しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

歯茎痛し

本日は一日、頭痛です。
たぶん歯が痛いのだと思われます。
健康診断に動物病院に行こうと思ったのに・・・
なぜか動物病院に行こうとすると具合が悪くなるしましま。なぜだー!


c0145016_214244.jpg



あ~怒ってる小太郎しか撮れなかったー!
なので本日はサボりです。


昨夜の転がってる写真と全部で3枚しか撮ってないのよ。
最小枚数記録ですわ~


c0145016_2161697.jpg



c0145016_2163116.jpg



小太郎のしっこたれ、ウンコたれを心配してくださってる方々、ありがとうございます。
フードも猫砂も変えてはいないんですが、たまに祭りを開催されます。
年末に熊吉とともに内臓の血液検査もしたんですが、特に異常はないようです。

小太郎は可愛い宇宙人ですから・・・とほほです。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-31 21:19 | しましま

しっこ祭り

昨夜、だんなはまた休出で帰ってなかった。


「××ちゃ~ん!」(私は結婚が遅かったので、周りが気を使って名前で呼んでる)

風呂上りのアルエッツ(姪っ子)がなにやら叫んでいます。


c0145016_1856516.jpg
ふふん♪



アルエッツ、小太郎を撮ろうとして座った所を熊吉に乗っかられたようです。
私にはやらないくせに、ほんとに若い娘っ子が好きね!


c0145016_18561490.jpg
うるさいにゃ~



でも、コタツで寝る時はしましまハンモックよね♪


c0145016_18562286.jpg



c0145016_18563490.jpg



気持ちよさそうに寝てますわね。
ん?アルエッツはどこかって?


「もんさん、最高~!」
c0145016_18564193.jpg



高校の宿題(入学前に出されたのよ)をやるはずがPC見てます。
小太郎もアルエッツにだいぶ慣れたかな?



***************************************



っと思ったのに、朝ごはんの用意をしていて台所の檻に入ってる間にやられました。

お立ち台(私のベッドの上)でしっこ祭り開催です。
シーツ&ベッドパット(羊毛)&低反発マットがぁ・・・しくしく
幸い、ベッドマットまでは到達してませんでした。
はぁ~天気も悪いのに。がっくし


出すもん出してすっきりしたのか、妙に仲良し。


c0145016_18565446.jpg



「小太が、こんなことさせてくれるよ~」


c0145016_185732.jpg





「お腹、もふもふだー!」


c0145016_18571116.jpg



しかし、アルエッツは声も大きくて動きも激しいので、ちょっち怖いようです。


c0145016_18571942.jpg
何されるか心配にゃ~



この後、アルエッツはご機嫌で帰って行きました。
小太郎さん、お疲れ様。
アルエッツが来る前にうんこ祭りを、帰る寸前にしっこ祭りをよくも開催してくれたわね。
しっこやうんちは出ないよりは出た方がいいけど、出来るだけトイレでしておくれ~



***** 仲良く夕飯中 *****

c0145016_18573199.jpg


体重は1kg位差があるけど、長さは同じ位になったね。
熊吉、ちょっち態度でかいぞ!ふふふ
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-30 19:35 | 来客
昨夜のアルエッツ(姪っ子)の様子を・・・


「熊ちゃん、抱っこさせてくれるの~」
「かわいいね~」


c0145016_21382869.jpg
仕方ないにゃ~



だんなと私の間に寝てる熊吉に、ちょっかいを出してます。


c0145016_21384120.jpg



「よし、よし」


c0145016_21385975.jpg



小太郎の写真がありませんね。
私の部屋のベッドで、お休み中であります。



***************************************



朝、アルエッツはまだリビングにやってきません。
仲良く日向ぼっこ中をパチリ♪


c0145016_2139202.jpg



c0145016_21392929.jpg
どうぞ平穏な日々がかえってきますように~


っと、言っているかわかりませんが、小太郎はアルエッツがいると挙動不審です。
すっかり忘れちゃったのか、動きが激しくて苦手なようです。

いないとこんなにのびのびよん。


c0145016_21393832.jpg



アルエッツが起きてきたので、布団などたたんで積んでおいたら・・・


c0145016_21395039.jpg



私のベッドの脇に置いておいたのに、廊下までひっぱってきたようです。
しましまわんこめ!



アルエッツったら、

「しましま日記、いつも転がってる写真ばっかりね」
「言い回しがわかりづらいから、身内以外わからないかもよ」

なんて、だんなと同じ事をおっしゃるのよ。プンプン!




***** アルエッツ撮影 *****

c0145016_21395922.jpg



c0145016_21401380.jpg



c0145016_21402499.jpg



う~ん、確かに転がってないなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-29 22:12 | 来客

今日から2泊

c0145016_1918105.jpg
何してんにゃ~



今日からお泊りのお方が来るのよん。
掃除するからどいてちょ~



***************************************



アルエッツ(姪っ子)、また来たよ。
日曜日までいるつもりらしい。


c0145016_19181850.jpg
むむむ



小太郎、またまた渋い顔でお出迎え。
でも、遊び道具は気になるようです。


「あ、熊ちゃ~ん♪」


c0145016_19182973.jpg
やめろにゃ~


c0145016_19183788.jpg
オレはいいから小太と遊べにゃ!



c0145016_19184578.jpg
およ!



「ははははは」


c0145016_1918539.jpg



楽しそうなので、熊吉も参加しております。

この後、みんなでお昼寝しました。
っと、しましまズ&しましま、すごい雷で起こされました。
アルエッツは?
全然起きる気配がございません。大物だわ。


c0145016_1919169.jpg
なんだか匂うにゃ~


c0145016_19191092.jpg
くれ~


c0145016_19191878.jpg
娘っ子はケチにゃっ!



いつもご飯を食べる時は、しましまズをリビングから追い出してます。
昨夜も夕飯が終わったので、リビングのドアを開けると、
いつもすっ飛んでくるはずの小太郎の姿がありません。
ほのかに漂うしょえ~な臭い!
またまた私のベットでウンコ祭り開催であります。

主役(小太郎)は、まわりをホリホリ中。観客(熊吉)は、喜んで覗いています。
まいったしましま、脱力でケンカ中の気力もありません。

どうも敷き布団カバーが気に入らないようです。
すぐそばにトイレがあるのにね。
可愛いやつなんだけどねぇ~
ま、コレも個性ってことで仕方がない。しくしく。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-28 20:16 | 来客
夕方、ブログの更新をしているとやってくるお方たち。
邪魔しに来るというよりも、寝にくるのだー!
最近、コタツのおぜんだけ90度回転させてみた。


c0145016_19592647.jpg



ふっふっふ!やったわー!楽チンよ。
小太郎ったら、気持ちよさそうに寝てますわね。


c0145016_19594133.jpg



熊吉、足をホールドされてるので寝返りをうつようです。


c0145016_1959491.jpg



熊吉さん、その体制も微妙ですわね。



***************************************



午前中、ちょっくら美容院へ行って邪魔な前髪を切ってきました。
帰ってすぐに昼ごはん後の運動ですよ~


c0145016_200770.jpg
はぁ~疲れたにゃ~


c0145016_2004785.jpg
疲れてもあれはできん!



c0145016_201545.jpg
へろへろ~



小太郎、頑張っていっぱい飛んだ後は、こんなんなります。


c0145016_2011482.jpg
ゴロン、疲れたにゃ~


c0145016_2014075.jpg
ゴロン、ふふん


c0145016_2015357.jpg
お!もういっちょ遊ぶのかにゃ~



c0145016_202967.jpg
オレも遊ぶにゃ~



ごめん、ちいと疲れたからもうお昼寝しようよ~


c0145016_2022627.jpg
ち!仕方ないにゃ~、もっと体力つけとけにゃっ



小太郎、ダイエットの甲斐があったのか、顔が小さくなった気がします。
いつもは小太郎のほうがちびっ子のようなんですが、ご飯タイムだけは違います。
熊吉はご飯タイムになると、すんごい勢いで鳴き叫びます。
もうお皿を置くだけだというのに叫びます。これぞ猫って感じです。
小太郎は全然鳴かないんですけどね。
全然性格が違うしましまズ。何でか仲良しであります。



***** 夜中に悪巧み中? *****

c0145016_2024981.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-03-27 20:34 | お出かけ

しましまワンコ

小太郎、朝からシャカシャカトンネルに入っています。


c0145016_20153972.jpg
おりゃ~♪


c0145016_20155098.jpg
小太、それ好きにゃね~、ん?


c0145016_2016066.jpg
これいいにゃっ!


c0145016_201610100.jpg
ガブ~♪



だいぶ前からそこにあったと思うんですが・・・
この水色のは、正座の時などにお尻に敷く枕であります。


c0145016_20161962.jpg
しましま~、穴だらけになってんぞ!



あなた様には言われたくないですわ。
あわあわ、熊吉さん、いずこへ~


c0145016_20162741.jpg
あいつスゲーな!



熊吉ったら、リビングからだんなの部屋まで水色枕を咥えて走って行きました。
目を疑う光景よ。ほんとにワンコを目指してるんだわ。きっと・・・


c0145016_20163921.jpg
ワンコはこんな所に乗れねぇ!



そう、そう、その通りですわ。やっぱり猫なのね。
ここに登れたと言う事は、完全復活ですかしら?


今日は、歯医者の日。
3月いっぱいで終わるかと思っていたが、もう少しかかりそう。
気晴らしに終わってから本屋へ行ってきた。
いつも買ってる本ともう一冊購入してしまいました。


c0145016_20164822.jpg



ほとんど読み逃げさせてもらってるブログさんの本よん♪
本屋さんに到着したばっかりで、並べる前の台車に乗ってたのをゲットです。
元公園の猫(親戚猫)さんも載ってた。

わんこでもにゃんこでも、幸せそうな姿を見るのは大好きだし、とってもうれしい!



***** やっぱり無理があるかな? *****

c0145016_2017743.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-03-26 20:58 | 熊吉
おほほほほほほ、今日はお天気がとってもよろしいですわねぇ~
こんなんなりました。


c0145016_19591489.jpg



c0145016_19593092.jpg



ほほほほ、まともに撮れてませんわねぇ~


c0145016_1959412.jpg
それでも載せるんだにゃ~


c0145016_19594925.jpg
バカだな!



小太郎さん、えらそうですが私のそばが大好きですね。


                                        甘えっこにゃ~
c0145016_19595846.jpg
       ふっ!


c0145016_200736.jpg
オレはひとりでのびのびするにゃ~



この後、熊吉は苺ベッドでお休みになる事にしたようです。
おひとりで寝たい場合は、お止しになった方がよろしいんでないでしょうか?

ホレこの通り!


c0145016_2001843.jpg




***************************************



お昼ごはんを食べた後でございます。


c0145016_2002895.jpg
なんだよぉ~



いえ、いえ、お昼寝はどこでされるのかと思いまして・・・


c0145016_2003933.jpg
さぁ、来い!



熊吉が寝てると小太郎が来て迷惑そうに見えますが、そんなこともございません。


c0145016_2004964.jpg



いつのまにか熊吉が寄り添ってたりします。
やっぱり仲良しなんだろうなぁ。



***** 元気かな? *****
c0145016_20184662.jpg
「イチゴ抱き」、まだまだイケルにゃよん♪



熊吉の幼名と同じHNのお方、お仕事頑張ってる?お疲れ様。
そろそろおニューな(死語?)写真が見たいぞよん。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-25 20:37 |

洗われたお方たち

あれま、日付変わっちゃったよ。


c0145016_011285.jpg
みっちり!


c0145016_011392.jpg
オレらの事じゃねぇよ!



アルエッツ(姪っ子)からメールが来ました。


c0145016_0115658.jpg
「体洗った天花ちゃん♪」


c0145016_0121051.jpg
「かわいいスノー」



うちの親戚猫ズ、洗われたようです。
特にスノコが洋猫の♂で長毛だからか、匂いが気になりだしたらしい。


c0145016_0122185.jpg
「すっかり乾いた♪」



天ちゃん、仙人のじいさまのようになった気が・・・
目まん丸だわい。
おほほほほほ、かわいいっす。←親戚猫ばか?
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-25 00:24 | 親戚猫

熊吉は接客係?

今日はあいにくのお天気。
それなのに女3人でお出かけしました。

美味しそうな物をたくさん買ってもらったので、お茶の準備をしていると、
おぜんの上に乗ってるお方が・・・


c0145016_18434833.jpg
また連れて来たんか~



はい、はい、今日は親子で参上であります。
コタツに座ったかと思ったら、親子でマンガを読み出しました。


c0145016_18441058.jpg



うきゃうきゃ大喜びです。
それ、アルエッツ(姪っ子)の家にもあるはずなんですけど・・・
「えー!まだ全部読んでないうちにお母さんが返しちゃったのかと思ってたー!」
って、全部読んだのかと思ってたよ。

まさにゃんさんから頂いたカレンダーを見せびらかしちゃった♪ わはは
「いいなぁ、スーちゃん描いてもらったらどんなかなぁ?」
「美輪のもんさん、最高!」
って言ってましたわ。ふふん


c0145016_18441991.jpg



お姉、「このマンガは創刊号は買った!」っとえばってました。

オヤツ先にする?ご飯物を食べる?って言ってるのに
親子ともマンガに集中してる為、なかなか返事が返ってきません。



**************************************



お茶もご飯も済んだのに、まだまだ帰る気がなさそうです。
アルエッツゲームをやる事にしたようです。


c0145016_1844294.jpg
「熊ちゃんも聞く?」


c0145016_18443997.jpg
また遊ばれてるにゃ~



遊ばれても熊吉はアルエッツが大好きなようです。


c0145016_18444943.jpg



隣に転がってますね。シーサー?

ん、小太郎がいない。


c0145016_1845110.jpg
後は熊に任せた!


c0145016_18451099.jpg
おやすみ~♪



小太郎、接客する気はないようです。



c0145016_18452260.jpg



おー!熊吉、抱っこ嫌いなくせにラブラブよ。


c0145016_18453234.jpg
若い娘っ子は好きにゃっ♪


c0145016_18454511.jpg
帰る前にお姉に抱っこされてるとこ


そうだね。お姉に抱っこされてるのは微妙な表情だもんね。




***** デレデレよん♪ *****
c0145016_18455431.jpg
娘っ子にはかなわんにゃ~

[PR]
by shima2nikki | 2008-03-24 19:27 | 来客

箱も好き

熊吉、今朝は変なところで寝ています。


c0145016_18404880.jpg
極楽♪、極楽♪



c0145016_18405622.jpg
            オレも~                ダメにゃ~



c0145016_184142.jpg
ありゃ?また追い出されちった~今日は負けないぞー!



ポカスカ
c0145016_18411175.jpg
ポカスカ




         ふふん♪            熊、なかなかやるにゃ~
c0145016_18412235.jpg





c0145016_184132100.jpg
へへ~ん、勝ったにゃ♪


c0145016_18414585.jpg
アレ絶対昨日の事、根に持ってるんだぜ!



熊吉、追い出されてそのままふて寝しちゃいました。



***** 最近のお気に入り *****

c0145016_184154100.jpg



だんなが年末に買ってきたシャカシャカトンネル。
いつもペッタリしてて入りづらそうでした。
PPバンドで石畳編みの短いトンネルを作ってくくりつけてみました。
気に入ってくれたようで、小太郎がよく潜るようになりました。
作った甲斐があってとってもうれしい~♪
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-23 19:18 | 手作り

しましま雑種猫との日常


by しましま