しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

忘年会シーズンですね

2年位前までは、単発の仕事したり、友達とご飯に行ってた。
でもここしばらくは、すっかり引きこもりおばさんになってしまった。


               今日は苺になってる苺ベット
c0145016_186306.jpg



皆さん、忘年会シーズン突入ですよ。
会社はもちろん、ママ仲間、友達など世の方々は大忙しなんだろうな。


               いつも仲良しだね♪ちびっ子ども!
c0145016_188245.jpg



私は、お酒大好き!特に日本酒が♪
昔は、飲んでも全然顔が変わらないので、酔っ払っても誰にも気づかれなかったなぁ・・・


               あれれ、ヘッドロック?
c0145016_1893444.jpg



独身時代に遊びに来た会社の友人に
「××さんちには、酒瓶が転がってる」って言われてたっけ。
今では、飲んでないからすっかり弱くなっちゃたさ。


               チ~ン!バトル開始!!
c0145016_18101990.jpg



独身時代は、記憶がなくなるまで飲んだなぁ・・・
歩いて帰るときに商店のシャッターにぶつかりながら帰ったような気がする。
住居を兼ねてたお店が多かったので、今思うととても申し訳ない。


                ん?一休み?
c0145016_18105532.jpg



胃液吐くまで飲んで、朝起きたらスーツのまんま、自分ちの便器抱えてたっけ。
どうやって帰ってきたんだろうなぁ・・・


               もう、いっちょか?今度は小太郎がヘッドロック。
c0145016_18112068.jpg



女の方々、危険ですから飲みすぎにはご注意を!!
(昔と違うから、男の人でも危険かもね。最近は物騒だからさ!)


c0145016_1812457.jpg
                                  ギブギブ


コメント欄を見てて思ったんだけど、世のだんなさん方は怒らないらしい。
実家には元祖プンプン虫(父)がいて、顔も拝めないくらいしょっちゅう怒ってたからな。
知らなかったよ。


      たすけてにゃっ
c0145016_18151769.jpg
                                      何にゃ?

ごめん!ごめん!
うちのちびっ子はふとんの上には乗るけど、中には入らない。
来年はフトンネコになってくれるんだろうか?
出世魚ならぬ、出世猫。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-30 18:42 | | Comments(20)

言霊

昔、「××ちゃんはわかりやすいなぁ」ってよく言われた。
「大好き」って顔に書いてあるらしい。
わんこみたいな性格なのだ(人によっては、かなりウザい)!
そんな私は、かなりのおこりん坊!
(携帯のメールアドレスをご存知の方はおわかりですね♪)
プンプン怒って、最後には何で怒ってたんだっけ?って時もある(←かなりおバカ)
今では猫のことで、あまりプンプンしなくなった(熊吉が来たから?慣れたから?)


「こんのぉ~ウンコたれがぁ~」
c0145016_18464364.jpg
                しましまだってウンコたれにゃ~


今年の夏は、だんなに何で怒ってるの?
って聞かれると「ケンカ中」(小太郎と)ってよく言ってたっけ・・・


なぜか熊吉とは、ケンカ中になることはないなぁ・・・何でだろ?
c0145016_18465749.jpg
        ふふん、熊は大人にゃ♪ zzz・・・


いつのことだか忘れてしまったが、私が勝手に大好きなブログで、だんなさんが猫さんの悪口を言ったら、だんなさんの靴だけにウンチをした。ってあった。
その時、猫さんも聞いてるんだなぁって思ったっけ・・・
今日、その方が、言霊を信じてると言ってた事を思い出した。

よそのブログのコメント欄で
言葉にする前に『少し考える』ようにするってあった。
その通りだなぁっと思った。へっぽこなしましまも気をつけよう!


小太郎も熊吉も大好きだよ。スノ天(お姉んちの猫)みたいにデッカくなれ!!
c0145016_18471771.jpg
        それは無理!           そ、そうだにゃ~


ちなみに、だんなが怒ったとこを見たことがない。
殺人的に忙しい人だから、怒るより改善すべき点を教えてくれる。すごいなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-29 19:03 | しましま | Comments(18)

熊吉、物申す

みんな、大人の魅力がわかってないにゃ!
c0145016_19291741.jpg



熊、いつも起こされるにゃっ
c0145016_1931017.jpg



何にって?コレにゃ!!
c0145016_19313547.jpg
                      ちゅぱちゅぱ、フミフミ、ボ~ボ~ボ~・・・

(ぼ~ぼ~ぼ~は、のどを鳴らしてると思われる)


しましま!指をつかまれて喜んでる場合じゃないにゃっ 騒音にゃ!!
c0145016_19323738.jpg
                                  ひゃっひゃっひゃうれしい!


熊吉、私の腹の上に進出してまいりました。


何が楽しいにゃ~
c0145016_19371694.jpg



おっ、止んだにゃ♪
c0145016_1938485.jpg
小太郎の満足げなお顔をご覧下さい。


c0145016_19401789.jpg
                     は~、いつまでもお子様にゃ~


皆さん!主役の大人な熊吉をよろしくにゃ♪
c0145016_19432629.jpg



熊吉がうちに来て、いつの間にか1ヶ月が過ぎてました。
生後2ヶ月半くらい、まだまだお子様。ぶぶっ。

熊は、お子様じゃないないにゃ~
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-28 19:56 | 熊吉 | Comments(16)

ついにこの日が・・・

穴からのながめは最高!だったにゃ~
c0145016_18323941.jpg



ふ、小太は大人だから譲ってやるにゃっ
c0145016_18351815.jpg



何がって?あれにゃ!!
c0145016_1836552.jpg





るん♪るん♪
c0145016_18374891.jpg



 おにょっ? ながめ最高にゃ!!小太、カモンにゃ~
c0145016_184103.jpg



にゃんだとー   ほれほれ
c0145016_18424736.jpg



くやし~い!!
c0145016_18431766.jpg



そうだ!まだここがあったよん♪
c0145016_18441767.jpg


しょえ~!お止しになって~
そこはテレビの上、倒しても弁償してくれないくせに~
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-27 18:50 | キャットタワー | Comments(19)

またお出ましよん

昨夜、寝る前に充電中の携帯電話をチェックするとメールが・・・(嫌な予感)
「明日朝1で行っていい?」と「寝るからメールは明日ちょうだいね~」の2件。
着信時間を見ると10分の間隔。
相変わらずですね、お姉さま。
「だんなが出勤してから来てや」って朝1でメールしたら・・・

いらっしゃいましたわ♪

さっそく「しましま日記」をチェック!!    チェックだにゃっ!
c0145016_18231654.jpg
     (手がキレイでくやしい・・・)

お姉はパソコン嫌いな為、家にあるくせにパソコンは見ない。
天スノのキャッテリーへのメールのやり取りはすべて私にやらせたお方。

「写真へただねぇ~」(はい、はい)
「ここの(よそのブログ)キャットタワーの写真きれいだねぇ~」(腕が違うんだよ、お姉)
19日を見て「天ちゃんはもっと可愛いし、スーはもっとカッコいいのに!」(はい、はい)

うるさいので、今日はお姉のチョイスしたイチオシの写真を載せる事にした。


c0145016_18353447.jpg
       去年の秋の天ちゃん


c0145016_18354647.jpg
       今年の始め頃のスノ天


c0145016_1836062.jpg
       今年の夏、サマーカットしたスノ天。どっちがどっちかわかるかな?

c0145016_18362249.jpg
       今年の初秋のスノコ、ちょっと毛が伸びたかな?


c0145016_1836948.jpg
        お水大好き天ちゃん、洗面所にて


c0145016_18363576.jpg
       10月の天スノ


c0145016_18364664.jpg
       最近のスノコ


写真をチョイスした後、珍しくうちのにゃんズと遊んでくれた。
遊んでもらってどうだった?

       パワフルだったにゃっ
c0145016_18422133.jpg


       面白かったけど、疲れたにゃ~
c0145016_18435945.jpg



お姉ったら、釣りざお型の羽のついたおもちゃを豪快にグルグル回すから、ベストショットを狙うしましまにビシバシ当たって、ちっとも写真が撮れませんでした。
その後、ランチ&お買い物にお付き合いし、15時くらいの電車でお帰りになりました。


元気が何よりだけど、元気すぎだぞ!お姉!!
しましま、ぐったり。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-26 19:31 | 来客 | Comments(18)

どっちが先住猫?

今日は朝のお二方をご覧下さい。


ここは居心地がいいにゃッ
c0145016_17543788.jpg



ふむふむ、なかなかにゃ~
c0145016_17555252.jpg
                                        場所を移動にゃ~

るんるん♪
c0145016_17572516.jpg



今度は大丈夫そうだにゃっ
c0145016_17582840.jpg



また来たにゃ!しましま何とかするにゃ~
c0145016_17594870.jpg
                            まあまあそう言わず、一緒に寝ようにゃ♪


ふ~、ぬくぬくにゃ~
c0145016_181617.jpg
                                         迷惑にゃ!


c0145016_1813298.jpg
                                         う、重いにゃ~


小太郎は、甘えん坊。
熊吉はやらないが、チュパチュパするのが大好き。


今も後からやって来て、二段ベットの上段でチュパチュパ中。
c0145016_1823825.jpg
                                         何だか苦しいにゃ~
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-25 18:17 | 熊吉 | Comments(18)

ご縁のなかった猫さん達

実家のわんこ達が♀だったせいか、私は女の子の猫さんに来て欲しかった。
うちの野郎どもは、結局はメールのやり取りだけで、見学に行かずに決まったが、里親募集の猫さんに来てもらうには、見学に行ってから連れて来てもらうものだと思っていた。

今日の写真は、本文とは関係なく魔人を紹介しています。

額の「M」は魔人のしるし。
c0145016_16495343.jpg
     (猫パンチ炸裂後のお二方!)


里親募集記事を見つけたのは私。
そして、こちらのブログを先にのぞきに行った。
愛情あふれてて、いろんな話も聞けて笑って、泣けて、ほっこりしてしまうブログなのだ!
ぜひ、「名乗りを挙げねば!」と思ってよく見ると 愛知県 見学に行けん・・・
三毛猫さんは、泣く泣くあきらめた。
それで小太郎の保護主さんのとこを見に行った。
兄弟たちの中で、茶トラを選んで名前を決めたのはだんな。
小太郎ちびっ子時代の記事を読んでくれた方はご存知でしょうが、小太郎とのご縁は、
mikさんのおかげ。

でも、小太郎の保護主さんちにメールを送ってから、ゆっくり三毛さんのとこの過去ログを見せてもらったところ、見学に行かずとも、お名前の通りに本州ならどこでもおいで下さるらしい。
小太郎が来てバタバタだったのでコメントできなかったけど、一緒に成長してるようで励みになりました。いつもありがとうございます。


今度こそ女の子の猫さんと思い、見つけたのがこちらのお方。
電車で行ったら神奈川県より遠い、やっぱり泣く泣くあきらめた。
やさしい長男猫さん、食いしん坊の次男猫さん、プリティ末っ子猫さんの三猫さんのお宅。
いつも面白い写真漫画のようなブログをありがとうございます。
毎朝見るのを楽しみにしてます。


両方とも人気ブログだから皆さんご存知ですよね。


縁って不思議だなぁ・・・

本当は、大人猫さんを迎えたかったが、だんなが子猫を熱望していたので断念した。
小太郎も熊吉もそれはそれは大事そうに、宝物の様に抱っこしているだんなを見るとコレでよかったんだなぁと思う。


元祖!魔人コンビ(お姉んちの猫)
c0145016_16521934.jpg
     (なにやら密談中。おみやげがなかったからか?)


コメント書くのが苦手で読み逃げ専門だった私。いざ、ブログはじめたら、コメントもらうととってもうれしい事に気がついた。
なので、前々からお邪魔していたところにボチボチとコメントを書かせていただいてます。

見に来てくれた方々、コメント返しになってないようなコメントを書くしましまでよかったら、またコメントをよせてくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-24 18:10 | | Comments(12)

お邪魔ムシ

さあ、そろそろブログを更新するぞ!っと思うとこの方々がお出ましになる。
c0145016_18523857.jpg



しましまは、娘さんじゃないのでこたつに入る時は、あぐらをかく。
そのハンモック状態の所をねらってお休みに来るのだ。


c0145016_18564235.jpg
              パソコンが遠い・・・


c0145016_1857327.jpg
               小太郎は優しいなぁ♪


c0145016_18583815.jpg
              そうだね。自分も毛づくろいしなきゃね。


何とか、ブログ更新終了。
寝ましたか?


c0145016_18591263.jpg
うん、小太を寝かしつけるのも大変にゃっ


そうなのか?そうは見えんけど・・・
小太郎が毛づくろいしてあげると熊吉はガブガブする事が多い。
ウザいのか?


そろそろ私は限界でござる、お伺いをたてねば・・・
「お二方、おトイレに行ってもよろしいですか?」
c0145016_193254.jpg
   ん、あ?                    そのままでいるにゃ!

え~!


小太郎、2.8kg弱。熊吉、1kg強。
大きくなるのは大歓迎、でも、重くなるのだよね。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-23 19:21 | 体重 | Comments(8)

おはよ

c0145016_86066.jpg

何でそんなに眼見?
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-23 08:06 | 熊吉 | Comments(2)
c0145016_23475522.jpg

c0145016_23475757.jpg

私は短気な心配性。
出ないようにしつけられればいいんだろうが(-_-;)
小太郎の顔がもう少し大きければと思う、今日この頃・・・
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-22 23:47 | 防止策 | Comments(0)

by しましま