<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ど~ん!

さぁ!だんなが出勤したから2度寝しようっと、


おほ、おほほほほほ・・・・


ば~ん!

掛け布団さ~ん
c0145016_19144576.jpgc0145016_19145990.jpg
                                ベットパットさ~ん


よくもやったわねー!反省しなさい!


小太~、言われてんぞ!
c0145016_19151515.jpg
うしし、気にすんにゃ~



と、言ってるような気がする。ムキー!

宇宙人、最近やっと操縦を覚えたんだと思ってたらやられました。
頭にきたので、部屋掃除をしちゃいましょう。

よくわかっていないらしい小太郎、大はしゃぎであります。


c0145016_19152389.jpg
これ、歩くと変な音がして面白いにゃっ



はい、はい、よかったね。


c0145016_1915312.jpg
小太、動きが怖いにゃ~



と、熊吉はおとなしくしてくれてるかと思えば大間違い。


c0145016_19153743.jpg
ふふん♪



おぎゃ~、そこはホコリだらけなのよぉ~
もういいや、そこにいてや。


c0145016_1915451.jpg



しめ、しめ、小太郎は寝たらしい。
この隙に床でも拭こう。準備、準備。


c0145016_19155572.jpg
何するにゃ?



う~ん、お邪魔だわ。じゃ掃除機でもかけるかぁ~


こっち来るにゃ~
c0145016_1916585.jpg
ごぉ~



はい、はい、どいてね。


c0145016_19161415.jpg
小太、危ないにゃ~



さ、ベッドのマットレスをセットよ。


c0145016_19162285.jpg
座り心地抜群にゃっ



こんな調子で、やることなすこと先回りされてます。とほほ



しかし、夕方にはお疲れになり、こんなんなりました。


c0145016_19163181.jpg



c0145016_191773.jpg



ははは、ぐっすりね。
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-30 19:44 | お邪魔隊 | Comments(16)

のんびり

朝ごはんを食べ終わった小太郎さん。


c0145016_21405390.jpg
う~む



寝る事にしたようです。

しばらくしたら、ビックリ熊吉が撮れました。


c0145016_2141028.jpg
すんげ~にゃっ


c0145016_2141729.jpg
転がる毛むくじゃらコンビ。



じゃ、静かだから私は朝のブログ行脚よ。

と、PCに向かって、楽しいブログにコメントの書き込みをしてたら・・・


のっそり~


c0145016_21411496.jpg
オレの事、噂しただろ?



と言ったかどうかはわからないが、鼻くそマンって書いたのわかったのかな?



************************************



今日はのんびりゴロゴロ、でも食材がないので一人でお買い物に行ってきました。

ただいま~
と帰ってくると、ラブラブ二人組を発見!


c0145016_21412364.jpg
邪魔はするにゃよ



はい、はい、小太郎は?ん?


c0145016_21413183.jpg
ずるいにゃ!



小太郎も一緒に転がったらいいのに!変なお方だわ。



************************************


c0145016_21414381.jpg
遊んでくれるのかにゃ?


c0145016_2141512.jpg
ばん!オレが先にゃ~



夕方も大人気であります。いいわね~仲良しで。



************************************



今日もまた本屋へ行っちゃった。

ガブガブ~
c0145016_2142111.jpgc0145016_214210100.jpg
                                あっちで怪しい音がするにゃ~


本屋さんのビニール袋、大人気であります。
今日は日曜日。そのせいか変な歌を流した街頭カー?みたいなのがうるさかった。
熊吉、へんてこな音に、またまたお尻尾が大きくなってます。



***** 大人気 *****
c0145016_21421931.jpg
お立ち台にゃ!



これは、お風呂で使ういす。
小太郎がちびっ子の時に上りやすいようにセットしてたのを、台所の横へ持ってきた。
なぜか、見ると乗ってる。今度は熊吉が乗ってる所を撮るぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-29 22:19 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

サクサク快適♪

朝から遊んでます。


c0145016_16111388.jpg
       おりゃ~                        ん?


c0145016_16112154.jpg
       そりゃ~                      ん?


箱といえば入らずには、いられないよねぇ~


密林さんで何を買ったかというと・・・


c0145016_1611274.jpg
おほほほほ
無線マウスとやら。




ここのとこマウスの調子が悪くて、イライライライラ・・・
おかんむりなのを見て、だんなが買ってくれました。

スルスルスクロール♪
うひょ~使いやすくて、ご満悦であります。むふふ


c0145016_16113552.jpg
なんだよ、自分ばっか



小太郎だって遊んでもらってるからいいじゃん。

だんなは久しぶりの2連休。
ならば、あれを頼んじゃおうっと。


c0145016_16114158.jpg
ん~!


c0145016_16114962.jpg
なんにゃー!



ぶぶぶっ、熊吉お尻尾がぶっとくなってます。

先週、聴けなかったラジオ番組をだんなに探して聞かせてもらいました。


c0145016_16115619.jpg



普段、音がしないところで音がしてるので挙動不審であります。
もう、うちの奴らが可笑しくってまいりました。


c0145016_1612537.jpg



小太郎があんまり情けない顔をしてるので、まだ全部聞けてません。


c0145016_16121429.jpg
ほっ、やっと静かになったにゃ~



眠りの小五郎は、声が高いからなぁ。



************************************



お姉と日帰りで鎌倉に行こうという話になった。

なのでガイドブックを買いに本屋へ行ったら、可愛い3にゃんを発見しました。
やっぱり、あそこの本屋は入荷陳列が早い。


c0145016_1613562.jpg




鎌倉といえば、紫陽花ってイメージがある私。
実家の紫陽花は、水色ばっかりで赤紫色の花を見た時はすんごいうれしかった。
今は、よそ様のブログでいろんな紫陽花が見られて、とっても楽しい♪

「墨田の花火」とても素敵だ。見せてくれてありがとう!
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-28 17:12 | 読み逃げ大王 | Comments(14)

眠いざんす

昨夜、ふみちゅぱ寝の小太郎の上に乗っかる熊吉が撮れました。


c0145016_1113309.jpg



日ごろ乗られてるから、やり返したんだなぁ。
小太郎さん、苦しくないんかい?
そして、このまましばらく寝てました。



************************************


今朝、昨夜の敵討ちなのか、まきぞいを食って熊吉ともども起こされました。

暗いですなぁ。違うモードで撮ってみよう。

c0145016_1113425.jpgc0145016_11135482.jpg
                               あり?

ごめんよ、熊吉。またやっちゃったよ。
フラッシュはダメよね。このまま撮影じゃ~
仕方ないので、窓を開けてみました。


c0145016_1114493.jpg



この間にリビングのドアを閉めて、リビングに隔離成功。


c0145016_11141349.jpg
これで遊べ!



やだ!


c0145016_11142127.jpg
オレも遊べにゃ~



ばか!


と、プンプン怒って窓を閉め(うるさいので)、タオルケットをかぶって様子を見ると・・・


c0145016_11143499.jpg
あんまり人がいないにゃ~



あたりまえだよ。5時前だよ!


c0145016_11144340.jpg
じゃオレは充電するにゃ~



************************************



c0145016_11145352.jpg
はよ、起きんかい?



小太郎の渋い声で起こされた。あれれ?いつの間にか寝てたらしい。


c0145016_1115294.jpg
飯を出せにゃっ



サイボーグは充電したから、飯はいらんだろ?

にゃんだとー!


はい、はい、だんなを起こしてからご飯を出しますわよ。

c0145016_1115335.jpgc0145016_11154658.jpg
                               ウロウロするお二方をパチリ。


c0145016_1116150.jpg
だんなになでられ、ご満悦。



和室のカーテンを開けに行ったら、不思議そうな熊吉が撮れました。


c0145016_11161099.jpg
こっからカリカリ出るかにゃ?



ご飯のお皿を持ったら大騒ぎ、うるさいうるさい。


c0145016_11161858.jpg
じゃ、オレら寝るわ!



ムキー!


なので、今日はコメント欄お休みにさせてくださいませ。おやすみなさい。
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-27 11:54 | お邪魔隊

うまく撮れん!

遊んでる奴らが撮りたくて、おもちゃを振ってみたけどうまく撮れません。
見かねた出かける寸前のだんなが、おもちゃを振ってくれました。


ガブガブ~

c0145016_18371037.jpgc0145016_18373080.jpg
                               小太、すげーにゃ~


さすがの熊吉も手を出す隙がありません。
私もブレブレ。スポーツモードで撮ってみようかな?
はりゃ~、フラッシュが・・・


あり?明るくなったにゃっ

c0145016_18373941.jpgc0145016_18374620.jpg
                               今がチャンスにゃ!ガブ~


って、小太郎はどこ行った?


c0145016_18375577.jpg
ちょこん、じー!



小太郎は指し棒が大好き、こんな顔してる時はレポーターさんの手元を見てます。

「せっかく行ってもすぐ終わっちゃうんだよなぁ、小太郎」
ってだんな、急いで出かける支度をしてます。



しゅった!


おりゃ、おりゃ~

c0145016_18381353.jpgc0145016_18382969.jpg
                               オレもにゃ~


これは、お姉と一緒に宝くじを買いに行った時にもらった、おまけです。
招き猫のメタボ用メジャーかな?おデブ姉妹にぴったりのおまけ。
うちは300円だったけど、お姉は当たったかな?


やっと苺ちゃんLに寝てくれたのか?と思うでしょ?
c0145016_18383777.jpg
じー



いえ、いえ、おもちゃを狙って隠れてるつもりなんですよ。


c0145016_18384746.jpg
来い!



横では小太郎も狙ってます。



*************************************



この前、お姉んちへ行った時、前に読んだ漫画の本が読みたくなったので借りてきた。


c0145016_18385591.jpg
撮影協力:小太郎さん



お姉は、私が独身期間が長かったからか、まさか嫁に行くと思ってなかったようで、ヨボヨボになったら一緒に住もうとかよく言ってた。
お姉なりに私の行く末を心配してくれてたのかもしれないなぁ。
ま、たまに会うからいいのよ。きっと一緒に住んだら、毎日ケンカ中よ。

そんなお姉は、「鎌倉に住みたい」とよく言う。
確かに、神奈川県は暖かそうな感じがして、ヨイヨイになっても住みやすそうだよ。


c0145016_1839330.jpg
撮影協力:熊吉さん



この漫画を読むと、私も鎌倉に住みたいような気がしてくる。

「一回読んだ漫画をよく何度も読むね」

とだんなに言われるけど、お気に入りの漫画本は何回読んでもウヒヒなのだ。
そろそろ2巻が出るかな?楽しみよ。お薦め本であります。


c0145016_19341443.jpg



漫画本を置いて、写真を撮っても起きませんわね。
まだ18時前でございます。

ぴんぽ~ん♪

そこへ郵便屋さんが・・・

リビングに帰ってくるといなくなってる。どこ行った?


c0145016_1934224.jpg
熊は、渡さん!



はい、はい、誰もとらないよ~

このまま寝るかと思いきや、気が済んだのかリュックの中へ消えて行きました。



父の日をすっかり忘れてた私、お中元コーナーから美味しい物を送りましたよ。

だんなの実家から、さっき電話がありました。なかなか帰れなくて申し訳ない。
お米を送ってくれるって、頑張ってるだんなに美味しい物を食べさせなくちゃね。

ん?うちのじじ(父)からは電話なかったぞ!ばば(母)からメールが来ただけだー!

ま、元気でいてくれればいいや~
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-26 20:20 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

今日はお姉と映画(レディースデイだから)に行く予定だった。
朝に電話したら、すっかり忘れてたらしい。
振られちゃったから、遊ぼうかな~ホレホレ


c0145016_20245118.jpg
なんかやる気でないにゃ~



えー!なんで?


c0145016_2025544.jpg
それは散らかってるからにゃ!



と言ったかどうかはわからないが、飛んだら怪我しそうなので片付けますかぁ。
ソファをどかそうとしたら・・・


c0145016_20251513.jpg
ここは気持ちいいにゃ~


c0145016_20253234.jpg
ガブ~



熊吉さんよ、これはうちの中で一番お高い代物なのよ。
あなたが来てからボロボロよ。

これは、じじ(父)が結婚祝いに買ってくれたソファ。
熊吉は、ちびっ子の頃から、これで爪とぎするのが大好き。

困ったデビルは、かごに入れて瞬間移動じゃ~


c0145016_20255147.jpg
オレだけかー!


c0145016_202623.jpg
ここはどこにゃ?



どうだー!ここは和室の入り口だい。ひひひ
次は小太郎だな、お、どいてる、どいてる。


c0145016_20261460.jpg
こっち撮るな!



小太郎も大きくなったことだし、あれを取り除こうかしらね。


c0145016_20282325.jpg小太郎はちびっ子の頃、どこでも出入り自由でまいったのだ。頭ちっちゃかったからさ。

紙バンドで隙間をふさいだりしたんだよなぁ。
「紙バンド、初めて役に立ったね」
て、だんなに言われたんだよ。ひどし
でも懐かしい。



c0145016_20263268.jpg
早くしろ!


c0145016_20264151.jpg
まだかい!



はい、はい、早送りで片付けますわよ。

そして、気がつけば寝てます。


c0145016_20264953.jpg



c0145016_2027198.jpg




***** 同じ編み方しょ? *****
c0145016_20272294.jpg
2006年11月作成あじろ編みのカゴバッグ


これ、やっぱり大変だったよ。
面白いんだけど、網目をそろえるのに指(爪)が痛くなったー!
そして始末も大変だった。でもがっちりしてるよね。

みんな作ってる。私もやるぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-25 21:17 | お邪魔隊 | Comments(12)

甘え上手

朝、そろりそろりとデビルさん。


c0145016_19562424.jpg
小太、ずるいにゃ~


c0145016_19563558.jpg
へ、へ~んだ



小太郎は、ほんとに甘え上手。
熊吉がオモチャを咥えて走ってる間に、ちゃっかりだんなの足の上です。
見よ!この忠猫ぶり。


c0145016_19564344.jpg
いつ飛び掛ろっかにゃ~?



熊吉も撮りたかったけど、動きが激しすぎてブレブレざんす。

その10分後、思い出したようにやってきて文句を言います。


c0145016_19565872.jpg
飯を出さんかい!



はい、はい、もうちょこっと待ってね~
最近の朝ごはんは、だんなが出かけてからなのだ。

だんなが出かけてご飯を食べたら、静かになったからPCの前に座ってたら・・・


ふみゃ~


びっくりしてソファに乗っかりキョロキョロすると、ソファの後ろでバトル中?


c0145016_19571145.jpg
なんだよ!



小太郎さん、熊吉さんに噛み付いちゃいけませんよ。



な~に言ってんだよ~仲良しさ♪
c0145016_19571984.jpg
チュウ~



おい、おい、野郎同士でそれは、ちとキモイざんすよ。


小太郎は、たまに熊吉の首根っこに噛み付きます。熊吉は熊子さんじゃないのにね。
今日は、私にも噛み付いたけど、だんなと違って逃げましたわ。
何を考えてるんだか、さっぱりわかりませんのよ。ほほほほ

そして、昼過ぎ珍しい所でツーショットが撮れました。


c0145016_19573346.jpg
2段ベッドみたいだね。



**********************************


c0145016_1957421.jpg
すげーもんを見たにゃっ(ドキドキ)



熊吉が何を見たかというと、オモチャに向かって飛びまくる小太郎であります。
私も違う意味でドキドキするの。
熊吉は飛んでも音があんまりしないけど、小太郎は結構な音がする。
そして、着地に失敗して転がったりつまづいたりするんでございます。
もう、骨折するんじゃないかとヒヤヒヤですわ。

小太郎、スイッチが入るとすんごい可笑しい。ウンチ前ハイであります。
全然写真におさめらなくて、残念無念でございます。


c0145016_19575257.jpg
真剣にオモチャを見つめる小太郎。



飛んでる小太郎を再現してみました。


c0145016_1958080.jpg



c0145016_19581112.jpg
こ~んな感じです。



転がってる写真なら撮れるんですけどねぇ~
このまま寝るかと思いきや、リュックの中に消えて行きました。


熊吉はもちろん、寝る所はあそこよ。落ち着くんだね。
c0145016_19581932.jpg



エキサイトさんが機能を追加してくれたらしいんですが、おかげで昨日から訪問者の目安にしてたカウンターの表示がされなくなりました。ログインすれば訪問者数わかるんだけどさ。虫捕りはしっかり頼むよぉ~
今日の昼過ぎに表示されるようになったけど、いつもより少なくて何だか悲しいぞ!

[PR]
by shima2nikki | 2008-06-24 20:58 | 読み逃げ大王 | Comments(10)

小太郎はオレ様

朝、こ~んな顔してますが・・・


だんな、耐えてます。
c0145016_18132829.jpg
なぜか興奮状態の小太郎、だんなにカミカミケリケリであります。



だんな、みみずっぱれになってたよぉ~小太郎ったらダメじゃん。
c0145016_18134011.jpg
えー!


c0145016_18135899.jpg
しましまのせいじゃん




そうでした。そろそろ爪を切らなきゃね。


c0145016_18144315.jpg
小太、すげーにゃ~



熊吉さんはマネしないでや~


c0145016_181452100.jpg
遊んでくれるならにゃ~



はいよ。


c0145016_1815233.jpg
振り方がなってないにゃ~



文句言うなー!(う、背景は見ないでくださいな)
遊んでるのに、とっても不満げでございます。とほほ



***********************************



そして夕方、いないなぁと探しに行くと・・・


c0145016_18151515.jpg
何にゃ?



ここは、だんなの部屋の前。


c0145016_18152473.jpg
もしやこちらでオヤスミになるんですかしら?


c0145016_1815336.jpg
うん、寝ようかにゃ~



ん?小太郎がいない。どこ行った?


c0145016_18154293.jpg
ここで寝る!



なんだい?ケンカ中かい?


小太郎のお気に入りは、ここかリュックキャリーの中。

お姉んちから帰ってきてから、すんごいだるい原因に今日、思い当たりました。
ふっふっふ!美容運動器具をやらせてもらったんでした。←健康オタク?
ちょこっとしかやらなかったのに、普段運動不足なのがよくわかりましたよ。
心はクソガキ、でも体はおばちゃんでございます。ほほほほほ



***** 今日の野郎ども *****
c0145016_18154988.jpg



いつまで経っても、ちびっ子のようであります。
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-23 18:55 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

昨夜、熊吉がいないと思ったら・・・


c0145016_21245239.jpg



ラブラブでございますよ。ふふふ






c0145016_2125522.jpg
何やってんにゃ~


c0145016_21251666.jpg
うしし~♪




       ひゃほ~
c0145016_21253753.jpg
                                         じとー


かごを重ねといたら、熊吉が入って大はしゃぎです。


c0145016_21254420.jpg
熊はちびっ子にゃね



ふふん、証拠写真は撮れなかったけど、さっきまで入ってたじゃん。
まだまだちびっ子な奴等です。早く落ち着いておくれ~



***** 目が開いてないねぇ *****
c0145016_21261877.jpg
遊べ~



はい、はい、気にせず寝てくださいな。
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-22 21:46 | しましま | Comments(6)

もっさもっさズ?

今朝の毛むくじゃらトリオ、小太郎に注目です。


c0145016_20214734.jpg

ん?


そこにゃ~

c0145016_20215699.jpg

う~ん?


体勢を整えてぇ~
c0145016_2022657.jpg

ん?


ここにゃ!



ほとんど動きませんねぇ~小太郎と遊ぶのは根気がいるんですのよ。ははは

今日は約束してたのでお出かけしました。
毛むくじゃらトリオ、お留守番であります。



ここから写真多いです。





久しぶり~♪





c0145016_20222443.jpg
びっくり天ちゃん。



今日は、お姉んちに遊びに行ってきました。


c0145016_20223323.jpg
スノコ(撮影協力ちびっ子特大)




天ちゃんc0145016_2022395.jpg                            スノコc0145016_20232594.jpg



ともにボウボウでもっさもっさです。うひひ
今年は、天ちゃんのみマルガリータになるんだってさ。
予約がいっぱいだから、もうちょこっと先になるらしい。



昨日のかごを発見したのでスノコと一緒にパチリです。
c0145016_20233578.jpg



へんてこな形ですが、アルエッツが使ってくれてるようです。うれしいな♪


c0145016_20234427.jpg
何でか不満げな天ちゃん。



c0145016_20235175.jpg
アップにするとやっぱり怖い。



性格とってもいいのにね。何でだろ?


c0145016_2024394.jpgスノコについていったら、猫ベランダの前の障子がなくなってる。
お姉、思い切ったなぁ。



私も一緒に猫ベランダに出てパチリです。
c0145016_20241379.jpg



c0145016_20242054.jpg
椅子に転がる天ちゃん。


c0145016_20242765.jpg
天ちゃんもお外が好きだね。



お天気が悪かったけど、心はお天気で帰ってまいりました。



***** ん? *****

c0145016_20243466.jpg



やっぱり姉妹、健康美容グッズが好きなんだなぁ。



すみません。これからだんなと出かけるので、コメントのお返事遅れます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-06-21 21:04 | 親戚猫 | Comments(20)