しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2008年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶を

今年は、いろいろありましたが、何とか毎日更新を続けることが出来ました。

コメント苦手のへっぽこブログ。
ご訪問いただいても覗きに行くものの、なかなかコメントできない1年でありました。

こんなへなちょこ日記を暖かいまなざしで見てくださった方々、ありがとうでした。
来年も心置きなく読み逃げに来てくださいませよ。
そして気が向いた時にでも、ぷらっとコメントしてくださるとうれしいです。


さぁ、あなた方も年末のご挨拶をしておくれ。


c0145016_20294114.jpg
年末って食えるのかにゃ?



あなた様にふった私がおバカだったわい。
熊吉さん、お願いしますよ。


c0145016_20294894.jpg
足の踏み場が無いにゃ~



あなたもかい?
年末は大掃除などしないのよ。寒いじゃん!ほほほ


いつも掃除してないにゃ~!



**************************************



年末な気がしないなぁ~

と思っていたら・・・


        なんか届いたにゃ~
c0145016_20295620.jpg
                                    何にゃ?


c0145016_203036.jpg



私の実家からお餅が届きましたの。
毎年送ってくれるのだ。


c0145016_2030922.jpg
ふん、ふん



カップケーキみたいだね。



怪しい匂いがするにゃ~
c0145016_2030159.jpg



ふふふ、これは、ヤツガシラ(サトイモの一種)。

いつもでかいから、今年は小さいのにしてよ。

って言ったら、小芋を洗って送ってくれたらしい。
やるじゃんばば(母)。助かるぜ!

親芋は、でかいし皮をむくのも大変なのだ。





***** しましまハンモックでお昼寝 *****
c0145016_20302398.jpg



熊吉は、抱っこもナデナデも大っ嫌い。
これは、珍しいんですのよ。



***** お気にめさなかった? *****
c0145016_20303172.jpg
何するにゃ~



ダンボールに入ったから、ふたをしてあげたらこの顔よ。


猫様と暮らすようになってもう1年以上たった。
なのに、未だによくわからない事ばかりでございます。

こんな感じで来年もお送りすると思います。
どうぞよろしくお願いいたしますです。


みなさん、よいお年をお迎えくださいませよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-31 21:16 | 頂き物
朝、珍しいとこに寝てますよ。


c0145016_118618.jpg
うるさいにゃ~


c0145016_1181341.jpg
ぱし、ぱし!



ん?
c0145016_1182011.jpg
じ~



そこにゃっ!
c0145016_1182714.jpg
あれ~?



ふふん♪
c0145016_1183951.jpg
とられたにゃ~



何をとられたかって?
だんなが遊んでたんですのよ。

爪をそろそろ切らねばね。


c0145016_1184564.jpg
真剣にだんなを見つめるお二方。


c0145016_1185413.jpg
すっかり起きちゃったにゃ



あれれ、だんなはあきちゃったみたいだよ。



どこ行くにゃ?
c0145016_119163.jpg
もう終わり?



*************************************



そして、ついさっき。


c0145016_119921.jpg
なんにゃよ



それは、無理があるような気がするんですが・・・


c0145016_1191891.jpg
ここは、苺ちゃん小でございます。


c0145016_1192758.jpg
しましま、助けろにゃ~



「助けてって言ってるぞ!」と立ち上がっただんな。
それを見つめる野郎ども。



c0145016_1193517.jpg



おい、おい、私の時とずいぶん顔つきが違いますわよ。
特に熊吉。とほほ


c0145016_1195513.jpg



で、結局こうなる。


c0145016_120223.jpg
ほんとに甘えっ子で困るにゃ~



そだね。どっちが先住猫かわからんよね。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-31 02:04 | 熊吉

仕事納め

今日も昨日(29日)の様子です。


c0145016_13215595.jpg
いや~いい天気だにゃ~



と、まったりしている小太郎をよそに本屋へ行ってきました。


c0145016_1322069.jpg



「漫画絵本」、千葉方面で探してるお人がいたら、そごうに行くといいかもよ。
ちびっ子特大(実家へ帰省中だからPC見てないだろうが)よ!
来年見せてあげるからね。


「魍魎の匣」、本屋へ行ったらシリーズ第2弾だったことが判明。

ほんとに分厚くてビックリよ。
文庫なのにこの厚さは持ち歩き不便でないかい?
ね、しろさん(メールのお返事ありがとうね)

せっかくだからシリーズ第1弾を買ってみたさ。


外出したら、とってもいいお天気。
洗濯日和ですなぁ~


c0145016_1322652.jpg




*************************************



そして、夕方。


c0145016_13221229.jpg
コタツから出て(暑いから)行き倒れてるお方。



ちょこっと用事があって、私の部屋のドアを開けたら・・・


c0145016_1322196.jpg
何コレ~楽しいにゃ~



ほほほほ、洗濯物を見て常連さんは、すでにお気づきですね。

最近、私の部屋は出入り禁止。
そのせいか粗相は治まってたんですの。

で、小太郎がちゃんとおトイレを済ませた後は、ドアをしばらく開けといた。
閉めきりは、人間もいやだからねぇ~

その後、しばらくして閉めたのに寝ようと布団に入ったらやられてましたわ。

いつの間にしたんじゃい。
ってか、そんなにフトンでしたいんかい?
今年のしっこ納め?変なお方よ。


          臭いにゃ~c0145016_13222513.jpgc0145016_13223587.jpg
                                 まったくにゃ~


ふふん、臭い消しをしこたまスプレーしたぞ!


c0145016_13224321.jpg
お二方、またまた乗ってるよ。



楽しくてよかったわね。とほほ





そんでもって、夜。


c0145016_13225188.jpg



ここはテレビの上ですわよ。

あ、小太郎登場っす。


c0145016_13225984.jpg
ツーショットパチリです。



c0145016_1323699.jpg
やっぱ苺ちゃんはコレに限るにゃ~



はい、はい。
小太郎は、どこ見てんだい?


c0145016_13231471.jpg
しましま邪魔にゃ~



ベランダへ行くだんなを見てたようですの。変なの。

バニラさんへ
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-30 14:49 | トイレがらみ

なぜだ!

ほほほほ、昨日(28日)の朝寝の様子っす。


c0145016_9591195.jpg
c0145016_9591790.jpg



で、午後からはバトル。


c0145016_9592365.jpg
c0145016_9593244.jpg



で、夕方は本屋。


         また行ったにゃねc0145016_9594118.jpgc0145016_9594940.jpg
                               おお、コレはオレの恩人のだにゃ~


そだよ。起こしに来たのに布団にもぐるんだってさ、さすがフトンネコ。
いいなぁ~うちではありえんね。


で、夜。


c0145016_9595629.jpg
じー!



うひょ?
熊吉が2段目のベッドへ。

ね、寝てくれるのかい?


c0145016_100331.jpg
うん♪



熊吉よ。あなた様ってほんとうるさいけどいいお方だわ。



**************************************



で、「やつがれとチビ」、やっぱり発見できず。とほほでがっかりよ。
今日(29日)こそゲットすべく、店員さんにありかを聞くぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-29 10:22 | しましま

小掃除

引き続き昨日(27日)の午後のようすっす。


アルエッツ(めいっ子)が去ったので、和室の掃除をしましたよ。
キャットタワー&おトイレずを廊下に出したら・・・


c0145016_237315.jpg



c0145016_237389.jpg
お!


c0145016_237457.jpg
じ~



もう、ついて来ないでよ!お邪魔だよ。
ほれ、ほれ、熊吉、キャットタワーを戻すからどいてや~
と、キャットタワーを真ん中において振り向くと・・・


ぎゃ~!
ヘルプ!ヘルプ!


電気(和室は、和紙のまん丸電気)の事すっかり忘れてた。
だんなに破壊王を抱っこしてもらって、キャットタワーを押入れへ寄せたのよ。
でも、でも、しばらくしたらやってきてこれよ。


c0145016_237525.jpg
ふふん♪



ほんとにお邪魔隊長ですわ。



*************************************



夕方でございます。

で、いつものようにブログめぐりをしていたら・・・
29日発売のあれが早めに店頭に出てるらしいとの事。
年賀状を出しに行くから、本屋に走らねばね。

しか~し、3はあるけど無い!
と、いつも買ってる漫画が出てたので買ってきましたの。

本屋から帰ってきて、ご飯を食べ終わった猫様方、寝るようです。


c0145016_2375978.jpg



ここは?


c0145016_238516.jpg
26日にテレビの横を猫様ベッドにしてみましたの。



小太郎さんは?


c0145016_2381254.jpg
呼んだかにゃ?



いつもの反対側の一番上でございます。



***** 買ってきた漫画&スキン変更 *****
c0145016_2381961.jpg
コレ発売されてるの全然気づかなかったよ。


最初は面白かったのになぁ・・・いまいちだった。(ファンの人が見てたらごめんちゃい)


c0145016_238281.jpg



こんな風に寝てもらうとうれしい♪
熊吉は、ほんとにいいやつだよぉ~




***** おまけ *****
c0145016_2383546.jpg
テレビの上の苺ベッド小。



まだ大丈夫?
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-28 23:51 | お邪魔隊

ちびっ子特大は?

昨日(27日)の昼頃のようすっす。


アルエッツ(めいっ子)、用事の空き時間にまた来ましたよ。


c0145016_18142743.jpg
ふん、ふん、ふん


c0145016_18143510.jpg
この中かにゃ?



今日は、アルエッツだけだよ。


c0145016_18144148.jpg
がっかりにゃ~



みたいな小太郎。

暇だったら写真撮っといて~
とアルエッツにお願いして撮ってもらったのが下の写真2枚。


c0145016_18144733.jpg
オレさまに惚れちゃいけねぇぜ!


c0145016_18145421.jpg
むすめっ子、遊べにゃ~



で、この後、やっぱり遊んでくれず、持参の漫画を読むアルエッツ。
仕方がないので、だんなの麦茶にちょっかいを出してます。


c0145016_1815229.jpgc0145016_18151191.jpg



アルエッツのお飲み物にも・・・でも・・・


c0145016_18151867.jpg
やっぱこっちのが好きにゃ♪



氷だけお皿に移してあげてみた。


c0145016_1815344.jpgc0145016_18154290.jpg



c0145016_18154966.jpg
いつもやってくれにゃ~



ビチャビチャにされちゃったから、もうしないよぉ~




で、アルエッツ、お昼ご飯を急いで食べて用事に向かうべく支度中。


c0145016_1815572.jpg
何してんにゃ~



もうバイバイなんだよ。

で、走ってお見送りよ。


c0145016_1816456.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-12-28 18:38 | 来客

なつかし年賀状写真

今年の年末は、例年よりも暖かいせいか、まだ風邪をひいてない。
年末風邪をひかないで過ごしてるなんて何年振りでしょう♪

いつもの年賀状は、ネットショップで印刷してもらって宛名だけ手で書いてた。
今年の私は両面作って、プリンター君&だんなにお願いしましたよ。

ほほほほ、すごいです。
去年は、発熱で出せなかった年賀状。
今年は、もう手元にありませんの。パチパチパチ!

今までの年賀状の整理をする余裕も生まれ、キュートなものを発見!


c0145016_12124689.jpg
2006年のもっさもさズ。



ふふふ、ぬいぐるみみたいに可愛いなぁ。


しかし、このぬいぐるみ、年末もやらかしたらしい。
ウンチ君がいろとりどりに・・・
クリスマスの飾りを食べてたみたい。

まったく、スノコこりないなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-28 12:27 | 親戚猫

豚ちゃん♪

昨日(26日)の午後のようすっす。

コタツの中にいた熊吉、暑かったらしくて出てきて転がってます。


c0145016_20193138.jpg



c0145016_20193896.jpg
う~ん、うるさいにゃ~


c0145016_20194541.jpg
カメラを向けるヤツは・・・


c0145016_20195188.jpg
呪っちゃうぞ!



呪われたらかなわんので、ダンボールを進呈しましたよ。


c0145016_20195791.jpg



c0145016_202034.jpg
だまされてんにゃ~


c0145016_20201143.jpg
るん♪るん♪








で、夜。


c0145016_20201843.jpg
へっぽこ、なに踊ってるにゃ?



宅配ボックスを見に行ったらば・・・


じゃ~ん!
c0145016_20202434.jpg
クリスマスプレゼントが届いてたのだ。



豚さんの中に足を入れて暖をとるらしい。
それにキュート過ぎるカードまで・・・うひょひょ♪
ちかさん、どうもありがとう!


***** ラブラブバカップル *****
c0145016_20203496.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-12-27 20:58 | 頂き物

にぎやかだった次の日

25日(木曜)の朝のようすっす。


c0145016_2181425.jpg



いつものとこで寝ている熊吉、お顔が見えません。


c0145016_2181917.jpg



さびしそうに見える小太郎。




そして夜。


c0145016_2182693.jpg
ちびっ子特大みたいに遊べにゃ~


c0145016_2183294.jpg
しましまには、無理にゃよ



なんだとー!


と、お怒りの小太郎さん。


c0145016_2183818.jpg
こんなもん飲みやがって~こうしてやる!



と、シャッシャッと砂かけ動作をされちゃった。
お茶&紅茶&コーヒー&ビールは、お気に召さないらしい。
麦茶より全然おいしいのになぁ。

私がちびっ子の頃の実家の麦茶は、甘い砂糖入りだった。
よそで麦茶を飲んだ時のショックったらすごかった。
そのせいか、すっかり麦茶が苦手になっちゃったの。

香ばしいって言うお人もいるけれど、せんべい臭い気がしない?
玄米茶も苦手(飲めるから嫌いではない)なんですのよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-27 02:31 | 小太郎

一人1ニャン?

24日の夜のようすっす。


c0145016_2357406.jpg



ラブラブやねぇ~


c0145016_23574898.jpg



熊吉さん? 遠いですわよ。


c0145016_23575436.jpg



c0145016_2358247.jpg



全然違う性格のお二方なんですのよ。


※12月26日から1月4日まで、コメント欄を閉店いたします。
 年末年始も毎日更新予定なので、よかったら覗きに来てくださいませよ。

[PR]
by shima2nikki | 2008-12-26 23:58 | お邪魔隊

しましま雑種猫との日常


by しましま