「ほっ」と。キャンペーン

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:キャットタワー( 23 )

和室から私部屋へ移動したはずのキャットタワー。


c0145016_4222052.jpg
下々のものよぉ~



私部屋は、普段入れないようになっている為、またまたリビングに移動しましたよ。
大変喜ばれております。


c0145016_4222935.jpg



お、追いかけっこ?


c0145016_4223620.jpg



c0145016_4224433.jpg



c0145016_4225411.jpg



あれれ?


c0145016_423275.jpg



熊吉、本棚に乗れないらしい。


c0145016_423925.jpg



c0145016_4231823.jpg
どうやって乗るの?



私には、わからんよ。
小太郎に聞いたら?

と、しばらくしたら降りちゃった。
お、小太郎が来て何か言いたげ?


c0145016_423252.jpg
オレを見習えにゃ~



かな?
小太郎さんは、熊吉を見習っていつでもおトイレでなさってね。



**************************************************


ただいま9日の木曜の朝4時だい。

小太郎が起きると心配で寝てられないの。
ちゃんとおトイレでシッコしたようなので、こんな時間なのに寝る前に更新作業よ。

ん?なんか臭い。

ウロウロしてると思ったら、ちゃんとおトイレでウンもなさってたわ。
すぐに寝ないでよかった。
これで安心して寝れますわ。

じゃば、おやすみなさい。
[PR]
by shima2nikki | 2010-12-09 04:40 | キャットタワー

ほれ、ほれ~

振れ!


ってから、じゃらしを持てば・・・


c0145016_0462491.jpg
隠れる熊吉。



んじゃ、小太郎と遊ぼうかね。


c0145016_0462967.jpg
ほれ、ほれ~



と、しばらく遊んでたら出てきたよ。


c0145016_0463525.jpg



ここで遊ぶとあなた様は、隠れてなかなか出てこないから場所を移動よ。


c0145016_0464199.jpg
はい、和室のキャットタワーよ。


c0145016_0464734.jpg
小太郎もやる気だね。


c0145016_0465347.jpg
よそ見すんにゃ~



まあ、まあ、小太郎とも遊ばねばね。


c0145016_0465886.jpg
ほれ、ほれ~頑張れ~


c0145016_047535.jpg
こっちに振れにゃっ!



こわいからしばらくお相手。
と、小太郎が隣のキャットタワーにやってきた。


c0145016_0471170.jpg
ほれ、ほれ~



c0145016_0471921.jpg



で、しばらく遊びましたわよ。


c0145016_0472895.jpg



c0145016_0473454.jpg



運動になったかな?



*+*+*+*+*+*+*+*+


だんな、まだ帰ってこないよ。
電車遅延らしい。
夕飯食ったらすぐ朝だよ。大丈夫か?

会社人間にされてるだんなさん方、お疲れさんですよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-05-28 01:08 | キャットタワー | Comments(0)

保護色

昨夜日付が18日に変わった頃。


c0145016_23452218.jpg
早く寝ようにゃ~



むむむ!



*+*+*+*+*+*+*+


本日、キャットタワーで遊びましたわ。


c0145016_2345272.jpg
c0145016_23453277.jpg
c0145016_23453697.jpg
c0145016_23454182.jpg
とったどー!




*+*+*+*+*+*+*+


c0145016_23454644.jpg
一緒に昼寝。


c0145016_23455358.jpg
箱入りぼっちゃま。



デビルの後ろには、はし袋&結束バンド。
遊び人の必需品だ!



*+*+*+*+*+*+*+


夜は、私部屋でバレーボール観戦。


c0145016_23455851.jpg



c0145016_2346424.jpg



今日は、ウンチマンも出現でしたのよぉ~ばったり。
[PR]
by shima2nikki | 2009-11-18 23:56 | キャットタワー

気になるの?

前回(18日の火曜日)の続きです。


午後4時過ぎ。


c0145016_16424276.jpg



キャットタワーからしっぽが生えてる。
こ、これは、デビルの「初めて箱の中からこんにちは♪」が撮れるかしら?

と、カメラを構えたが・・・


c0145016_16424853.jpg
やっぱ、ここにゃね



てな感じで隣りのキャットタワーのハンモックへ。


c0145016_16425321.jpg
あんなところのどこがいいのかにゃ~?



みたいな熊吉。


c0145016_1642588.jpg
!!!



ん?どうしたの?
なんだかわからんけど、イスにすわっってキャットタワーを見れば・・・


c0145016_164349.jpg



何やら形がいびつになってる。
まったく熊吉さんは、お仕事を増やしてくれるなぁ。

ん?


c0145016_16431129.jpg
何か用かにゃ?



いつの間に入ってたんじゃい。


c0145016_16431882.jpg
じと~!



はい、はい、私が悪かったですわよ。





***** 箱入りきなこ饅頭 *****
c0145016_1643236.jpg






*+*+*+*+*+*+


午後10時。


c0145016_16432931.jpg
ちべたくて気持ちいいの?



私の左手には、最強猫じゃらし。


c0145016_16433690.jpg



体重計には、乗ってみないんだなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-08-19 17:00 | キャットタワー | Comments(2)

特等席?

昨日(月曜日)のキャットタワーの続きです。


c0145016_1031622.jpg



おもちゃを振って遊んであげたらかなり気に入ったご様子。
おしっぽをぶんぶん振っております。

よし、結構遊んだぞ!もういいよね。


c0145016_1083116.jpg
これに乗ったら、また遊んでくれるかな?


c0145016_1083741.jpg
いや、無理だと思うぞ!


c0145016_1084247.jpg
やっぱり?


c0145016_1084867.jpg
じゃ、いいにゃ~


c0145016_1085385.jpg
寝よ



聞き分けがよくて助かるよぉ~ ←悪人


ん?小太郎がいない。
どこ行った?


c0145016_1085752.jpg
うるさいにゃ~

[PR]
by shima2nikki | 2009-06-09 10:16 | キャットタワー | Comments(8)
c0145016_2152482.jpg



c0145016_21525641.jpg



なつかし写真はこちら

大きくなったなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-06-08 21:58 | キャットタワー | Comments(4)

買ってよかった♪

日曜(23日)の朝。

やっぱり私のベッドの上にいます。
むむむ。


かさ、かさ


c0145016_2253660.jpg
何にゃ?





どす!てってけてぇ~




c0145016_22531314.jpg
ずるいにゃ~



何がって?


c0145016_22535257.jpg



仲良しが遊んでるからであります。


c0145016_22535921.jpg
オレも!



c0145016_2254678.jpg
あれ~しましまだんなは?




c0145016_22541354.jpg
あきちゃったみたいにゃよ



じゃ外でも見るかにゃ~と窓ごしに外を覗く小太郎。


c0145016_22542554.jpg
おかげでこんなん撮れましたさ♪



でもやっぱり頂上がいいらしい。



ヤダにゃ~
c0145016_22543416.jpg
そこをどけにゃ~



いやぁ~いい眺めだにゃ~
c0145016_2254411.jpg
ちぇ~



ふふふ、ほんとにこれ買ってよかったね。


c0145016_22544818.jpg






***** だんなにお願いして撮影 *****
c0145016_22545575.jpg
何にゃ?



私が台所で作業をしてるとやってくる。
台所から出ると降りちゃうから、なかなか写真に撮れないのよね。
珍しい人がカメラを向けてるのでビックリ顔かな?

小太郎は?
おデブ過ぎて乗れないのよね。


c0145016_2255157.jpg
ここは乗れるにゃよ



そこに乗れなくなったら、かなりヤバイと思いますわよ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-24 23:31 | キャットタワー | Comments(16)
月曜(17日)の夜。


c0145016_20452481.jpg
コタツから出てます。



いつもは顔なのに・・・大丈夫か~!
怖いよ。



*************************************



火曜(18日)の朝。


c0145016_20453170.jpg
いい感じにゃ~



てな感じで丸まってた。
小太郎でも乗れるのね。おデブ過ぎて寝れないのかと思ってたよ。


そこ、熊吉のお気に入りだったのになぁ。
熊吉は?


c0145016_20453817.jpg
おトイレ中でございます。


c0145016_20454480.jpg
具合はどうにゃ?



大小されたけど、まだちょこっと下痢気味よ。
まだ本調子じゃなさそうだから、そこは譲ってあげたらいかが?



その3時間後。


c0145016_20455252.jpg
c0145016_20455944.jpg



あら?小太郎ったら優しいのね。
と思ったのもつかの間。



夕方になりました。


c0145016_2046883.jpg
c0145016_20461528.jpg



譲る気はないらしい。




そして夜。


c0145016_20462352.jpg
ここ、気に入ったにゃ!



お気に入りはいっぱいあるくせに・・・
やっぱ悪人?





*************************************



水曜(19日)の朝。


「熊、大丈夫かぁ~?」
c0145016_20463178.jpg



と、だんな。


c0145016_20463889.jpg



朝から遊んであげてるけど、元気そう。
あんまり食べないんだけどなぁ。


c0145016_20464628.jpg
熊、大丈夫かってよ!


c0145016_2046583.jpg
気にするにゃ~



その1時間後。


c0145016_2047535.jpg



へんてこなところで転がってるし、大丈夫かな?


そして昼頃。
コタツをはがして掃除機をかけるべくマットレスを立てかけると・・・


c0145016_20471491.jpg
ひゃっほ~♪


c0145016_20472189.jpg
元気そうだにゃ~




熊吉、病院へ行かずに様子をみてましたが、元気になったようです。
ご飯前の雄たけび(くれくれ攻撃)も復活しました。

ご心配おかけしました。
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-20 21:17 | キャットタワー | Comments(2)

お気に入り?

これは日曜(16日)の様子。
朝10時過ぎ。




ぎゃ~!巨大ナメクジ?




c0145016_18444149.jpg



ほほほ、プリティ熊吉さんでしたわ♪

すっかりここがお気に入り。
いないと思うとここで丸まってるのだ。

小太郎は?


c0145016_18452289.jpg
おお、さぶ(寒いの意)



私のベッドの上でございます。





だんなが起きた12時過ぎ。
寝ている熊吉をパチリです。あ、起きた。


ふわぁ~あ
c0145016_18454270.jpg



ふふふ、小太郎も起きたらしい。


c0145016_18455291.jpg
ば~り、ば~り


c0145016_1846071.jpg
熊、そこって乗り心地いいの?





で夕方。
毛むくじゃらトリオ、転がってます。


c0145016_1846989.jpg
(熊吉は、コタツの中)



c0145016_18461787.jpg
起きたらバトル。






そして夜。
やっぱり転がってます。


c0145016_18462528.jpg



「かないませんなぁ」とだんな。

真ん中に寝ててもぐいぐい押してデ~ンと寝る小太郎には、かなわんらしい。


熊吉は、またコタツの中?
いえいえ、眠そうな顔して私の腰元にいますわよ。


c0145016_18464372.jpg
戦う男は、眠れないにゃ~




そして夜中。
そろそろフカフカ羽毛布団を出そうかなぁ~和室に誰もいないよね。

猫様よけに和室のラティスを閉めて、よっこらしょっと布団を出して振り向けば・・・


じと~


げ!なんでそんなとこに!

カメラを持ってきてパチリです。

c0145016_1846537.jpg
今のは何だったのかニャ?



頂上、初座りでございます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-17 21:40 | キャットタワー | Comments(12)

珍しいとこで大興奮

もっと早く更新するはずが、いっぱい歩いて疲れちゃったので遅くなっちゃった。
いかんです。最近いつも一日遅れ日記。

これは13日(昨日)の様子。


c0145016_18433468.jpg
ねぇ、ねぇ、メシは、まだかにゃ~



猫様方、お世話係に要望がある時は、いつもここ。
熊吉は?


c0145016_18434332.jpg
じと~



何を見てんだい?


「変なアリみたいのがいるんだよ」と、だんな。

マンションでシロアリか?ありえん!やっつけてよぉ~

「気持ち悪いからヤダ!」

なんですとー!


仕方ないので私が・・・噛まれたら痛そうな気のする色したアリみたいのだった。
そしたら熊吉、大騒ぎ。お怒りなのかしら?


c0145016_18435061.jpg
バシッ、バシッ



カメラに向かってパンチ炸裂。


c0145016_18435686.jpg
ズボッ!



c0145016_1844398.jpg
ひゅん、ひゅん



しっぽをすごい勢いで振ってますわ。


c0145016_18441154.jpg
よくもやったな!



みたいな顔よ、やっぱりお怒り?



*************************************



よそさまでめでたい事(祝出産♪)を知った午後。


c0145016_18442262.jpg



熊吉を狙ってます。


午後10時過ぎ。
だんな(この日は、帰宅が早かった)に夕飯を出してたら、熊吉がいない。
小太郎をブロックしながら食べてたから気づくの遅れたよ。

どこ行ったぁ~熊吉~

と、上のほうで音がして見上げると・・・


c0145016_18443510.jpg
しましまだんなのご飯の時は、これに入るにゃ~



てな感じで自力で入ってたのよ。ここにいる事も珍しい。
ふふふ、さすが熊吉。でも的外れ。

お邪魔しないお方は、入らなくていいのにね。



そして寝る少し前。


c0145016_18444363.jpg
ねむ~



熊吉は、抱っこもナデナデも大嫌いなくせに人間のいる所が好き。
小太郎なんか、とっくに私のベッドの上で夢の中よ。

これでベッドに置いてきても、わぁ~わぁ~言いながら帰ってきちゃうの。
謎の隠れ甘えっこなのだ。



***** 同じでしょ? *****
c0145016_1844531.jpg
メシ出せにゃ!

[PR]
by shima2nikki | 2008-11-14 20:25 | キャットタワー | Comments(8)

by しましま