<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

捨てました

今日は寒いでございます。
天気が悪いせいか寝てばっかりで今日の撮影枚数は、8枚でございます。とほほ


c0145016_22111060.jpg



c0145016_22111820.jpg



タイトルを見て驚いたであろうだんな。
帰ってきてもちゃんと野郎どもはいるから、心配めさるな!


何を捨てたかというと・・・


c0145016_22112580.jpg
去年の11月撮影。



このかごトンネル、すっかりぺちゃんこになっちゃったので捨てることにしました。
長いので解体して捨てました。

写真は、捨てた日(8月中旬)の様子。


c0145016_22113555.jpg
なんか短いにゃ~


c0145016_22114284.jpg
オレのトンネル・・・



ごめんよ。もう1ヶ月も経っちゃったけど、必ず2号を作るからね。
今度は何色にしようかな?
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-30 22:28 | 手作り | Comments(12)

冬支度

今日は寒いにゃ~
c0145016_2147831.jpg
さりげなく近づく掃除機怪人。



ほんとに寒いね。
いつでもコタツを出せるよう、ソファを移動してみた。

さっそくいらしたわよ。


c0145016_21471642.jpg
う~ん、すわりが悪いにゃ~



まだ途中だからよ。どいて~
さ、座る部分をセットして振り向くと・・・


c0145016_21472572.jpg
バッチリにゃね



まだ背もたれをセットしてないんですけど・・・


c0145016_21473415.jpg
お、こっちはなかなかよいぞ!



さ、今のうちに片付けちゃおう!


c0145016_21474213.jpg



c0145016_21475229.jpg




**************************************


c0145016_2148766.jpg
ひろびろ~♪



ふふん、コタツをセットしたら狭くなるわよ。

現在、コタツは私のベッドの隣で毛布が乗っている。
持ってきてもいいんだろうか?どうしようかねぇ~小太郎さん。




***** 結束バンドと黒いもや *****
c0145016_21481545.jpg
ちゃい、ちゃ~い♪



ほんとに好きねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-29 22:05 | お邪魔隊 | Comments(10)

家族サービス♪

c0145016_2348333.jpg
あそぼ~


c0145016_23483969.jpg
仲良し毛むくじゃらトリオ。


c0145016_23484632.jpg
どうやって逃げようかにゃ~



みんなでお昼寝です。


c0145016_23485251.jpg



c0145016_23485895.jpg



今日は寒いね。転がるだんなに毛布をかけてあげよう!


c0145016_2349418.jpg
         ふ~み、ふ~み!


あれま小太郎、いつの間に!



*************************************



ついさっき、映画「アイアンマン」を見に行ってきた。
みる人によると思うけど、私的には面白かった。
兵器には、ちと抵抗はあるがあんなスーツ着てみたい。

主人公の親父がなかなかキュート♪ お好みでござる。
秘書のお姉さまもしっかり者っぽくてかっちょいい♪
2が楽しみよ。



***** 出かけるちょこっと前 *****
c0145016_23491556.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-09-29 00:06 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

うちの愛ちゃんズ

これは昨日(27日)の様子でござる。


c0145016_15365889.jpg



寝てる、寝てる。


c0145016_1537572.jpg
必殺Wスキンシップ攻撃!


c0145016_15371129.jpg
何すんにゃ~!


c0145016_15371894.jpg
たまには家族サービスしてやれにゃ



ストレスたまったらしい熊吉。


c0145016_15372387.jpg
穴開いてます。


c0145016_15372994.jpg
いつか運んじゃる



だんな、「見て見て!変だよ」と呼ぶので行ってみると・・・


c0145016_15373754.jpg
小太郎よ、何がしたいんじゃい?



そしてだんなは、久しぶりに休みの日に会社へと出かけていきました。




***** 何かいるのかい? *****
c0145016_15374480.jpg




すっかり涼しくなってきた、今日この頃。夕方には・・・


c0145016_15375120.jpg



しかし、うちの中はまだ涼しくない。


c0145016_15375897.jpg
あち~!




小太郎は甘えっこ。
熊吉はクールと思うでしょ?


c0145016_1538644.jpg
だんなのそば(テレビの前)で寝ています。




小太郎(玄関の前で爆睡中)みたいに、もっと静かで暗い所で寝たらいいのにねぇ~
実は甘えっこだよ。

この後、トイレに行っただんなを追いかけていった熊吉。
ん?みんな帰ってこない。

玄関に座ってる人影が・・・
よく見ると足の上には小太郎。ナデナデしてたら乗られちゃったんだってさ。

だんな部屋から様子を伺う熊吉。くやしかろう。
私もだんなの隣であぐらをかいて、ウェルカム!
と、全然微動だもせずお座り状態。
なんだよ~遠慮するなよ。と無理やり抱っこ。
が、逃げられたぁ~

熊吉よ、そんなに一生懸命に毛づくろいするなよ!がっくし

気安くオレに触るでないにゃ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-28 16:34 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

転がってるんじゃありませんのよ。
朝からバトルよ。


c0145016_89167.jpg



c0145016_8924100.jpg



c0145016_893123.jpg



c0145016_893888.jpg



あり?
c0145016_894529.jpg




************************************



昔のおもちゃを発見したので熊吉のそばにおいてみた。


c0145016_89529.jpg
なんか臭うにゃっ


c0145016_81005.jpg
ズボッ!


c0145016_810936.jpg
ひゃぁ~


c0145016_8101925.jpg
小太には見られてないよにゃ



c0145016_8102792.jpg
ふっ、ふっ、ふ



************************************



熊吉が苺ちゃん小に寝てると小太郎がやってきた。


c0145016_8103598.jpg



しばらくして覗きに行くと・・・


c0145016_8104914.jpg




***** 熊吉がうちに来て2週間たった頃 *****
c0145016_8445975.jpg
        じ~!                        そんなに見るにゃよ


c0145016_8451199.jpg
うひ♪

[PR]
by shima2nikki | 2008-09-27 08:56 | | Comments(12)

朝、座ってるとやってくる。


c0145016_1111442.jpg
よっこらせにゃ~



小太郎はおデブちゃん、毛づくろいするのが苦しいらしい。
人間を背にするとやりやすい事に気づいたようだ。


c0145016_1112150.jpg
こんなんなってます。


c0145016_1112727.jpg
オレは、大丈夫にゃ


c0145016_1113427.jpg
見よ!この腹、かなりヤバイ。



来月はじめに体型に厳しいところでワクチン予定なのに・・・


c0145016_111405.jpg
げ!




***** お昼寝 *****
c0145016_1114674.jpg
c0145016_1115539.jpg




***** コッコさん? *****
c0145016_1124100.jpg
きっとこんな色じゃん!




**************************************



夕方お勝手の檻の中にいるとやってくる。
まずは上から、


c0145016_1121110.jpg
早く出ろ~



そして下には、


c0145016_1121779.jpg
何してんにゃ?



お、お腹がすいちゃって・・・



***** 犯人とパチリ! *****
c0145016_1122551.jpg
築1年ちょいの風呂場のドアパッキン。



食したらしく、下からこんにちは!
なので、またまた風呂場は出入り禁止でございます。



原宿に行きたい。
実は派遣の仕事で表参道には、短期ながらも通った事のある私。
しかし、方向音痴。竹下通りがどこだか未だにわからない。
30日から10月6日開催の展覧会にちょこっと覗きに行きたいの。
でも、頭ぼうぼうで着ていく服もない。とほほ

「その前にたどりつけないんじゃん」とだんなに言われた。
やっぱり?しくしく



***** 苺ちゃん小 *****
c0145016_1123150.jpg
やっぱこれにゃね~

[PR]
by shima2nikki | 2008-09-26 08:23 | しましま | Comments(8)

昨日(24日)は、グログログロッキー。
夜のうちに更新するつもりでいたのにサボっちゃったよ。

なので、これは昨日のだんなが出かけた後の様子。


c0145016_20242799.jpg



そしてリビングのキャットタワーの上でお休みになるようよ。



うお!
c0145016_20243384.jpg



どすっ!


c0145016_20243922.jpg
じー



あれれ、小太郎は、外の様子が気になるみたい。寝ないのかな?


c0145016_20244557.jpg
オレは寝るにゃ~



よし、よし、じゃ振込みしたり封筒買いに行ってくるぞ!



************************************



さ、荷造りOK!
宛名を書かねば。ボールペンをとりに行って帰って来たら・・・


c0145016_20245191.jpg
熊が運ぼうとしてたにゃ



なんですとー!
いっそのこと郵便局まで運んでおくれよ。

で、この後ガムテープで穴をふさいで、郵便局へ。



************************************



ただいま。
いつものように小太郎はお出迎え。

熊吉は?


c0145016_2024585.jpg
寝てますね。



************************************



そして再度お出かけして帰ってきた、18時過ぎ。
ビニール袋を進呈しましたよ。


c0145016_2025720.jpg
出ろにゃ!


c0145016_20251420.jpg
小太郎にやられた穴(熊吉在中)。




                         ほら、出たくなっただろ?
c0145016_20252253.jpg
            ・・・・・・・・


熊吉よ大丈夫か?


c0145016_20253124.jpg
やったにゃっ!死守したにゃ~



はい、はい、よかったね。
でも小太郎がビニール食っちゃうといけないから見張ってなくちゃね。

この約1分後、念願かなって袋には入れた小太郎であります。


c0145016_20253828.jpg
ふぁ~あ


c0145016_20254592.jpg
キリッ!




季節の変わり目のせいか、体調が悪い人や猫さんがいる。
早くよくなれ~心配よ。

タイトルの理由-へっぽこ主婦日記(写真なし)
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-25 21:45 | お出かけ | Comments(6)

もてもての予感

c0145016_943187.jpg

苺ちゃん大。今季はイケてる?
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-25 09:43

ビニール袋も好き

c0145016_2049119.jpg

今日は珍しく忙しい一日だった。
ちとグログログロッキーなのでしばらく転がります。
じゃばね。
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-24 20:49

秋分の日

今日も袋入り猫でございます。


c0145016_2139116.jpg



c0145016_2139723.jpg
うひょ!



ほんとにその袋大好きだね。


c0145016_2139145.jpg
これは、小太には渡さん!



熊、何言ってんにゃ~それぞれ1袋だにゃ~
c0145016_21392049.jpg




ほんとかにゃ~(疑いのまなざし)
c0145016_21392674.jpg



で、しばらくしたら、小太郎が入ってた袋に熊吉が・・・


c0145016_21393256.jpg
先手必勝にゃ!



あれれ、小太郎どこ行くのぉ~


c0145016_21393972.jpg
熊たら、ひどいにゃ~



みたいな事いってるのかな?


買出し行くのがめんどくさくて、今日の夕飯は外食に!
と思ったが、だんながしょうが焼きが食べたいというので7時過ぎに買い物へ。
げー!7時なのにこんなに暗いんかい?これからどんどん暗くなるのね。

早く買い物に行かないと襲われちゃうわ~
というのは冗談だけど、前に住んでた所より治安が悪そうだから気をつけよう!
皆さんもお気をつけて。



***** 苺ちゃん大 *****
c0145016_21394859.jpg
起こすなにゃ!



今年は、使ってくれるかしら?
それともミカンちゃん小でも買ってこようかなぁ~悩む。
[PR]
by shima2nikki | 2008-09-23 22:11 | お邪魔隊 | Comments(21)