<   2008年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

お珍しい!

昨日(30日)の様子です。


お昼頃、お姉んちより帰ってきました。


c0145016_22351095.jpg
何でいるにゃ?



c0145016_2235164.jpg



アルエッツ(姪)、買い物ついでに忘れ物を取りに来ました。


c0145016_22352387.jpg
ゆっくり休めないにゃ~



ん?くつろいでるように見えますよ。


アルエッツ、たまには遊んでやってくれないかなぁ。
きっと無理だろうと思って言ってみたら・・・


c0145016_22352937.jpg
「うん、いいよ」



小太郎は、やる気満々。熊吉は・・・


c0145016_22353544.jpg



かごの中に入っちゃいました。


c0145016_22354147.jpg



c0145016_22354964.jpg



一応は走ってましたよ。ははは
アルエッツ、珍しくしばらく遊んで帰って行きました。ありがとね。



*************************************



そして午後2時過ぎ。


c0145016_22355662.jpg



c0145016_2236351.jpg



みんなでまったりです。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-31 23:02 | 来客 | Comments(10)

今日は特に長いです。お時間のないお方は写真のみどうぞ!

まずは、29日の午後の様子です。


c0145016_22473374.jpg
何で娘っ子がいるにゃ?



   プリンまで食うのかにゃ?c0145016_2248411.jpgc0145016_22481973.jpg
                                    ひどい奴にゃ~



今日(29日)は、スノコの退院日。
お姉と二人でお迎えに行く予定だったのに、部活帰りのアルエッツ(姪)も行くらしい。
うちで腹ごしらえ中であります。


c0145016_22482853.jpg
ご飯を量って密封容器に詰めましたよ。



スノコのお迎え後、私がそのままお姉んちにお泊りだからです。


この頃まではお天気がそれなりによかったのに・・・
午後4時過ぎ、雷と豪雨でえらいこっちゃに。

「すごいねぇ~、こんなにすごいの初めてだよ。」
とアルエッツ、言ってたはずなのにしばらくしたらスヤスヤ寝てました。お疲れなのね。
その間にも一瞬停電になったりして、雷は鳴り止みません。

こりゃお泊りは無理か?と思ったが、なんとかおさまった午後6時前。
お姉と学校帰りのちびっ子特大(甥)がやってきた。
車の運転するの怖かったらしい。途中で信号も一瞬停電したんだってさ。お疲れさん。
やっと起きたアルエッツとみんなで病院へお迎えよ。


予想外の事態に病院での写真は撮り忘れました。残念。

お姉んちについてもバタバタしてたので、日付が変わった30日の写真。


c0145016_22483840.jpg
天ちゃん、お邪魔してますよ。


c0145016_22484431.jpg
2階の布団の上のスノコ。



お疲れさん、早く寝ようね。
今日は私も仲間に入れてや~



************************************



そして朝。


c0145016_22485236.jpg
だいぶ元気になったスノコ。



スノコったら、なぜに術後服?と思うでしょ?
カラーしてたんだけど、退院のその日に病院でやらかしたらしい。
後ろ足の爪で傷をかいちゃったんだってさ。治りかけだから痒かったんだろうなぁ。


c0145016_22485965.jpg



私たちが迎えに来る寸前だったらしく、術後服を急いで着せてくれたらしい。
お姉んちに帰ってきて、歩こうとしてるんだけどうまく歩けない。
タオルと包帯で作ってくれた術後服、スノコにはきつかったみたい。
普通の猫さんだったら、きっとバッチリだったんだろうけどなぁ。

お姉がちびっ子特大のお古のランニングで動きやすいのを作って着せました。
おかげで夜寝る前に、りっぱなウンチが出たんだよね。
よかったわい。さすがお姉♪


c0145016_2249641.jpg
ん?何見てるの?


c0145016_22492574.jpg
怖がる天ちゃん。



術後服を着てるから怖いのか、天ちゃんはスノコに近づきません。


c0145016_2249354.jpg
すっかりくつろぐスノコ。



c0145016_22494212.jpg



スノコ、薬を2種類処方されたけど、薬はすんなり飲んでくれるから大丈夫。
お腹の傷をかじっちゃったから消毒しなきゃいけないのが大変かもね。

薬を飲んで消毒して、しましま柄のランニングにお着替えしました。


c0145016_22495127.jpg
義兄(初出演かな?)の邪魔をするスノコ。



何だかビクビクしてる天ちゃん。
私が帰る頃になってやっと寝てる所を撮れました。


c0145016_2249583.jpg
お疲れさん。



スノコは、洗濯かごに移動して寝るようです。


c0145016_2250419.jpg
頑張った点滴痕。



ごめんよ。また遊びに来るからね。


c0145016_22501275.jpg



その顔は、もう来なくていいって事かしら?とほほ
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-31 00:12 | 親戚猫 | Comments(16)

7月はじめから、うちのブログを覗くと一番に見られるのは?
可愛いミチコさんの写真であります。

ミチコさん、このたびトライアルが終了し、めでたく家族に迎えられることになりました。
先住犬ズとすっかり仲良くなったそうです。
やれうれしい。こんどこそ!幸せになっておくれ。

季節外れだけど、最初の写真を載せちゃうぞ!
花しょって可愛いミチコさんじゃい。


c0145016_2031969.jpg


早く虫がいなくなるといいね。


応援してくださった方々、ありがとう。





なごりおしいので、募集の記事も残しておくよ。


****************************************************

やっぱり習志野(の病院)でフィラリアのゴールデンレトリバーの里親を募集しています。c0145016_19415925.jpgc0145016_19425077.jpg
ミニチュアダックスみたいだけど大型犬のミチコさん♪

   「推定5歳、少し色の濃い、小柄な女の子です。 性格は、と~ってもいい子、誰にでもフレンドリー」って事。
    フィラリアは、1匹だけ成虫が心臓に寄生しているけど、虫の寿命が来るのを待ってる状態だそうです。

      家族を探してる人がいたら、家族みんなでよ~く相談して全員一致なら、
      ブログ右下のメールアドレスへ連絡くださいな。

    ちゃんとした人間の傍で、元気で長生きしてほしいなぁ。


※8/6追記。
ミチコさん、お見合い予定だそうです。めでたい♪

いいご縁でありますように!
うちのトップに可愛いミチコさんの写真がなくなるのは、ちと寂しいが幸せになっておくれ。


※8/14追記。ミチコさん、ただいまトライアル中♪

****************************************************
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-30 20:35 | お手伝い

お姉んち泊まりです

c0145016_2114593.jpg

コメントのお返事明日させて下さいませ♪
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-29 21:14

スノコ術後服です

c0145016_2164645.jpg

ちびっ子特大の元ランニング使用。
すごい扱いされてるのに不思議と幸せそうに見える。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-29 21:06

行いが悪いのは誰だ!

今日も朝から起こされました。
犯人は・・・


c0145016_943177.jpg
疲れたにゃ~



この方ではありません。
ピカドドンの雷様であります。

今朝5時ごろより地響きで起こされました。
うちのだんなが起きたくらいですから、すごかったんだと思います。

熊吉はジョーバの下にうずくまってた。
写真を撮ったけど暗すぎてちゃんと写ってなかったい。


c0145016_943895.jpg
挙動不審な小太郎。



7時過ぎ、やっと晴れ間が出てきました。
熊吉もリビングにお出ましです。


c0145016_944548.jpg



怖かったね。



***** 熊子ちゃん *****
c0145016_945077.jpg



口紅みたいだね。ベロしまってちょ~




*************************************



親戚猫スノコ、本日退院予定です。
血液検査の結果次第ですが、元気そうなので大丈夫と思います。


c0145016_945745.jpg
昨日のスノコ。



元気すぎてうまく写真が撮れません。

本日の夕方、お姉と一緒に病院にお迎えに行ってきます。
ご心配くださった方々、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-29 09:24 | 親戚猫 | Comments(20)

本屋さん見てるかな?

c0145016_024972.jpg
じー!


c0145016_0241694.jpg
おお!



歩いてる人を見てるのかな?


c0145016_0242490.jpg
ふふん♪


c0145016_0244322.jpg
むす!



なんで怒ってるの?


c0145016_0245773.jpg
こっち来るにゃ~


c0145016_025511.jpg
えー!


c0145016_0251342.jpg
小太郎、クビレらしきものがあるが明らかにメタボ。


c0145016_0253064.jpg




***********************************



今日はマンガ本の発売日。
「ミルキク日記」、やっぱり店頭にあるのを見たい。
ついでに猫本コーナーをチェックです。


c0145016_0253918.jpg



なぜか1冊だけ、しかも犬本とカピバラ本の中にある。
う~ん、これは動かさねば。
と思ったが、すぐ近くに人がいる。

マンガ本の会計を済ませて、人がいなくなってたのを確認してから移動です。


c0145016_0254666.jpg



ドキドキしました。
本屋さん、マンガ本買ったから許してくれるよね。


c0145016_0255232.jpg
ふわぁ~


c0145016_026040.jpg
バカにゃね!



はい、はい、ってか、あなた様、お腹はみ出てますわよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-29 01:05 | しましま | Comments(2)

ゲットだぜ!

27日の午前1時半ころ。


c0145016_815091.jpg



ぐっすりお休み中ですが、苦しくないんでしょうか?



*************************************



そして、朝ごはんの後。


c0145016_815612.jpg
お前も食ってやるにゃっ



みたいな熊吉が撮れました。
よその猫だったら、走って逃げまする。



今日は、アルエッツ(姪)がスノコのお見舞いに来るという。


c0145016_8151342.jpg
うちで使われなくなったハンモック。



これケージにつけるのなんだけど、うちはケージ解体しちゃって使ってない。
中古だけど欲しいといってくれるお人がいたのであげるんだ。
猫さん達、乗っかってくれるといいけどなぁ。


今日こそ発送しようと荷造りしているとアルエッツからメールが・・・

「お母さんも一緒に来るらしい。××ちゃんは家でゆっくり待っててね!」

しばらくしたら下についたと電話が来た。
じゃ、行ってくる。留守番頼んだよ。


c0145016_8151987.jpg
はいにゃ



そしてお姉の車で病院に到着。

スノコ、ウンチはまだだけど、おかげ様でだいぶ元気になったようです。


c0145016_8152487.jpg



ちっともじっとしてないから写真に撮るのが大変です。
診察台の周りでは、先生や看護士さんが「スノーちゃ~ん♪」と気を引いてくれてます。
お忙しいのに、いつもすみません。

スノコ、元気で動いたり撫ぜるたんびに、「ぼっわ、ぼっわ」っと毛が飛びます。
せっかくカラーをはずしてもらったのに、制服姿のアルエッツ近づけません。
なので、2ショットのいい写真は撮れませんでした。残念!


c0145016_8153094.jpg




その後、アルエッツは学校へ。
お姉とお昼ご飯を食べてから、うちで食べるおやつを買って帰ってきた。


「これって、ネコは飼うなって事?」
とお姉がいきなり言い出した。
何だかテーブルの上にあった猫マニュアル本を読んでたらしい。


” あなたに合うネコはこれだ!! ”のページ。


はい、いいえ、でタイプ別に行き着くはずなのに、お姉がやると・・・
「もう一度考え直して」になるのだ。

私がやっても運動量が必要なアメリカンショートヘアタイプ。

お姉よ、大丈夫。これはあてにならんよ。



*************************************



あの後、すごい勢いで寝ちゃった。
お姉が帰る時に見送ったかどうかもうろ覚え。


c0145016_8153632.jpg
まったく、いつまで寝てんだよ



小太郎には言われたくないぞ!


c0145016_8154592.jpg
電話鳴ってるから出ろにゃ~



あ、ほんとだ。

はい、はい、なんですとー!今日届いた?

時刻は午後4時。郵便局はまだやってる。先にハンモック発送してから行こう。



そして午後6時半。


c0145016_8155296.jpg



また舌が出てますねぇ~


この隙に、記念撮影。パチリです。



何だにゃ?
c0145016_8155943.jpg



「ミルキク日記」1日遅れでゲットです。ほほほ
癒し系猫写真集です。

お姉がうちに来た時に言ってたのはFinderViewsだったのよ。

仲良しショットもいいが、野菜にかぶりつくお二方も可愛い。
どのページを見ても「ニンマリふふふ」としてしまう本でございますよ。

私は、mikさんのイラストや字も大好き。
どっかにイラストエッセイの連載してくれたらいいのになぁ。



などと思いながら、うれしがってるうちに目を覚ましたお二方。
では、おもちゃを振ってさし上げますわ。



c0145016_816685.jpg



早く飛び掛ってよ。
やっぱ、振り方が悪いのかなぁ。

う~ん、運動してもらうのは難しい。




***** 転がりながらバトル中 *****
c0145016_816132.jpg




陽気がへんてこりんなせいか、何だかとっても眠いです。
昨夜は先に12時前に寝かせてもらいましたよ。
猫様に3時に起こされましたが・・・

私も気をつけますが、皆さんも体調にお気をつけてくださいな。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-28 12:00 | 親戚猫 | Comments(6)

朝~


c0145016_0254328.jpg



だんなが出かけます。


c0145016_0254963.jpg
「行って来る」



ぶぶぶっ、5本指ソックスです。


今日は待ちに待った発売日。
そうでございます。小太郎に会わせてくれた大恩人mikさんのミルキク日記
いつもの大型書店に走ってみました。

が~ん!ない・・・

そんなはずはと店員さんに聞くと、「9月発売になってます」って!
「8月26日発売なんです。」となおも食い下がると・・・
「午後になって入荷するかもしれません」との事。
夕方また出かけるので再チャレンジです。


と夕方になりました。スノコのお見舞い後、またまた本屋さんへ。
「出版社のHPだと今日なんですけど、うちのシステム上だと9月になってますね。」
って言われちゃいました。とほほ

前に密林さんで注文してだいぶ待たされてから本屋で買う事にしてたのに・・・
仕方がないので予約して帰ってきました。がっくし


c0145016_0255530.jpg
そっちに振ってもダメにゃ~



c0145016_026061.jpg



ほんとだ。さっき飛んだから疲れたのね。


c0145016_026996.jpg



と、熊吉と遊んでいると・・・


どすん!


c0145016_0261521.jpg



小太郎、お世話になってるせいか、新しい洗濯機がお気に入りです。




***** こんな三毛さんと暮らしたかったー! *****
c0145016_0262217.jpg
オレじゃ嫌って事?



いえ、いえ、言ってみただけです。

しましまのだんなバカ日記(写真なし)
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-27 00:57 | 小太郎 | Comments(16)

小太郎バカな私

c0145016_19161268.jpg

シッコマンだけど可愛いのだ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-26 19:16