「ほっ」と。キャンペーン

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

カテゴリ:紹介( 6 )

振り返れば奴らがいる

今年も今日で最後です。
今年はいろいろありました。
ローンしょったし、何よりはじめてうちの中での生き物との生活を経験しました。
そして、何とか今年のうちにブログを始められました。

うちでは写真を全然撮らないし、写真たてと言えば、私が一人暮らしした時から飾ってる実家のわんズの写真しかありませんでした。それが、夏からあれよあれよと写真がたまり、振り返るのも一苦労です。
なので今日は、今年記事に載せられなかった写真を載せたいと思います。


だんなが撮った本人がイチオシしている写真
c0145016_11403463.jpg
うちに来て2週間の猫に見える貴重な写真



c0145016_11424136.jpg
10月末、上の小太郎と同じくらいの月齢かな?



c0145016_1146353.jpg
熊吉トライアルの頃、微妙なくっつき寝



                  ひゃっほ~
c0145016_11473142.jpg
     待つにゃ~


c0145016_11493929.jpg
        近寄るにゃっ!               ふふん、遊べって言ったじゃ~ん!


洗濯物を干してると見に来たっけ、ベランダからやっと撮れた写真♪
c0145016_11505822.jpg
何してるにゃ?



こたつに入ってると思って油断して席を立つと占領されてることが多かった。
c0145016_11525824.jpg
あついにゃ~、むにゃむにゃ・・・



さっきまでいなかったのに、ちょっと動きを止めた隙に足音も立てずにちゃっかり足元にいるから、何度踏んづけたり、蹴っ飛ばしちゃったりしたかわかりません。


そう言えば、お姉なんて階段から落ちそうになったことが1度や2度じゃないらしい。
階段の手すりの上から頭めがけてダイブされた時はまいったって言ってたな。

c0145016_11555758.jpg
お姉んちのでっかいお方々

今年もありがとう!来年もよろしくね。


c0145016_1156993.jpg
         来年は俺らたまにしか出ないらしいにゃっ     ホントか、熊!


そんなはずなかろう!
写真は減っていくと思いますが、来年もこのメンバーでお送りします。

一人で長時間家にいることが多かったので、振り返ってしましまズがいる生活は、何だかうれしいようなくすぐったいような幸せな気持ちです。来年も元気で年の瀬を迎えて欲しいです。


今年は、私が一方的にファンだったブログの方々からコメント頂けて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。
また、うちのヘッポコブログに見に来たり、コメントくださる方々、本当にありがとうございました。おかげ様で今年いっぱい何とか毎日更新することができました。
コメントするのが本当に苦手なんです。
それもブログをなかなか始められなかった一因でもあります。

来年はどうなるかわかりませんが、しましまズ&スノ天ともどもよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-31 12:27 | 紹介 | Comments(12)

写真を撮るのは難しい

小太郎がうちに来てもうすぐ4ヶ月。
猫飼い初心者の為、ブログを始める余裕がなかったっと思っていたが、過去の写真を整理してたら、こんなんが出てきた。

c0145016_1746165.jpg
うちに来た日。初めての猫じゃらしに興味津々♪


c0145016_1748575.jpg
うちに来て5日目。てってけて~♪



懐かしきちびっ子時代♪ 全然まともに撮れてない・・・
動物好きな母や猫好きの姉に「写メー!!」とプレッシャーを受け、やっと送れば、
「宇宙人じゃなくて猫の写真が見たい」だの、「起きてるのを送れー」だのだし。
本当に宇宙人のようだったし、全然じっとしてなくてみんなブレブレだったのよ。


そこ行くとこのお方は、カメラ大好き!!最初から猫だし、とっても協力的。
c0145016_1824862.jpg
猫じゃらしを咥えて走る直前



ぬぉ~
c0145016_1842214.jpg
和室で悪さを働いてるデビル



もしかしたら、写真が上手になった? いえ、いえカメラ嫌いの小太郎さんを撮ると・・・
c0145016_18115628.jpg
あいも変わらず寝る直前しか撮れませんの(苦笑)


熊吉が来てくれなかったら「しましま日記」は誕生してなかったかもしれないなぁ・・・
ありがとね、熊吉。


やっぱり主役は熊にゃっ!
c0145016_1814404.jpg



ん?何か言ったかにゃ?
c0145016_18192668.jpg
気のせいにゃ~、ねむねむ・・・


小太郎の写真、すんごいブレブレなのに、どうしても消せないんだ!
私も猫バカ道まっしぐら?
[PR]
by shima2nikki | 2007-12-08 18:38 | 紹介 | Comments(12)

おすすめダイエット

昔の私は体力無くて、たまに会う人には 「いつもカゼひいてるね」 とよく言われた。

結婚後、しばらく派遣の仕事をしていたのに、体重はみるみる増えて10キロ増。
専業主婦になって、今年の夏までの体重は、結婚前の20キロ増。

どんどん増えていく健康美容グッズ。しかし、さっぱり効果が無~い。

食っちゃ寝してるからニャ~
c0145016_20215758.jpg
はい、はい、その通りざんす。


それが、この3ヶ月で10キロ減しましたよ。
思い当たる原因はこちら↓



c0145016_20241985.jpg





うちにいらした夜の小太郎。
電車では泣き虫だったのに夜鳴きはしなかった宇宙人さん。

c0145016_20251361.jpg





うちにいらして1週間、
まだまだ  何者!  状態のお方。
c0145016_20255541.jpg





目でかし。
健康診断の時に病気かと思って先生に聞いたっけ♪



実家にはわんこがいたけど、自力で生き物の世話をするのは始めて!
ブログもすぐ始めるつもりで、タイトルも 「小太郎んち」 になる予定だったけど、2ヶ月間はそれどころじゃなかった。日々、身の細る思いをしてたら本当に減量してた。


熊が来たからまた減量できるニャ!
c0145016_20361751.jpg



いんや、あなた様はすでに猫になってるから身は細らないと思われます。


うちに来て3日たった熊吉はこちら↓
c0145016_20412193.jpg
ちょっと成長したのがわかるかしら?



おデブなお方にはオススメですぜ!
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-16 21:03 | 紹介 | Comments(6)

熊五郎?

だんなが自宅マンションを購入する。と宣言したのはおととしの年末だった。
私はわんこ大好き。だんなはにゃんこ大好き。必然的にペット可物件探し開始。
しかし、大型犬は1階のみ可。または不可。応相談(たぶんダメって事しょ)。
そして、2匹までって感じ。

その頃、里親募集のサイトから、いろんな方のブログを見て回る。
千葉わんさんの所のカンガさん(里親募集のわんこ)にかなりご執心だった。
だんな曰く引越ししてから探しなさい。

そして、今年の夏、小太郎が来た。
c0145016_18174339.jpg


小太郎は電車で片道1時間いっぱい鳴いて申し訳なかった。
c0145016_18334921.jpg


小太郎もワクチン2回済んだし、もう1匹迎えることにした。
里親募集サイトでかわったサバトラ猫?を発見。
だんなと相談してメールを送ったが、小太郎が生後2ヶ月の頃の体重は約800g。
今は2kg以上。この体格差じゃ、サバトラ君がかわいそう。応募が殺到してるらしい。
お断りのメールをした。すると、明日お休みだから会いたいとメールが・・・。
いきなりだし、ひとりで会うのは・・・と思ったが、一週間のトライアルをしてくれると言うので会ってみる事にした。
 

それが熊吉との出会い。

前ふり長いニャ。
c0145016_18212478.jpg


熊吉は10月半ばに1匹で現れたらしい。保護主さんはお仕事しながらミルクを飲ましてくれてた。熊吉を連れてきてくれて、ありがとうございます。


こんなだったから
c0145016_18233676.jpg

日曜日に保護主さん夫婦が様子を見にやって来る事になってて、保護主さんのだんなさんがそのまま熊吉を連れて帰ったらどうしよう!?
っとかなり心配した。


何とかトライアル終了。うちに来て2週間がたった。
慣れたかい?

まだ電車の音にビックリしちゃうニャ
c0145016_18195169.jpg

トライアルが終わったので、さっそく動物好きの母に写メールしたら、
来週、熊五郎に会いに行く。とメールが来た。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-09 18:52 | 紹介 | Comments(0)

小太郎ちびっ子時代

小太郎は6匹兄弟。生後2、3日で捨てられ、1匹お星様になっちゃった。
保護主さんはお仕事されてるのに3匹を、小太郎と三毛のにゃんこを友人の近所の方が、ミルクやしっこの世話をして育ててくださいました。ありがとうございました。

離乳まで面倒見て頂き、生後約40日で電車に乗って迎えに行きました。
姿を見てびっくり!猫に見えん!!

これは今の小太郎。重くなった。
c0145016_2228960.jpg



c0145016_22131157.jpgうちに来た当初。


たしか380gしかなかったと思う。
キトンブルー。
毎日ちゃんと育つか心配した。


c0145016_2213408.jpg
まだ猫というよりギズモちゃん。


バリケードのダンボールの上でウンチを
ソファの上でしっこをやってくれた頃。



c0145016_2214566.jpg回虫がいてお腹パンパンの頃。


駆虫薬をもらった次の日に虫が出た。
テ~グ~ス~!!
(見たことがある方はわかると思います)。


c0145016_22163457.jpgはじめての留守番後。


母と姉が遊びに来たので寝れず、
買い物に行った間に寝てたらしい。



c0145016_22165094.jpgずーと暑かった頃。


はーいニャ




それで何でうちに来ることになったニャ
c0145016_844357.jpg

前々からファンだったミルさんキクさんのブログから、保護主さんの所に行き着いたんだよ。


mikさんのおかげで、小太郎に会えました。
お星様兄弟の分まで大事にします。ありがとうです。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-08 23:54 | 紹介 | Comments(4)

日記はじめました

はじめまして。
2にゃんこの保護主さんに成長ぶりを見てもらいたい為に日記をはじめてみました。

うちのしましま模様の2にゃんを紹介します。

小太郎♂2007.07生まれ。8月に神奈川県川崎市からわが家へ。
c0145016_849179.jpg

現在は2.4キロ。大きくなったけど相変わらず顔だけ小さい。
c0145016_8494760.jpg

熊吉♂2007.09生まれ。10月に千葉県習志野市からわが家へ。
c0145016_850570.jpg

全然ものおじせず、わが家に来て一週間もたたないのに、小太郎の寝ないベッドで長々とくつろぐ大物。740グラム。
c0145016_850174.jpg


大きさ3倍の小太郎に平気で挑みかかっていく熊吉。かまれると結構痛い。
c0145016_850304.jpg


つい「小太郎ガンバレ」っと毎回言っちゃいます。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-06 00:46 | 紹介 | Comments(0)

by しましま