<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

親戚猫日記~天ちゃん編

今日のしましま日記はお休みであります。
え~写真もないのかー!   ブーブー、オレのファンが~

ふふふ、昨日のクイズの答えはこちら。
c0145016_19112227.jpg
お姉に抱っこされて無理やり肉球を撮影されてる天ちゃん



昨日はちびっ子特大(甥っ子)の荷物とマンガとスノ天の動画を撮る為に、お姉んちに行って来ました。着いた早々の動くスノ天の様子をご覧下さいませ。

親戚猫スノコのみ鳴く

鳴きまくってるのはスノコであります。

実は山ほど動画を撮ってきたんですが、しゃべらないように無言で頑張ってる私の横で、話しかけまくってるお姉の声がみんな入ってます。声が入ってるのはNGって言われてるので、コレしか載せられなかったのよ。うう、無念!

今日は写真多いですぞ!お覚悟を。


c0145016_19251799.jpg
ちびっ子特大のイスの上



c0145016_19253113.jpg
受験が終わるまで封印中のマンガ本の上



c0145016_19254471.jpg
アルエッツ(姪っ子)の部屋で



c0145016_19255574.jpg
私の手を見つめる



c0145016_1926448.jpg
階段の頂上の手すりの上



c0145016_19262825.jpg
布団の上でカメラを向けられ不満顔



c0145016_19263982.jpg
窓際に移動したキャットタワーの上



c0145016_19294273.jpg
珍しいむふふん♪なお顔



久しぶりに行ったのでいっぱい写真を撮っていたら、今日の記事でスノコを載せるスペースが無くなっちゃいました。って事で、明日はスノコ編&しましま日記であります。

みんな可愛くて20枚くらい載せたくなっちゃったんだけど、コレでも何とかしぼりました。
でも、まだ続きがあるのですよ。

天ちゃん見学兄弟勢ぞろいはこちら
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-31 20:24 | 親戚猫 | Comments(18)

忙しすぎるのに、寝不足でもめったに風邪をひかない、元気なしましまだんな。
丈夫で人間と思えないのでサイボーグと呼んでいたが、ついにしっぽまで生えてきた。


ど~ん


c0145016_18322881.jpg
な~んちゃって、かがんでるだんなのお尻から熊吉が潜り込んだところであります。
だんなの視線の先にいるものは・・・


c0145016_18323922.jpg
変な合体ワザ?

もちろん、小太郎であります。
こんな顔してますが、さっきまで自分が潜り込んでたんですよ。あははは

コレは、夕飯後の夜中の風景。
朝はもっぱら苺ちゃんであります。

c0145016_18325717.jpg
茶色いクッションの上で気持ちよさげな熊吉さん

って、おいおい、息してるんかい?



今日は、小太郎が来て初めて7時間も外出してしまいました。
当初は半日で帰ってくる予定だったので、昨日の記事で報告しなかったんです。
コメントしてくださった方々、お返事が遅くなっちゃってすみませんでした。

どこへ行ってたかは、明日の記事で載せますね。
帰りの電車に飛び乗れたのは、ペンギンさんのおかげです。
開発してくれたお方、どなたか存じませんけどありがとうです。

では、クイズです。この足は誰でしょう?
c0145016_18331071.jpg

答えは明日でございます。ボーボーですね。

漫画自慢も見てくれる人はこちらをどうぞ
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-30 19:36 | お出かけ | Comments(14)

昨日の朝、うれしい贈り物が届きました。
うひゃ、うひゃ、小躍りしてたら、うるさいのがやってきましたよ。
c0145016_1891433.jpg
しましま~それは何にゃ?



へ、へ、へ、これはね。ちかさんの2周年プレゼント企画で当選したのよん♪
ちかさんの「たまの玉手箱」は、1月で2周年なんですと!すんごい先輩だー!
何コースにするか悩んだんだけど、ちかさんコースにしてみました。
そしたら当ったのよ~今年はなんていい年なんざんしょ。わーい♪
忙しい中、送ってくれたのよ。ありがとう!
抽選の様子はこちらよん(2つ目の記事)手間隙かかってるでしょ?



あれ~襲われる~
っと奴らの攻撃がすごいので、外袋から開けて中身は私の部屋に避難じゃい。


リビングに帰ってくるとやっぱり入ってました。
c0145016_1893912.jpg
        お~                              子供にゃね


c0145016_1810776.jpg
こりゃ居心地いいにゃ~



c0145016_18102370.jpg
        ん?                         ふんが、ふんが


c0145016_18104261.jpg
ふんが、ふんが

小太郎ったら、ず~と外袋の持ち手の所を嗅ぎまくってました。
ちかさんの匂いでもするのかな?

この状態でプレゼントを広げるのは危険と判断し本箱に隠して待つ事しばし。


**************************************

c0145016_18113214.jpg

しめ、しめ、寝おったようです。
リビングのドアを閉め、私の部屋で中身を撮影じゃ~

すると、すぐに

何で閉めてんにゃ~
ここを開けろにゃ~
何してんにゃ~

っと、抗議の嵐。プレッシャーにやられて綺麗に写真が撮れてないけど、許してね。

c0145016_18114281.jpg

オモチャやら、オヤツやら、何だかたくさん入ってました。ちかさん、どうもありがとう!
お手紙が入ってた袋を留めてる、ボンボン針金が可愛かったのにちゃんと撮れてなくて残念。見てみたいと思った方は、「たまの玉手箱」の1月の記事から探してね。


c0145016_18115496.jpg

あー!デジカメだとちゃんと撮れてたはずなのに、ちかさんごめんなさい。


ちかさんちには、可愛い猫さんがいます。

ぷぷさんをストーカーするタマさん(だんなのストーカーの私に似てるのよ)。
どっしり力強いぷぷさん(毎日女相撲の稽古をするかわいいお方)。
ドアの上でも何のそののキララさん(小太郎を修行に出したい忍猫様)。
キャットタワーの番人、クーちゃん(特別参加の瞳が綺麗なお方)。

みんな可愛いけど、頑張りやさんのちかさんの一番のファンです。
毎日コメントくれた方へのブログ行脚、ご苦労様です。
私も毎朝楽しみにしている一人です。
いつもどうもありがとう!

ちかさんのブログでは新参者の私は、前からの方のように思い出話はできませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますです。

ははは、今日はラブレターのようになってしまったわ。


***** 大きくなったかな? *****

c0145016_18125192.jpg
しましまの踊りは・・・

うるさいやい!
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-29 19:48 | 頂き物 | Comments(20)

懐かしい写真

といってもここ半年くらいなんですけどね。
昨日は携帯の写真がいっぱいになっちゃったので、PCに移動してました。

そしたら懐かしの小太郎&熊吉ちびっ子時代の写真が、かわいいのでアップです。


c0145016_1745614.jpg
眠いでしゅ~

これは、だんなが撮ったと思われます。うちに来て5日目。
兄弟のにおいの付いたバスタオルの上でいつもお昼寝してました。




c0145016_17471849.jpg
何だコレ!動くおもちゃ?

熊吉がうちに来た初日に撮影。
小太郎がフー、シャーいいながら追い掛け回すから心配したっけなぁ・・・




c0145016_17521690.jpg

うちに来て3日目の熊吉。
姉と母が写真を送れとうるさいので、その時にメールした写真です。




いや~ちびっ子でしたね~っと、感慨にふけっているのに奴らはバトル中です。
その様子を動画に撮ってみました。
バトル


なかなか激しいでしょ?
小太郎は4キロ、熊吉は2.4キロ。まだまだ小太郎のほうが優勢であります。
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-28 18:08 | 体重 | Comments(18)

変幻自在ベット

小太郎は苺ベットが大好き!
午前中はだいたい苺ベットで寝ます。
c0145016_18273072.jpg
さぁ、寝るかにゃ~


それは熊吉の婿入り道具としてもらったものなのよ。


***************************************



小太郎、今朝は珍しいところで寝ています。
c0145016_18305248.jpg


カメラを向けても全然起きないとは珍しい。

ここはどこかというと・・・
c0145016_18311219.jpg
苺ベットのすぐそばでございます。

今日のバトルは長く激しいものでした。
たぶん、苺ベットにたどり着く前に力尽きたと思われます。


お、いつの間にか苺ベットへ。やっぱりそこがいいんかい?
c0145016_18313448.jpg
やっとたどり着いたにゃ~



上の写真の左上に黒い影がありますね。はい、こちらのお方であります。
c0145016_18314440.jpg



しばらくすると、
c0145016_18315925.jpg

熊吉がちゃっかり乗っかってます。
そうだよ。熊吉のだもんね。


c0145016_1832107.jpg

ははは、伸びてる。伸びてる。は、私の足が・・・見なかった事にしてください。


あ、起きちゃった。
c0145016_18322169.jpg
            およ~                 何にゃ~


私が起こしちゃったので、しましまズは、ぐるぐる回って座りが良い所で落ち着いた模様であります。ん、何か言いたそうだねぇ、文句かい?
c0145016_18323153.jpg
        あっち行けにゃっ!               ウザいにゃ~

ひどし、なんて愛のないお言葉。しくしく。



***** 抱っこが嫌いなお方 *****

c0145016_18325992.jpg

熊吉、眠くなると何をしてようともお構いなしに乗ってきます。
起きてる時に抱っこされるといつもビックリ顔をする、可愛いデビルであります。
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-27 19:09 | | Comments(14)

しましまズ、仲良くキャットタワーで日向ぼっこ。
毛むくじゃら同士で温かそうでいいなぁ~
c0145016_17591735.jpg
         温いにゃ~                そうだにゃ~


c0145016_17593991.jpg
ふ~、快適快適♪



あれ~、いつの間にか小太郎だけになってる。
熊吉はどこ?


c0145016_17595047.jpg
ホレ、しましまの足元にゃ~



c0145016_180343.jpg
羽も温いにゃ~



c0145016_1801557.jpg
おっとっと



ちょっとカメラをひいてみますと位置関係がわかりやすいですね。


c0145016_1802588.jpg


何見てんだろう?変な奴ら!ん、小太郎な~に?


c0145016_1804157.jpg
しましま、助けろにゃっ!



c0145016_1805573.jpg
小太~、落ちるなよぉー!



小太郎は来月で7ヶ月。
小さい頃ほどではないですが、そそっかしいのでたまにキャットタワーから落ちます。
7ヶ月って大人猫?もしかして永遠にちびっ子・・・
そ、それはイヤでございます~




***** チュパチュパ中 *****

c0145016_181517.jpg
カメラ向けんじゃねぇ!

赤ちゃんがえりしながら威張るなー!
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-26 18:34 | キャットタワー | Comments(16)

はははは・・・がっくし

今日も天気が良かったので、暖かそうなものが撮れました。
c0145016_19454763.jpg
太陽にゃ♪



振り返ったら寒そうなものも撮れました。
c0145016_19461629.jpg
北風にゃ♪



秒差で写真を撮ったのに、この違いはなんでしょう?日当たり?
普通は太陽のほうが強いのでしょうが、うちは北風のほうが強いと思われます。


久しぶりになすびの様になってる苺ベットもパチリ!
c0145016_19462732.jpg


あ、戻った。
c0145016_19463766.jpg



寝ている隙に台所の洗い物をやっつけるぞ!
シンクに向かって、ふと頭を上げると
c0145016_19465438.jpg
起きたぞよ、遊べや~


えー!という事はもしやと横を見ると
c0145016_1947627.jpg
遊ぶ♪



う、私抜きで遊んでや~
さっきまで寝てたくせに足音も立てずに近くに来るなー!
朝はいいけど、夕飯作製中にコレをやられるととってもプレッシャーです。
そんな時に限って、出すもの出しまくるんですよ~
健康のバロメーターですが・・・ぬぉ~


珍しく小太郎のアップも撮れました。
c0145016_19471626.jpg
暗くていい男が台無しにゃっ



そうだね。電気つけようね。
あ、熊吉もせっかくだから撮ろうかね。
c0145016_19472987.jpg
ついでかい?ふん!




昨日コメント下さった方々、申し訳ありませんでした。
更新がいつもより遅くなっちゃったのであせった私。
記事の最後の中央寄せが完結してなくて、コメント欄まで影響があった模様であります。
コメント書きづらかったでしょ?すみません。

今日のタイトルはなんぞや?っと思ってくださったお方。←いるのかぁー!
19時に記事投稿寸前に入力記事が消えました。ノートPCだからと思われる。
もう笑うしかござりません。はははは・・・
行き当たりばったりで書いてるので、再度更新に時間がかかっちゃいました。とほほ



***** いつも飲んでますよ *****

c0145016_19475361.jpg
        うまいにゃ~                      そうか?

c0145016_1948690.jpg
         ふ~                           レロレロ
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-25 20:23 | | Comments(18)

やっぱり仲良し?

今日も寒かったです~
でも、お出かけ日和です。すると窓際で転がる方々。


c0145016_20112981.jpg
よう!いい天気にゃ!



c0145016_20142677.jpg
ほんとだにゃ♪



天気が良くてご機嫌なお二方。
今日も二人でお水を舐めます。


c0145016_20162146.jpg

おい、おい、それかい、ウォータードームがあるでしょうがー!もう~変な奴ら!



よっこいせ、と座ったら熊吉がやってきましたよ、
ん、小太郎、今度はな~に?
c0145016_20185325.jpg
しましまには渡さん!



だから何をよ!


c0145016_2021646.jpg
こいつはオレのもんだ!ふっふっふっ



はい、はい、そうだね。つぶさないでや~
というかどっかよそでやっておくれ。
あ、熊吉が起きた?

c0145016_20231522.jpg
んぐぐっ!



c0145016_20243981.jpg

あれ、寝るんかい?


一寝した後、ちょっと離れてたので聞いてみようかな~
c0145016_20263355.jpg
何を?                      ん?



実は、お互いウザイと思ってるんでしょ?


c0145016_2029492.jpg
         
な、仲良しに決まってるだろ。にゃ?  ん~、たぶんにゃ~



今日は天気が良かったけど、すんごい強風でした。
なんだか母方の祖母が風になって吹き荒れてる気がして、母に電話しました。
千葉のチベットのうちの実家でも雪は降らなかったらしいです。絶対降ったと思ったのに!
1週間ぶりくらいに電話したので、長電話になって更新が遅くなっちゃいました。ははは



***** 悪人しましまには乗れない代物 *****
c0145016_20355230.jpg
筋斗雲(きんとうん)に乗る熊吉



***** またまたおまけ *****
c0145016_2151472.jpg
お姉んちのスノコ(本名スノー)ランドセルに乗ってる背中

[PR]
by shima2nikki | 2008-01-24 20:51 | 親戚猫 | Comments(16)

今日は寒かったですね~
こっちは雪が降らないみたいです。でも、寒いよぉ~
写真を撮るのをサボってしまいました。

でも、ザブトンももらったことだし、投稿をサボるわけにはまいりません。
おせじでも写真上手とほめてもらったので、ちょっと前の写真を載せちゃいます。


c0145016_17521248.jpg
                                    ちょこっと出かけてくるにゃっ


c0145016_1754584.jpg
   今度はオレが出かけるにゃっ




瞬間移動上手でしょ?なんちゃって。




c0145016_17592370.jpg
        何やってんだかにゃ~       バカにゃね。


なんだとぉ~もとはと言えばお二方が動くからいけないんじゃん。
じゃ、今度は私が最近覚えた必殺技をご披露です。


c0145016_183497.jpg
変わり身の術!ドロ~ン



c0145016_1865195.jpg
あ、小太郎が起きた?



c0145016_1874337.jpg
術?お粗末にゃっ



はい、はい、ありがとう!
いつも仲良しで一緒に寝ているわけでもない。


c0145016_18114079.jpg
こんな日もある



c0145016_18121985.jpg
たまにはゆったりにゃ~いひひ♪



このヘッポコブログにご訪問くださる方々、いつもありがとうございます。

コメントくださる方々、いつもうれしく拝見しております。
しょっちゅうコメントくださる方々、たまにはサボってください。
私と違って真面目に主婦している方やお仕事されてる方は忙しいですからね。
睡眠不足はお肌に良くないですよ。←男の人もです。

体調が悪いのにコメントしに来ちゃダメにゃ~その分、寝てくれにゃ!

[PR]
by shima2nikki | 2008-01-23 18:52 | お邪魔隊 | Comments(28)

どっちもウザい?

私には毎朝1番に見に行くブログがある。
今日もウキウキしながらポチっとして見ていると動画がある。
「キャットタワーの番人」の可愛い声が聞けるかな?っと思って音出しすると音楽が♪
これはいかん!っと振り返ると

c0145016_18452362.jpg
何にゃ?何にゃ?


やっぱりね。はっ!熊吉に気を取られて動画が見れなかったよ。
さ、再チャレンジ。すると、まん前にいたお方が・・・


c0145016_18483576.jpg
何にゃ?



ははは、さっきも反応してたらしい。全然見てなかったよ。小太郎もなんだね。
ああ、おかしい!ひゃっひゃっひゃ!

あ、また動画が見れなかったよ。今度こそ、音を消してみるぞ!
(闇夜にお月様2つの大暴れがやっと見れました。可愛かったです。)



その後は、お気に入りの場所でまったりです。
c0145016_1857554.jpg
お日様、久しぶりにゃ~



c0145016_18592362.jpg
しましまだんな、ぬくぬくにゃ~



で、だんなが行っちゃうとまたまたこの調子。熊吉も来なきゃいいのにね。


                               いいクッションが来たにゃっ
c0145016_1951866.jpg
        んぐっ!


c0145016_1984312.jpg
せっかく一緒に寝ようと思ったのに・・・



c0145016_1910529.jpg
あれま。逃げちった。



c0145016_1911036.jpg
         熊~                  ついて来るにゃ~


c0145016_19122949.jpg
         熊~                  ウザいにゃ!




***** 独り言 *****

c0145016_19145120.jpg
                 マクラ最高!       (呪ってやる!)
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-22 19:30 | お邪魔隊 | Comments(22)