しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ご苦労様

熊吉は抱っこが大嫌い。
でも興味のあるものを見せておくとおとなしい。


c0145016_18491598.jpg
あれ何だぁ?



しかし、それも一瞬である。


c0145016_1849359.jpg
        やっと開放されたにゃ~          熊ばっかりズルイにゃ


小太郎は抱っこが大好き。
上着を着る前のだんなに抱っこされてたくせに不満顔です。


c0145016_18495494.jpg
ん~そこそこ、ふふん♪



なでなでされて一瞬でご機嫌が直ったらしいです。ははは

小太郎は、ほぼ毎日6時前に私を起こします。
別にお腹は空いてないようなので、一人で起きてるのが嫌なのかしら?
甘えっ子だなぁ・・・


***************************************



次回の歯医者の時間をカレンダーに記入してたら、お邪魔隊長がやってきました。


c0145016_1850318.jpg
何してんのぉ~



歯医者さん、今日も行ってきましたよ。
受付兼歯科衛生士と思われる女性は、平野レミさんみたいなしゃべり方する人。
女医の先生は、美人さんだけどちょっと怖い感じ。
2人しかいないようでこじんまりしてるけど、仕事は速いし思ったより痛くない。
ああ、もっと早く行けばよかったよ。次回は月曜日。
一応だんなにも勧めてみた!きっと行かないだろうなぁ・・・


そろそろご飯の時間だ。はい、食べんしゃい。
ん?小太郎だけ?熊吉は?
ま、いいか、袋を仕舞ってから探そうっと。


c0145016_18501889.jpg
へへん♪



こんなとこにいやがったー!閉めちゃえ~


c0145016_18502619.jpg
おい!おい!


c0145016_18503694.jpg
しましまは、いたずらっ子だにゃ~



c0145016_18504565.jpg
それはお前だよ



歯医者に行ったついでに、マンガ本をまた買っちゃいました。
付録いらないから580円にして欲しい。っと思うのは私だけかしら?


***************************************



最近夕方になると、お二方はだんな部屋(西向き)に行く事が多い。


c0145016_1850531.jpg
ん~ぬくいにゃ~



c0145016_1851443.jpg



今日まで2年間、走り続けてきた人がいる。
楽しい事も沢山あっただろうけど、大変な事もあったと思う。
今まで毎日ご苦労様でした。
来月から少しゆっくりするらしい。
毎朝ありがとう!これからもよろしくね。



勝手ながら、私事都合によりコメント欄を閉じる事にいたしました。
いつもうれしいコメント下さったり、仲良くさせて頂いてる方々、申し訳ありません。

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-29 19:47 | 読み逃げ大王

ついに行ったぞ!

今日も朝から元気な奴ら。
ふふふ、でも今日は7時半まで寝かしてくれたのよ。
(いつもは2時ごろ寝るのに、6時前には起こされる)


c0145016_19433824.jpg



バトル勃発?


c0145016_19434811.jpg
       ガブ~                         あれ~?


熊吉、オモチャに興味が移っちゃったようです。


c0145016_19435681.jpg
熊~、やる気ないのかぁ~


c0145016_194452.jpg
いやぁ~ビニール最高にゃ!


c0145016_19441442.jpg
じゃ、寝るかぁ



小太郎さん、熊吉も寝たいようですよ。


しょうがねえなぁ~んべ、んべ、んべ~
c0145016_19442372.jpg



よし、この隙にお出かけするぞ!



***************************************



ただいま~


                  くわ~ぁ
c0145016_19443475.jpg
                                  ぶるんぶるん!


c0145016_19444591.jpg
ふん、ふん、ふん


c0145016_1944564.jpg
新しいとこに行ってきたにゃ?



熊吉にはお見通しのようです。
ついに歯医者に行きましたよ。しか~し、今日は木曜日。
行こうと思っていた所はお休みで、近くの女医さんのところへ行ってきました。

歯医者は緊張する。ガチガチロポット状態でした。
レントゲンを撮ってもらったら、治療した後の歯の根元がえらいこっちゃらしいです。
明日も行く事になりました。とほほ

ご心配下さった皆様。行きましたよ~
まだ行ってないお方、えらいこっちゃになる前に行きましょう!


***** 忘れ去られた土鍋 *****

c0145016_1945153.jpg

かわいそうに思っただんながネズミさんを入れてくれました。


***** ビニール大好き *****
c0145016_1945273.jpg
出すもの出してスッキリにゃ!



今朝はダンボールのゴミの日。昨夜は頑張りました。
ずーと溜め込んでいたダンボールを邪魔されながらも、ビニール紐で何とかまとめた。
その間もビニール紐で遊ぶお二方。急いで作業しましたよ。

そしてついさっき、熊吉さんがビニールの紐を20センチくらいつけて歩いてました。
あれ?どっから持ってきたんだろう?
ん?ぎゃ~

無理に引っ張ると危険と聞いた事があるので、そーと引っ張って見ました。
見事出てきましたよ。臭~いビニール紐、何と1メートルくらいのが・・・
縦に裂けるビニール紐だったので、細くなったのを飲み込んだらしい。
出てよかったよぉ~困ったお方だわ。

小太郎も土鍋に入ってるネズミのゴムを引きちぎり、食べてた事があります。
その時はだんなが気がついて、口から引っ張り出しましたよ。
1メートルくらいのゴム。半分くらい胃液だらけでした。ひぇ~

気をつけなければ。怖いよぉ~


勝手ながら、私事都合によりコメント欄を閉じる事にいたしました。
いつもうれしいコメント下さったり、仲良くさせて頂いてる方々、申し訳ありません。

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-28 20:47 | お出かけ

春二番?

今日も風が強かった。
春一番が吹いた後、春が来るまであと何回ぐらい強風が吹くんだろう?
毎年の事だけど忘れちゃった。2回くらいかな?


c0145016_18443195.jpg
熊め~許さん!


c0145016_18445016.jpg
あれ?間違えた。



なんちゃって♪
小太郎はガブガブマン。大きくなったけど、ガブガブは全然なおらない。


c0145016_18451499.jpg
ガ~ブ~♪ガ~ブ~♪



本猫は、とても楽しそうであります。しくしく。


c0145016_1845376.jpg
何でしくしくしてんのぉ~


c0145016_18455353.jpg
ガブ~♪



全部、今日の写真です。


c0145016_184657.jpg
小太、また歯が抜け替わるんだにゃ~



今日は寝起きの写真が撮れたので載せます。


c0145016_184620100.jpg
何だよ!

c0145016_18463124.jpg
よっこらせっと!


***** 夕日を浴びてる熊吉 *****
c0145016_18464289.jpg



実家はじじばば二人暮し。
今日は早めに更新して、ばば(母)に電話をしようと思っていた。
っと更新途中に電話が・・・
何とじじ(父)からだった。嫌~な予感。

パソコン画面が変だから何とかしろと言う。
状態の説明を頼んだが、言ってる事がさっぱりわからない。
じじ専用サポートセンター失格である。
もう一つのサポートセンターはお受験追い込みの為、遠慮したらしい。

四捨五入したら80歳なのに、頑張る爺さんだ。



***** デビル熊吉 *****
c0145016_18465295.jpg



勝手ながら、私事都合によりしばらくコメント欄を閉じる事にいたしました。
いつもコメント下さったり、仲良くさせて頂いてる方々、申し訳ありません。
いつ復活するかは未定です。

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-27 20:02 | 空模様 | Comments(2)

それぞれの個性

昨夜は珍しいものが見れた。
熊吉が小太郎をんべんべしてるー!しょえ~
なので、またまた動画に撮ってみた。


珍しいー!



最近、しましまハンモックに先に寝てるのは熊吉。
後から来た小太郎が毛づくろいするのが日課になってた。

昨夜は小太郎が先に寝てたからか、後から来た熊吉が毛づくろいしてた。
「一緒に寝ていい?」のご挨拶なんだろうか?


c0145016_18504473.jpg
ちょびっとしかなめてくれなかったぞ!


***************************************


c0145016_18515073.jpg
どこ行くんだよ~


c0145016_18521220.jpg
何しに来たにゃ~



ここのところ小太郎は、単独で寝てる事が多い。大人になったねぇ~うるうる。


c0145016_18523338.jpg
すぴ~、すぴ~


c0145016_18525646.jpg
いい加減、寝かせろにゃ~



小太郎はどんなに寝てても、私が何かしてるといつの間にか足元にいる。
何度、踏んづけそうになった事か。踏んづけた回数もかなりある。
よく何事もなく大きくなってくれたものだ。

熊吉はマイペース。勝手に寝ててくれる事が多い。
熊吉が先住猫だったら、ダイエットには成功しなかっただろうと思われる。


***************************************


c0145016_1853133.jpg
しましま~コタツ暑すぎるぞ!



嫌なら入らなきゃいいじゃん!


c0145016_18532368.jpg
ぶ~ぶ~



この鼻くそマンめ!

小太郎の性格をまとめると、ドン臭いくそ真面目な頑固者。
熊吉は、マイペースな謎の男かな?意外と甘えっこ。



***** 咥えて高速走行が日課 *****
c0145016_1858126.jpg
もう咥えていいかにゃ?



熊吉はビコだと思ってた。
今朝もお気に入りのオモチャを加えて走る熊吉を見た、だんなが言った。
「絶対、熊吉は蛇を捕まえてくるタイプだね。」って。
数珠のようなオモチャは、鈴の近くを咥えて走るのでケバケバになってる。



***** 私の足の間に転がってるメタボなお方 *****

c0145016_18582097.jpg
また踏んじゃうからやめれ~

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-26 19:45 | 動画 | Comments(12)

小太郎は怒りん坊?

小太郎は、夕飯後のおビールの缶が気に入らないらしい。
昨夜の様子を動画に撮ってみた。
録画しておいたドラマを見てる音が大きいので、ボリュームにご注意を!


ビールはお嫌い?


***************************************



朝になったらなったで、やっぱり気に入らないらしい。


c0145016_17564864.jpg
何にゃ~?



あ、間違えた。


c0145016_17565827.jpg
また行っちゃった~



だんなが行っちゃったのが気に入らないらしい。
リビングのドアを開けるとすっ飛んで玄関ドアまで走っていく。

ん?私が帰ってきた時も私より玄関ドアのとこへ行く。
玄関ドアが開かないのが気に入らないのかな?


あれれ?熊吉が珍しいとこで寝てるよ。ケンカ中なの?


c0145016_1757568.jpg
うるさいにゃ~、男は一人寝だ!


c0145016_17571530.jpg
ぶ~ぶ~(鼻くそマンの為、寝息がおかしい)


c0145016_17572370.jpg
起こしたな?


c0145016_1757308.jpg
遊んでくれるのかにゃ~



お、いきなり可愛い顔してにじり寄ってきましたね。
残念~洗濯物を干したいので、どいてくださいな。


c0145016_17573999.jpg
やだよ~ん



う~ん、熊吉め!
ふふん、知ってるもんね。
窓を開けると外の音に驚いて逃げていくんだよね。

そりゃ~!どどどどどー!
やったー!勝ったわ。←大人気ない


***************************************


しましま助けろにゃ~
c0145016_17574943.jpg



熊吉が何で情けない顔をしているかというと、原因はこちら


c0145016_1757583.jpg

ホワイトボードカレンダー



貰ったカレンダーは可愛すぎて書き込みが出来ない為、描いたり消したり自由自在のカレンダーを台所から移動してきました。

目新しいものが大好きなしましまズ。ホワイトボードに向かってジャンプジャンプ。
熊吉、ジャンプの着地に失敗し、小太郎の上にドスン。
怒りの高速ガブガブをおみまいされてます。

この後、熊吉がだんな部屋で遊んでいた様子を廊下で見ていた小太郎に、四つんばいでドスドスと近づいて行ってみました。

熊吉は目まん丸にして逃げていったのに、小太郎にはしこたま襲われました。
不審人物に見えたのでしょうか?
手加減してくれてるけど、高速ガブ&キックはかなり痛い!
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-25 18:45 | 動画 | Comments(16)

ありがとう!

昨夜もだんなはタクシーでお帰りです。
そう、おみやげはこちら。


c0145016_17522798.jpg
ありがたや~


苺のタルトがあるから、これは明日のオヤツにしようっと。



**************************************




今日もだんなは、お仕事であります。
そろそろ、お出かけにならなくていいのかしら?


                             邪魔するなー!
c0145016_17524450.jpg
       そうだ、そうだ



**************************************



しましまだんながいないぞ~
c0145016_1753359.jpg
いつの間に!


c0145016_17531561.jpg
何でいつもいなくなるのかな~?



小太郎が座っているのは、この前に運んできたサイドボードです。
結構気に入ってくれたようで、よく乗ってくれてます。
運んだ甲斐がありました。

今日も風が強いです。
しましまの上で寝ようとしていた熊吉ですが、ビックリキョロキョロ挙動不審です。


c0145016_17534141.jpg
変な音にゃ~


c0145016_17535242.jpg
オレの出番にゃね


c0145016_1754164.jpg
ほれ~寝れ~



この後、買い物に行って、砂埃が目に入ってまいりました。
でもそれよりまいったのは、小太郎です。
いつの間にかコタツの下のシーツに入って、上から熊吉に飛びかかられてました。
 ↑ 「オレの出番にゃね」の写真のシーツはシングルベットの被せるシーツ。
裏側のゴム部分から潜り込んだらしいです。

カメラを構えてみたものの、あんまり哀しそうに鳴くので救出を優先です。
小太郎よぉ~何にでも潜るのはやめてくれー!

苺タルトはだんなが一口食べましたが、完食いたしました。



***** ウォータードーム洗い *****

c0145016_17541335.jpg


これはタンクを取った下の部分。
よく泡泡になってるので、2日に1回は水を替えて洗ってます。
結構面倒です。冬は寒いしね。

寝姿の続きはこちら
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-24 19:08 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

春一番

今週末は、夕飯のみ作ればいい事になった。
じゃ今日明日は、自宅で楽しくチーズケーキパーティーだ~♪
カットされてるいろんな種類のチーズケーキを買ってくるぞ!

っと、意気込んでデパ地下に行った筈が、買ってきたのはコレです。


c0145016_19223293.jpg
苺タルト



前々から食べたいと思ってたのよ。でも大きいから悩んでたの。
で、チーズケーキはあきらめてホールケーキ祭りじゃい!
買ってきてしばらく冷蔵庫に入れといたら、苺の超いい匂いがした。春~♪

うんまい、うんまい、と食べてたら、お邪魔隊長がやってきた。


c0145016_19263246.jpg
もうちょいなんだけどにゃ~



私はこっちよ。いったい何がしたいんでしょ?謎だ!



***************************************



朝日を浴びながらバトルをする日が増えてきた。


朝の一仕事



熊吉、喉が渇いたようです。


c0145016_19271317.jpg



c0145016_19272417.jpg
まい


c0145016_19273545.jpg
にゃ!



c0145016_1928399.jpg
おい、さっきの変な顔、撮られてたぞ!



そうなのだ。ただひたすらに水を飲む熊吉の画像も撮っちゃった。


水を飲む熊吉



しばらくすると、電池切れでお昼寝です。


c0145016_19285092.jpg



c0145016_1929228.jpg



苺ベットは、小太郎だけでも小さくなってきた。
でも大好きだから、壊れたとしても寝るんだろうなぁ・・・

今日は春一番が吹いたらしい。
午後からいきなり視界が黄色くなった。黄砂かと思いましたわ。
すんごい吹き荒れてるから、音もすごい。
たぶんしましまズは、初めての春一番だね。


c0145016_19291963.jpg
            おー!           おー!


すごい強風の為、「ベランダは大丈夫?」ってだんなからメールが来た。

あれれ?また小太郎が消えた。どこ行った~


c0145016_19293437.jpg
しましまのベットの上で寝るにゃ~



はい、はい、もう飽きたのね。音は気にならないのかな?



***** しっぽのお手入れ *****

熊吉、しっぽのお手入れ


お尻のお手入れもしておくれ~
うるさいにゃ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-23 20:05 | 動画 | Comments(18)

猫の日記念

本日は、にゃんにゃんにゃんの日であります。
なので、今日は写真が多いです。
読み逃げ大王が読んでるうちに寝ちゃうかもしれません。
長いのでお忙しいお方は、明日にでもゆっくり読み逃げしてくださいな。


そうだ!歯も痛くなくなったし、おやつを食べよう!
っと、オヤツを隠してある台所に入ろうとすると、


c0145016_16284734.jpg
早く開けるにゃ~



コレはわんこ用ゲートの上にワイヤーネットをくっつけたもの。
普段は紐で結わえてあるので入れない。
うっかり紐を締め忘れると簡単に進入されてしまう。


c0145016_16345313.jpg
知ってんだよ~引っ張ると開くのだー!



撮影しながらも左手で必死に押さえましたよ。
ドン臭いくせに意外と頭がいい?熊吉はやらないんですけどね。

やっと出せました。おやつです。


c0145016_1629112.jpg
歯が痛くなるぞ!オレが食ってやるにゃ~



c0145016_16292264.jpg
       ふんが、ふんが                    ガブ~


だんなの会社は働き者が多いらしく、夜中はビルの前にタクシーが常駐してるらしい。
そして目の前にはコンビニがあるので、ビールとおつまみで乗ってくる。
だから、たまに気まぐれにお土産を買ってきてくれるのだ。ありがたや~


c0145016_16292996.jpg
あやしい匂いがするぞ!ふんがふんが



中身はチロルチョコ。まっ茶&京きなこ。中に餅が入ってる。
私的には全部チョコのほうがうんまいと思う。
一人で美味しく頂きましたのよ。おほほほほ


c0145016_16294421.jpg
一人で食うなぁー!



と、小太郎に腕を高速ガブガブされました。とほほ


c0145016_16295723.jpg
小太すんげぇにゃ~



あら、熊吉さん、何を驚いているんです。いつもお相手してるじゃないですか。
って、言ってるそばからコレだよ。あ~昨日から放置の洗濯物が・・・


c0145016_1630854.jpg
早くたたまんからじゃっ



は!すみませぬ。余裕ですね。小太郎さん。


c0145016_16301733.jpg
        ぐっ!                    そりゃ~


c0145016_16302764.jpg
まだまだ



バトルの時はカメラ目線バッチリですね。


c0145016_16303631.jpg
コレいつも着てるのじゃん。やっと洗濯したんか~



にゃんだとー!
そうこうしてるうちに眠くなってきたようです。


c0145016_16304528.jpg



c0145016_16305825.jpg



あれれ?小太郎だけ?


c0145016_16311260.jpg
このベットは全部オレのにゃっ!


c0145016_1631251.jpg
はい、はい、ご勝手に!


c0145016_163140100.jpg
コレはもともとオレのにゃ~


c0145016_16315529.jpg
む、それは聞き捨てならん!



ど~ん!


c0145016_1632103.jpg



ば~ん!



c0145016_16322128.jpg



はみ出てますよ。そろそろ限界ではないでしょうか?


まだまだ大丈夫にゃ!
c0145016_16324247.jpg
重いにゃ~


***** トーテムポール *****

c0145016_16325525.jpg

置物かと思ったよ。


***** ドン臭いけど面倒見はいいお方 *****

ドン臭いけど面倒見はいい



小太郎、約4.4kg。熊吉約3kg。体重もだいぶ近づいてきました。
長いのに最後までお付き合い下さったお方、どうもありがとう!よい週末を!
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-22 17:35 | 体重 | Comments(18)

模様替え継続中

筋肉痛と歯痛の為、昨日は写真が撮れなかったのでさぼっちゃいました。
月曜日に部屋の模様替えに着手した為、あらゆる所がえらいこっちゃになってます。


c0145016_1944464.jpg
それで、今日も休みなのかにゃ?


c0145016_19445965.jpg
今日も出番なしかぁ~



いえ、いえ、今日は頑張りますわよん。


c0145016_1945870.jpg
ほんとか?


c0145016_19451766.jpg
え~、せっかく入ったのに~



熊吉の背後に土鍋がございます。
入ってもらおうとしたんですが、おこげが嫌らしく放置されてます。


c0145016_19452596.jpg
まだかにゃ~



はい、はい、コタツをどけますわよ。
どいて、どいて、どいてー!

                                         ひろびろ~
c0145016_19453740.jpg
       ひろびろ~


c0145016_19454856.jpg
青いのと握手してやるから遊べにゃ~



忙しいのよ~サイドボードを持ってくるから転がっててね。


c0145016_1946594.jpg
何じゃい?このデカいの~



きゃ~!あなた様ひかれますわよ。
もう、ビールの空き箱を進呈しますからコレで遊んでくださいな。


c0145016_19461410.jpg
むむむ、アレに見えるは~


c0145016_19462375.jpg
何か視線を感じるにゃっ



重いものを持つと頭が痛くなるのは、歯が痛いのだと思われる。
歯医者に行かなきゃいかんのはわかっているが、歯医者は特に嫌いなのよぉ~
痛くなくなったからもう少し様子を見よう!

今週、ナイスなコメントをくれる人がお仕事を始めた。
仕事復帰はなかなか疲れると思う。今週はあと1日かな?お疲れ様。

それとウルトラの母様。
もしこの記事を読んでたら、元気かどうかだけでもコメントくれたらうれしいんだけどな。


***** ビールの空き箱バトル *****

ビールの空き箱バトル

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-21 20:35 | 動画 | Comments(12)

今日はサボリ

今日も寝てる写真しか撮れなかったので、コメントのお返しも今日明日はサボリます。
見に来て下さった奇特なお方すみません。
今日の写真3枚です。


c0145016_2025264.jpg



c0145016_203795.jpg



c0145016_2032088.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-20 20:05 | しましま

by しましま