しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2008年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

しろぱんさん、感謝♪

昨日のダンボールの中身は・・・


c0145016_0372413.jpg
いろんなところでお見かけしてるオリジナルキャットタワー!



ついに買ってもらったの。
和室にキャットタワーが欲しいなぁ~と思って前から探してたのよ。
(しろぱんさんにお返事もらって、夜にだんなに聞いてすぐ買ったのだ♪)


夕方完成!と思っていたが、夜7時半過ぎだったさ。
ほっといたら、誰も乗らん。おもちゃを振ってお誘いしてみた。


c0145016_0374946.jpg



c0145016_038672.jpg



だいぶ気に入ったご様子。



そして朝。
へんてこコンビが和室にいますよ。


c0145016_0381769.jpg




それ、それ
c0145016_0382352.jpg
なにすんにゃ~



ミーア猫も撮れたよ。


c0145016_0383087.jpg
およ!


c0145016_038371.jpg
くん、くん



おお!熊吉が頂上に乗った♪
と思ったら、すぐに降りちゃった。うちの奴らには、ちと小さいかな?

あれま、小太郎は何がしたいんだい?


c0145016_0384560.jpg
ん~!


c0145016_0385292.jpg
今がチャン~ス♪



あり~
c0145016_043482.jpg
届かんにゃ~



c0145016_0435661.jpg
へ、へ~ん♪



てな感じで、とってもお喜びで遊んでおります。
お買い物成功!しろぱんさんのおかげですわよ。ありがとうです。

菜々さんみたいに頂上に乗ってくれたらいいのになぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-31 01:58 | キャットタワー | Comments(23)

昨日の続きはまた後で

毎日更新危うし。

ただいま写真チョイス中でございます。
しょえ~、だんなから帰るメールが・・・

今日は寒いので、コタツがけを出した様子をお先にどうぞ。


c0145016_23451871.jpg
どかないぞ!


c0145016_23513615.jpg
コタツ敷きを敷かせておくれ~


c0145016_23514737.jpg
真剣にテレビを見る熊吉。


c0145016_23515428.jpg
遊べにゃ!



ご飯が終わったら昨日の続きを書きまする。
たぶん遅くなるでござるよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-30 23:57 | しましま
c0145016_23371926.jpg
お嬢様?


ミケちゃん(仮名) 生後約2・3ヶ月 1.4kg 女の子
詳しい事は、たまの玉手箱のちかさんの募集記事をご覧くださいな。

ちかさんとミケちゃんの出会いはこちら

うちみたいなしょぼいブログに載せなくても・・・とは思ったが、誰かいい人が見てるかも。


まだまだちびっ子、レースの首輪もぶっかぶか。
ちびっ子猫さんと暮らそうと考えてるお方、ぜひご連絡を!

※12月1日追記
 ミケちゃん、「ミケにゃ」ちゃんになり、upaさんちで幸せを振りまいてます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-30 23:48 | お手伝い(ミケにゃっち)

荷物の中身は?

c0145016_22231043.jpg
あれ何だ?



ふふふ、まだ内緒よ。


c0145016_22231782.jpg
何なんだにゃ~



熊吉、怖いよ。
洗濯物を干したら開けようね。


c0145016_22232329.jpg
もったいぶってるにゃ~


c0145016_22233014.jpg
まだかにゃ?



c0145016_22233768.jpg



なんだか、だんながベランダにいる時と態度が違うわね。


c0145016_22234429.jpg
ふ、当たり前にゃ~



何でだよ。むむむ、じゃ、閉めちゃおうっと。


c0145016_22235224.jpg
えー!



この後、ダンボールを開ける予定が、電話が来ていきなり出かける事に。


で、帰ってきてみたら・・・


c0145016_22235944.jpg
だんなの靴の空箱に、じい様のように入る小太郎。


c0145016_2224749.jpg
座椅子で悪夢でも見てるような熊吉。



で、再度お出かけして帰ってきて、ご飯後の様子。


c0145016_22241575.jpg



c0145016_22242279.jpg



夕方、ダンボールは開けましたぞよ。
続きは明日。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-29 22:40 | お邪魔隊 | Comments(14)
c0145016_2153624.jpg
しましまなお姉さまとも仲良しに♪


ミケちゃん(仮名) 生後約2・3ヶ月 1.4kg 女の子
詳しい事は、たまの玉手箱のちかさんの募集記事をご覧くださいな。

ちかさんとミケちゃんの出会いはこちら

うちみたいなしょぼいブログに載せなくても・・・とは思ったが、誰かいい人が見てるかも。


c0145016_21534968.jpg
預かりとうちゃんとご機嫌よ。



男の人も怖がらない懐っこいミケちゃん♪
猫さんと暮らそうと考えてるお方、ぜひご連絡を!

※12月1日追記
 ミケちゃん、「ミケにゃ」ちゃんになり、upaさんちで幸せを振りまいてます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-29 22:01 | お手伝い(ミケにゃっち)

集中してちょ!

朝、だんなのお見送り。


c0145016_2225694.jpg
行っちったにゃ


c0145016_22251420.jpg
じゃ寝るから起こすにゃよ



あら、冷たいわね。遊んでくれないのをわかってるのね。


c0145016_22252266.jpg
毛づくろいしてるだけにゃ~



フミチュパしようとしてるのが見え見えでございます。


今日は、お付き合いでお出かけ。
支度をしていると・・・


ごぞごそ

ん?あら、今日は入れたの?


c0145016_22254975.jpg
うん♪




そして夕方帰って来ました。
遅くなってごめんよ。ご飯をどうぞ!



カリコリ
c0145016_22255777.jpg
ん?



カリコリ
c0145016_2226648.jpg
ポリポロッ



カリコリ
c0145016_22261496.jpg



ぎゃ~!どこ行った。小太郎がデブになるじゃん。
こら、こら、ちゃんと食べなさい。ほれお皿を寄せてあげよう。


わかったにゃ!ポリポリ



カリコリ
c0145016_22262336.jpg
む、あれは?



またかい。
だんだん小さくなる小太郎、しかし現実はでかい。


カリコリ
c0145016_22263398.jpg
ポリポリ




小太郎みたいに一気に食ってくれよぅ~
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-28 22:57 | 熊吉 | Comments(12)
c0145016_2212062.jpg
黒いお方とすっかり仲良しなんだって♪


ミケちゃん(仮名) 生後約2・3ヶ月 1.4kg 女の子
詳しい事は、たまの玉手箱のちかさんの募集記事をご覧くださいな。

ちかさんとミケちゃんの出会いはこちら

うちみたいなしょぼいブログに載せなくても・・・とは思ったが、誰かいい人が見てるかも。

おてんば猫さんと思われるミケちゃん♪
先住猫さんのお留守番仲間をお探しのあなた、ぜひご連絡を!

※12月1日追記
 ミケちゃん、「ミケにゃ」ちゃんになり、upaさんちで幸せを振りまいてます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-28 22:01 | お手伝い(ミケにゃっち)

信用なし?

c0145016_0425042.jpg
おはよう



紙袋大好きだね。


c0145016_042593.jpg
ん~?



と、何だかつまんなそうな熊吉。

じゃ、遊んであげようかねぇ~ほれ、ほれ!


c0145016_0431039.jpg
がっし!



あ、取られた。


c0145016_0432755.jpg
どよ~ん



起き上がって遊ぼうよ。

今日は、だんなのお見送りもせずに転がってたよ。何でだろ?


c0145016_043417.jpg
オレは、ここで寝るにゃ~



最近の午前中の寝場所は、ここなのだ。



*************************************



何だか夕方、雷雨。
わたくしがいるというのに、逃げ惑うお二方。
あ、っというまに私の部屋に姿を隠しましたよ。

で、おさまったら小太郎は、そのままフミチュパ。
熊吉は、廊下に出てきて転がってる。
私の部屋に行くくらいなら、私のそばにいればいいのに!プンプン


c0145016_0435057.jpg
しましまじゃ頼りにならんにゃっ





***** うたた寝の毛むくじゃらコンビ *****
c0145016_23393091.jpg



会社に遅刻しますわよ。


※お返事が遅くなりそうなので、コメント欄閉じます。見に来てくれてありがとうです。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-27 23:46 | お邪魔隊
c0145016_23273638.jpg
覗き見?


ミケちゃん(仮名) 生後約2・3ヶ月 1.4kg 女の子
詳しい事は、たまの玉手箱のちかさんの募集記事をご覧くださいな。

ちかさんとミケちゃんの出会いはこちら

うちみたいなしょぼいブログに載せなくても・・・とは思ったが、誰かいい人が見てるかも。

キャットタワーから、ちかさんちの猫さんを覗くミケちゃん。かわゆし♪
先住猫さんのお留守番仲間をお探しのあなた、ぜひご連絡を!

※12月1日追記
 ミケちゃん、「ミケにゃ」ちゃんになり、upaさんちで幸せを振りまいてます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-27 23:26 | お手伝い(ミケにゃっち)
c0145016_0301654.jpg
眉毛がりりしいぜ!


ミケちゃん(仮名) 生後約2・3ヶ月 1.4kg 女の子
詳しい事は、たまの玉手箱のちかさんの募集記事をご覧くださいな。

ちかさんとミケちゃんの出会いはこちら

うちみたいなしょぼいブログに載せなくても・・・とは思ったが、誰かいい人が見てるかも。

個性的なお顔の可愛い三毛さんよ。
ビビッ!ときたお方は、ちかさんへご連絡を!

※12月1日追記
 ミケちゃん、「ミケにゃ」ちゃんになり、upaさんちで幸せを振りまいてます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-27 00:28 | お手伝い(ミケにゃっち)

しましま雑種猫との日常


by しましま