しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

寝ちったい!

リビングで寝ているだんなの足元にデビル発見!


c0145016_21265883.jpg
31に日付が変わる直前の写真。



午前1時過ぎ、久しぶりに自分のベッドで寝れたのに、誰も来ない。とほほ



*************************************



小太郎が何だかうるさい。

ん、もう朝か?足元にいた熊吉に気づかず蹴っ飛ばして起き上がると、まだ暗い。
時刻は午前4時になる少し前。

おい、おい、まだ3時間しか寝てないよ。勘弁しておくれ~
と寝ていたら、熊吉が雄たけびを上げだした午前6時すぎ。

あまりのうるささにリビングのだんなも起きました。ふびんです。

そして午前6時半。


c0145016_2127666.jpg
じと~



なにやら小太郎が真剣に見ています。
視線の先は、だんな部屋。


c0145016_21271317.jpg
ふふん♪



と、ご機嫌な熊吉が結束バンドで遊んでもらってました。

小太郎もだんな大好きだけど、だんなと熊吉が遊んでるのを静かに見てる事が多い。
遊びたいのかな?ほれ~
と、リビングでじゃらしを振ってみました。


c0145016_21272093.jpg
ガブ、ガブ~



こ、怖い!
転がってないで飛んでみたらいかが?


c0145016_21272744.jpg
ん?


結局転がりながら遊ぶので、羽を下敷きにして終了となりました。


c0145016_21273326.jpg
時刻は7時、寝るようです。



*************************************



だんながお出かけしてしばらくして、窓を全開にした午前9時前。


c0145016_21274036.jpg
遊べ~



と、転がる小太郎。
う~ん、どうしよっかなぁ~とぐずぐずしている私を見て、また寝る事にしたようです。


c0145016_2127486.jpg
寝ぼけてる熊吉は、いすの下。




熊吉は、ほんとにだんなが大好きらしい。
この後、だんなの部屋へ直行です。


なんだか鳴きながらリビングに帰ってきた。文句かな?


c0145016_2127554.jpg
いなかったにゃ


c0145016_2128236.jpg
後から来たくせにオレに挨拶なしかい!



熊吉、自分の毛づくろいに夢中で小太郎に見向きもしない。


c0145016_21281276.jpg
ふて寝する小太郎。


c0145016_21281943.jpg
毛づくろい終了でご満悦な熊吉。



今日の私は、お昼寝しちゃって何にもしなかったー!
中途半端に時間があったので、髪をカットしてきた。



ここのとこ、ベランダに向かって手を振るとだんなが手を振ってくれる事が多い。
パァで手を振った後、顔の前でチョップみたいな手をブンブン振るだんな。
今日も一段と振ってるなぁ。もしや愛が復活?
動きは変だし、視線も下のほうを見てるような気がする。


がっくし、熊吉に手を振ってたらしい事に最近やっと気づいた。
チョップ手は、ニマニマしてる私に向けられたものらしい・・・
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-31 23:52 | しましま | Comments(10)

これで一安心かな?

昨日の午後の様子です。


c0145016_10174499.jpg
小太、しましまがどいて欲しいってよ



おねしょシートを敷くべく、ベッドマットレスを移動しようと引っ張ってみた。
すかさず飛び乗って、てこでも動かないお方がこちら。

カメラを向けるとそっぽ向くので、ベランダに出てパチリです。


c0145016_10175075.jpg
どこ行く気にゃ?



どこにも行かんわい。ぜんぜんどける気ないな!
強行手段に出ちゃうえば、さすがにどけるっしょ。


c0145016_10175593.jpg
お!部屋が動ってるにゃっ


c0145016_1018144.jpg
動ってるのはこれかー!



これはセミダブル用、かなり重いんですけど・・・


c0145016_1018733.jpg
オ~レは、う~んてんしゅ~にゃ♪



いや、いや、人力だから運転手は私。

人力燃料(お茶)を補給して、始動前にパチリです。


c0145016_10181371.jpg
前方に障害物発見にゃ!



はい、はい、隊長、ありがとうさん。途中で曲がるから大丈夫ですよ。


ひゃ~、ちかれたぁ。廊下でまた一休みです。


c0145016_10182263.jpg
これは、さすがのオレにも無理にゃ~



黒しま便は洗面所にいたようです。
こんな時ほど手伝って欲しい。


わかったにゃ!


c0145016_10182863.jpg
熊?




がっし!しゅった!



                    この、この、邪魔だから降りろにゃっ
c0145016_10183528.jpg
      ここに乗って応援してやるにゃ~頑張れぇ~



もう、あきらめた。
ほんとに最強コンビだよ。


そうかぁ?
へへへ、ほめられたにゃ~


はぁ~、勝手にしておくれ~



やっとなんとか、おねしょ防水シートを無事に敷けたでございます。
セミダブルがなかなか見つからなくて、ダブルで手を打ったさ。
さあ、ど~んと来い!


何だか変な感触だぞ!にゃ熊?
c0145016_10184256.jpg
                             それより臭い気がするにゃね~

ちゃんと陰干ししたぞ!



※2010年4月3日追記。

 この「パイル地 おねしょシート」、現在まったく使っておりません。
 お値段お手ごろだったのですが、うちの場合はイマイチでした。
 今は、「スーパーシートマット」 &「スーパートイレシーツ」です。
 サイズ豊富だし、そそうで困ってるお人にお薦めですよ。
 なかなかいいお値段なところがタマにキズですが・・・

[PR]
by shima2nikki | 2008-07-31 11:33 | トイレがらみ | Comments(12)

おしゃべりな甘えん坊

うぉ~ついにやったのね。


c0145016_2292772.jpg
何のことにゃ?



またまた、とぼけっちゃって~
そこにいるということは、猫らしく登ったのよね。


c0145016_22101519.jpg
だってここは塞いだもん。


c0145016_22102138.jpg
こっちに隙間があったにゃよ



しまったー!積んでた座布団をどかしたんだった。しくしく


c0145016_22103096.jpg
相変わらず抜けてんにゃ~



がっくし!
あれ、熊吉はいずこへ?


c0145016_22104175.jpg
遊んでくれるかにゃ?



ソファに座っただんなを覗き見してる。
ほんとにストーカーのよう。
ま、だんなは喜んでるみたいだからいいか~

とだんな、何だかうれしそうな声で私を呼ぶので見てみると・・・


c0145016_22104753.jpg
遊んでにゃ~



だんなのまん前に来て猛烈アピール。くそ~

熊吉の前に回ってパチリです。


c0145016_22105445.jpg
しましまだんな♪


c0145016_2211130.jpg
しましま邪魔!



この顔つきの違い!おわかりになるだろうか?ひどし・・・


c0145016_2211847.jpg
お気に入りのおもちゃを振ってもらってご満悦。


c0145016_22111625.jpg
ラブラブにゃね



**************************************



今日は和室で組立作業。

珍しくお邪魔隊員が、雄たけびを上げながら仕事中です。


c0145016_22112599.jpg
じゃらしを振れにゃー!


c0145016_22113234.jpg
熊、今はお邪魔隊休憩時間にゃよ


c0145016_22113989.jpg
わかった!休憩にゃね



なぜそこに座る?困った甘えん坊だね。



昼過ぎに無事おねしょシートが届いた。
この前と違う運送屋さんだったけど、またナデナデされました。
さすが、黒しま運送!運送屋さんと仲良しであります。

おねしょシートの写真を載せると長くなっちゃうので、また次回。
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-30 23:50 | 熊吉 | Comments(4)
ソファにコロコロをかけていると奴がやってくる。


c0145016_20533470.jpg
そこ、そこ



ほんとに好きねぇ~
熊吉もどう?


c0145016_20534118.jpg
目を合わせたらいかん!



押入れを片付けるべく、ソファーやら何やらをどかしたものが山積みです。


c0145016_20534680.jpg
何が始まるにゃ~


c0145016_20535365.jpg
あやしいにゃっ!


c0145016_2054041.jpg
お!



あはは、やっぱ同じ事するのね。



c0145016_2054547.jpg
こっちはだいぶ片付いたようだにゃっ



c0145016_20541282.jpg
こっちはまだにゃよ



c0145016_20542214.jpg
おお!眺め最高にゃ~



どん!てってけ、てってって~

あれれ、隊長いずこへ?


c0145016_20543010.jpg
気が済んだから寝るにゃ~



はぁ~よかった♪ 作業がすすむわぁ~
衣類入れを下に移動よ。
よっこらしょっと立ち上がると・・・

ん?


c0145016_20543812.jpg
オレは置物!気にすんにゃ~



邪魔なんですけど・・・
置物をどかして片付けに集中。

あれ?いない。


c0145016_20545729.jpg
座椅子で爆睡。



やれやれ、やっと寝てくれたわい。



げ!いつの間に・・・



c0145016_2055437.jpg
おっとっと~♪



c0145016_2055131.jpg
引き続き爆睡中。



お片づけはまだまだ途中。頑張るぞー!
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-30 07:42 | お邪魔隊 | Comments(10)

今朝の10時までの奴ら

c0145016_2082493.jpg
パシャリ!



あれ?出てこない。


c0145016_2083096.jpg
にゃんだよぉ~



ごめんごめん。びっくりさせてごめんよぉ~


じゃ、気を取り直して♪


c0145016_2083697.jpg
出~た~ぞ~


c0145016_2084219.jpg
小太、すげーにゃ~


c0145016_2084986.jpg
なんのこれしき



マットレス、場所を移動したら、熊吉は乗らなくなっちゃった。何でだろ?



*************************************



何だか変な音がする。
聞こえるほうにカメラを向けてパチリです。


c0145016_2085533.jpg
くぅ~、くく



怖い夢でも見てるのかい?



*************************************



だんなが出かけたので、エアコンを切って窓を開けると・・・


c0145016_209287.jpg
じー!



歩いてる人や車を見てるみたい。小太郎もよく見てるよね!


ガチャ、ガチャ


こら、小太郎!


c0145016_2091218.jpg
何にもしてないぞ!



ほんとかぁ~

背を向けると見せかけてパチリです。


c0145016_2092335.jpg
それ、それ(カチャ、カチャ)



このガラス、本箱から拝借してきたのでちょこっとサイズが足らなかった。
小太郎の手が入るくらい隙間が開いてるので、ちゃいちゃいされます。
熊吉は、たまに覗く位で済ませてくれるのに~



***** 熊吉のマイブーム *****
c0145016_2093039.jpg
げ!また踏んじゃうじゃん。


なぜかテーブルの下に転がってるの。



今日は押入れを片付けた。

もちろん、お邪魔隊大活躍(特に隊長)の写真もいっぱい撮れた。
その様子はまた次回。
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-29 20:43 | お邪魔隊 | Comments(8)

暑いでござる

c0145016_1993665.jpg
眠い午前1時過ぎのお二方。



そして今朝7時過ぎの方々。


c0145016_1994347.jpg
おはよう!



熊吉は、またまただんな待ち。


う~ん、これじゃ顔が見えん。              りっぱな足で、またいでみました。c0145016_1994976.jpgc0145016_1995573.jpg
                               やめろにゃ~大根足が邪魔!


迷惑だったらしい。とほほ


そして昼前。
やっぱりそこに乗るのね。


c0145016_1910666.jpg
文句あっか~


c0145016_19101358.jpg
小太、態度でかいにゃ~



防水おねしょシートが来るまでは、敷く気になれませんのよ。


そして午後。

小太郎坊ちゃん、お願いですから手を出すのは汚れるからやめてや~


c0145016_19102094.jpg
いいじゃん♪



よくない!熊吉は?


c0145016_19102773.jpg



午前中に届いた猫おトイレグッズ。
荷物が来た時、しましまズも玄関まで一緒についてきた。
ネットにつかまる熊吉、お兄さんにナデナデされてた。

うちの奴らは音には弱いが人間にはフレンドリーだなぁ。
と思ったけど、やっぱ疲れたのかな?


この隙に荷物を押入れに入れてっと!


ん?


c0145016_19103420.jpg
よ!



いつのまに!
口あけて寝てたくせに~




***** 暑くても仲良し *****
c0145016_19104197.jpg



今日も写真が多くなっちゃった。
アルエッツ(姪)に「写真が多すぎる~」って言われてから少なくしてたのに・・・
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-28 19:54 | お邪魔隊 | Comments(10)

うちのお財布さん♪

c0145016_1618471.jpg
これは何にゃ?



私は、またやられそうで怖くて敷けないのにー!
すっかりベッドマットレスの上が気に入ったらしい。


最近は、土日だんながちゃんといる。
遊んでくれるだんなが大好きな熊吉、すっかりストーカーと化してる。


c0145016_16185435.jpg
どこ行くにゃ?



c0145016_16282225.jpg届いた荷物を開封しようと廊下へ行くだんな。

てってけてぇ~♪

と喜んでついていく熊吉。
ほんとに好きねぇ~
この変なので遊ぶのかにゃ?


熊吉、お邪魔だからどかないと危ないよぉ~


c0145016_1619869.jpg前から欲しかったラティススライディングドア。
和室用に買っちゃいました。

寸足らずとかやらかしてそうでしょ?
ちゃんとだんなに計ってもらって注文したもんね。



c0145016_16191476.jpg
設置(だんなが)完了!今回はぴったりよ。


小太郎さん、廊下敷きを直すからどいてや~



c0145016_16192078.jpgうっきゃ~、いつの間に!
こらー!

ふふん♪
これは、廊下敷きの裏地。



頭に来たから閉じこもっちゃうぞ!


c0145016_16194867.jpg
入れろにゃ~



趣味の作業を和室で出来るように前から考えてた。
これならフスマと違って、何かしててもしましまズの様子が見えて安心。


c0145016_16195461.jpg
くさいにゃ~



木のいい匂いがします。


c0145016_1620163.jpgおまけの木のうちわもぱちりです。

これで突っ張りドアがあったら、玄関用に買ってもらうんだけどなぁ。




結構お高いけど、いい感じ。買ってもらってよかったなぁ。
ありがとう!だんな。

おねしょ用防水シートも注文したよ。
次は洗濯機よ!よろしくね。

「金のかかる女」?
いえいえ「金のかかる茶色い男」よ。



*************************************



昨日、いつも買ってる本の発売日なので本屋さんへ行ってきました。
で、ついに本屋に行くたびに立ち読みしてたマンガ本も買っちゃった。


c0145016_1620739.jpg



この漫画、えらいかわいいっす。買わずにいられなかったさ。
本物の猫以外はあんまり興味を示さないだんなでさえ、全部読んでた。
だいぶ前に発売されてたんだけど、本屋さんに行ったら見てみてね。



c0145016_16201383.jpg私がハリポタを読んでる時も、お邪魔隊長は働いてた。

この写真を見てお気づきですね。
昨日の小太郎のブツは、オレンジのまだらよん♪




***** 私よりストーカー? *****
c0145016_16202066.jpg
ま~だ~?



ベランダに向かって鳴いてます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-27 18:49 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

てぬき

昨日、撮った写真はみんなブレブレ、ピントが合ってたのはこの1枚のみ。


c0145016_7215449.jpg
お気に入りで寝る小太郎。



う~ん、困ったなぁ。
おとといの写真を載せまする。


c0145016_722385.jpg
何の音にゃ!


c0145016_7221075.jpg
犯人はお前かー!


c0145016_7221639.jpg
にらみ合うことしばし。


c0145016_7222210.jpg
やるか?


c0145016_7222887.jpg
バトル勃発か?



c0145016_7223444.jpg
             あれれ、小太?     なんだ熊かぁ~


氷をシンクに捨てる音に驚いたしましまズ。へんてこであります。
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-26 07:37 | しましま | Comments(21)

動けん?

c0145016_0114534.jpg
身動きとれんにゃ~


c0145016_0115275.jpg
なぞの棒にやられたにゃ~


c0145016_0115819.jpg
なんちゃって~今日も転がってます。



暑いけど元気です。


c0145016_012564.jpg



c0145016_0121166.jpg



マットレス、今日も引き続き立てかけておきました。



***** ファイティングポーズ? ****
c0145016_0121797.jpg
かかって来いにゃ~




※ハリポタ読んでたら遅くなっちゃいました。
 お返事を見に来てくれた方々、すみません。コメントのお返事は、明日の夜にさせてくださいませ。

[PR]
by shima2nikki | 2008-07-25 00:28 | しましま

キメラ?

c0145016_23373732.jpg
c0145016_23374323.jpg
c0145016_23375037.jpg


「合成みたい」とだんなが言った。

お姉がマルガリータ天ちゃんの写メを送ってくれました。
[PR]
by shima2nikki | 2008-07-24 23:42 | 親戚猫

しましま雑種猫との日常


by しましま