにゃ!



みたいな顔してくれちゃってますの。ひどし!


で、熊ちゃんパジャマズボンから茶色フリースに着替えましたよ。
と、やってきたお方がこちら。



c0145016_20451455.jpg



こっち向いておくれ~


c0145016_20452027.jpg
何にゃ?



ふふふ♪


で、昼頃、珍しいのも撮れました。


c0145016_20452624.jpg



c0145016_20453237.jpg
熊、体調悪いのかにゃ?



それは、私も思ったよ。


で午後、テレビの上、サイドに分かれて寝るようよ。
ソファに登って壁に手をついてパチリです。


c0145016_20454140.jpg
ビックリさせんにゃ~



ごめんよぉ~
熊吉もビックリしたかな?


c0145016_20454667.jpg
小太、すごい格好にゃ



そっちかい!




***** おまけ *****
c0145016_20455282.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2009-01-28 21:27 | 小太郎 | Comments(4)

初首輪?

昨日(26日)のようすっす。


うるさくてかなわんね~


c0145016_2305216.jpg
ま、もう一眠りしな!



うん。

そして約1時間後、目覚ましが鳴ったのでだんなを起しに行ってからパチリです。


c0145016_2305915.jpg
お!起きる時間にゃね



いや、小太郎は寝てていいんだよ。


c0145016_231636.jpg
いんや遊ぶにゃ~



ここのとこ2週間ほど、朝晩日中と近所のワンコの鳴き声が激しい。
でもちっとも気にならず「鳴いてんなぁ」と思いつつもグウスカ寝れてる。

しか~し、熊吉様の雄たけびには起されてしまうのだ。
2時頃に寝て、猫様ご飯に6時前に起される毎日。
なのに、ご飯をあげても鳴くのだよ。
何が気に入らないんだい?勘弁しておくれ~


c0145016_231172.jpg



そして本日2回目のご飯後にお休みよ。
で、このまま寝るかと思ったが、寝心地が悪かったのかな?パチリ!


c0145016_2312475.jpg
うるさいにゃ~



***************************************



めずらしく片づけをしていたら、お邪魔隊がやってきた。
あんまりうるさいから、首輪を進呈しましたよ。


c0145016_2313011.jpg
ん~?



熊吉は、不思議そうな顔で座椅子にゴロン。

小太郎は?


c0145016_2313745.jpg
なんじゃこりゃ~



てな感じでブルンブルンしてた。
私のヘアバンドは、不評だったさ。



***** おまけ *****
c0145016_2314526.jpg
おやすみ~



本日は、りんごベッドな気分なのかしら?
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-27 23:35 | お邪魔隊 | Comments(6)

デビとら

わぁ~わぁ~


あれは何だ 何だ 何だ
あれはデビル デビル熊 デビル熊
雄たけび者の名を受けて


お掃除用具とたたかう男
c0145016_148812.jpg
20081116撮影



デビルわぁ~わぁ~20090114撮影
c0145016_1485251.jpg
やかましい



デビルガブー
20081121撮影
c0145016_1491352.jpg
運ばれる



デビルパンチ
(20090112撮影
c0145016_1493337.jpg
爪刺さり



デビルビーム
(20090124撮影
c0145016_1494691.jpg
悩殺だ




にゃんこの力身につけた
無敵なヒーロー デビル熊 デビル熊



25日の写真のいいのがなかったんで、過去写真で替え歌を作って見ました。



ニヤリ!
c0145016_14102834.jpg
熊、持ち歌あるのか~いいにゃね



c0145016_1410438.jpg
むむむ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-01-26 14:41 | 替え歌 | Comments(18)
昨日(24日)の様子っす。

久しぶりに動画を載せまする。
お皿をこっちへ持ってきて撮影です。


うまいにゃ~



熊吉はご飯前にも食べ終わっても雄たけびを上げます。


食べても鳴く



食ったぞー!なのかな?

熊吉は、気まぐれな猫らしい猫。
全部食べる時もあれば、数粒残す時もある。
でもいつもお皿はピッカピカ。

ほれ、この通り。


残り物は美味しい



コレを見越してご飯をあげねばなりません。


c0145016_22263512.jpg
もっとにゃ~



デブになるからダメ!


c0145016_22264291.jpg
お・く・れ♪



こっちを見るな~!


c0145016_22264829.jpg
まだ食う気かにゃ~



まったくブラウンホールだよね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-25 23:13 | 動画 | Comments(2)

腹ぺこ隊

またさぼっちった。昨日(23日)のようすっす。

熊吉が転がってたので近寄っていくと・・・


c0145016_18261762.jpg
めし~!



みたいに叫んでる熊吉が撮れました。怖いっす。
お腹すいたのね。とほほ

で、お食事後は、ご満足されて座椅子でお休みよ。
いつの間にか茶魔人も一緒に寝てましたの。


c0145016_18262542.jpg



お二方、苦悶のお顔に見えるのは気のせい?



で、夜7時ころ。


c0145016_18263212.jpg
めし!


c0145016_18263991.jpg
出せにゃ!



金曜の午後7時といえば、アレを見なきゃね。
ごはんちょこっと待ってよ。


c0145016_18271134.jpg
そろそろメシなんだけど・・・


c0145016_18271735.jpg
にゃんこにゃ~


c0145016_18272316.jpg
仕方ないにゃ~



c0145016_18272942.jpg



と、しばらくテレビを見ておりました。
熊吉には、小太郎も甘いのだ。ずるいぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-24 18:57 | お邪魔隊 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま