しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カテゴリ:病院帰り( 35 )

お気づきでしたかしら

昨日は、みんなでのんびりまったりしてました。


c0145016_2055265.jpg
私と熊吉(だんな撮影)。


c0145016_2055837.jpg
だんなと小太郎。



またまた自主的に手を握っております。むむむ!



******************************************


今朝、風呂上りのだんなの姿が見えない事に気づきました。
ベランダを覗いたのにいない!もしや、倒れてるのか?
と、探し回ることしばし。


c0145016_20551545.jpg
何してんにゃ?



静かにコンビでラブラブ中でした。



今日は燃えるごみの日。
ごみ捨て後のしましまズの様子はこちら。


この中から臭い物が出てきたにゃっ!
c0145016_20552243.jpg
まだ臭いにゃ~



******************************************



そして昼過ぎ。


c0145016_20552818.jpg
まったく、ひどい目にあったにゃ~



何で小太郎がぼやいているかというと、今日は動物病院へ行ってきました。
20日の夜あたりから、熊吉の右目が閉じ気味になってたからです。
ちびっ子の頃にもあったので、だんなと相談してしばらく様子を見る事に。


c0145016_20553487.jpg
様子を見すぎにゃ!



そうだよね。
様子を見るのは3日くらいが限度らしい。
自然治癒する場合もあるけど、「様子を見すぎましたね」って言われたよ。

今日から一週間、熊吉は日に三度目薬をさす事になりました。


お疲れのしましまズ、ぐっすりです。


c0145016_20555738.jpg



体重を量っただけだけど、フーシャー叫んでたのでお疲れのご様子。


c0145016_2056738.jpg



ん?アップにしてみましょう。


c0145016_2056141.jpg



また、舌をしまい忘れてます。



今日は、また違う病院へ行ってみました。
熊吉を背中に、小太郎を前にしょってバス停まで徒歩5分強くらい、バスで3分くらい。
降りたバス停のすぐそばの病院です。

どうして、前のとこに行かなかったかというと・・・


c0145016_20562240.jpg
体重測定が怖かったからだろ


c0145016_20562985.jpg
この前のところ、肥満に厳しそうだったもんにゃ~



そうなんでございます。
かなりビッグになってそうで、責められるのが嫌で違うとこに行っちゃいました。


c0145016_20563896.jpg



小太郎5kg、熊吉4.2kg。

ベスト体重は、4kgとの事。ああ、体重管理ができてない。
熊吉もちょこっとオーバーよ。ショック!
最近、運動あんまりしてなかったからなぁ・・・

今日からまた運動を頑張ろう!


なんだか足腰がだるいなぁ。
って今日は、あわせて9kg以上を抱えて歩いてたんだから当然でございます。
私が運動させて頂きました。

ほんとにへっぽこにゃ~



今日、久しぶりにPCが固まりました。それもブログ更新中に。
むなしくマウス君を振り続ける事しばし。泣く泣く電源を落としました。
私は、下書きをしない人。また一から書き直しであります。

熊吉を1週間も病院に連れて行かなかった天罰かもしれません。しくしく。
[PR]
by shima2nikki | 2008-05-26 22:01 | 病院帰り

熊吉お疲れさん

まずは昨日の朝の様子です。


c0145016_18205146.jpg
            熊~


小太郎、熊吉がキャリーに入ってるので気になるようです。
そうです。熊吉、去勢手術無事終了いたしました。
今度の病院は一泊入院であります。
昨日の昼過ぎに無事に麻酔からさめたと病院から連絡を頂きました。

昨夜の小太郎の様子はこちら


c0145016_1821020.jpg
つまらん~



***************************************



そして今朝、お迎えに行ってまいりました。
神経質な小太郎のことだから、熊吉のこと忘れてるかと心配しました。
とりあえずキャリーで対面です。


c0145016_1821972.jpg



フーもシャーもなし。あれれ、小太郎ったら忘れてなかったのねぇ~よかった♪
この後、ちょっことウロウロしてから、しっかりした大と小をお出しになりました。
そして、私の部屋のベットの上に落ち着いたようです。


c0145016_18211893.jpg
       病院臭いにゃ~


小太郎が熊吉の患部をなめるといけないので、私もついてまわります。


c0145016_18212846.jpg
小太としましま、ウザイにゃ~



c0145016_1822061.jpg
オレは休むからあっちに行ってね♪



はい、はい、お疲れ様。
ウザウザコンビは退却いたしますわ。

ゆっくりできるように、リビングのドアを閉めたら、座り込んじゃったお方が・・・


c0145016_18221718.jpg
せっかく毛づくろいしようと思ったのに!



熊吉、心置きなく寝れたようです。
12時になったらお腹がすいたようで、ドアの窓から覗いてました。
ご飯もしっかり食べましたよ。
食べたら寝るんですね。


c0145016_1822404.jpg



コタツで仲良しはいいんですが、なめたら大変。
熱がり小太郎を出すために、一瞬コタツをつけて追い出しました。


c0145016_18224966.jpg
しょうがねぇ、ここで寝てやるにゃ~




小太郎と病院が違うので、カラーはいらないかと期待したんですが・・・
今度のカラーは金具じゃなくてマジックテープなので軽そうです。
それと化膿止めの薬は出ませんでした。患部をなめた為、えらいこっちゃになった写真を見せてもらい、10日間カラーをつけるよう言われました。
そして、今回は摘出した現物も見せてもらえました。
大事に持って帰る人もいるらしいです。


c0145016_18225717.jpg
オレ、とってもいい子だねぇって言われたよ



熊吉は威嚇とか全然しない、すごくいい奴であります。
帰りの道中は鳴いてましたが、うちに帰ってくればパニックを起こしたりしませんでした。
マイペース熊吉さん、いつもありがとう。これからもよろしくね。

私はすんごい心配性の泣き虫です。麻酔はやっぱり心配です。
小太郎の時もうちに無事に帰ってくるまでは、ブログに載せられませんでした。
いつも見に来てくださる方々、事後報告になって申し訳ありません。

しましまズ、無事にひとやま越えました。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-19 19:13 | 病院帰り

しましま泣く

最近、熊吉のウンチがゆるかったので、動物病院へ行こうと考えた。
さぁ、出すもの出せー!
ん?どこ行った?

c0145016_18404211.jpg
もう出したぞ!



スチャッ!


c0145016_18405022.jpg
オレも♪ 早く拾えにゃ~



ん?そういえば臭いざんす。
しましまズ、なぜか時間差攻撃でおトイレに行きます。
たくさんの猫と暮らしてる人は大変だろうなぁ・・・

じゃ、病院が始まる時間まで写真でも撮っておくか。
熊吉こっち向いて~


c0145016_18411814.jpg
ぬむ~



と、何やら重いものが乗ってきましたよ。
カメラをひいてみましょう!


c0145016_18413369.jpg



小太郎、重いよ~


c0145016_18414287.jpg
そっか~気にすんにゃよ



***** 仲良し男コンビ3連写 *****
c0145016_18435226.jpg
夕食後の深夜のひととき


c0145016_1844498.jpg
深夜待機中のしましまズ


c0145016_18442457.jpg
今朝のひととき


しましまが泣いた理由はこちら
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-13 19:44 | 病院帰り

今日は小太郎の大事な日

熱は下がってきました。お騒がせしてすいません。
お見舞いコメントありがとうございました。

では、今日の熊吉の様子をどうぞ!


c0145016_18525923.jpg
何だかにゃ~



c0145016_1853563.jpg
お宝探しもしてみたけど・・・



c0145016_1854413.jpg
つまんないにゃ~



c0145016_18551317.jpg
寝ちゃおっと!



それはなぜかといいますと・・・


c0145016_1856019.jpg

む、何奴じゃ?



c0145016_18575996.jpg
宇宙からの電波をキャッチにゃ~



小太郎の去勢手術無事に終了いたしました。
朝一で病院へ行って、昼前に手術が無事終わった電話をもらい、16時前に迎えに行ってきました。
これで、一山越えました。あとは、2ヵ月後の熊吉です。


c0145016_1914847.jpg



しましまズは日々成長中なので、どうしても更新したくなってしまいます。
病院はぼやぼや暑いので、苦手です。
コメント書くの苦手なくせに、コメントをもらうのとってもうれしいんですよ。
いつもありがとうございます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-06 19:18 | 病院帰り | Comments(12)

仲良くなったんかい?


あれは何ニャ
c0145016_18292532.jpg

それは、キャリーバック♪ 
(この後、大暴れだった為に写真は無い)。


うちで体重を計ったら820g。
じゃってことで、今日、熊吉をワクチン接種に動物病院に連れてった。
病院は駅から遠い(私の感覚)ので、電車で行っても歩いて行っても片道20分くらい。

雨で寒いから電車で行った。
キャリーの中をのぞくと目がすっごい大きくなってる。
異様におとなしい。うちを出る時とは別猫。

病院について体重を計ると、な、なんと!760gだって~。全然違うじゃん。
でも、検便とワクチンしてもらいましたよ。
前回健康診断に行った時は500g。ということは2週間で260g増えたのね。
すごくおとなしい。先生は注射するのが楽ちんそうだった。


フー、シャー大騒ぎのあのお方とは大違い。
なんのことニャ?
c0145016_1831314.jpg



家に着いたら、だんなのベットの上で爆睡。
c0145016_1830472.jpg
おつかれさん。


熊とどこ行ってたニャ~。ずるいニャー。
c0145016_2051471.jpg
留守番コンビのだんなの話によると、かなりお怒りだった様子。


熊吉いなくてさみしかったんかい?
c0145016_1939869.jpg
なんだか仲良し?寝てるからか?
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-10 20:10 | 病院帰り | Comments(2)

しましま雑種猫との日常


by しましま