しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カテゴリ:親戚猫( 82 )

28日(火曜日)も終わりの時間、へんてこ写真が撮れました。


          ししし!
c0145016_10374726.jpg
ん~?



小太郎に笑われてるみたいでしょ?
あ!


c0145016_10375447.jpg



もう、小太郎ったらお邪魔よ。
ん?


c0145016_1038079.jpg
黒かじきまぐろ!



一発芸か!



****************************************



こっからは29日の写真です。
電車に乗って着いた先で親戚猫ズにご挨拶。


c0145016_103864.jpg
天ちゃん。


c0145016_10381268.jpg
スノコ。



携帯でも写真を撮ったから、買い物に行く途中の車の中で更新よ。
と、思っていたのに運転させられてしまいました。

サンデードライバーならぬイベントドライバー。
かなり危険です。もう、お姉ったらチャレンジャーなんだから。





そしてご飯をおごっていただき、再びもっさもっさズとご対面。


c0145016_10381818.jpg



こ、怖い。
いや、いや、男らしいです。
あ、間違えましたワイルドです。天ちゃん。


c0145016_1038252.jpg
男どもは、こちらでした。


c0145016_1038307.jpg
真っ赤なシャツ着た怪しいおばちゃん。



記念にお姉に無理やり撮らせました。

あ~睡魔が~ ←またかい?
で、すこし2階で寝かせていただきました。

しばらくして目が覚めて1階に戻ってみると、天ちゃんがいすの上で寝てた。
なんて可愛いんだぁ~と、撫で撫で。


c0145016_10383659.jpg



起こしちゃいました。
ごめんよ。


c0145016_10384177.jpg



甘えっ子スノコは、お姉の足の上でお休み中だった。
そろそろ帰らねば。


c0145016_10384715.jpg
ちびっ子特大(甥っ子)に捕獲された天ちゃん。



また遊びに来るね。



****************************************



そして、お弁当(人間用)を買って、午後7時頃に自宅に到着。


c0145016_10385335.jpg



熊吉は、こんな顔してるし。
小太郎は?


c0145016_10385816.jpg



こっち見ておくれよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-30 11:05 | 親戚猫 | Comments(7)

またお出かけ

昨日(20日)の写真です。

この日は朝からお出かけ、家を7時前に出て電車に飛び乗った。
駅でアルエッツ(姪っ子)と朝の挨拶をしてすれ違い、お迎えの車に乗り込みました。
するとお疲れのお姉さまと交代して運転する羽目に。

それからまた両親とともにお出かけです。
運転は、もちろんお姉さま。

で、用事を済ませて帰ってきました。
忙しかったので、写真無しです。

一応実家らしい写真を撮らねば。


c0145016_10531833.jpg



コレはこの前と一緒だ。
2代目のでかい写真があればなぁ~

と、ばば(母)。

「あ、あれ、あったよ。撮る?」

って出してくれましたさ。


c0145016_10532472.jpg
なつかしの実家の2代目ワンコ♀。



えへへ、秋田犬もどき。ポメラニアンの血が混ざってそうでしょ?

冬なので毛がぼうぼうっすね。
天ちゃんに毛並みがそっくりなのよ。


そして、実家を後にし、あまりの眠さにお姉んちでお昼寝です。


c0145016_10532964.jpg



よし、よし、ちゃんと使ってるね。


c0145016_10533572.jpg
お父さん(義兄)と天ちゃん。



うちにお泊りに来て依頼、すっかり仲良しなようであります。


c0145016_10534155.jpg
スノっち。



c0145016_10535298.jpg



遊んで欲しいらしいです。


c0145016_10535893.jpg



お姉が電気をつけてくれました。


c0145016_1054374.jpg



でかい方々。また来るね。
ちびっ子特大(甥っ子)は、今週誕生日。おめでとう♪





そして12時間のお留守番後のお二方。


c0145016_1054811.jpg



午後6時までのお食事は用意しといたはずなのに、メシを所望です。


c0145016_1054145.jpg
ゴチ!



みたいな小太郎。
後でだんなに聞いたら、山盛りフードをだんながいるうちから食べてたらしい。

この前もそうだったけど、熊吉は、私が帰ってきてからおトイレへ(大小なさった)
やっぱり普段いるから、お留守番はいつもと違うと思ってるのかな?


c0145016_10542070.jpg



ほんとは熊吉のが甘えっ子かも知れんなぁ。ラブリ~♪
[PR]
by shima2nikki | 2009-04-21 11:19 | 親戚猫 | Comments(19)

もっさもさパラダイスへ

昨夜、更新しようと思ったんだけど力尽きました。←またかい?
なので昨日(24日)の様子っす。



午後、うちの奴らの2回分のご飯を出しお出かけです。
本日まだおトイレに行ってない小太郎を残し覚悟を決めて電車に乗りました。

そして、お久しぶりでついに到着。


c0145016_839981.jpg
天ちゃん。


c0145016_8391540.jpg
スノっち。



ああ、もっさもさパラダイス~♪
アルエッツ(姪っ子)の荷物を持ってお姉のうちにやってきました。


c0145016_8392154.jpg
スノコ、撫で撫でさせてくれるのかい?



でかい、でかいと思ったが、ほんとにタヌキかアライグマ。
この前、ワクチンに行って体重測定したら、6.1kgと7.1kgだったとか。
天ちゃんは、抱っこしたら軽い。小太郎が6.7kgだもんなぁ。


c0145016_8392725.jpg
「ほら、おなかの毛」



と、お姉がスノコを抱っこして見せてくれた。
手術のハゲは、すっかりぼーぼーになってて、うれしかったよ。


c0145016_8393312.jpg



天ちゃんったら、このイスお気に入りなのね。
寝方がうちのデビルにそっくりだよ。とか思ってたら、

「天花ちゃんと熊ちゃんって似てるよね」とアルエッツ。

そう、そう、動きがなんとなく似てるのよ。
天ちゃんのほうがレディーだから可愛いけどね。ふふふ


c0145016_8393960.jpg
かろうじて見える肉球。



これは、すべりそうだよ。


c0145016_8401094.jpg



c0145016_8401710.jpg



お姉さま、階段のスミがホコリだらけですわよ。
ん?なんだか黒いホコリですわね。


c0145016_840242.jpg
階段にて。



ははは、ごめんよ。
ホコリじゃなくて抜け毛だったのね。

うちのつるりんな奴らでさえ、バトルすると毛ボコリが出るのよ。
ましてやもっふもふズ、さぞや掃除が大変だろうなぁ。


c0145016_8403187.jpg



勝手にマンガ本をあさっていたら、天ちゃんのチェックが入りました。


c0145016_8403899.jpg
アルエッツに捕獲されたスノコ。


c0145016_84044100.jpg
こちらもぼうぼうで肉球が隠れてますなぁ。


c0145016_840473.jpg
ちびっ子特大(甥っ子)の股の間のスノコ。


c0145016_8404935.jpg
私の足の間のスノコ。



ふふふ、ほんとにパラダイス♪


c0145016_8405923.jpg



天ちゃんもライオン丸に毛並みが戻ったね。
同じもっふもふでも、スノコと全然毛質が違うの。

天ちゃんは、実家の2代目ワンコと同じ毛並み。
うっかりすると毛玉だらけになりそうだよ。細くて柔らかいのよ。

ブラッシングさせてもらったら、ちっこい毛玉があったからハサミで切らせてもらったよ。
スノコのほうが、ブラッシングでいっぱい毛が取れたわい。



****************************************



と、約8時間お出かけしてました。
ウンチとシッコまみれなのを覚悟して帰ってきたが、ちゃんとおトイレでしてた。

やればできるじゃん、小太郎。
埋めてなかったけどねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-25 09:36 | 親戚猫

予想外な小太郎

昨日(19日)の午後のようすっす。


c0145016_11362413.jpg
今日は気分が乗らないにゃ~



何がって?


c0145016_11363171.jpg



今日はアルエッツ(姪っ子)が来てるのに、テーブルに邪魔しに来ませんよ。
一応(しっこたれを)反省中?そんなわけないよねぇ~

アルエッツ、ちゃんと私には、オヤツを分けてくれました。
小枝、あけてビックリ。小分け袋になってた。
2つに分かれてた時しか知らないから何年ぶりに食べたろう?


c0145016_1136396.jpg



熊吉は、相変わらず我かんせず。





アルエッツに最新スノ天(親戚猫)写真をもらったよ。
洗われたお二方です。

義兄が洗って、お姉が拭いたんだってさ。
アルエッツもお手伝いしたらしい。


c0145016_11364594.jpg



すごいかっこうでもお顔はクールね。


c0145016_11365284.jpg



ほぉえ~天ちゃんが珍しく可愛く写ってるよ♪
これぞ、真の姿なのよん。
さすが、えらいぞ、アルエッツ!


親戚猫ズ、会いに行きたいなぁ~

ちびっ子特大よ、卒業おめでとう!
中学生になって忙しくなっても、忘れずまた遊びに来てね。





***** 交代制? *****
c0145016_1137214.jpg
あれれ?茶色?



このベッド、だんな就寝時(夜中)にだんなベッドの隣に移動してる。
作ってからは熊吉が寝てたんだけど、昨日は小太郎がだんなと寝てたらしい。
私が寝ようとしたらコタツでフミチュパしてたんだけどなぁ。

ちなみに熊吉は、私の足の間の布団の上で寝ていたよ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-20 12:02 | 親戚猫
c0145016_20264667.jpg
スノコ。



う~ん、相変わらずいい男ね。


c0145016_20265283.jpg
天ちゃん。



う、う~ん、相変わらずワイルドだわ。
生は、もっと可愛いのよ。写真写りが悪いのよ。



「焼きかつおは、人間が食ってもうまい」
なるお言葉とともに送られてきた写真がこちら。


c0145016_20265861.jpg



年末に食ったらしいことはお姉に聞いていたが、ほんとだったらしい。
アルエッツ(めいっ子)、チャレンジャーだなぁ。
と、思っているとまたメールが・・・

「××(ちびっ子特大(おいっ子)の名前)に『うまいよ!!』って言ったら、食ってみたらしくて、『そうかな?』って言ってた・・・」

って、弟にまで勧めたんかい?
この調子ならお父さん(義兄)も食べているかもしれないなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-01-03 20:42 | 親戚猫

なつかし年賀状写真

今年の年末は、例年よりも暖かいせいか、まだ風邪をひいてない。
年末風邪をひかないで過ごしてるなんて何年振りでしょう♪

いつもの年賀状は、ネットショップで印刷してもらって宛名だけ手で書いてた。
今年の私は両面作って、プリンター君&だんなにお願いしましたよ。

ほほほほ、すごいです。
去年は、発熱で出せなかった年賀状。
今年は、もう手元にありませんの。パチパチパチ!

今までの年賀状の整理をする余裕も生まれ、キュートなものを発見!


c0145016_12124689.jpg
2006年のもっさもさズ。



ふふふ、ぬいぐるみみたいに可愛いなぁ。


しかし、このぬいぐるみ、年末もやらかしたらしい。
ウンチ君がいろとりどりに・・・
クリスマスの飾りを食べてたみたい。

まったく、スノコこりないなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-28 12:27 | 親戚猫
「ケン●ッキーの守り神!! カーネルおじさんも幸せそうだ」

ってブログに載っけて!!


c0145016_23545787.jpg



って、自信満々でメールが来たのに、パソコンに取り込んだらブレブレじゃんさ。
(でも、後でうるさいからとりあえず載せたよ)


アルエッツ(めいっ子)、コメントくれるって言ってたんで待ってるんだけど・・・
もしかして寝ちゃったのかな?
明日早いからね。




***** 今日のしましまズ *****
c0145016_2355432.jpg
c0145016_23551076.jpg



こんなんじゃ、私もアルエッツの事、とやかく言えんね。
メリークリスマスでございます。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-24 00:04 | 親戚猫 | Comments(8)

出会って3年

昨日行った動物病院は、親戚猫スノコが入院していた病院。

そこには、しっかり者そうで可愛らしい看護士さんがいるのだ。
小太郎のワクチンの時も聞いてくれたが、今回も

「スノーちゃん、元気ですか?」

と、ピカピカ笑顔で素敵に聞いてくれた。
社交辞令かもしれないけど、やっぱうれしいなぁ。

なので今日は、親戚猫ズの写真を載せちゃうぞ。


実は、抜糸した時の写真をもらってたのを載せるのをすっかり忘れてた。←悪人
(抜糸は、お姉の地元のかかりつけ病院でしたのよ)


c0145016_10501932.jpg
9月なので、半そでですのよ。ほほほ



義兄がメールをくれたんだけど、本人が写ってるから誰が撮ったんだろう?
ちびっ子特大(おいっ子)かな?載せるの遅くなってごめんちゃい。


ここからは、10、11月にもらった写メでございます。

かぁ~!アルエッツ(めいっ子)に絶対笑われること間違いなし!


c0145016_10502994.jpg
天ちゃんのアップ。


c0145016_1050369.jpg
「居ないから探したらあんな所に」ってコメントが。



ここはたんすの上、ふふふ、とっても元気になったと見た。



アルエッツが勉強してると必ずやって来るらしい。


c0145016_1143069.jpg
アルエッツ、真剣な顔してるの伝わってるかな?


c0145016_1144220.jpg



c0145016_1145352.jpg
寝起きのゲッツさんに似てるらしい天ちゃん。
(ゲッツさんのお姿を見たいお方は、サイドの天ちゃん紹介の天ちゃんの写真の下をポチッとな)




c0145016_115377.jpg
「襟巻き」




と、アルエッツ満面の笑みなんですけど・・・画才なし。ははは



c0145016_1151356.jpg



元気にまったりしてるらしい。
夏はひどい目にあわせてごめんよ。元気そうであたしゃうれしいよ。

また会いに行きたくなってきたぞ!
でもお姉様が忙しいんだよなぁ。



*************************************



3年前の今頃、スノコの見学に行ったのよ。


c0145016_1185292.jpg
背中に乗ってるのは、ママ猫の手よ。



この時、生後40日くらい?
小太郎が来たのと同じくらいなのにちゃんと猫よ。

何が言いたいのかにゃ?

ほほほ、大きくなったね。って言いたいのよ。



※この記事は、お姉んちから苦情が来たら非公開の記事になるかもです。
 なのでコメント欄閉店です。ご了承くださいませ。


※11日11時追記
 今のところ苦情はない。見てないんだろうか?
 アルエッツには、メールでお知らせしたんだけどなぁ。

[PR]
by shima2nikki | 2008-12-10 12:31 | 親戚猫

可愛いから載せてね♪

c0145016_11143879.jpg
ちびっ子特大(おいっ子)のひざの上にいるスー



アルエッツ(めいっ子)よ、ブレブレで可愛さが伝わりにくいと思うぞ!
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-16 11:14 | 親戚猫

アルエッツ通信11月号

アルエッツ(めいっ子)がメールをくれたので載せまする。


c0145016_0374271.jpg
「なかなか毛が伸びない」



かわゆし。

と返信。


c0145016_0374855.jpg
「スーも送る」



明日にでも載せるね。
かわゆし。

と返信。


c0145016_0375557.jpg
「おっさんの写真もあげる」



う~ん、確かに!(これは送ってない)ははは

スノコ、腹巻でも編んだほうがいいかな?
嫌がるだろうなぁ。



うちの奴らの分は、また明日。


前回のとんでも長い記事を読んで、コメントくださった方々ありがとう!
みんな寝ちゃったのでお返事は、また明日の朝にさせてくださいね。
おやすみなさいませ。
今日は、寝るのはやっ!明日起こされるかな・・・
[PR]
by shima2nikki | 2008-11-13 00:47 | 親戚猫 | Comments(4)

しましま雑種猫との日常


by しましま