しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カテゴリ:来客( 49 )

前回同様でございます。

そして写真がいっぱいで、とびきり長いのです。
時間と元気があって、「覗いてみてもいいよ」っというお人がいたらどうぞ。

好かれるちびっ子特大 (8月2日木曜) 過去日記でござる。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-29 20:21 | 来客

おいしいお昼ご飯

昼過ぎ。


c0145016_0423726.jpg
c0145016_0424339.jpg



いつもと変わらぬ風景。
と、思いきや。


c0145016_0424862.jpg



お姉さまが転がってます。


本日のお昼ご飯は、お姉様がいろいろ買ってきてくれたものを食しました。
一人で食べないご飯は、特においしいのでございます。
ごちそうさまでした。

熊吉が和室に行ってないのは、寝てる時やってきた為でございます。
デビルったら、お昼食べてる時も座椅子から動かなかったのよ。
小太郎なんて、お姉を玄関まで迎えに行ったのにね



*+*+*+*+*+*+*+


夜9時半。


c0145016_042541.jpg



なにやら叫んでいたが静かになった。なんだったのかな?



*+*+*+*+*+*+*+


夜11時半。
さ、一人でご飯でも食べようかね。

と、台所に入ったら・・・


どすっ、どすっ


c0145016_043059.jpg



また登ったの?


c0145016_043655.jpg



ここは、台所の入り口の上。

小太郎は?


c0145016_04312100.jpg



あそこだけは、登れないのよねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-25 00:56 | 来客
c0145016_13212959.jpg



小太郎が何を見てるかというと・・・


c0145016_13213480.jpg
「貸してあげようか?」



と、ゲルマロールを持つお姉さま。

いいなぁ~小太郎、私も欲しいぞよ。


c0145016_1321393.jpg
オレ、小顔だからいらんにゃ~



確かに。
でも・・・


c0145016_13214566.jpg



おしりには、必要かもよ。ふふふ



*+*+*+*+*+*+*+


夕方。


c0145016_13215136.jpg



お姉が帰ったので出てきた熊吉。


c0145016_13215813.jpg



お疲れな小太郎。



性格まったく違うなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-02 13:27 | 来客
「でかでか!」


と、うちに来るたびにおっしゃるお方登場。


c0145016_0583623.jpg
腹をゆらすにゃ~



自分ちにだって巨大なのがいるだろうに。

と、アルエッツ(姪っ子)んちの猫様方は、バランスがとれてるからいいんだってさ。
小太郎は、小顔なのにおデブさんだからなぁ。


c0145016_0584257.jpg



c0145016_0584871.jpg



ここんとこ、短時間ながらも連日来ているアルエッツ。
仲良くなったんか?



*+*+*+*+*+*+*+


午後7時頃。


c0145016_0585747.jpg
だいぶ出来たぜ!


c0145016_059446.jpg
家事しろにゃ~



ほほほほほ



*+*+*+*+*+*+*+


午後10時半頃。


c0145016_0591183.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-09-01 01:12 | 来客
朝9時前。


c0145016_2346292.jpg
熊吉さん、お邪魔ですわよ。



小太郎を知らんかい?

げ!


c0145016_2346789.jpg
いつの間に。



そういえば、開けっ放しにしてたんだったさ。


c0145016_23461226.jpg



出てくれろ!


c0145016_23461770.jpg
遊んでやってもいいにゃ~



もう、どいつもこいつも・・・
ああ、もうそろそろ待ち合わせ場所へ行かねば!



*+*+*+*+*+*+*+



午後4時前。


c0145016_23462251.jpg
私の半ズボンをはいて、くつろぐばば(母)とウンチたれ。



この後、小太郎の遊ぼう攻撃が激しくマッサージチェアを離れましたよ。


c0145016_23462830.jpg
何でそっち行っちゃうんだよぉ~



みたいな小太郎。
いきいきしてんね。


c0145016_23463373.jpg
そっか?



ちなみに熊吉は、和室へ避難中の為に写真なしでございます。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-01 00:01 | 来客
c0145016_9261946.jpg
熊吉イス(マッサージチェアともいう)、戻しましたよ。



c0145016_9262535.jpg



快適そうです。


c0145016_9263180.jpg
小太郎は、やっぱり苺ちゃん小ベッド。




*+*+*+*+*+*+


午後、いきなりやってきたお方が・・・


c0145016_9263660.jpg
玄関をにらむ熊吉。



あわててる?
[PR]
by shima2nikki | 2010-07-19 09:32 | 来客
パソコンちゃんの調子が悪いこともあり、手芸にはまっております。
アルエッツ(姪っ子)にパソコンを貸してから、なんだか使いづらい。
あやつ、設定を変えたのか?

あまりの遅さにここ3日ほど、ほとんどパソコンに触らない日々。

このままでは、いかん。
ということで、しばらく過去日記が続きます。



********************************************


私も白地のかごを作るぞ。


さ。ひとやすみ、と・・・


c0145016_10522719.jpg
c0145016_10524185.jpg
c0145016_10525490.jpg



おい、おい。



*+*+*+*+*+*+*+


午後、やっと静寂が・・・


c0145016_1053021.jpg
c0145016_1053653.jpg



と、思ったのもつかの間。


c0145016_10531330.jpg
c0145016_10532298.jpg



お姉さま、現る。


c0145016_10532993.jpg
c0145016_10533645.jpg



ばばと違ってまったく遊ばないので、安心してやってきたお方・・・


c0145016_10534296.jpg



次回から、また寄ってこなくなるだろうなぁ。


*+*+*+*+*+*+*+


そして夜。
メタルラックのコルクマットに穴が開いて危険なのでキッチンマットを敷いてみた。


c0145016_10535358.jpg



ふふふ、お気に召したご様子。

熊吉は?


c0145016_10535990.jpg



遊べとおっしゃる?
眠そうよ。


まさにゃんさ~ん!ぶんぶん ←手をふってるの
私も白地のかご出来たよぉ~♪

楽ちんに出来るシンプルかごさ。

そう、そう、セントバーナード。
普段は、のんびりなのにいざとなったら頼りになるオトコなの。

[PR]
by shima2nikki | 2010-07-15 11:14 | 来客
c0145016_19212527.jpg
何バタバタしてんにゃ?



ばば(母)がもうすぐ遊びに来るのよ。
迎えに行かねばね。


お店をウロウロして、11時ごろ我が家へ。
さ、猫様方との写真を撮るぞ!

いきなりメールが・・・
遅れていたお姉さまが電車で到着。
と、いうことでランチを食べるべくお店で合流。

その後、アルエッツ(姪っ子)と合流してお買い物。


午後2時、帰宅。
小太郎様、張り切ってお出迎え。


と、リビングベッドにウンチマンが去ったあとが・・・
お客さんが来てるのにぃ~

これで身内の女性陣は、みんなウンチマンの仕業を見たことに。ほほほほほ


その後、接待係に変身したお方は?


c0145016_19215261.jpg



c0145016_1922265.jpg



c0145016_19221315.jpg



c0145016_19222217.jpg



熊吉が見えませんね。


c0145016_19223364.jpg
オレは、見学



帰宅して1時間半後、やっと姿を見せました。
あなた様も遊んだら?


c0145016_1922427.jpg
いや、いい



小太郎は?


c0145016_19225027.jpg



目がピカピカ光っておりますよ♪


*+*+*+*+*+*+*+


夜。


c0145016_1923520.jpg



はい、はい、ウンチマンお疲れさん。

爪きりが大嫌いな小太郎。
ばばが来るからと、何とか片手のみ切れた。
もう片手は、長いままなので心配したが、ばばと上手に遊んだらしい。

さすが接待係、えらいぞ!
大好きなビニールにでも入っておくれ。


c0145016_19231472.jpg



c0145016_19232248.jpg



熊吉もお疲れさん。


c0145016_19233339.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2010-07-10 19:45 | 来客
朝9時半頃。


c0145016_910346.jpg
お~い、いいのかにゃ?


c0145016_910876.jpg
ここは、だんな部屋。



ご心配ありがとう。
いちおう、出すもの出した後だからきっと大丈夫。

ほうっておいて、リビングに行こうよ。


と・・・


c0145016_9101421.jpg



わはは、今日は、ひとり寝の気分じゃなかったらしい。
リビングに来たら寝ますのよ。

でも写真を撮ってると・・・


c0145016_910209.jpg



c0145016_9102677.jpg



c0145016_9103323.jpg



c0145016_9103853.jpg



不機嫌。
熊吉、小太郎と違って全然動きませんねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+


午後。
だんな不在の確認メールをよこして、いきなりやってきたお方が・・・


c0145016_9104327.jpg
困ったお人にゃっ♪



お姉、根っからの猫好きじゃないので、むやみやたらにうちの奴らにさわりませんの。
そのせいか小太郎は、お姉のことが好きらしい。

熊吉は?
もちろん和室のキャットタワーの上で引きこもりでございます。


お姉さま、いきなりやってくるのをやめておくれ~



*+*+*+*+*+*+*+



もうすぐサッカーのオランダ戦がキックオフの頃。


c0145016_9104941.jpg
サマーセーター作りを邪魔するお方。



ひどし。
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-21 09:28 | 来客

県民の日 (15日の火曜)

朝、出掛けに遊んでもらって


c0145016_22161870.jpg



うれしそう。


c0145016_22162572.jpg



熊吉は、和室で朝寝中。


*+*+*+*+*+*+*+*+


県民の日は、学校がお休みらしい。
アルエッツ(姪っ子)が用事のついでに遊びに来るの。
なので、また食パンを焼いてみた。


c0145016_22163139.jpg
キャラメル食パン。



この前よりは、膨らんだ気が・・・
黒糖パンみたいなお味。

やってきたアルエッツと食したが、「あんまり甘くないねぇ~」といっていた。


お客さんが来るとチェックに余念のない小太郎。
一応、写真に撮ったもののブレブレでなんだかわからず。


c0145016_22163774.jpg
チェックが済んでまったりする小太郎。



c0145016_22164261.jpg



この後、アルエッツが出かけるまでずっと和室にいましたわ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


16日になって30分たった頃のお二方。


c0145016_22164987.jpg
気疲れしたのかな?

[PR]
by shima2nikki | 2010-06-16 22:41 | 来客

しましま雑種猫との日常


by しましま