しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カテゴリ:キャットタワー( 23 )

朝更新して夜しなかったら、丸々2日分の写真がいっぱい。
何とか10枚近くに!と思ったが・・・

バカチン(自分ちの猫の)なので、今日の記事は、20枚も写真がございます。
お時間のないお方は、読み逃げもコメントするのも大変よ。

せっかく来てくれたのにごめんなさい。
夜にまた更新予定(予定は未定?)だから、読み飛ばしてね♪


まずは、10日(一昨日)の午後10時過ぎ。


c0145016_744387.jpg



何か言いたげですね。
ほほほ、この後、コロッコロ攻撃をされました。

拾って洗えばいい事だけど、やっぱ連日連夜は、まいります。
お返事書いて2回目の更新をする予定が、写真を取り込む元気もなくなりましたわ。
また天気の悪い時にやらかしてくれましたのよ。とほほ


c0145016_744458.jpg
すでにお気づきだと思いますが、犯人(犯猫)。



視線を感じて足元を見ると・・・


c0145016_7445239.jpg
大丈夫かにゃ?



みたいな顔してくれちゃうのよ。


この後、帰ってきただんな(ウンチマンの事は、メールで報告済)。
夕飯後、小さい声で小太郎に話しかけてた。

「ほんとに捨てられちゃうぞ!」

ほほほほほ、小太郎より信用のないらしい私。


c0145016_745083.jpg
だんなもいつもより盛大に遊んでくれてた。



お二方、さりげないサポートありがとう!



c0145016_7451289.jpg



小太郎は、大体1日1回。シッコは、たまに朝晩で2回する事がある。
またされちゃかなわん!と人間が寝るまでの間、バリケードをしましたよ。
(この日は、追い掛け回す気力もなかったのさ)


結局しなくてバリケードはずして、一緒に寝たんだけどさ。



**************************************



11日(昨日)の朝。
昨夜はしなかったから、今朝は絶対するはず・・・
と追い掛け回してのおトイレ後の私のベッドの上のツーショット。



c0145016_7452110.jpg
c0145016_745293.jpg
c0145016_7454023.jpg



「出入り禁止にしたら?」
ってだんなは言うけど、こんな顔見ると出来ないのだ。




そして、昨日はうれしいことも♪


c0145016_7455295.jpg
ここで寝てるとこ初めて見ましたわ。



ナデナデしながらニマニマしていると、背後に気配が・・・


c0145016_746268.jpg
何にゃ?



魔人(額のM)くっきりね。


c0145016_7462583.jpg
起こされたー!



ごめんごめん。





洗濯物を干してたら、また魔人がやってきた。


c0145016_7463569.jpg
何してるにゃ?



お洗濯干しだよ。
専業主婦のいる普通のおうちは、だいたい明るい時に干すんだよ。

夜に干させるのはやめてな。

c0145016_7464421.jpg
わかったにゃ!



みたいな顔した小太郎。ほんとか?

ふふふ、こんな風にしてるとみかんちゃん(小太郎のきょうだい)を思い出す。
きっと元気で可愛いんだろうなぁ。女の子の猫さんだもんね。





午後から買い物に行って、今日は、おもちゃを買ってきた。


c0145016_7465885.jpg
先週、ばばに買ってもらったおもちゃ。



小太郎がカミカミしてよだれで、こんなにしちゃったからさ。
小太郎には同じおもちゃ。

c0145016_7474951.jpg
ミイのおもちゃ(じゃれ猫宙返り)。



そして、いつも小太郎に新しいの取られちゃう熊吉には・・・


c0145016_7475834.jpg
マロのおもちゃ(じゃれ猫ターザン)。


c0145016_748719.jpg
オレのだぁ♪



熊吉大喜び。
買って来てよかったさ。


c0145016_7481561.jpg
遊べ!



こんな感じで小太郎が寝てる間も咥えて、歩き回ってわぁ~わぁ~言ってた。
いつになく遊んであげたので、ぐったりっすよ。


夜寝るときまで、鈴を鳴らして持ってきたのよ。うるさいがな。




***** 10日のだんな出勤後の写真 *****
c0145016_7482567.jpg



なんでか、だんなの防寒着の上で寝てます。
保護色だから気づくの遅れたよ。ははは




***** 頭でかいなぁ *****
c0145016_7484383.jpg
うざいにゃ~



この後、嫌そうに毛づくろいされたのでした。とほほ


ひゃ~、やっと終わった。長かったねぇ~見てくれお方、お疲れ様。
は!もう10時過ぎた。買い物に行かねば。本屋さんへGO!
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-12 10:50 | キャットタワー | Comments(12)

しろぱんさん、感謝♪

昨日のダンボールの中身は・・・


c0145016_0372413.jpg
いろんなところでお見かけしてるオリジナルキャットタワー!



ついに買ってもらったの。
和室にキャットタワーが欲しいなぁ~と思って前から探してたのよ。
(しろぱんさんにお返事もらって、夜にだんなに聞いてすぐ買ったのだ♪)


夕方完成!と思っていたが、夜7時半過ぎだったさ。
ほっといたら、誰も乗らん。おもちゃを振ってお誘いしてみた。


c0145016_0374946.jpg



c0145016_038672.jpg



だいぶ気に入ったご様子。



そして朝。
へんてこコンビが和室にいますよ。


c0145016_0381769.jpg




それ、それ
c0145016_0382352.jpg
なにすんにゃ~



ミーア猫も撮れたよ。


c0145016_0383087.jpg
およ!


c0145016_038371.jpg
くん、くん



おお!熊吉が頂上に乗った♪
と思ったら、すぐに降りちゃった。うちの奴らには、ちと小さいかな?

あれま、小太郎は何がしたいんだい?


c0145016_0384560.jpg
ん~!


c0145016_0385292.jpg
今がチャン~ス♪



あり~
c0145016_043482.jpg
届かんにゃ~



c0145016_0435661.jpg
へ、へ~ん♪



てな感じで、とってもお喜びで遊んでおります。
お買い物成功!しろぱんさんのおかげですわよ。ありがとうです。

菜々さんみたいに頂上に乗ってくれたらいいのになぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-10-31 01:58 | キャットタワー | Comments(23)

似てないけど似てる?

c0145016_22222460.jpg
遊べにゃ~



え~やだ!


c0145016_22223180.jpg
じゃ、起きるかにゃ


c0145016_22223780.jpg
げ!起きれん


c0145016_22224380.jpg
また寝ちまえ!



c0145016_22224968.jpg
小太、すげーにゃ~



熊吉もやったら?


c0145016_2222567.jpg
え!?



熊吉は遠巻きに見てるけど、あれをどう思ってるんだろう?



**************************************



昼寝中なお二方。


c0145016_2223613.jpg



c0145016_22234212.jpg



のびのび寝してると、写真を撮るのが大変。
大人になったのね。


c0145016_22235258.jpg
何にゃ?



ごめん、ごめん、起こしちゃったね。
じゃアップで可愛い顔しておくれ~


c0145016_2224016.jpg
ん~



また寝ちったよ。




**************************************



夕方、珍しい所にいる熊吉を発見!
出窓に座りながらパチリです。


c0145016_2224953.jpg
何しに来たにゃ



ここは小太郎のお気に入り場所のひとつ。
だいたい小太郎が寝ていることが多い。こんな風にね。


c0145016_22241682.jpg
7月14日の朝の小太郎。


c0145016_22242424.jpg
ふん!



あれま、同じポーズね。
熊吉、ブラッシングのしがいのありそうな毛なみでしょ?




明日は、猫様方をだんなに預けて1泊のお出かけです。
コメントのお返事は、3日の夕方以降になると思われます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-08-01 22:59 | キャットタワー | Comments(13)

あ~ら~よっと!

c0145016_21395541.jpg
今日はここで寝よっかにゃっ



しゅたっ!


c0145016_21401738.jpg
びっくりさせんにゃ~


お!あれは・・・
c0145016_21403672.jpg
もう、聞いてねぇし



ははは、ほんとに一緒にいるのがお好きですわね。


c0145016_2140455.jpg
そっか~


c0145016_2141247.jpg
おっとっと


c0145016_21411362.jpg
よいしょっと


c0145016_21413365.jpg
はぁ~危なかったぜ!



熊吉の耳の先が見えますね。
あきれて見てます。


c0145016_21415839.jpg
あれで落ちないのが不思議にゃ



そうだよね。
最近は落ちなくなったよね。


c0145016_21421245.jpg
しましま、うるさいにゃ!



ちびっ子時代を知ってるだけに、小太郎が落ちないか毎度心配しています。
熊吉はこんな風に、でろ~んってしないんですけどね。
そのうちやるのかな?でも熊吉は身軽だから心配しなくてすみそうです。

私のおバカ日記(写真なし)
[PR]
by shima2nikki | 2008-04-21 22:22 | キャットタワー
またまた昨夜の様子から


c0145016_19134645.jpg



小太郎が睨んでますね。
それは私がしましまズの間に手を挟んでるからであります。


c0145016_1913549.jpg



あ、寝そう。
はよ寝ておくれ、あなた様が患部をなめないようにするのは一苦労でありますわ。



***************************************



熊吉、百均手作りカラーにしたら、とてもパワフル。
首が痒いのだけが嫌なようです。

今朝も朝食後、プリンターの上で寝てました。


c0145016_191422.jpg



そんなですから、キャットタワーもカラーをぶつけながら登ります。


よっ!熊、調子はどうにゃ?
c0145016_191493.jpg
ふふん♪


c0145016_19141983.jpg
オレもそこに乗るにゃー!



c0145016_19143229.jpg
         とりゃ~                  なんだとぉ~


c0145016_19144574.jpg
やっぱ、この上はいいにゃ~



ぽよよ~ん
c0145016_1915048.jpg
追い出されちった



こんなですから、ソフトなアイツが心配です。


c0145016_1915991.jpg
あり~



やっぱり。壊れた傘のようになってます。とほほ


夕方、だんなが時計を設置してくれると言うので、脚立を用意しました。
激しく勘違いしてるお方が来ましたよ。


c0145016_1915189.jpg
ん、キャットウォーク?乗り心地はまぁまぁだね



はい、はい、だんなが乗るからね。どいてちょ!


c0145016_19152877.jpg
なんだよぉ~オレのじゃないのかぁ~



さすらいの時計がやっと壁に取り付けられました。


c0145016_19153895.jpg
気になるにゃ~



大好きなお方々が家族旅行に行かれたようです。
おみやげ写真がいっぱいで、沖縄へ行けたような気がしてうれしいです♪
ソーキそば?食べた事ないけど、豚&うどん好きなので食べてみた~い。



***** 台所に出入り自由の頃 *****
c0145016_1915537.jpg
生後3ヶ月位、台所サンダルのそばで



小太郎が来てからコンデジ?なるものをだんなが買った。
でも私は正直、使い方を聞いてる余裕がなかった。

熊吉が来る前の小太郎の写真、いつもの写真より小さいでしょ?
だんなに知らせる為に、メール添付用に携帯で撮った写真だからです。
おかげでちびっ子小太郎のブレブレ携帯写真がいっぱいです。
でも、捨てられないんだよなぁ・・・
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-22 20:07 | キャットタワー
昨夜から頭の中をぐるぐる回ってる歌がある。

c0145016_1934282.jpg
オレはスリム!


c0145016_1935156.jpg
トド、トド、うるさいぞ~


のど黒飴の歌だー!
無意識に歌ってたようです。わはは


***************************************


昨夜は早めに寝たら、今朝は暗いうちに起こされました。
今日、起こしてくれたのは熊吉。
お気に入りのオモチャを咥えて鈴を鳴らしながらベットまでやってきました。しくしく。


明るくなったらキャットタワーで転がるお方。
出窓から撮ってみましょう♪

c0145016_1935986.jpg
何してんじゃい!


怖いよ~

c0145016_194738.jpg
しましま~オレを撮れにゃ!


c0145016_1941583.jpg
およ!いつの間に登ったんにゃ?


c0145016_1942243.jpg
へへん♪いい男にゃ~



***************************************



c0145016_1943180.jpg
気持ちいいなぁ~♪


今日もいいお天気。転がりたくもなるよねぇ~
って、その格好は猫としてどうよ!

c0145016_1944180.jpg
何が?


c0145016_1945085.jpg
気にすんなよぉ~


c0145016_19567.jpg
あれが正真正銘のトド!


だいぶ陽気が春めいてきましたね。
ぽっかぽっかです。
小太郎が転がりまくってます。

熊吉はいつの間にか乳歯が抜けたようです。
結局乳歯ゲットならずです。残念無念。
[PR]
by shima2nikki | 2008-03-09 19:46 | キャットタワー
ひぇ~始めて見たよ。


c0145016_18495595.jpg
ぬくいぞ~



このキャットタワーを買って下のハウスにまったり入ってるとこを見たのは初めてだ!
超うれし~い♪ おっほ、おっほ♪ っと踊っていると
「昨日の朝も見たよぉ~」と読み逃げ大王(だんな)。チッ!

その頃の熊吉さんは?


c0145016_1850462.jpg
のび~のび~



***************************************


そろそろお昼ご飯♪ さぁ、野郎どもを追い出してご飯を食べよう。
小太郎は苺ベットでお休みだったので、そのまま人間のベットの上に移動。
熊吉はハッスル中だから、オモチャを使ってリビングから追い出しました。

なのに、ご飯の最中ずっとリビングのドアの窓の前で張り付いてたのは小太郎でした。
ご飯終了後、熊吉を探すと


c0145016_18501289.jpg
ん?何かにゃ?



ちゃっかり苺ベットに入ってました。
あなた様、ほんとにマイペースでいらっしゃるわ。ある意味助かるよ。


***************************************



あれれ?またどっか行った?閉じ込めたか?
と探していると、キャットタワーにお尻発見!


c0145016_185020100.jpg



出窓にまわって撮ってみましょう。


c0145016_18502785.jpg



しばらくすると熊吉はコタツに潜ってしまいました。


c0145016_1850366.jpg
つまらん!




***** ねずみ? *****

c0145016_18504785.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-17 19:14 | キャットタワー | Comments(10)
今朝も無理やり早起きさせられたので、二度寝したらもう9時を回ってました。
あれれ?苺ベットはもぬけの殻。どこ行った。
c0145016_17553028.jpg
こっちだにゃ~


ん?いつの間に!何してんの?


c0145016_17554015.jpg
何かちっこい物やら、四角い物やらが動いてるんだよ



ふ~ん、気になるんだね。ところで小太郎がどこへいったか知ってる?
c0145016_17554919.jpg
そこにいるにゃ~



c0145016_17555950.jpg
お、あれは何にゃ?



c0145016_175679.jpg
何かいいもん見つけたか~



うわっ!上にいたんかい?ビックリしたよ。
ん?熊吉ったらいつの間に移動したんだい。


c0145016_17561593.jpg
小太~、そっちいっていい?



c0145016_17562688.jpg
ん、どうしよっかにゃ~



小太郎、呼んでるの?招き猫のようになってるよ。



そして、午後には仲良くお昼寝であります。
c0145016_17563579.jpg



は、ごめん起こした?                           ふん、ふん
c0145016_17564585.jpg
                       ん?何か匂うにゃ~


みそ鍋にしようと思って鶏を煮てるんだった。
でも、あなた方は食べられませんわよ。



***** 酸素足りてるかい? *****

c0145016_17565559.jpg

[PR]
by shima2nikki | 2008-02-10 18:18 | キャットタワー | Comments(12)

今日は頑張ったぞ!

さあ!気合を入れて頑張るぞ!っと立ち上がると
c0145016_1885038.jpg
何をにゃ?



c0145016_189328.jpg
また、大げさにゃ~



はい、どいてくださいな。
頑張って掃除機をかけますよ。

はい、終了ー!


                             ひどい目にあったにゃ!
c0145016_189143.jpg
                             こいつめ!、こいつめ!


掃除機をかけてスイッチを切ると小太郎が必ずパンチしに来ます。
熊吉はコロコロにはパンチするんですが、掃除機にはしないんですよ。変なの。

せっかく掃除機をかけたし、キャットタワーの組み換えもしちゃいます。


c0145016_1892314.jpg
何すんじゃ~



びっくりしたのも一瞬の出来事、早速チェックに来たお邪魔隊。


c0145016_1893192.jpg
             ん?              フムフム


あれ~間違えたかな?っと説明書を見た後、見上げると、
c0145016_189414.jpg
お~絶景かな、絶景かな



まだ途中なんだよ。
それにこっちにつけるんじゃなかったからはずすよ。
ホレ、どいてちょ!


お~、この転がり具合なかなか・・・
c0145016_1895039.jpg
ど~れ~にゃ~



はぁ~、お二方、猫の手は期待してませんからそこをどいてくださいな。


はいよ~   わかったにゃ~



そこも気になるんですけど・・・
c0145016_1895830.jpg
        気にするにゃっ                      いくぞー!


この後、飛びかかられたのは言うまでもない。
ひどい目にあったわん。でも、なんとか完成。
ほれ、出来たから好きなだけ登りなさいな。

お、もう乗ってた。
c0145016_1810760.jpg
うん、今度のはいい感じだにゃっ



いえ、いえ、熊吉さん、そこは前とあまり変わりませんから・・・
せっかく完成したのに、小太郎は苺ベットでお休み中でございます。

しましまズ、大きくなったのでキャットタワーを高めに変更しました。
小太郎が登れるか、ちと心配であります。
夜中には登ってくれるでしょうか?
[PR]
by shima2nikki | 2008-02-07 18:48 | キャットタワー | Comments(18)
しましまズ、仲良くキャットタワーで日向ぼっこ。
毛むくじゃら同士で温かそうでいいなぁ~
c0145016_17591735.jpg
         温いにゃ~                そうだにゃ~


c0145016_17593991.jpg
ふ~、快適快適♪



あれ~、いつの間にか小太郎だけになってる。
熊吉はどこ?


c0145016_17595047.jpg
ホレ、しましまの足元にゃ~



c0145016_180343.jpg
羽も温いにゃ~



c0145016_1801557.jpg
おっとっと



ちょっとカメラをひいてみますと位置関係がわかりやすいですね。


c0145016_1802588.jpg


何見てんだろう?変な奴ら!ん、小太郎な~に?


c0145016_1804157.jpg
しましま、助けろにゃっ!



c0145016_1805573.jpg
小太~、落ちるなよぉー!



小太郎は来月で7ヶ月。
小さい頃ほどではないですが、そそっかしいのでたまにキャットタワーから落ちます。
7ヶ月って大人猫?もしかして永遠にちびっ子・・・
そ、それはイヤでございます~




***** チュパチュパ中 *****

c0145016_181517.jpg
カメラ向けんじゃねぇ!

赤ちゃんがえりしながら威張るなー!
[PR]
by shima2nikki | 2008-01-26 18:34 | キャットタワー | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま