しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

祝!喜寿

朝、「またあんなとこに入ってるよ」とだんなの声が・・・


c0145016_19222876.jpg
じ~!



熊吉が何を見てるかというと、これよ。


c0145016_19223571.jpg



向こう側にまわってパチリです。


c0145016_19224018.jpg



c0145016_19224624.jpg
視線がウザイにゃっ!



c0145016_19225335.jpg


確かに。何でそんなに見てるのかなぁ?


今日はちと忙しい。
ゆっくり観察している暇がなくて、色々やってるうちにいなくなっちゃった。
あれれ、どこ行った?



c0145016_1923331.jpg
ここにゃ~



ここはだんなの部屋の前、連日タクシーで帰宅のだんな。
今週は自宅で仕事するらしく、部屋にいるから気になるようです。

小太郎は?と思うでしょ。
ふふふ、フミチュパ後のようすはこちら。


c0145016_19231136.jpg


う~ん、満足げだわ。

じゃ、お出かけしてくるね。


今日はじじ(父)の喜寿のお祝いのためにランチに行ってきました。
うちの両親&兄&姉家族&私の総勢8名。だんなは仕事が忙しいのでお留守番です。
ランチの後は、カラオケで演歌三昧。ま、じじ(父)の日だから仕方がない。
ご機嫌で高速バスに乗って帰っていきました。

困ったプンプン虫で、他人だったら絶対仲良くしないタイプのお方。
が、身内のせいか嫌いじゃない。
いつかはお別れが来るんだろうが、出来るだけ先になってほしいと思う今日この頃。



***** 今朝は閉店休業です *****
c0145016_19232227.jpg
えー!ブラッシングは~

[PR]
by shima2nikki | 2008-05-31 20:10 | お出かけ

うげっ、ぐぇっ

へ、へ、へ、昨夜は寝るのが遅かったので、7時半まで起こされなかった。
何だかすがすがしい朝だわ~♪


今日は、小太の秘密を教えるにゃ~
c0145016_18403585.jpg



なんですと?
c0145016_18404195.jpg
く、苦しいにゃっ



ほれ、額に変な皺でてんにゃ!
c0145016_18404893.jpg



そう、そう、熊吉にはないねぇ。
何でかな?宇宙人が操縦してるからかぁ~と思っていたが、よその猫さんもそうらしい。
ダイエット仲間と勝手に思っている虎さんと同じよ。

虎さんちのkomanekoさんは、可愛い手作りグッズのお店もやってるから覗いてみてね。


c0145016_1840549.jpg



ん?小太郎が移動してるぞ!なんでだ???



***********************************



そして午後、スイッチが入りそうな気配が・・・


c0145016_18405990.jpg
ふふん♪




c0145016_1841795.jpg
何じゃい?



この後、バトル勃発。
あまりに激しすぎてやっぱり写真には撮れませんのよ。ふふふ

なんて笑ってみましたが、どどどどっと走り回るお二方。
ひゃ~、こっちにくるなぁ~
しましまズが追いかけっこしながら、転がってる私のほうにやってきた。

ぴょ~ん

ドス、ドス

うげっ、ぐぇっ


おわかりですかしら、小太郎は必ず私を踏んで行きます。
じゃらしで飛ばしてる時も、必ず何回かは私の足を踏むの。←悪人なのよ。
やっぱり私に似たのかしら?とほほ


夕方はどこにいるかというと・・・


c0145016_18411385.jpg
何にゃ?



小太郎は、和室で学校帰りや会社帰りの人たちを見るのが好きみたい。


c0145016_18412119.jpg
寝ようかにゃ~


熊吉は、珍しく今日はだんな部屋にいました。


そして更新前のついさっき。
c0145016_18412863.jpg
やっぱここにゃね♪



寒いからか久しぶりにテレビの上で寝るようです。

しましまのだんなバカ日記(写真なし)
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-30 20:13 | しましま

お留守番隊

だんなが帰ってこない。

c0145016_2221168.jpg



c0145016_2222065.jpg



暗い為、デビルがまさにブラックになってる。

うちのだんなは、夕飯を必ずうちで食べるタイプのお方。
冷凍だろうがお惣菜だろうが全然平気。
その点は楽であるが、いつ帰ってくるかわからないのでとっても困る。

そして、一緒にご飯を食べる私は、またまたおデブになってしまう。



帰ってこないならブログ更新でもしよう!
と思ったら、更新途中で帰るメールが・・・


この状態なのに!
c0145016_394397.jpg



そうっとどいてみたら、こんな顔してました。
c0145016_395137.jpg
ふん!



***** かばん好き *****
c0145016_2224319.jpg

病院は嫌いなくせにね。



☆業務連絡のお返しよん♪
うたさんのおかぁたん、押しやすくなったよ。ありがとう!
最新記事にコメントしたはずが、下の記事にコメントしたらしい。
相変わらずへっぽこ?
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-30 03:30 | 読み逃げ大王

晴れ女のはずなのに

c0145016_21471271.jpg
また目薬さされちったにゃ~



と不満顔の熊吉。
出かける支度をしていると、またあのお方が・・・


当然にゃ!
c0145016_21471956.jpg
また来たにゃっ



お隣が空いてますわよ。


ぐ~
c0145016_21472679.jpg
迷惑にゃ~



************************************



うちに帰ってきて、あまりの眠さに爆睡していたら、洗面所で音がする。


c0145016_21473578.jpg
おい、熊、やばいにゃ



この引き出しの中には、開封後の猫フードが・・・
急いで取り出しました。

熊吉さん、そんなとこに入るのはやめておくれ~


c0145016_21474090.jpg
気にするにゃ~小太もどう?



いやいや、それは無理でしょう。


c0145016_21474729.jpg
おう!



って無理やり奥まで入ってました。

2匹も入るスペースはないはず。
ん?モソモソと変な音が・・・


c0145016_21475515.jpg
ここも気に入ったにゃ~



あれま、引き出しの裏はつながってるのね。

ついに引き出しを開けられちゃいました。とほほ
たぶん犯人は、ラブラブ光線発射中のこのお方だわ。


c0145016_214816.jpg
ごめんちゃい



そしてブログの更新をしようとカメラを探すと、やっぱりまた寝てます。


c0145016_2148885.jpg



熊吉さん、隣が空いてるんですけど・・・



***** 雨の日は *****
c0145016_21481328.jpg

今日は、長靴をはいた飼い主さんと散歩中のワンコにいっぱい会った。
買おう、買おうと思いつつ、うちには長靴がない。
やっぱ、必要だよなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-29 22:39 | お出かけ

とにかく眠い

写真の整理をしていたら、綺麗なのを発見しました。

c0145016_1835994.jpg
実家のてっせん(お姉撮影)



去年の今頃の実家の庭を撮影したもののようです。
もうすぐ夏って感じです。
確か紫のクレマチスもあったような気が・・・



*************************************



最近の夕方は明るくなりました。
18時過ぎの小太郎の様子です。


c0145016_18351739.jpg
新しいベッドかにゃ?


c0145016_18352425.jpg
やっぱ、こっちのがいいにゃ~



熊吉は?
ソファとマットレスの間でお休み中であります。
暗くて写真が撮れませんでしたのよ。ほほほ


そしてブログ更新後、振り返ると寝てました。


c0145016_18353088.jpg
ちょこっと気温が下がったみたいでくっついてます。


その後、起きて遊んで、夕ご飯を食べ終わって別々寝です。

やっぱ、新しいベッドと思ってるのかな?
c0145016_18353717.jpg



のびのび寝たらいいのになぁ。
c0145016_18354499.jpg



猫って不思議です。
くっついて寝てる時の方がのびのびして見えます。


ほれ、この通り。
c0145016_18355068.jpg



ははは、また子鬼になってます。



*************************************



そして朝、やっぱりだんなと遊んでます。


c0145016_1836036.jpg
そこにゃっ!



熊吉、だいぶ良くなってきました。


c0145016_1836863.jpg
お見舞いの言葉くれたみんな、ありがとにゃ~



小太郎は?


c0145016_18361564.jpg



なぜか爆睡中よ。今朝も熊吉に起こされたもんね。まいったよね。
小太郎、いつもはだんなを見送るのにあごを撫でられてもこのままよ。

じゃ、私も寝よう。

いやいや、今日は歯医者の日。
その後、お姉とアルエッツと買い物に行かねばならない用があるので、お出かけよ。



*************************************



へろへろになりながら16時頃帰宅。
ご飯遅くなっちゃった。ごめんよ。

と、食べ終わった小太郎がお風呂場の前で待機しています。
は!今日はブラッシングしてなかったー!

早くしろ~

はい、はい、頑張りますわ。
この後、嫌がる熊吉にも無理やりブラッシングいたしましたわ。
(昨日のブログにブラッシングも嫌いって書き忘れたよ)


ご満足頂けた様でお休みになるようですよ。
小太郎さん、そこはそろそろ無理ではございませんかしら?
お隣が空いてますわよ。


c0145016_1836236.jpg
そっかにゃ?



c0145016_18363076.jpg



あら、珍しく素直ですわい。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-28 19:39 | お出かけ

熊吉は猫である

昨夜の日付が変わる直前、やっぱり転がってます。


小太郎、爆睡で苦悶中。
c0145016_16434736.jpg



あれれ、熊吉は起きてるのね。
調子はどう?


c0145016_16435583.jpg
まぁまぁかにゃ~



まだ遊び足らないようです。昨日はいっぱいじゃらしを振らされました。
ちょこっとは良くなってきてるようです。


しかし、メタボなお方の新事実が明らかに。

小太郎は、ご飯が終わると私のところに来て毛づくろいします。
食べるのが遅い熊吉は、その間にもりもり食べてます。
熊吉が食べ終わってお皿を離れると、小太郎がお皿をピカピカにしてくれます。


c0145016_1644152.jpg



と思っていたら、なんと熊吉、ほんのちょこっとフードを残していたようです。
それを小太郎が食べてたと思われます。

量を減らしてるから、まさか残してるとは夢にも思ってませんでした。
いきなり減らしちゃいかんらしいから、まだまだフードやりすぎなのだ。
熊吉の分、またちょこっと減らしましたよ。


しましま、しっかりしろよ!小太の為にもにゃ~


はいよ!ごめんよ。

猫は必要以上食べないという。さすが熊吉。あなたは猫だわ。
いつもいろいろ気づかせてくれて、ありがとう。



***********************************



そして、今朝の熊吉。
c0145016_1644835.jpg
はよ、振れ~



じゃらしを振れと催促してます。
だいぶ目が開くようになってきました。

昨夜だんなにも聞かれたんですが、診察結果を書き忘れてました。
角膜にちょこっと傷が出来てるらしいです。
目薬さして1週間で目がパッチリになったら完治だそうです。


c0145016_16441411.jpg
熊だけ何かもらっててずるいにゃ~



みたいな顔してる小太郎。
ちびっ子の時に目薬さすの嫌がって大変だったじゃん。
熊吉の目薬は、あなた様と違ってとっても楽チン。
さした後は逃げて行くけどね。きっと痛いのね。


c0145016_16442126.jpg
オレは大人だからにゃ~



ほんとに全然個性が違うコンビだよ。

目が早く良くなるといいね。


c0145016_16442878.jpg
そだにゃ~



熊吉はそこで寝るのかい?
小太郎は?


c0145016_16443491.jpg
苺ちゃんで寝ようかにゃ~



しばらくしたら、苺ちゃんLで寝てました。


c0145016_16444137.jpg
外が気になるにゃ~



Lでもみっちりになってきたなぁ。ダイエット頑張ろうや!


やっぱりいい陽気になってきたせいか、団子ちゃんは長続きしません。


c0145016_16444813.jpg



ほんとに手のかからないお方だわ。
雄たけび&だっこ嫌いが、玉に瑕(きず)なデビルちゃんよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-27 17:50 | 熊吉

お気づきでしたかしら

昨日は、みんなでのんびりまったりしてました。


c0145016_2055265.jpg
私と熊吉(だんな撮影)。


c0145016_2055837.jpg
だんなと小太郎。



またまた自主的に手を握っております。むむむ!



******************************************


今朝、風呂上りのだんなの姿が見えない事に気づきました。
ベランダを覗いたのにいない!もしや、倒れてるのか?
と、探し回ることしばし。


c0145016_20551545.jpg
何してんにゃ?



静かにコンビでラブラブ中でした。



今日は燃えるごみの日。
ごみ捨て後のしましまズの様子はこちら。


この中から臭い物が出てきたにゃっ!
c0145016_20552243.jpg
まだ臭いにゃ~



******************************************



そして昼過ぎ。


c0145016_20552818.jpg
まったく、ひどい目にあったにゃ~



何で小太郎がぼやいているかというと、今日は動物病院へ行ってきました。
20日の夜あたりから、熊吉の右目が閉じ気味になってたからです。
ちびっ子の頃にもあったので、だんなと相談してしばらく様子を見る事に。


c0145016_20553487.jpg
様子を見すぎにゃ!



そうだよね。
様子を見るのは3日くらいが限度らしい。
自然治癒する場合もあるけど、「様子を見すぎましたね」って言われたよ。

今日から一週間、熊吉は日に三度目薬をさす事になりました。


お疲れのしましまズ、ぐっすりです。


c0145016_20555738.jpg



体重を量っただけだけど、フーシャー叫んでたのでお疲れのご様子。


c0145016_2056738.jpg



ん?アップにしてみましょう。


c0145016_2056141.jpg



また、舌をしまい忘れてます。



今日は、また違う病院へ行ってみました。
熊吉を背中に、小太郎を前にしょってバス停まで徒歩5分強くらい、バスで3分くらい。
降りたバス停のすぐそばの病院です。

どうして、前のとこに行かなかったかというと・・・


c0145016_20562240.jpg
体重測定が怖かったからだろ


c0145016_20562985.jpg
この前のところ、肥満に厳しそうだったもんにゃ~



そうなんでございます。
かなりビッグになってそうで、責められるのが嫌で違うとこに行っちゃいました。


c0145016_20563896.jpg



小太郎5kg、熊吉4.2kg。

ベスト体重は、4kgとの事。ああ、体重管理ができてない。
熊吉もちょこっとオーバーよ。ショック!
最近、運動あんまりしてなかったからなぁ・・・

今日からまた運動を頑張ろう!


なんだか足腰がだるいなぁ。
って今日は、あわせて9kg以上を抱えて歩いてたんだから当然でございます。
私が運動させて頂きました。

ほんとにへっぽこにゃ~



今日、久しぶりにPCが固まりました。それもブログ更新中に。
むなしくマウス君を振り続ける事しばし。泣く泣く電源を落としました。
私は、下書きをしない人。また一から書き直しであります。

熊吉を1週間も病院に連れて行かなかった天罰かもしれません。しくしく。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-26 22:01 | 病院帰り

昨夜も仲良し

今日は昨夜の様子です。
やっぱ、苺ちゃんLは広々でいいよね~♪


c0145016_8102557.jpg



と、ブログ更新をしながら横を見ると・・・


c0145016_8103190.jpg



あれま、小太郎だけかい?


c0145016_8103673.jpg



熊吉、暑いから出ちゃったの?
しょうがないなぁ~



ブログ更新も終わったからお茶でも飲むか。

c0145016_8104268.jpg



小太郎いつの間に!
まったく甘えっ子だよ。

でも単独寝も多くなってきました。


c0145016_8104714.jpg



熊吉は?




どわっ!







c0145016_8105361.jpg
熟睡中。





うぃ~ん。


c0145016_8105987.jpg
半覚醒中。





しゃき~ん。


シャッター音で完全に目覚めてしまいました。
c0145016_811754.jpg
何するにゃ~



いやいや、それは小太郎のセリフだと思いますわよ。



*************************************



昨夜も日付が変わってから帰ってきた働き者。
遊んでますよ。


c0145016_8111496.jpg
そこにゃっ!


c0145016_8112343.jpg
熊、いいなぁ~


c0145016_8112981.jpg
ほれ!そこにゃっ!




昨夜は写真がいっぱい撮れたし、野郎どもは寝てるので朝からブログ更新です。



***** ごめんよ *****
c0145016_8113726.jpg
遅いにゃ~



やっと気づいてもらえたようです。わはは
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-25 08:52 | 読み逃げ大王

お留守番仲間たち

ソファにマットレスを立てかけてみました。


c0145016_18293864.jpg
ん?



小太郎が喜んじゃって出てきません。


c0145016_18294421.jpg
ん?



熊吉は外で待機中。

で、朝ごはんが済むと転がる方々。


c0145016_18295043.jpg
熊吉は座椅子でぐっすり。


あれれ、小太郎がいません。
これは危険と部屋を探し回ったがどこにもいません。
と、上のほうから渋い泣き声が・・・


c0145016_18295634.jpg
ここにゃ~



ここはテレビの上より一段高い所。
踏み台に乗らないと見えないのであります。
ドンくさいけど、神出鬼没なところは忍猫であります。


洗濯物を干してたら、初かぶりものが撮れましたわ。

じゃ~ん!

カーテンかぶり猫であります。
カメラを取りに行く間に、いなくなるんじゃないかと心配しましたわ。


c0145016_1830165.jpg
ばかだな!あきれて動けなかったにゃ



ほれほれ、小太郎のセクシーショットも撮れたよ。


c0145016_1830652.jpg
のび~ん


c0145016_18301319.jpg
あほにゃ~



小太郎が粗相マンなので、いなくなると探し回ります。
そのおかげか最近、ちゃんとトイレでしてくれます。

熊吉は1度も失敗したことがないので、居場所を把握していない事があります。
この前、だんなの布団を掛けなおそうとしたら、黒い塊が飛び出してきました。
腰が抜けるくらいビックリしてよく見ると、デビル熊吉でした。

熊吉はほんとに猫だなぁと思う。
抱っこ嫌いだけど、気が向くとドカドカ乗ってくる。

全然性格が違うしましまズ、でも仲良しらしい。


c0145016_1830191.jpg


今日もだんなはいないのだ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-24 19:11 |

へっぽこざんす

まずは昨夜の日付が変わって、しばらくした小太郎の様子です。


c0145016_18505413.jpg
つまら~ん



だんなの帰りが遅いから、ムクレてるのかなぁ~
いやいや、そんなはずはないと思うでしょ?

でも翌朝のこんな姿を見るとそんな気がしてきます。


c0145016_1851017.jpg
最高にゃ~



いつも転がってる小太郎さん。
昨日の応募写真を見た審査委員長から一次審査合格をもらったよ。


c0145016_1851667.jpg
ほんとか?


c0145016_18511315.jpg
き、奇跡にゃ~



二次審査は水着審査でセクシーポーズなんだってよ。
どうする?


c0145016_18512182.jpg
オ、オレにそれをやれと?



ははは、無理だよね。
首輪だってしたことないもんね。
セクシーポーズはいつもしてるけどもさ。



**************************************



今日はとってもいい陽気。
窓を開けて足元を見たら・・・


c0145016_18512764.jpg
おお!気持ちいい風にゃ~



ねぇねぇ小太郎、今がチャンスよ。行って、行って!


c0145016_18513496.jpg
え~、まったりしてんのにぃ~


c0145016_18514217.jpg
これでいいかぁ~



よ!期待を裏切らないお方♪
と喜んでたのに、陽気がいいせいか30分ももたなかったんですのよ。


c0145016_18515194.jpg
やっぱりこっちで寝るにゃ



c0145016_18515895.jpg

あれれ、今日はここでお休みになるのね。



今日も転がってる写真ばっかりです。
それはなぜかというと、動いてる写真はブレブレなんですのよ。
そして、うちは場所によってとても暗い。
テクのない私は、うまく写真が撮れませんの。とほほ

同じ時間に撮ってもこんなに違いますのよ。


c0145016_1852577.jpg
へっぽこにゃ!


c0145016_18521278.jpg
ほんとだにゃっ

[PR]
by shima2nikki | 2008-05-23 19:26 | 読み逃げ大王

by しましま